okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ワールド・トレード・センターTOPアフガンハウンド ≫ ワールド・トレード・センター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワールド・トレード・センター

今日はワールド・トレード・センターを見に行ってきました。
やっぱり最初から最後まで涙でっぱなし。持ってったハンカチは鼻水でガビガビ、終わった後は頭痛ですわ。(泣いた後って頭痛くなるんですよね)
アメリカがテロで攻撃を受けたウンヌンではなく、ニコラス・ケイジ演じる実在の港湾警察官が部下と一緒に救助に向い、ビル崩壊の下敷きになり重傷を負いながらも救出されるまでを描いてあります。
誰が攻撃したとか、なぜこんな事が起きたのかなど政治的なコトが一切描かれてない分、より巻き込まれた人の苦痛、生存の連絡を待つ家族の悲痛に焦点が絞られています。「弱いんだけど、だけどやっぱり人間て強いんだ?」と思わせる映画です。そして多くの人達が2次災害の危険も恐れず懸命に救助する姿は、なんだかあの「ひろしまドッグパーク」に多くの人達が駆けつけて、初めて会う人同士が力をあわせて働く姿と重なるような気がします。

3000名近い死者のうち、400名以上が救助中の消防士と警察官で救出されたのはたったの20名だったそうです。
5年前のあの日、私たちは会社帰りに待ち合わせた焼き鳥やさんで最初は報道とは気づかず「何の映画?」と思いながらノンキにお店のTVを見たことを思い出しました。
あの時にこんな苦しい体験をしてる人達がいた。
現在お隣では世界の非難をあびながらも核実験をしている。
もっと近くでは罪のない無力なワンコ達が非道な虐待を受けてた。

出来ることをしたいね。
出来ないことでも出来るように努力したいね。


20061012000701.jpg


ちょっと真面目な話になってしまったので真面目なフラウさんを…ライオン丸見参

Comment

新しい記事がアップされているのに、こちらにコメントしてごめんなさい~。
でも、あまりにフラウが美人さんだったもんで♪
いつも、ドッグランで見かけるフラウは「マチコ風」だったので
初めて見るお顔にビックリ。
可愛いわ~。
ライオン丸なんて・・・でも、ちょっと分かる気も(笑)
テロの事もそう、ドッグぱーくの事も・・・
本当、出来ることをし、出来ないことも出来るように努力したいと
ワタシも思います!

ただし・・・バランスボールは、我家では化粧台の椅子と化していますがね・・・
2006.10.13Fri 12:37 ≫ 編集
サンクのボスさん、ライオン丸楽しんでいただけましたか?(笑)
似てるでしょ~♪

ははぁ~サンク家では化粧台のイスですか~。 ウチもPC用のイスに定着しつつありますよ。こんなんではイケンのですがねv-8
サンクちゃんは、ボール怖がりませんでしたか?

2006.10.13Fri 22:59 ≫ 編集
9・11真相解明ムーブメント・代表作品
初めまして、Keiさん。長文失礼します。
この「WTC」は手放しで感動できない為、考えさせられる物があるようですね。
私はDVDで鑑賞予定ですが、主人公たちにとっての奇跡を観ようと思います。
一方で10日まで重要な生還者のロドリゲス氏が来日していました。(リンク参照)

計画的な「制御破壊でビルは爆破」されたと言及する、9/11ドキュメンタリー映画
「LOOSE CHANGE = ルース・チェインジ」が大人気なのをご存知でしょうか?
ディラン・エイブリー青年監督の作品が、世界中で意識変革を起こしています。
日本でもようやく10月末にDVD上陸。「無料ネット配信」も決定したとの事。

これを観ると「911映画」の見方も180度変わってしまうかも知れません…。
最新NYタイムズ+CBS調査では16%のみが911発表を忠実に信じています。
「MATRIX」的な要素のある日本語版表記=「ルースチェンジ」の波紋+詳細は
下記BBSの「9月21日」を。↓ NHKも伝えない9月11日のNYデモの動画。
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv

尚、投稿内容やリンク先とは利害関係はありません。
http://rose.eek.jp/911/
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/idx/?mycategory_id=31024
http://8136.teacup.com/empire/bbs
2006.10.22Sun 21:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

