okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

流星ワゴン

今、テレビで放映中の「流星ワゴン」。

主人公の実家が、ここ福山市の鞆の浦なのです。





「崖の上のポニョ」の舞台もここらしいですね。(ミテナイデスケド)
ヒュー・ジャックマン の「ウルヴァリン」のロケもあったとか。
(コチラモマダミテナイ…笑)


20150130-4.jpg


ぐるっとひと回りしてもたいして時間のかからない、
小さな小さな港町。


20150130-2.jpg


好きなんですよね~
こんなほっそい小道。


20150130-5.jpg


子供の頃はフツーにあったこんな風景。


20150130-3.jpg


和むのよね~

私も昭和を懐かしむ、ヨイお歳になったようです(笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



今時の虫垂炎手術

私が手術した40年前と違い、今は開腹手術ではないんですね。

全身麻酔での腹腔鏡手術で、その日のうちに自分でトイレにも
行けるし、翌日には食事もとることが出来るんです。

手術前の剃毛だってオヘソまわりだけなので、恥ずかしい思いも
しなくて済みます。
(ゆーさん、会社復帰後に一番聞かれた項目…苦笑)





そして今、ゆーさんのお腹はホッチキスで腹腔鏡跡3ヶ所が
留めてあります。
フラウの避妊手術を思い出すかも・・・


20150129-2.jpg


次の通院外来でホッチキスは外れるらしいけど。。。。
これも抜糸っていうのかな?



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

退院祝い

ゆーさんがシャバに戻って来た今夜(笑)

モーツアルトのケーキで退院祝い。





正月明けの四半期決算でドタバタした後、やっと落ち着いた
かと思った矢先の緊急入院。

腹痛で夜間診療の病院にかかりながらも、虫垂炎の診断が
出たのは、2度目に訪れた時間外診療。
16時間も激痛に苦しんだあげく、初診の市民病院では手術が出来
ないと言うことで、別の病院へ搬送されてからの手術でした。


20150128-2.jpg


手術後に見せてもらった切り取った虫垂は、まるで無着色の明太子。
(普通はうどんくらいの太さらしい)
切り取った虫垂の口に糞石が詰まったのが激痛の原因ではないかと
のドクターの説明でした。


20150128-3.jpg


何はともあれ、無事に退院できて良かった。


20150128-4.jpg


あの痛がり方は尋常じゃなかったものね。


20150128-5.jpg


それにしても、日頃病気知らず(腰痛除く)のゆーさん、
夜間診療、救急車、入院、手術と初体験づくし。

そんなゆーさんが、今夜チョイスしたU-NEXTは「救命病棟24時」。

分り易い方です(笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

粗食

ゆーさんが新年会なので、残業あがりの今夜の夕食は
こんなもんで済ませちゃいます。





ワンズの夕食も、気前よくトッピング盛りするゆーさんと
違って私が用意するとシンプルディナー(笑)

いつもより随分遅くなった夕食だけど、ハラペコワンズは
おかわりもペロリ。


20150106-2.jpg


明日、ゆーさんはお休みだから朝ご飯からきっとご馳走
が出てくるからね。
今夜は一緒に粗食でね(笑)


20150106-3.jpg


えっ?お正月太りなのにカップラーメンでいいのかって?

そりゃよくないですよ。 ぜんぜんよくないですよね(汗)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

お正月太り

お正月を正しく過ごすと…
やっぱりそうなりますわな(笑)

体重計に恐ろしくって上がれません。

数値を確認せずとも、お風呂あがりの鏡に映る我が姿に
確信できますもの・・・トホホ

忙しいと、ついつい甘いモノに手を伸ばしちゃうのもマズイのよね。





どっかでリセットせねば~(ドコデイツヤルカ?ソレガモンダイ)


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



お正月疲れ

長いと思ってたお正月休みも、始まってみたら早かったねぇ。
お正月疲れとかしてませんか?

さすがに8日ぶりに出勤したら、メールの対応だけで半日かかって
しまった。
当たり前なんだけど、こちらはお休みでもお休みじゃない会社は
たくさんあるんだもんね。

お正月もお仕事されてた皆さん、お疲れさまでした。
きっと今からくらいからお正月休みなんでしょうね。
・・・・うらやまし(笑)





今日はアイドリング出勤となってしまったから、明日から
高速回転だな(フゥ~)

覚悟して働こうかね(苦笑)


20150104_2015010423395145a.jpg


キミらもお正月疲れかな?



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



明日は仕事始め・・・なんだよなぁ

今回は長めの8日間の年末年始休暇だったけど、
始まってみれば、あっと言う間に終わってしまった。

明日から仕事始め。
容赦なく月初なので、いきなり通常勤務のフル稼働。


20150103-1.jpg


昼夜関係なく飲み、食べ、飲み、飲み。(ノミオオクネ?)
終日、ワンズとコロコロ。
この贅沢な日々とも惜別(笑)





この長い休日、いつも長時間ワンズだけでお留守番してる
皆さんにしてみれば・・・・
「もぉエエけぇ、仕事行きんちゃいや」
とか、思ってたりして・・・(苦笑)


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

二日詣

二日の午前中は気持ちの良い晴天。

やっとワンズを連れて初詣に行くことができましたよ。





それでも昨日の雪で、近所の神社の地面は乾いていない
ので、アフ連れとしてはトーゼン回避。

今年は住吉神社へ。
最近はワンズお断りなんて神社もあるから、初めてのトコに
行くのはドキドキなんですけどね。


20150102-1.jpg


ここは、川土手のすぐ側の神社なので、お散歩してからお参り
できるし、境内に土の部分が無いのもアフには助かるもんね。


20150102-3.jpg


お参りの後は、無性に食べたくなった甘栗を買いに宮島SAへ。


20150102-5.jpg


市内でチラチラしてた雪が、こちらでは本格的に降ってました。


20150102-6.jpg


こんなに寒くっても、宝も元気一杯で嬉しいぞぉ~


20150102-4.jpg


明日からゆーさんは仕事始め。
あんまし積もらないといいんだけど。



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

初売り戦利品

広島は元日から吹雪でした。
(注:市内北西部のハナシです)

毎年、近所の公園でワンズと初日の出を見るのが恒例
だっただけにちょっっと残念。





ワンズとの初詣はお天気が回復する明日に延期し、
今日は人間だけで初詣と初売りに行って来ましたよ。


20150101.jpg


今年も2人で厳選なるチラシ審査の結果(笑)、スポーツ用品店の
PUMAのメンズ&レディース福袋と、インポートショップのバッグをゲット!!
ホックホク~♪


20150104.jpg


初詣を済ませた後、引いたおみくじは2人とも「大吉」。
富くじは2人とも「かっぱえびせん」(笑)


20150103.jpg


新年から仲良くお揃いだね。
(バッグは1個だけどさ・・・苦笑)


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




