okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 毛玉魔王降臨中TOPアフガンハウンド ≫ 毛玉魔王降臨中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛玉魔王降臨中

巷では「飼ってし魔王」が降臨しておりますが、ウチには今、強力な毛玉魔王が降臨してます。
ほんの2?3ケ月前までは「毛玉が出来にくくなったよね?」なんて話してたのに、この頃はシャンプーから1週間もたつと手に負えないくらいなのが育ってます。前回の全身シャンプーから12日。足シャンから7日。
今、フラウはハト胸です。(胸部分の中の方に毛玉が3つくらい出来て豊満な胸になっている)




暑いし、長時間かけての毛玉とりはツライし、フラウにとってはこの長毛はなんのメリットもないのよね?

Comment

毛玉魔王来てますか~!
ティアラ姫はなりようが無いので、家には今の所来ていませんが、むか~し昔それはそれは沢山の魔王が君臨しておりました・・・!
フラウ姫様にご辛抱いただいて、退治せねばなりますまい!
keiさん・・・ファイト~!
2006.08.22Tue 06:46 ≫ 編集
毛玉魔王か~、今は、はげ魔王よ~(^_^;)
毛玉が出来るほど、カミュには毛がない、短い。
毛を切った訳でもなく、はげ魔王なのだ~(~o~)
フラウちゃんのふっさふっさおけ毛が、羨ましい~。

飼ってし魔王がうちにも序々に近づきつつあり、私は
ちょっとくらくらきてま~す。(@_@)
2006.08.22Tue 08:46 ≫ 編集
我が家のくーも最近毛玉が多量に!!!
フラウちゃんと同じで『最近、毛玉できにくいよな~』ってしゃべってたとこなのにっ。
夏で毛が痛んで絡まりやすいのか?
換毛期のないアフといえどやっぱり夏でちょっとは抜け毛が激しくなってきて絡まるのか?
はぁ~、いつまでもついてまわる苦労なんですね、毛玉魔王。
2006.08.22Tue 08:56 ≫ 編集
なんかさ~夏のアフガンって優雅さとか気品とかとか無縁の世界だよね。
暑苦しくて、むさくて、重たげ。本犬達にも全く覇気が感じられないし。
ランを疾走するあの芸術的な美しさはどうしたんだろう?
ニキなんて散歩嫌いだから、頭も尻尾も下がってみすぼらしいったらありゃしない。

毛玉魔王は即退散して頂きたいが「飼ってし魔王」は是非降臨して欲しいもんだね、kei家に-ー

「エロエムエッサイム、エロエムエッサイム、我は求め訴えん。kei家の頭上に魔王、降臨」
2006.08.22Tue 18:23 ≫ 編集
To りこまま

ティアラ姫も後、半年もすれば久々の小毛玉さんくらいはお目にかかれるのでは?きっと涙が出るくらいなつかしいと思いますよ~(笑)
そうそう、見ましたじょ~ディディさんトコのブログで、りこままにも「魔王降臨」の予告??!!!


To カミュの友さん

おーおーおー!! カミュさんとこにも魔王が降臨中ですか?次もアフっ子でしょうか?
いやはや、こりゃまぁ、どーしたもんでしょ!!
今年はアフ豊作の年?JKCの登録犬数も増えて人気犬種になったりして・・・(そんなアホな・・・笑)


To しぇりママ

くーちゃんもなのね~!
フラウ見てると
ゴロゴロ、スリスリ、移動→、ゴロゴロ、ウリウリ、へそ天、移動→、起きたら宝狩り
一日こんなんだから毛玉も急速に出来てるんじゃないかと思うのよね~
くーちゃんもしぇりー追いかけてのバトルとゴロゴロで増やしてない?


To ニキのはは

夏のアフはホント、背中にファスナー(お腹の方がいいか?)ついてないか探してあげたくなりますもん。
ファスナーついてたらいいよね~
どんなに汚れても、洗濯機でジャブジャブ洗って天火干しするもヨシ、
今日はポパイ風にしよっと~とか言ってー、クローゼットからブラタン毛皮を取り出して着せるのもヨシ
雨の日の散歩も海河の遊泳だって楽勝ダヨ~

これならアフ多頭飼いも夢じゃない?(笑)
2006.08.22Tue 19:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

