okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クピオ結果に オーマイガー!

クピオからこんなもんが届きました。

昨年受診した、人間ドックの結果からの様です。





会社の福利厚生関連の手続きがイーウェルになったので、こんなもんが
届くようになったのかな?


20140228-2.jpg


( ̄□ ̄;)!! な、なんですとぉーーーー

空腹時血糖値の HbA1c5.6(保健指導目安値5.6)
この1項目がひっかかったらしい。

1項目だけでリーチらしいです(汗)

総評
このままの生活を続けていると危険です。
今日から食事と運動の生活改善を始めましょう。
生活習慣改善でまだ十分改善が見込めます。

だそうです。


健康年齢が実年齢より上っていうのは、
かなり堪えますね(苦笑)
いつまでも、若いと思っているのは
自分の心の中だけなんだと思い知らされますよね。

お酒控んといけませんなぁ~


明日からね(笑)


20140228-3.jpg




※クピオ
医療保険者(健康保険組合、共済組合、国民健康保険など)の持つ健診データから、
被保険者の健康増進を目的とし、健康指導をする外部のサービス機関。




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

本物があるじゃない

フラウもよくやらかしてくれますが、ルーエの方がもっとかも。

とっても好きらしいんです、ふわもこ系。


20140227-4.jpg


丹念にカミカミナメナメしてくれるもんだから、
ふわもことは別物になってしまうんですよね


20140227-2.jpg


見つからないように、カバンの中やハンガーラックにかけておくのだけど、
どーやって見つけるのか、気付けばコッソリとカミカミしてます。


20140227-1.jpg


自分は立派な本物持ってるのにね~





そんなに気に入ってるなら、巻いてあげましょう~

暑苦しそー(笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

広島赤十字病院にビックリ

年に一度、定期健診のため広島赤十字病院へ行っているのですが、
ここ、数年の病院の進化にビックリ。

30年前に初めて受診のため行ったときは、古い病院でしたが、
新館が増設されて以来、ここ数年はどんどん近代化されてます。
毎年、検診に行くたびに「ほぉ~」と驚かされます。





電子カルテ、診療費の自動精算機、売店はローソンとなり、
ロビーにはドトールも入ってます。


20140226-3.jpg


今日行ったら、立体駐車場になってました w( ̄o ̄)w オオー!
いつもなら20分は入り待ちの列に並ぶのですが、今日は10分も
待たず、スイスイと入れましたよ。


20140226-4.jpg


レントゲンの機械もすごいの。
前はレントゲンのカメラが左右に動くだけだったのに、
今はカメラが上下にも動くんですね。
キビシー体勢を要求されてレントゲンを受けていましたが、
今は、カメラが「へっ?そんな角度から?」てなトコから
撮影してくれるし、フィルムはすべてデータで担当医へ
送られるから、すべてにおいて待ち時間が激減。
スバラシ~

半日仕事だった受診も、今では1時間もかかんない。

おかげで、午後からのワンズ散歩にも合流可能となりました。


20140226-5.jpg


雨が降り始めたので、ちょい屋根のある広島スタジアムで軽めの
運動。
平日でお天気がビミョーな時は、なかなかおススメな場所です。




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

い~ちごぉ い~ちごぉ た~っぷり 苺ぉ~

2パックで840円!! ブラボーなデザート価格をそごうさん、ありがとうなのです。





旬の食材は、量もたくさん取れて、味もよく、四季の大地のエネルギーをたっぷり含ん
でいるので、栄養成分も満点。
でもね、苺は他の果物と比べ高額なので、そうそうちょくちょく気軽には買えません。


20140225-2.jpg


そもそも、なぜ旬の果物や野菜が有難がれるのか?、
三菜に含まれる栄養素の特徴として挙げられる、豊富なビタミンC。
草木が芽生えるとき、急速に細胞分裂することで大量にビタミンCが発生するそうです。
そしてこの、細胞分裂の際には、酵素の活動も活発になります。
生命力にあふれた旬の食べ物には、人間の生命を維持するため重要な代謝酵素や消化酵素
などのさまざまな酵素が豊富に含まれているから、「初物を食べると75日長生きする」
なんて言われるようですよ。


美と健康と長生きのために、旬のものをおいしくいただきましょうね~


20140225-3.jpg


苺の旬が2月?? なんて細かいことはナシで(笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

オトナのおもちゃ(笑)


20140224-3.jpg


はいっっっ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ
またまた私のおもちゃが増えました。

とうとう買っちゃったのよね、タブレット。





小っちゃいモノは大好きなんですけどね、小っちゃい文字に限界を感じてる
この頃、とうとうスマホで見るネットに我慢できなくなり、タブレット導入
しましたよ。

ネクサス7&SIMで低価格使用料が最有力候補だったんですが、どこがどうなってか
ドコモタブレット AQUOS PAD SH-08E

決め手は防水、別途通信契約の手間がない、ドコモのあんしんパック、
エディオンのおまけポイント。


20140224-2.jpg


2年縛りで本体は無料。
ネクサス7にする方が、月額1000円は安くなりそうだけど、保証のことや
今ならエディオンポイント10000ゲットに後押しされて、スマホに続き
タブレットもシャープとなってしまいました。

どーせ、2年もたてばきっと買い替えるだろうからね。(私のことですから)


いい意味での地産地消なのか?

ホントに?




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

この冬最後かな?

ぐぐぐっーーーと、気温が上がって来ましたね。

昨日たっぷり遊んで、ルーエはシャンプーもしたから
今日はみんな休養日。

ゆーさんは残業でなかなか帰ってこないから、
今日の夕ご飯は2日目おでんでええよね。(具材を足すだけラクチン~)

おでんもこの冬最後かな。





あんまり静かだとね、やりません?コレ。



20140223-2.jpg

20140223-3.jpg



20140223-4.jpg

20140223-6.jpg

20140223-5.jpg


2度目は無視されます(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ドッグカフェ パーチェム

最近、ネットで知ったドッグカフェ、天然酵母パンの「パーチェム」
行って来ました。

カフェとランが併設してるなんて、ナイ~ス!!





庄原は、備北丘陵公園へ行くために何度も来てたけど、こんなお店が
あるなんて知らなかったなぁ~


20140222-2.jpg


これから春の花シーズン。ドライブの目的の場所がまた一つ増えて
嬉しいな。


20140222-3.jpg


パン好きの我が家のワンズの皆さん。
ランで遊びながらも、カフェからいい匂いがしてくるので、
何度もデッキからカフェの様子をのぞいてましたよ(笑)


20140222-5.jpg


今日は、ワンメニューからささみのピザを選んでみました。
おいしそ~


20140222-6.jpg


こちらは人間用のサンドイッチ。
天然酵母・国産小麦100%の無添加のパンだそうです。
とても暖かい日差しだったので、外のランで頂きました。

パンもコーヒーも、とってもおいし~
こんなにおいしいのに、お値段もとってもリズナーブル。
ランは無料なんですよ。

ワンをランで遊ばせながら、おいしーコーヒーが飲める
なんて…幸せかも。

先日の「ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン」に続いて
ヒットだわぁ~

またすぐ来ようね。


20140222-1.jpg


そしてやっぱり今日も、ものすごい形相で走るルーエさんなのであった。

ギャオス…(苦笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

かぐや姫?

先日のネイルに行った日のこと、次の用事まで2時間半ほどポッカリ
空き時間ができたので、映画を見ることにしたんです。

さすがにハリソン・フォードが出演する訳ではないけど、
「エージェント・ライアン」にしようかなぁ~
と、前日に新聞で時間をチェックしてると、

ん!ん!ん?

「かぐや姫」??





我が年代で「かぐや姫」と言えば、あの方達ですよね。


かぐや姫ベストかぐや姫ベスト
(2008/01/16)
南こうせつとかぐや姫、かぐや姫 他

商品詳細を見る



え~!! なになに? フィルムコンサート??(イマドキ、こんなん無いって)


20140221-2.jpg


ジブリのかぐや姫だって事に気付くまで、マジでどんなん?行く?行く?行ってもいいかも!!
なんて考えてた私なのでした…


(結局、見たのは予定通りのエージェント・ライアン)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


東京初め

今年、初の東京出張です。

今回のANAは、復刻モヒカンジェットでしたよ。
めずらしいモノに乗せていただいたので、羽田でパチリ。
他の乗客の方も撮影されていたので、撮るのにもあまり恥ずかしくなかったです。

ほとんどがサラリーマンばかりの乗客時間帯なので、一人でこのように撮影するのは
なかなか勇気がいるんです(笑)
(と言いつつ、よくこんな写真をブログにあげてますが)





最終便で帰宅後は、やっぱり東京デサートで締め。

今日の羽田スイーツは、「ショコラパフリィ」
サクサクショコラクッキーにナッツ入りチョコがサンドしてあって
なスイーツ


20140220-3.jpg


羽田に行くたびに、新しいスイーツが出てるから、ついつい買って
しまうんですよね。


20140220-2.jpg


はい、ルーエさん今日も香りだけ楽しんで行ってくださいな(苦笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

森のアトリエ

昨日、歴女散歩の後にもう一つ立ち寄ったところがあるんです。

イオン広島祇園店のすぐ近くにある「森のアトリエ」さん。





午前中に放送された、広島人気のローカル番組「満点ママ」で紹介されていたのを
ゆーさんが見ており、「絶対好みじゃろうと思うお店がオープンしとるよ」と、
連れて行ってくれました。


20140219-1.jpg


バラモチーフのインテリアにアロマグッズ、ゴージャスレースカーテンに、
お店の外は、春のボリュームアップを想像するだけでうっとりなハンギングたち。

はい、間違いなくドンピシャ!大当たりのお店でございます(笑)


20140219-2.jpg


火曜は定休だったのに、スタッフの方が快く「ご覧になってください~」とお店を
開けてくださいました。
で、このプレイスマットに一目ぼれで買っちゃいました。


20140219-4.jpg


春にはハンギングの講習もあるようなので、時間が合えば行きたいなぁ~
マメにサイトチェックしとこっと!




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

歴女か?

今年は大河ドラマ「軍師官兵衛」を見ているせいか、お散歩にもお城コースが
入ったりします。

16日放送では、毛利のお話も出てきたので郡山城跡地めぐりとかしたかった
のですが、高田市あたりはきっと雪に違いないのでお手軽に広島城へ(笑)





戦国ものゲームの影響か、歴史めぐりとか好きな女子のことを最近は
「歴女」って言うんですってね。
特定ご贔屓の戦国武将とかいないけど、「歴女」って言っていいのかな?


20140218-1.jpg


観光客にチヤホヤしてもらえるから、歴女散歩も楽しいね。


20140218-2.jpg


ルーエさんの場合は、こっちらしいですが。


20140218-5.jpg


ダイブとかやりかねない女なので、リードを持つ手に力入ります(笑)
泳いだことないんで、きっと溺れるに違いないんですがね


20140218-6.jpg


さむ~いお散歩の後は、カフェではなくやっぱここは茶屋ですよね。


20140218-3.jpg


コーヒーではなく、もちろん甘酒でしょう~(笑)


20140218-4.jpg



不評だった官兵衛のナレーションが交代となりましたね。
視聴率上がるかな? 
岡田君、カッコよくってドラマのお話も面白いのでもっと
人気が出てもいいと思うんだけどなぁ~





今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


各種サイズ取り揃えております

ワンズの多頭飼いでは、エンゲル係数が一番高いのは間違いないのですが、
トイレシートの消費枚数もかなりのもんです。

我が家は全員、お留守番の時間も長いのでトーゼンお家トイレも必須。
フード同様にネット注文でドーンと届けてもらいます。


20140217-1_20140217225753439.jpg


レギュラーサイズは宝用
ダブルワイドとワイドはでっかいちゃんズ用

ダブルワイドの上に超吸収のワイド用をのせて、
でっかいちゃんズの量もしっかり安心吸収(笑)


20140217-2.jpg


ウンP袋いらずのチーなら、お外で済ませてもらえればタダ(笑)なんですが、
雨の日も雪の日も、残業で遅くなった夜も…

人間がムリですな




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ポカポカ日和

この数日の寒さがウソでしょう~
と、言うくらいの春ポカ陽気な一日でした。

今日は地域清掃の日だったので、このポカポカ陽気は大助かり。





落ち葉だらけの秋や、雑草生い茂る夏と違い、この時期の清掃は寒さがなければ楽勝。
時たま、ワンコの忘れ物があるくらいでゴミを見つけるのが大変なくらい。

私の所属班の清掃担当地域も、こんなカンジでゴミがない~(^_^;)


20140216-7.jpg


ホウキとチリトリを持って小一時間ブラブラしたらお掃除終了です。


お掃除の後は~~!!

お友達のコイケルホンディエのジャック君のお誘いでラ~ン~~


20140216-4.jpg


ジャック君の従妹のマルチーズ兄妹、ゆう君とひなちゃんも一緒です。
(ジャック君ママの妹さんのワンズなので、ジャック君の従妹)


20140216-5.jpg


他にもたくさんのワンコさんがいたのだけど、今日のランはとっても平和。
ワンズがひしめき合うくらいの密度なら、どっかで小競り合いが起こるもん
ですが、吠えるコもいないし、ガルルルしてるコもなし。
コーギーさんとボーダーさんの取組を、いつもの如くフラウが仲裁に入ろう
とついてまわるくらい(笑)

フラウさん、あれはお相撲とってるだけで、ケンカしてるんじゃないから
仲裁しにいかんでもよろし


20140216-2.jpg


相変わらず、柴好きなフラウさん。
今日も、優しい柴さんがお相手してくれましたよ。


20140216-1.jpg


ルーエさん、今日も必死顔(笑)


20140216-6.jpg


しつこく追い掛け回してくるコがいなかったから、宝も今日はたくさん走れたね。




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ネイル撮影風景

いつもお世話になっているネイルサロンピーチさん。

施術終了後はいつもこんな風に写真を撮ってもらってます。





写真を撮ってもらう時の一番の注意点。
手の皺ができるだけ写らないように…
華奢で優美な指先に見えるように…

と、思っていると、撮影時はだいたい息止めてます(笑)


20140215-4.jpg


今日の撮影では、なんと段ボールにアルミ箔のピーチスタッフさんお手製のレフ版が登場。

おー、手タレ気分(笑)


20140215-1.jpg


今月はお誕生日月だったので、プレゼントにかわいい小瓶入りのネイルオイルをいただきました。
ちゃんと普段からお手入れしていかんとね~(‐^▽^‐)


20140215-2.jpg


で、ルーエさんの爪はどこよ



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

バレンタインチョコは誰のため?

デパートの特設会場チョコが、今年は高級志向の品揃えだったせいもあり、
ゆーさんへのバレンタインチョコもちょっぴりフンパツ。

ベルギーチョコの「ピエール・ルドン」です。

パッケージもかわいいでしょ!!




ルーエさん、見るだけね~(笑)


2014021402.jpg


夕食が終わって、後片付けした後に「さぁ、どおぞぉ~」とウヤウヤシク登場させたんですけど、
当のゆーさん、「もう、歯磨いたから」
ですって(涙)

いーもん、いーもん、
どーせ私が食べたくって買ったんだもんね。
全部、食ってやるぅぅぅぅぅ~(苦笑)


今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

クレアさん、クレアさん、クレアさん

とうとう、クレアさんが虹の橋を渡って行ってしまった。
悲しくて、くれあさんの気持ちを思うと切なくて、
朝、ブログを読んで涙が出てしまいました。


ブログ6


クレアさんは、我が家がアフガンハウンドを迎えるきっかけとなったワンコさん。
クレアさんと出会わなければ、この犬種に憧れたままで終わってたと思います。
フラウのカラーがクリームなのも、クレアさんの影響大です。


ブログ7


その後迎えた宝も、チョコちゃんの影響だし、ルーエはくれあさんの紹介で
迎えた子だし、我が家のワンズは全てちょこくれあ家の影響を大きく受けています。


ブログ8


いつまでも、いつまでも、クレアさんは憧れで目標です。

今日は、いっぱい、いっぱいクレアさんの事思い出してます。
また、いっぱい涙がでちゃいます。
クレアさん、忘れないからね。



でも、もう一度、会いたかったよ… 

いつの日かきっと会えるよね。



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ビバ!70%OFF SALE

いやぁ~ 15年ぶりくらいの 「L'EST LOSE」です。

通りすがりに見えた春色のショートのダウンに心惹かれ、
いや、もー敷居が高くってむりっしょ!!と心の中で葛藤
しながらもお店に入っちゃいました。

お店に入った瞬間に、心の葛藤はすぐに崩れ去り、
いい年して買っちゃいましたよ「L'EST LOSE」。

だって、だって、

70%OFFなんだも~ん


20140212-1.jpg


あ~なつかしい、このフリフリ感(笑)


20140212-3.jpg


うっ


20140212-2.jpg


うううっ

みんな、すまぬ~
これもすべて、SALEが悪いのですじゃぁ~~~~

自分の分だけ買ったのも、
いい年してフリフリかわいい系買ったのも、
ぜ~んぶ、SALE制度が悪いのですじゃぁ~



…説得性まるでなし(苦笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

変質者に注意?

今日も風がビュービュー吹き荒れる中、
ランへ放牧に行って来ましたよ。

20140211-2.jpg


完全防備で臨むも、人間にはこの寒さは過酷です。


20140211-6.jpg


ワンズには、寒さなんて関係ないもんね~
今日も楽しそうじゃわ


20140211-1.jpg


出来るなら、暖かい建物の中でコーヒーでも飲みながら
放牧ワンコを眺めていられたらいいんだけどね~
(指定場所限定でウンPをしてくれればアリか?・・・苦笑)


20140211-4.jpg

20140211-7.jpg

20140211-5.jpg


完全装備のゆーさん。
ホンマ、変質者にしか見えんよ(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





バレンタイン商戦

明日のお休みはきっと多そうなので、今日の会社帰りにデパートの特設会場へチョコを
仕入れに行って来ました。

人もそんなに多くないし、ゆっくり選ぶことが出来ましたよ。

今年はなんだか高級そうなチョコが多いのね。
景気が上向いている証拠なのかしら?

インポートものや、パティシエものがいつもより多い気がするし、
価格の高い商品も多く置いてある気がする。
平日のこの時間だから、会社帰りのOLしかいなかったけど、デパート側の
ターゲットはやっぱりこの世代なんだろうな。





会社とゆーさん用を購入し、ロイズは自分用に(笑)


20140210-1.jpg


甘いもんばかり食べてちゃアカンのになぁ~


20140210-3.jpg


あ~止まらん。
もう1本ビール開けよっと・・・明日はエステなんだけどなぁ・・・
とことん意志弱し(苦笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

素敵屋Alookのグラスローズ

ステッキのゴムがヘタってきたので、交換してもらいました。
薄汚れていたステッキの中もキレイになってます。

Alookさん、いつもありがとうございます。





交換のついでに、新しいグラスローズも注文しちゃいました。
これでグラスローズのステッキは3本になっちゃった


20140209-2.jpg


若い頃はステッキを持って歩くのが、ものすごくイヤだったけど、
このスケルトンのグラスローズに出会ってからは、皆が「いいね~」
とほめてくれるし、このオトメチックなとこがすっぽり私のツボって
こともあり、抵抗なく持てるようになったんです。


20140209-3.jpg


これのおかげで、どこへでも行けるもんね。
私の大事なオシャレ装備なのです。


20140209-4.jpg


これからもずーーっとワンズとお散歩を楽しみたいもんね~o(^-^)o



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


Y's dog caffe Le jardin

五輪の開会式見てたらやっぱり夜更かし・・・起きたら11時(爆笑)





せっかくの雪が、午後のおでかけの頃にはこんだけになってましたよ。

でも、雪があったのはウチのあたりだけ・・・


20140208-6.jpg


市内へ出ると、な~んもナシ。
市内も昨夜は降ってたハズなんですがね。
我が家は、どんだけ田舎なのか思い知らされます。(苦笑)


今日のおでかけの目的はココ、

「ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン」

東千田町の広島大学跡地の公園の中にあります。

昨日、ネットで偶然見つけたのですが、こんなオシャレなドッグカフェが出来てたなんて知りませんでしたよ。


20140208-5.jpg


お店の外も、中もとってもステキ。


20140208-4.jpg


ワンズメニューの中から、
フラウには「にんじんのシフォンケーキ」
ルーエには「ごまのシフォンケーキ」
をチョイス。
宝には、それぞれのケーキのおこぼれを・・・(笑)


20140208-3.jpg


人間もコーヒーとりんごのケーキを頂きました。
お食事メニューもとってもおいしそー♪ 次回は、ぜひお食事に来ようと思います。


20140208-2.jpg


ルーエも気に入ったんじゃね
お気に入りの場所に追加決定じゃね



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

この雪はソチ五輪記念?

降ってますねぇ~

広島も日中から断続的に降っております。
近所のマックスバリュも、駐車場への登り道に店員さんが
凍結防止剤を撒いてましたよ。





明日の朝が楽しみだねぇ~

フラウもルーエも外の様子を見るために窓を開けるたび、
飛んできます。


20140207-2.jpg


明日は早起きできるかな?
五輪の開幕式見たらムリかな~(笑)


20140207-3.jpg


この間のスキー場くらい積ったら楽しいね(^ー^*)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


お家遊び

フラウと宝はまったくおもちゃで遊ぶことをしないのですが、
お子様度がまだまだ高いルーエは、たまにおもちゃで一人遊びしてます。

あんまり激しく遊ぶと、家の中では静を好むフラウから「やかましぃ~」と
叱られてしまいますので、ルーエなりに大人しく遊びます。


20140206-3.jpg


おもちゃ箱から選んだのは、小っちゃい野菜の形のキュッキュさん。
もう、キュッキュとは鳴らなくなったから、スカスカさんかな


20140206-2.jpg


ホントはフラウお姉ちゃんと肉弾戦のお遊びがしたいのよね~
でも、フラウさんにはそれは絶対ムリ(笑)


20140206-1.jpg


て、言うか家の中で大型犬が2匹で暴れたら、私が絶対ムリ(苦笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



ルームチェンジ

昨夜の模様替えがイマイチお気に召さなかったルーエさん。





お隣のフラウのお部屋とサイズは同じなんだけど、フラウのお部屋の方が
気に入ったんだって。
トイレもお水も、フラウのお部屋で済ませちゃいます。


20140205-2.jpg


同じものを用意しても、なぜかいつもフラウ姉ちゃんの方を欲しがるルーエさん。
どんだけフラウのことが好きなんだろうね~(笑)


20140205-3.jpg


そんなルーエのことをフラウはよくわかってるみたいで、「ハウス!」の号令をかけると
ルーエはフラウのお部屋、フラウはルーエのお部屋へ入って行きました。

ご希望通りに、ルームチェンジ成功みたいね。
ルーエさん、フラウお姉ちゃんに感謝しときんさいよ~



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

心のサイズは?

今日は突然思い立ちまして、模様替えなんぞしてみました。
会社から帰ってゴソゴソと。

向きも場所も変わったハウスにルーエが戸惑い中。




我が家は、お留守番がものすごく長時間なので、サークルの中にハウスとトイレスペースを、
作って、フラウとルーエにそれぞれ個室で与えています。

フラウは今までにも何度か模様替えを経験しているので、今回の模様替えにもなんの問題も
なかったのですが、


20140204-2.jpg


体はLサイズでも、心はSSサイズのルーエさん。
お水を飲みたいのに、なかなかハウスへ入れません

頑張れルーエ!!(笑)


20140204-3.jpg


態度はXLなんだから、行けるって!(苦笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

すごい店員さん

実は、私は人の顔と名前を覚えるのが苦手なんです。
それは、人間だけでなく他のワンコさんにも言えることで・・・





たまにしか会わない近所のワンコさんや、1度ランでご一緒したワンコさん・・・etc
・・・覚えらんない(苦笑)


20140203-1.jpg


でも、相手側はちゃんと覚えてくれてるんですよね・・・有難いことに。
「フラウちゃん~! 宝ちゃん~!」と、出会う早々にお名前で呼んでもらえるんです。
こちらは、じっと「お願いだから、自分のお子さんをお名前で呼んで~」とひたすら
待っておるんですが、これがなかなか(苦笑)
皆様、ぜひともこんな私のような人間もおりますんで、ワンズの集まりとかでは我が子のお名前を
連呼していただくと大変助かります


20140203-2.jpg


そんな私が今日、会社帰りにバスターミナルで馴染みのブティックの店員さんと遭遇。
あちらも仕事帰りで、私の方が先に気がついたのだけど、私は顔半分も隠れるほどの
大きなマスクをしていたので、気付かないだろうとすすーっと通り過ぎようとしていたら、
「○○さ~ん、お仕事帰りですか?お疲れ様です~」と声をかけてきてくれました。

馴染みのって言ったって、毎月行っているわけではないんですがね。
そのブティックも店長さんのお名前は覚えているんですが、店員さんのお名前までは覚えて
なかったんです。
でも、あちらはちゃんと覚えててくれて、店舗外でもすぐに顧客の名前が出てくる・・・

すごいなぁ~ 
尊敬しちゃいますよ。


20140203-3.jpg


月次決算終わったら、そろそろ春物のぞきに行ってみようかな・・・(笑)
(店員さんは、こうして顧客の心をゲットするんだろうねぇ~)




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







おやつタイム

お休みの日のうららかな昼下がり。
DVDを見ながらおやつタイムしてると、すぐにご一行様到着(笑)




20140202-2.jpg

20140202-3.jpg

20140202-4.jpg

20140202-5.jpg


20140202-6.jpg


今日のおやつは「とらやのぜんざい」
あげられんね~( ̄▽ ̄)ゞ



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
