okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンピングカーで北陸の旅

1泊2日の北陸の旅をしてきました。

広島から、金沢~白川郷の1400キロのロングドライブです。
20年以上前に京都までは車で行ったことはありましたが、
ここまで遠くにきたのは初めて。


20141031-2.jpg


ずっと行ってみたかった白川郷まで訪れることができて、
ホントにうれしかった。


20141031-8.jpg


朝は3時起きで眠かったですけどね~





1日目は金沢観光の予定だったのだけど、初めてキャンピングカー
を借りてのドライブだったため、思っていたより時間がかかり
金沢観光はひがし茶屋街のみになってしまったのがちょいザンネン
だったんですよね。
(80/H 平均なんですもん~笑)


20141031-1.jpg


でも、夕方より白川郷に入り、道の駅で車中泊したので、
朝霧が晴れて行く様の白川郷は、雪景色の白川郷にきっと
負けないくらい幻想的でキレイだったんですよ。


20141031-5.jpg


今回のロングドライブで借りたのは、トヨタの「ダイナ」。
架装された後部以外は、まんまトラックです。


20141031-6.jpg


こんな車を運転するのも初めてなので緊張しましたの。
(私が運転したのは、全行程の10分の1以下ですが・・・・苦笑)


20141031-9.jpg


後ろに乗ってた方達も緊張したかな?
ディーゼルエンジンがうるさくって、最初は落ち着かなかったよね。


20141031-4.jpg


でも、2日目は人間だけがお店で飛騨牛丼にウホウホしてる間も
車で大人しく寝ててくれるくらいリラックスしてくれてましたよ。


20141031-3.jpg


すごく遠かったけど、来てよかったね。


20141031-10.jpg


次はどこ行く?


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

明日は金沢!!

明日は3時起きで金沢へ出発!!
(起きれるかどうか、そこがモンダイ)





ロング~ロン~グ~ドライブだよ!!


20141027-2.jpg


車に荷物も積み込みしたし、後は人間とワンが乗り込めば
何時でも出発できるよ~
(後は起きれるかどうかだけ・・・笑)


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

恐羅漢の紅葉

今日のお出かけは、広島と島根の県境にある
恐羅漢(オソラカン)。

両県にとっても一番高い山なのです。





さすがにここまで登ると(もちろん車でじゃけど)、紅葉も進んでますね。

恐羅漢は冬はスキー場として有名なのですが、キャンプ場もあり、最近は
森林セラピーロードとして冬季以外でも軽登山が楽しめるようになっている
ようです。

ドラム缶でスタッフさんが焼いているピザに後ろ髪ひかれながらも、紅葉散策
を続けましたよ。


20141026-3.jpg


アフの大敵の落ち葉も、これくらいの大物の葉なら大丈夫。


20141026-4.jpg


帰路途中の深入山も、ススキがイイ感じですよ。


20141026-1.jpg


帰りの高速から雨。 ギリギリセーフの紅葉見物でした。
来月は、筒賀村の大銀杏だね。


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

時々、くまモン

ウチには2アフと、1チワがおりますが、
約1名・・・





時々、くまモン(笑)


20141024-3.jpg


くまモンと言うより、リアル熊か(笑)


今日も読んでくれてありがとうございます。今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

3匹に聞きました。

中間決算を突破し、次の月次締めまでの平穏な日々です。
あいにく、今日は雨でしたが、これからは気温は下がりながらも
お天気もよさそうな週間予報。

そして、今まさに世の中は秋の行楽シーズン。 

我家も遠出のお出かけしたいね~





と、いうことで唐突ですが、3匹に聞いてみました。


20141022-2.jpg


1泊2日で行ける範囲ですが、北か南か、さぁどっち!!


20141022-3.jpg


北なりぃ~


20141022-4.jpg


さてさて、どこ経由で行きましょうかね~

楽しいドライブ計画立てようね。


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

中間決算終了でやっと復帰

やっと中間決算業務も無事終了し、現世復帰できました。
今回もツライ日々でございました。

ゆえに、ここはイッパツ沖縄へでも保養に・・・





な~んてね。


20141019-4.jpg


山陰の沖縄(?)島根県浜田市の日本海です。

いいんです・・・・ここの海も沖縄の海と繋がってるんですから(笑)

瀬戸内海と違って、海だって真っ青ですもん~


20141019-2.jpg


真夏はワンコ連れでは近づくことも不可能な海岸線ですが、
暑さも和らいだこの時期なら、気持ちよくお散歩できますよね。


20141019-5.jpg

20141019-6.jpg

20141019-7.jpg

20141019-8.jpg

20141019-9.jpg

20141019-10.jpg

20141019-1.jpg


さぁ~、次はしまねお魚センターへ移動だよ!!


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



ハロウィンネイル

今日はネイルの日。

思い切って乗せてみました・・・・
季節のアレを・・・・





んなわけないです・・・(笑)


20141005-1.jpg


いつも行くネイルサロンの店内は、今このかわいいハロウィン
オブジェがたくさん飾ってあるのです。

あまりのかわいさに写真を撮っていたら、たくさん作ったのでと、
プレゼントしていただいたんですよ~


20141005-3.jpg


明日、会社のモニターにでも貼ろうっと


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ウンは付くものか、付けるものか?

お散歩の途中で、放置ウンPに頬スリスリした方です。





それも真新しい柔らかめのブツに・・・・( ̄へ ̄|||)

もちろん、速攻で帰宅後シャンポー。


そのウン、オータムジャンボに使えんもんですかね?



今日も読んでくれてありがとうございます。今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
