okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半沢直樹DVD-BOX

すったもんだとありましたが、やっと手に入れましたよ。・・・(すったもんだの詳細はコチラ)





Amazonなら午前中に頼めば、大抵はメール便で翌日にはポストに届くのにね。

宅配受取なら、自宅お届け→不在転送→コンビニ受取 ですね。
間違っても、注文時にコンビニ受取を選んではいけないと学習しましたよ(苦笑)


20140130-2.jpg


で、いつ見ようかな~


20140130-1.jpg


一気に見ちゃいそうだから、体調が戻ってからじゃね。

風邪のせいで、24時間ずっっっっーーーと眠いのです。
会社でも、ボーッと仕事しておりますんで、はかどらないったらありゃしない。(休めたらなぁ~)


20140130-4.jpg


BOXのオマケはメイキング等の特典ディスクと通帳型のメモ帳。

倍返し饅頭の引換券とか入ってればうれしかったな(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

風邪にもめげず・・・

幾分かはラクになったお休みの昨日。

ワンズお待ちかねのおでかけです。


20140129-1.jpg


人間はどんだけ着込んだの?くらいに厚着でさらに、ホカロン貼りまくりの
重装備。


20140129-2.jpg


天気も良くて、風もほとんどなかったのでなんとか持ち堪えることができました。


20140129-3.jpg

20140129-4.jpg

20140129-5.jpg


平日のランはだ~れもいなくって、イマイチ盛り上がりに欠けたようですが、
1週間ぶりのお出かけなので、ワンズも楽しかったようです。
この後のシャンプーがなければね(笑)


ちなみに、この後のシャンプーで人間は精根尽き果ててしまいましたとさ


ポッチリとよろしくお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


ゲホゲホでゴホゴホ

週末からの風邪の猛威衰えず。。。デス


20140128-3.jpg


月曜日に堪らず、点滴注射してもらおうと病院に行ったのですが、
前夜からジンマシンが出ていたため注射&点滴はNG。
「家でゆっくり休養するのが一番の薬ですよ」と、お医者様。


20140128-4.jpg


そーでしょうとも。
よ~くわかっとります。


20140128-2.jpg


でもね、ため息つきながらお外を見ているんですよ…(笑)

明日のお休みはお外へ遊びに行こうね。


20140128-1.jpg


今回、病院で処方してもらった咳止めの薬です。
貼る風邪薬ってあるんですね。知らんかったですわ~




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

楽天ブックスのコンビニ受取に「喝!」

昨日からの風邪は、やっぱり一晩寝ただけでは治るわけもなく
(2日連チャン新年会出席じゃ治るわきゃない)
今日は家で大人しく寝てよう・・・
ワンズすまん・・・と、
思って朝寝してたら、ゆーさんも寝過ごして結局会社まで
車で送ることに。

今日返却日のレンタルDVDをついでに返して、なんか借りて家にこもって見ようと
売り場をウロウロしてたら思い出しました。
そうそう、楽天ブックスに注文してた半沢直樹のDVDBOXが受取先のコンビニ
へ届いているハズ・・・今日は1日半沢デーじゃ!!

と、ウキウキコンビニへ向かい、レジっ子が届いていた商品の箱を店奥から持って
きてくれたのですが、受取にはファミマポートで受取手続きをしてくれとのこと。
「はいはい」と手続きしようと画面に向うも、「店頭受取番号」と「認証番号」
を入れろとな???
24日にヤマト運輸からのお届けメールにはそんなん無いしー

すったもんだで調べたところ、楽天ブックスからの「店舗到着お知らせメール」に
その記載があるとか・・・

ヤマトの伝票番号だけ控えて出ていたので、メールを見落としてるかと一度家まで
帰り確認するも、来てないし( ̄◇ ̄;)!

ちょっぴり「ぷちっ」モードで、再度コンビニに行き交渉するも、認証番号が無い
限り受け渡しできません・・・とな。

本人が身分証明も、注文履歴もヤマト運輸からのお知らせも全部持ってるのに~
( ̄Д ̄;) ガーン

ファミマポートのコールセンターが言うには、お客様には15時にメールが届くので、
届いてから受け取りに来てくれとのこと。
商品は目の前にあるのに~
( ̄Д ̄;) ガーン

フツーに自宅お届けにしとけば良かった…
(そんで本日15時過ぎたけど到着メールなんか来んし)


プリプリモードでしたが
「大阪国際女子マラソン」でちょっと解消。(大会イメージソング:THE ALFEE/LOVES FOR ONE)





いい子で待ってくれてたワンズには、おこもり用のオヤツのお土産。


20140126-1.jpg


次にネットで買う予定だった「ホワイトハウス・ダウン」
フタバ図書で買うには少し高いかなと思ったけど、
これでイヤな思いをチャラにできるんならいいことにしよっと。


20140126-2.jpg


そうそう、もう1つプリプリがあったんだった・・・

あきらめて「今度からこの注文方法で買うのやめます」と
ガックリとコンビニを後にしようとした私にコンビニの
年輩店長が一言 
「まあ、うちにはカンケーないですけどね」

ファミマの責任ではないけど、この一言で近隣顧客を1名喪失決定(苦笑)




ブラックなネタでしたが、今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

みんな体調不良

昨夜からゴホゴホのゆーさん。
今日は朝から病院へ行き点滴を打ってもらったようです。





そしたら、今度はフラウまでちょびゲロ。


20140125-2.jpg


そんで、私まで喉が痛くなってきました~

また、風邪ひいたかな。。。今日は新年会なんだけどな~(-_-;)



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

「カプレーブ」買ってみました

いつもお世話になってる「ネイルサロンピーチ」さんのワンコインメニューでおなじみのカプレーブ。
いつか買って家でも使ってみようかなと思っておりましたところ、楽天市場の10倍ポイントで売っているショップを
見かけて購入してみることに。

クリニークのシティブロックも丁度使い切ったところだったので、ついでに下地用にUVクリームも合わせて注文
してみました。


20140124-2.jpg


ネイルサロンでは、この薬用クレンジングフォームを使ってハンドエステをしてくれるんですが、
保湿成分のヨーグルトエキス、マカダミアナッツ油で洗いあがりしっとり。
抗酸化作用に優れたビタミンE入りのカプセルを配合し、肌にハリとツヤを与えてくれます。
施術の後は真っ白でシットリのツルツルな手になるんです。


20140124-1.jpg


このもちもちなアワアワがチョー気持ちいいんですの。

下地のプロテクターリフトは、A波もB波もブロックし、真珠エキスと加水分解ヒアルロン酸が
潤いを与えてくれます。
お肌にハリと弾力も与え、UVなのに軽くって白くならないのがうれしいですね。

これで私もプルプルもちもちのお肌・・・

になりたいもんです・・・・苦笑


20140124-3.jpg


いつまでも、きれいなフラウさんに負けられませんから~




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

くまフォトマーカーを探せ

今日は八代へ出張でした。

県外の出張でも日帰りなので、ホントに行って帰るだけ。
仕事で行ってるんですからあたりまえなんですけどね。

それでも。帰りの新八代駅で何か面白いものないかと
ウロウロしていたらこんなもんがありました。

「くまモンといっしょにスマホで写真を撮ろう!」

すぐにアプリをダウンロードしましたともさ。
今日のブログは、ワンズとくまモンのショットに決定!!
と、妄想しながら(笑)





でもね、ダウンロードして説明読んでわかりました。
指定のフォトポイントに行かねば撮れないことに…

家に帰って、アプリの指定するくまフォトマーカー探してみたら、
自宅からだと192045mだってさ(ドコニアルンダカ)


20140123-2.jpg


妄想で終わりましたとさ…(苦笑)


20140123-3.jpg


まあ、見ようによっちゃ、白くまさんと黒くまさんが家にはいますけどね…(ちっこいタヌキもね)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ホワイトバレー松原で雪遊び

なんと、またまた雪遊びドライブに行って来ましたよ。





今日は高速を使ってスキー場のある芸北へ。
それでも広島市内からは車で1時間くらいで行けるんですよ。


20140122-2.jpg


さすが、豊平より雪が深いですわ。
スキー場のホワイトバレー松原は平日は休業してるので、スキー場までの道も誰も
通ってなくってサラサラフワフワの雪!!


[広告] VPS



ルーエのテンションもマックスですな(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

年賀状効果

年賀はがきのお年玉当選番号が発表されましたね。

もう照合されましたか?





フラウを迎えてからずっと年賀状はワンズの写真で作っているのですが、
嬉しいことに毎年、好評をいただいて気を良くしております。

以前はプライベート以外の方に、ワンズの年賀状を送るのは躊躇いがあり
公私で内容を分けておりましたが、送った年賀状のワンズが切り口になり、
今まであまり話すこともなかった方と、話が弾むようなことがあったりで、
今では全ての年賀状にワンズを登場させてます。


20140120-2.jpg


「毎年、楽しみにしています」なんて言われると、プレッシャーにはなるんですけどね。
でも、嬉しいプレッシャーなのです

次は、プリンターを買い替えてもっと綺麗な賀状に仕上げようと野望を燃やしております。(もう次の?笑)


20140120-3.jpg


今年も当たってるかな~ ・・・・切手シート(苦笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



豊平どんぐり村で雪遊び

「西日本で雪」なんて予報が立つと、ぶぃ~んと1時間ほどドライブして雪遊びに出かけます。
以前は、吉和のドッグランだったけど、残念ながら閉鎖されてしまったので、今はもっぱら
豊平のどんぐり村。





一般道を広島市内から1時間弱も走れば、ほ~ら銀世界。


20140119-20.jpg


芝生のある斜面では、子供連れファミリーがソリ遊びをしてますが、
こちらのグランド側は、あまり人もいないのでフリーでも遊べそうなくらい。
(できませんけどね…笑)

グランドの目の前に車を止められるのも、とってもグッド!!



20140119-30.jpg


どーぞ遊んだってください~


20140119-40.jpg


何の物体かと思うよね。(カエル飛びで雪玉を取ろうとしてるルーエさんです)


20140119-50.jpg


しこたま雪遊びをしてヘトヘトになった頃に、アフガンハウンドならではの試練が
あるんです。



[広告] VPS




20140119-60.jpg


雪玉が重くって歩きにくくなっゃうんですよね。

笑えますけど、これを落とすのが大変なんです。
今回も、お土産売り場前のテラス席で苦労して落としていたところ、
喫煙コーナーに休憩に来ていたお店の方が、温泉のお湯(温泉もあるんです)
をバケツに入れて持ってきてくださいました。
ありがたや~

雪遊びして、足湯にも入って帰るなんてぜーたくじゃわ~


20140119-70.jpg


また雪が降ったら来ようね!



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今月のダイソー戦利品

ダイソーってホント楽しいですよね。

ウチの近所にあるダイソーもそこそこ大きな店舗なので、
目的買いで入っても、ついついイロイロ買っちゃいます。





今回の目的は、合鍵整理用のネームホルダー。

出かける前になって、どーしても家の鍵が見つからなくて、
大探しとなった事件を反省して合鍵の整理をすることにしたのです。


20140119-2.jpg


へぇ~、こんなもんもあるのね~

新商品もどんどん投入されて活性化されてるから、いつまでもダイソーは人気があるんだろうね。
行くたびに面白いもん売ってる~と感動するもんね。


20140119-3.jpg


今回は、こんなもんも仕入れてみました。


20140119-4.jpg


上手にシーの出来るフラウに比べて、ルーエはいつも足の毛がシーで
ベシャベシャになってしまうんです。

「お家シー可」の我が家では、毎回足ベシャは悩みのタネ。

フラウとルーエのスヌード類は、全て「ちょこくれあ」さんにオーダーしてたんですが、
残念ながら閉店され、大量に作ってもらってたスヌードはまだしも、困ったのが足カバー。

で、よく代用してるのがこんな園芸用のアームカバー。


20140119-5.jpg


冬は洗替が間に合わないことも多いので、そんな時の代打になるかなと買ってみました。

このチープさがええわぁ(苦笑)・・・ルーエさん、文句言わんといてね~



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



ウチのお嬢達が人間の子供だったら・・・

朝ごはんの後、私達が会社へ行く支度をしている間のワンズの様子です。





ルーエにコントローラー持たしたら1日遊んでるんじゃなかろうか(苦笑)

「ゲームは1日1時間だけよ」…ナンテネ




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

いつまでも頑張れると思うなよっ・・・と

只今、第3四半期決算真っ最中。

人員が充実してる現在は、以前のように毎日終バス時間とのカウントダウン残業
はなくなったけど、それでも頑張らねば乗り越えられませぬ。





後、1日で終わるからね~


20140116-2.jpg


週末は何して遊ぶ?



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

犯人は誰だ?

晩ごはんの支度を終えて、リビングに戻ってみると、

かかとがベロ~ンの、ゆーさんのスリッパが

現場に残されとりました。

いつもより部屋の中でアクティブに遊んでいるなとは思ってたけど・・・





で、犯人はどっち?

単独犯か? はたまた共謀による犯行か?


20140115-3.jpg


まずは容疑者Fの取り調べ。
もちろん、容疑は全面否認。


20140115-2.jpg


次に容疑者R。
弁護士同席の取り調べのせいか、態度に余裕あり。


決め手の証拠もなく、自白も取れずで2名とも即日釈放です。

どっちもクロだと思うんだがなぁ~(苦笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


大河ドラマ視聴率

「軍師官兵衛」2話目の関東地区視聴率が発表されました。
16.9%
思ってたよりずっと低い評価です。





1話目が面白かったので、2話目も楽しみに1週間を待って見たのですが、その期待を裏切らず
とっても面白かったのですがね~


20140114-20.jpg


まさか前回より落ちているとは思わなかったよ。(初回平均視聴率は18・9%、関西地区23・0%)


20140114-30.jpg


いやいや、視聴率なんて関係なく、面白いものは面白いと納得して見ればいいんですけどね。
どーも、人の評価に踊らされてますな。


20140114-40.jpg


あの「春日局」だって、初回は14%だったのに、終わってみれば32%だったなんて
こともあるんだから、まだまだわかりませんけどね。


20140114-50.jpg


もちろん、3話目も期待してますからね!


ただ、どーしてもあのナレーションの語り口だけは、2話目でも慣れんかった。(苦笑)
ナレーションにインパクトはいらないんだけどな…




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

成人式は何年前?

近いというとルーエでしょうね。
ワン年齢3歳なので20代後半くらいでしょうか… (とても思えんが)


20140114-2.jpg


寝起きのぽや~んとしたとこは、ちょっとセクシーなお姉さんみたいなんですけども、
我が家では宝に続いて目覚めの良い方なんで、朝からすぐにスイッチ入ります。


20140114-3.jpg


ワン年齢9歳のフラウは、60代後半。
外では「綺麗~」、「貴婦人みたい~」と称賛頂く事も多いのですが、
寝起きはこんなもんです(笑)


20140114-4.jpg


寝起きの悪さは、我が家では私と一、二を争うお方。

このボサボサ感がええわぁ~(苦笑)
もうちょっと寝よっか~な気になりますな。


20140114-5.jpg


気づけば、いつの間にか私達の年齢を追い抜いちゃってたフラウさん。
お寝坊さんのグータラでもええよぉ~
急ぐことないない!
ゆ~っくりフラウ時間を進めてね。



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

スマホ依存チェック

朝、怪しい動きをしていたスマホが昼前には電源が入らなくなってしまいました。
買い替えてまだ一年なんですけどぉぉぉぉ~(涙)

ドコモショップへ持ち込むと、故障ということで交換になりましたの。


20140111-1.jpg


お~新品!
たった1年でも、液晶の輝きが違う気がする。(保護フィルムが汚れていただけか?笑)

と、喜んだのも束の間、故障交換なので本体に保存されているデータ類は全て
ドコモお預かりサービスでアドレスはすぐに復帰可能だけど、メール履歴は飛んじゃいますとのこと。

でも大丈夫。
最近、友人達とのコミュ手段はLINEが主流だもんね。
不安だったLINEのデータも無事を確認できたのでホッ

LINEをご利用の皆様、アカウントにメールアドレスの登録をすることをオススメします。
登録しておけば、こんな事故の際にもデータが復帰できますよ。

後は、nanacoに電話してチャージ残高の復帰手続きと、G-shockの設定とANAとダイキンエアコンの
アプリを入れ直せば元通り。


20140111-2.jpg


それにしてもスマホになって5年、こんなにスマホが生活に密着してるかと思うと恐ろしく
なってます。
一昔前は、携帯なんて不携帯が日常だったのにな(笑)


20140111-3.jpg



「スマホ依存度チェック!あなたは大丈夫?対策や解消法を紹介!」より


1.スマホを忘れてしまった日はとても不安になる
2.TPOをわきまえず無意識にタッチパネルを触っている
3.充電ができるか、Wi-Fiがあるかどうかなどで入る店を決める
4.財布を忘れてもスマホだけを持っていることがある
5.朝、目が覚めて寝転がったままニュースやSNSをチェックする
6.わからないことはすぐスマホで調べる
7.充電器を忘れたらつい買ってしまうので、いくつも予備を持っている
8.目の下にクマが出来ている
9.着信していないのに、スマホが鳴った錯覚に陥る
10.スマホを握ったまま寝てしまう

チェックの数が4項目以下→問題なし
4〜6→軽症
6〜8→重症
8〜10→依存気味


ちなみに私は4個該当なので「軽症」でした




今日も読んでくれてありがとうございます。ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

いきなりフル稼働中

朝はワンズの寝顔を見ながら出勤





帰宅するとすでにネムネム


20140108-1.jpg


日曜まで休みナシ。
7日間連続勤務の13時間労働。

あの夢のような8日間の年末年始休暇の日々が懐かしい…(苦笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

仕事始め

長い長いお休みだと思ってましたが、始まってみるとあっという間に
終わってしまった。

1週間以上の休暇なんて、新婚旅行か長期入院で療養してた時ぶり(笑)
ワンズがいなかったら、途中でたまんなくなって仕事に行ってましたね(貧乏性ですから~)
なんちゃって、最後の9日目は仕事に行ってしまったんですけどね(苦笑)





年末に大阪・京都へ遊びに行った後は、ずっーーーとベッタリ一緒。


20140106-2.jpg


たっぷり充電したんで、また頑張って仕事しますよ~ん


20140106-3.jpg


「やっと仕事行ってくれたか…これで日中ゆっくりできるわ」…ナンテオモワレテタリシテ




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

大河ドラマ「軍師官兵衛」

時代劇大好きなんです。

大岡越前、水戸黄門、遠山の金さん、暴れん坊将軍、etc…





一話完結、勧善懲悪、シュッとした男前な主人公。
時代劇の魅力ですよね。


20140105-3.jpg


大河ドラマは民放の時代劇とは違い、スッキリ一話完結ではないので、
題材や主演者で見る見ないを決めています。

記憶に残るとこで見た大河と言えば、

87' 独眼竜正宗
89' 春日局
02' 利家とまつ
05' 義経
08' 篤姫
11' 江 


20140105-6.jpg


偶然とは言え、利家とまつ以来私には3年法則が出来てるですよ。
となると、今年の軍師官兵衛はアタリかな?

ジャニーズはよくわからないので、活躍の程は知らないのですが、
「SP」に出演以来、岡田准一君は注目俳優さんなので、かなり贔屓目に
見ておるんですがね(笑)

1回目の放送、テンポも良くって大変面白かったです。
半沢以来の楽しみドラマが出来たかな?


20140105-1.jpg

  御節を包んであった風呂敷で「紫頭巾ごっこ」中です(爆笑)
知ってる人いるかな~ 松坂慶子さんの男装麗人。ダンナさま役の西郷輝彦さんも
ステキでしたの。


20140105-5.jpg


来週の「官兵衛」が楽しみ!!



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

今日は何曜日?

長期休暇だと、曜日感覚がなくなっちゃいますよね。

今日からゆーさんは仕事始め。
あ~~~、もうすぐこの休暇も終わっちゃいます。

休暇の最後の締めは、ラン始めしときましょうね。


20140104-6.jpg


ぞんぶんに走ってくださいませ。






フラウさんは特に、私に付き合って正月太りの疑惑がありますんで、
念入りに走ってくだされ(笑)


20140104-5.jpg


3才になって少しは落ち着いたけど、まだまだエネルギー有り余ってるルーエさんは、
しっかり放電してくだされ


20140104-4.jpg


天気は良いのだけど、朝晩の冷え込みで地面がビミョーに湿ってるのよね~
帰ったら、足ケツシャン始め決定。


20140104-1.jpg


全身シャンプーだと3時間×2
足ケツシャンだと1.5時間×2

ちょっびと手抜きできますの


今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


今年は小吉

元旦初詣はワンズと一緒なので、近所の隠れ(笑)神社へお参りするのですが、
破魔矢もおみくじもなんもない神社なので、後で人間だけの初詣.Ver2に
お出かけします。

今回のVer2は「鶴羽神社」
お正月も3日目となるとお参りする人も少なく、ワン連れの人もチラホラ。
3日目以降ならここへワンズも連れてこれそうね。





今年のおみくじは、2人とも「小吉」
小さな幸せがいっぱい来るといいね。


20140103-1.jpg


ウチの一番小さな幸せさんです。



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

お正月2日目は初売り巡り

全員で並んで何を真剣に見てるかと言うと・・・


20140102-01.jpg


マリーナホップのカフェテリアのマルゲリータです(笑)


20140102-03.jpg


お正月のごちそう三昧に疲れた胃腸をさらに追い込みかけますよ~(苦笑)


20140102-07.jpg


家にいる限り、食べ続けてしまうキケンなお正月。
電池切れで止まっている体重計の電池交換が怖くって、
とーぶん止まったままになりそうです。


20140102-02.jpg


お正月も2日目ですから、ここらで動かんといけんと
アルパーク、マリーナホップ、ニトリへと初売り巡りに
行って来ました。


20140102-04.jpg


ワンコ連れなので、入りたいお店へは交代で行き、
それぞれが自分の好きなものを買ってくるスタイル
でのお買い物です。


20140102-05.jpg


マリーナホップでは、ペットショップのお店前にかわいい
サイズのドッグランが出来てましたよ。
狭いけど、お買い物する間にここで待てるのはいいなぁ~と
少しマリーナホップを見直したとこでしたが、帰ってショップの
サイトを見てたら、ドッグランに大型犬は不可となっておった
お正月だから特別に入れてもらえたのかしら?

ドッグランやドッグカフェ併設の施設が、広島にも増えてくれたらいいのにな。
そしたら、ワンコ連れのおでかけももっと楽しめるんですがね~


20140102-06.jpg


今日の主な戦利品!!

真冬のワンコとおでかけに最適な ベンチコート 5,989円

身動き一つせず爆睡するワンズ

満足できる成果です


今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

今年も良い一年になりますように

自宅のすぐそばにある公園から見える初日の出です。

今年は雲一つないお天気だったので、バッチリ見えた(ようです…笑)

私は全然起きることが出来なかったので、今年の初日の出はパスしましたが、
ゆーさんが、グースカ寝てた2匹を起こして連れて行ってるので、2匹とも眠そう~
ショボショボ顔になってますよね。





この後、近所の神社へ皆で初詣。
時おり近所の人が参拝に訪れるくらいの小さなお社なので、ワン連でも気兼ねなくお参り出来ます。


20140101-3.jpg


「今年も家族皆、ケガも病気もしませんように!」とお祈りしときましたからね。


20140101-2.jpg


そしてやっぱりお正月と言えば「福袋」
マックスバリュではこんなオモロイ福袋が置いてありましたよ。
京都土産にたくさん漬物を買って帰ったので、ピッタリかもね。


20140101-5.jpg


そして、今年も豪華おせち!!!!


20140101-4.jpg


さぁ~ いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいゴロゴロするぞぉ~
(そんで、いっぱい後悔するのであった…苦笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
