okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年一番のお花見は防府天満宮

防府天満宮の梅の花が咲き始めたと聞き、
まだ早いかとも思いつつも、今年一番最初の
お花見に行って来ました。





平日でも駐車場は満車状態。
日本人て、ホントお花見好きですよね。


20150225-5.jpg


楼門前の枝垂れ梅は、まだまだこれからでしたが、
歴史館前は5分咲きと言うとこでしょうか。


20150225-1.jpg


見頃は3月初旬かな?


20150225-2.jpg


もう一度来たいけど…
見頃に来るのは無理だろうねぇ。


20150225-3.jpg


それでも、十分梅の香を満喫して来ましたよ。


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

フリフリが似合わなくたってフリフリなのです。

フラウとルーエのスヌードは全てメイドイン「ちょこくれあ」さん。

一時、販売をお休みされてたこともあり、最近はその反動で
新作が出る度に買っております。





くれあさんのスヌードが好きな理由は、チョイスされる布地の
センスがピタリと私好みなトコ。

そしてさらに、この頃パワーアップしてる感のあるフリフリ装飾。
このフリフリが、またたまらなくツボなのです。


20150216-3.jpg


このヒラヒラフワフワなのがとっても似合う、貴族的お嬢なフラウさん。
(誰にも止められない親バカ全開)

今回も落ち着いたストライプの白地模様の入るピンク地にこれでもか~
のフリフリがとってもお似合い


20150216-1.jpg


そして、ルーエは同じデザインで色違いの黒。

で、もちろんフリフリ・・・・な訳ですが。

色違いと言えど、どーも、なんと言いますか・・・・

ルーエの場合は、駅馬車を待つアメリカのご婦人(爆)


20150216-2.jpg


いいーのよ、いいーーの。
フリフリが似合わなくったて、
私のご趣味なのですからぁぁぁぁ・・・(笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

今度は私の番?

金曜の夕方からの突然のゲロッピー(ワタシガデス)

そー言えば、ゆーさんが盲腸でのた打ち回ったのも
金曜の晩だった・・・





すわっ!! 私も盲腸か!!


20150215-2.jpg


な~んてね。

私は子供の頃に撤去済み(笑)


20150215-3.jpg


ただの風邪と疲れからの腸炎だったみたいです。

病院で点滴をしてもらって、1日ゆっくりしたら復活。
ひこずらんでよかったヨ。


20150215-4.jpg


これから、魔の年度決算だもんね。
事前準備もあるから、体調には気を使います。


20150215-5.jpg


体調も良くなったから、くれあさんから届いた新調スヌードで
ランにもお出かけできたし。
ヨカッタヨカッタ。

私一人の体じゃないもんね。

体調管理は万全にね!!


20150215-6.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



レトロシリーズ「竹原市」

この頃、すっかりマイブームとなったレトロシリーズ。

今回は安芸の小京都の竹原です。





緑の郊外も良いけど、この時期の県北は雪が積もってる
可能性が高いもんね。
まだお腹の傷がチクチク痛むゆーさんに無理はさせられ
ないので、ぽてぽてとゆっくりお散歩。


20150207-3.jpg


竹原は広島県南中部の瀬戸内海に面しており、この本町は
江戸時代中期から明治にかけての町並みが国の重要伝統
的建造物群保存地区にも選定された、町並み保存地区です。
(ハイソコ、アクビシナイ・・・笑)


20150207-1.jpg


何年か前に来たときより観光客が多いのは、「マッサン」
効果かしらね。


20150207-4.jpg


マッサンの生家の竹鶴酒造もこの町並み保存地区の中央
にあります。

もちろん、オミヤに買って帰りましたともさ。


20150207-5.jpg


私がお店に入っている間、外では恒例の撮影会が行われ
てたようです。

今日もたくさん人様のカメラに納まりましたね



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



毛量減

フラウはこの夏で11歳。

クリームカラーのおかげで、お顔の白いのは目立たない
のだけど、毛量は少なくなりましたね。





こーやってルーエと並ぶとよくわかります。


20150202-2.jpg


ずっとラグジュアリーシャンプー&リンスなんだけど、
変えてみようかな。

・・・・いつまでフルコートでいられるかな。


今日も読んでくれてありがとうございます。今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



ゆーさん、再び休日診療へ

病院の後、皆でランへ行けたので良かったんですけどね。

あまり病院に行きたがらない彼が自分から病院へ行くと
言うとドキッとします。





先週の手術跡が化膿して腫れて膿も出てきたので、
さすがに先週の激痛の後だけに、病院に行く気になった
みたい。


20150201-2.jpg


腹腔鏡だって、手術は手術だもんね。
ちゃんと傷口が完治するまでは油断しちゃいけんね。


20150201-3.jpg


でも、まだお腹に響くので思いっきりクシャミや咳が
できなくて、「ふひゃひゃひゃ……くっし」
と、やってるのは笑えますが…(苦笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

深夜食堂

ゆーさんが入院中、毎晩どっぷりハマったのが
ドラマ「深夜食堂」。

見放題の配信だったので、何気に見てみたら
これがなんとも面白い。

ゆーさんが退院した後も、毎日1~2話見てます。





毎回のストーリーも面白いのだけど、あのオープニング
が何とも言えず良い。
あんな店があれば、深夜残業の後にはぜひ立ち寄りたい(笑)


20150131-2.jpg


日本人ならコレ好きでしょ~
てなメニューが毎回出て来るだもん。
特別な素材でも、特別なメニューでもない。
そこがいい。
深夜に見るっていうのもとてもいい。

明日は休みだもん。
今夜も1話見てから眠ることにしよう



今日も読んでくれてありがとうございます。ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。



