okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ひろしまドッグパークTOPチョイ感動 ≫ ひろしまドッグパーク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひろしまドッグパーク

午後から2回目のボランティアに行ってきました。
今回も前回と同じA-3犬舎です。平日にもかかわらず今日もたくさんのボランティアさん、トリマーさん、獣医さんもいらっしゃってます。
多くのトリマーさん達のおかげでしょう、前回は見るも無残なウンチまみれのワンばかりでしたが、もうそんなワンは1匹もいませんでしたよ。長毛種はコザッパリとカットしてもらい、皆、お耳もキレイになっててよかったね? まだまだ痩せすぎの子ばかりですが、お散歩に出るとリードを引っ張る力もたくましくなってきてます。元気!元気!
隔離犬舎にはまだ多くの子たちがいますが、A-3犬舎の私がお世話した子たちは後は体重増やしていくばかりだね。

まだ支援物資の仕分けが進んでなかった前回と比べて今回は物資も豊富に犬舎まで運ばれており、トイレシートも新聞紙も消毒薬もフードもキレイに整理されて使い易いように並べて置いてあります。

バリケンも全部新しい物に交換されており、夕ご飯を食べて交換してもらったばかりのシートの上でウトウトしてるワンコ達を見るとお仕事で疲れてもなんだか癒されますよね。

20061018233153.jpg


初めてのボランティアさんにもとてもわかりやすい説明です。
均一な作業ができますよね。

20061018233214.jpg


これこれ!ナイスなアイデアです。
これならどの子がまだお散歩行ってないかすぐにチェックできます。

20061018233204.jpg


A-3室内犬舎は現在66頭でした。
バリケンに与えるグラムシールも貼ってあるので、フードをあげる量も誰でもわかるようになってます。

20061018233233.jpg


今日のお散歩は、おりこうなGRさん、元気いっぱいのEセターさん、シャイなファラオハウンドさんです。
皆、多分標準サイズの半分くらいしかないんじゃないかと思う小さい子です。

20061018233321.jpg

20061018233331.jpg


お散歩の途中であの展望台下の献花台に手を合わせてきました。
献花台後方の白い薬かな?撒いてある地面の下から見つかったんでしょうね。今は虹の橋の向こうで楽しく暮らせてるよね・・・

20061018233305.jpg


今回はとにかく消毒、消毒、消毒でした。
パークの出入口、犬舎の出入口にも靴底を消毒するようにトレーが用意されています。ワンコも触ると、次のワンコを触る前には必ず手や衣服をスプレーで消毒するように指示されました。
最後の方はお腹のあたりが消毒液で冷えてくるカンジかもです(笑)
次はビニールカッパか、ビニールのエプロンを用意して行こうと思いました。

20061018233250.jpg


夕方くらいになると終日いるボランティアさんも疲れてくるんでしょうね、けっこーピリピリした感じでなんだか嫌なムードもチラチラ見え隠れ。期間も長くなりそうなので、ワンコとは関係ないトコでのトラブルなど起こらなければいいなとちょっと老婆心してしまいました。

あっと言う間に日もとっぷりと暮れ、帰宅する為に坂途中に駐車した車までテクテク歩いて降りていると、上の駐車場から降りて来た車の男性が、前を歩くゆーさんに「送りましょうか?」と声をかけてくれてました。こんないい人達ばかり集まってるんだもん。老婆心するのはやめとこ?っと。

20061018233348.jpg


も一つナイス賞♪ コカコーラボトラーズさん「ありがと?」
休憩時と帰宅時にしっかり頂きましたよ♪♪
他にもラーメンや差入れかな?おにぎりやお弁当が用意されてました。
ボランティアさんの為にボランティアさんがいるんですね?すばらしい?

Comment

keiさん、ゆーさんお疲れさまです。
最近、あたしもA3続きです♪
でも‥毎度バリケンの中に入る仕事で‥
わんこ達の顔がよくわからんです‥汗
2006.10.19Thu 14:00 ≫ 編集
大型バリケンの清掃は大変ですよね~
トイレシート1枚換えるのにしても、元気なGRさんとかは中の新聞紙をキレイにシュレッダーされてますんで片付けるのにほとんど潜りこんで作業せねばなりませんでした。
うっかりするとスルリと脱走されそうになるんで、元気なコはなかなかあなどれませんよ~(笑)
2006.10.20Fri 01:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

