okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3匹、船に乗る。

遠くの世界遺産には行ったけど、実は地元の世界遺産には連れて行った
ことがなかったのです。





宮島は紅葉も有名すぎて人も多いし、橋がないので
船で渡らないと行けないと言うことで敬遠してました。

でも、今年は紅葉制覇(笑)の年なので、平日のお休を利用して
行って見ましたよ。
ワンズは、音の大きな船のエンジンにビックリしながらも、
約10分の初船体験。


20141126-5.jpg


そして、もう一つの初体験の、宮島のオールフリー鹿との遭遇。


20141126-2.jpg


フラウは見なかったことにしようと決めたようで、無関心を装って
ましたが、ルーエが興奮しまくりで大変でした(笑)


20141126-3.jpg


弱っちいくせに・・・

時々無鉄砲。


20141126-4.jpg


この後、残念ながらの雨で1時間ばかりの宮島滞在となりました。

リベンジするぞ~~


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


みやま公園&倉敷美観地区のライトアップ

お休みの度に紅葉散策ばかりで、久しくランに連れて行ってないと言うことで、
今日のお休みはラン~

ドライブも兼ねて、岡山のみやま公園のランまで来てみました。
でも、初めてのランな上、広さもあまり無い(アフにとってはですが)と言う
こともあり、ぜんぜ~ん走ることなし。


20141123-5.jpg


シーがしたくて、勇気を振り絞ってランの隅っこに行くも、他のワンが側を通るたびに
ギャオス顔で帰って来るルーエ。





ラン中の失笑を買っておりました。
どこへ行ってもお笑い担当なのよね(苦笑)


20141123-4.jpg


帰りは倉敷美観地区へ寄り道。


20141123-2.jpg


最近はライトアップしてることもあってか、夕方でも観光客で
賑わっておりました。


20141123-3.jpg


最近、気付けばそれなりの年齢層の場所ばかりのお出かけコースに
なっていたけど(行ってる方がそれなりの年齢層だからか・・・ワラットコウ)
この倉敷の美観地区は訪れている人の年齢層が2段階は若いと思う。

夕方だから、ツアー客がいないせいからかな?


20141123-1.jpg


こんな時間からの観光もなかなか楽しいもんです。



今日も読んでくれてありがとうございます。ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

2014佛通寺の紅葉

今年の三原市の佛通寺の紅葉は、過去最高の見頃に行けたかも。





こちらは、人気の観光スポットなので、平日を選んで行ったのだけど、
それでも予想以上の人出。

去年とは違い、大回りルートで駐車場を誘導されましたもん。
大型観光バスも来るから、離合で渋滞しないようにしているんだろうけど、
それにしても大回りルートだったわ。

今週の連休はもっとすごい人出になるんだろうねぇ~


20141119-2.jpg


こんなカンジで写真撮ってると、通りすがりの人達からたくさん声をかけられます。

「撮らせてもらっていいですか?」
とか、
「ブログに載せてもいいですか?」
とかとか、、、

今日も、たくさんの人達のカメラやスマホに納まりましたよ。


20141119-3.jpg


どっかで、誰かのブログに載ったりしてるのかな?

足が紅葉の葉を収集して巨大化してるとことか(笑)


20141119-1.jpg


お茶席でこんなんしてるとことか(笑)

よそ様のブログでアフの品位が降格しないことを祈りましょうね



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

音あり派ですか? スカシ派ですか?

人様からは絶賛される容姿を持つアフガンハウンド。





こ~んな、カッコつけしいなポーズとっちゃたりしてますが、


20141116-3.jpg


こー見えて、ポーズをとる前に「ぶびぶひっ」とかやらかす、
音あり派なんです。


20141116-4.jpg


優雅なポーズを決めちゃってるこの方だって、
実はスカシ派。
もう、笑うしかないくらいキョーレツなかほり(苦笑)


20141116-1.jpg


ちなみに、ゆーさんは音あり派で、私はスカシ派。

2対2じゃね。


20141116-5.jpg


勝敗(?)は宝次第か・・・(笑)


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




紅葉はしご

お休みの度にお天気が悪いやら、ゆーさんの腰が最悪やらで、
紅葉も終盤になってやっとおでかけ出来ました。





今日は一気に紅葉はしごだよ~

まずは、筒賀村の大銀杏。

毎年、ここは外せない場所です。
推定樹齢は1,100年。樹高は 49m、周囲8.2mの巨木で、広島県の
天然記念物にも選ばれています。

この黄色いジュータンがホントにいいんですよね。
今年は間に合わないかと心配したけど、まだキレイなジュータンが
残ってて良かった。


20141115-2.jpg


そして、いつものごとく道の駅来夢とごうちのダンゴを頬張りながら、
次の紅葉地へ。


20141115-1.jpg


春の桜の時季も良いですが、秋もステキな土師ダムです。


20141115-4.jpg


黄金色の秋満喫。


20141115-5.jpg


この前行った恐羅漢山は、初冠雪ですって。
もうすぐ冬が来るのね~

冬のおでかけ用に、そろそろスタッドレスも準備しとかなきゃね。




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

キッドマンvsスタローン

いつも映画はTOHOシネマズで見ているのだけど、
たまには趣向を変えて、109シネマズに行ってみました。

大昔のアルパークシネマ時代以来だから、何時ぶり?
アルパーク自体、あまり利用してないもんな~
そー言えば、昔アルパークは水槽トンネルやドライブシアターとか
あったよね。
(ああ!青春(笑))






私が見たのは、「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」
ゆーさんは、「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」

好みの映画の系統は、ほぼ一致しているのだけど、
たまに意見が合わないこともあります(笑)

そんな時は無理して合わせず、お互い見たい映画を
楽しむのです。


20141109-3.jpg


こんな時は複合映画館て便利がイイよね。
終了時間がちょっとくらいずれてても、下の階には巨大本屋も
あるからタイクツしないしね。


20141109-1.jpg


ニコール キッドマン やっぱり素敵。
モナコ后妃がピッタリはまってました。
ストーリーも、衣裳も、風景も、今まさに私のツボ!!
ってカンジでしたもん。

あの、女優!!ってカンジ。たまらなく好きですわ~


今日も読んでくれてありがとうございます。ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

寝過ごしましたの

やっちまいました。。。。(汗)

月初なので、いつものごとく深夜残業で帰宅して、
やっとのお休みの朝を、気持ちよく爆睡。 

トーゼンの如く、起床は10:30(笑)

いつもなら、こんなもんで良かったのだけど、
(我が家のワンズも、主に似てなのか、主想いなのか朝寝坊型)
今朝はちょっとマズかった。

今年は自治会の班長当番(自治会のパシリ)の年で、
今日の自治会運動会も雨天の場合の参加者への連絡係りを
せねばならんかったのに。。。気持ちよく寝とりました。

自治会より、7:30に雨天中止のお知らせがメールで
届いていたのに。。。グースカピー(笑)


20141109-4.jpg


イヤイヤやってるとは言え、ちょっとマズかったな。
でも、今朝の雨の降り具合から見て、決行すると思ってた人は
いないとは思うのだけど。。。
昨夜から雨が降り続いてくれててホント良かった(苦笑)


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

アノ噂、ホントだったのね(苦笑)

今回の旅行でつくづく感じたこと。

観光地の外国人比率が日本人より多い。

旅行が平日だったことの影響もあるのだろうけど、
金沢でも、白川郷でも、日本人の団体観光客より
外国の団体客の方が多いんじゃないかと思いました。





そー言えば、広島市内だって外国の観光客が増えたし、
公の場所の案内版も3か国語くらいで表示されてる所が
増えてるよね。


20141102-1.jpg


そして今回の旅行で、よく言われているアノ国の方達のアノ噂も体験しましたよ。


20141102-3.jpg


甘酒と串ものを買おうと、1000円札を握りしめてお店に並んでいた時のこと。
次が私の順番というところで、2人組の女性に見事に割り込みされました。
どこで会っても、2度見してしまいそうなアノ独特のセンスのお国の方達です。

あまりにも見事な割り込みに、茫然として後ずさりしてしまった(笑)


20141102-2.jpg


離れたところで見てたゆーさん、
「いつ買えるんじゃろう~」
と、思って見てたんですって。

その後もさらに、別の2組に割り込みされるとこでしたが、さすがに
次は順番を死守しました。
強気で並んでないとダメなんですね。
教訓できました。

「アノ国の方達を見かけたら、行列はパーソナルスペースゼロで強気で並ぶ」

とな(苦笑)


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
