okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハードな年末

29日にフラウ達に見送ってもらい、大阪へ出発し
毎年のお約束のTHE ALFEE ツアーファイナルに参加した後は、




京都で和菓子作りを初体験。


.20131231-2.jpg


場所は「甘春堂 東店」


20131231-3.jpg


店構えを見たら、お気楽な気持ちで来ただけにドキドキしちゃいましたよ。


20131231-4.jpg


でも、餡も皮もお店で用意されてますので、後は形良く仕上げるだけ(なんですが・・・これがなんとも・・・笑)


20131231-5.jpg


苦心の策でございます。
画像で見ると、それなりに出来てるでしょ! ねっ!(強く同意を求めたりする)


20131231-6.jpg


その場でお抹茶とお菓子を一つ頂き、二つはお土産で持って帰れます。
ゆーさんに心のこもった(?)手土産も出来、楽しめるなんて一石二鳥でしょ


20131231-1.jpg



私が遊んでいる頃、ゆーさんは大掃除をはじめてくれていました。
毎年、年末におでかけさせてくれてありがとーね!



今日も読んでくれてありがとうございます。今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


THE ALFEE 2013ファイナル

大阪に来てます。





毎年恒例の、大阪城ファイナルなのです。





ホテルで目覚めて、広いベッドの端っこで寝てる自分に笑っちゃいました。




やっぱり、朝目覚めてこの光景がないと
さみしいですね

ケルヒャー(K2.900サイレント)レビュー

広島市北西部の山の上の我が家は、昨夜は雪でした。(トーゼン市内中心部は雨)

あんまりの寒さに大掃除する気力を振り絞るのが至難のワザです。


20131227-01.jpg


でも、せっかくゲットしたケルヒャーの威力をレビューする使命(笑)があるので
頑張ってもらいましょー(ゆーさんに )





(遊ばんと、マジメにやってくらはい・・・)


20131228-02.jpg


本体は10キロありますから、持ち上げるのは大変ですが、タイヤ付きなので移動させるのは
問題無いですし、トリガーガンの扱いは女性でもカンタンです。


20131228-03.jpg


水圧もかなりあります。
水圧調整も可能なので、もろいブロックやコンクリートなどは弱めにしてあげないと
すぐに表面が吹き飛んでしまうので注意が必要です。


20131228-04.jpg


跳ね返る水しぶきで、足元はビシャビシャになります。
このような軽装は作業には不向きですのでご注意ください(苦笑)


20131228-05.jpg


連続使用可能時間は1時間以内です。
1時間使用したら、1時間は機械を休ませる必要があるので作業は計画的に


20131228-06.jpg


ヒダカ楽天店ではレビューを書いて報告すると、↑テラスクリーナーがもれなく
ついてきます!

これを使えば、水はねも防げるらしいので、次回の清掃時にはビチャビチャにならずに済むかな?




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

人間 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ポール・スミスの愛犬はアフガンハウンド

昨日、納会の後で美容院へ行って来ました。

渡された雑誌をパラパラめくってると、
アフガンハウンド!!

ポール・スミスが1970年にノッティンガムに出したお店のマネージャーは
愛犬のアフガンハウンドだったんだって!





アフが店番なんてオシャレなお店だったんだろうねぇ~


20131227-04.jpg


ウチには、テーブル番ならいるんだけどね(苦笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

クリスマスフラワーは免罪符2枚分らしい

なんと、今夜もゆーさんは忘年会です。

昼間に携帯メールへピロリロリ~ン…「お食事して帰りま~す」との報告。

なるほろ、クリスマスプレゼントフラワーは2日分の免罪符だったらしいです(笑)

20131226-1.jpg


では、今日もデパ地下一人ディナーといきませうよ~だ!!


20131226-2.jpg


昨日の焼き鳥より豪華ディナーにしたもんね~




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

クリスマスプレゼント

たま~に、ゆーさんから思いがけないプレゼントをもらいます。

会社から帰宅すると、クリスマスに忘年会でおでかけしてしまったゆーさんが
お花を買ってくれていました。

クリスマスなのに忘年会なんてどーよ!! と、思ってた気持ちもこれでホッコリ。
ゲンキンなもんです(笑)





お花を見ながら、クリスマス一人ディナーでもしましょうかね


20131225-03.jpg


いい匂いじゃろーけど、焼き鳥はあげられんよ(笑)


20131225-02.jpg


さ~てと、今夜は夜なべして年賀状作りせんとね~



ポチッとして頂けると、うれしいです~♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

冤罪

由緒正しき(笑)浄土真宗ですが、そこはホレ、日本人ですからクリスマスもそれなりに(苦笑)

すんごく、ご馳走でしょ~




ぜ~んぶ、デパ地下商品でございます。

そこはホレ、共働きですから・・・(苦笑)


20131224-2.jpg


あらっ????


20131224-3.jpg


こんな時、真っ先に疑われるのはこの方。

日頃、いろいろやらかしてくれてるからしょーがないんですけどね。
でも、今回はチョコケーキですから、ここはピシッといっとかんといけんと
思いきや、罪を認めたのはゆーさんでした(なんとまあ)


疑ってスマ~ン。



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ペットの毛がつきにくいファブリック

シングルコートのアフガンハウンドは、アンダーコートを持つワンコさんに比べて
換毛期が決まっているわけではないので、抜け毛が目立たないとは思いますが、
我が家は多頭飼い。 目立たないわけありませぬ。





今まで、いろーんなファブリックを試しておりますが、今回は「ヘアダスターファブリック」
を購入してみました。


20131223-1.jpg


自信に満ちた売り文句です(笑)


20131223-3.jpg


使用後のレビューは・・・ 

自信過剰気味な売り文句のようですな(苦笑)
つきにくい訳ではありません(キッパリ)
フツーよりは取り易いかな?のレベルです。

良ければ替え用も購入しようかと思ってたけど・・・ビミョーやな 




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

天皇杯準々決勝

今日は今年最後のホームゲーム。天皇杯準々決勝なのです。


20131222-2.jpg


ゲームは見に行けないけど、スタジアムは近所なのでお散歩がてら、雰囲気だけでも味わって
来ました。





お天気も良いし、風もないので観戦日和だよね~

ワンコも一緒に観戦出来る、ピクニックエリアとかあればいいのにね。
ゲームはワンズには退屈だろうどさ(笑)


20131222-5.jpg


せっかくなので、選手の入り待ちもしてみました。


20131222-4.jpg


サンフレ選手もオトコマエが増えたよね~(ナニミテンダカ…苦笑)


20131222-3.jpg


さぁ~!! あともう一つ勝って、お正月は決勝ゲームが見れることを楽しみにしてるよ~




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

「ポン・デ・うまいもん」・・・ホンマにうまいもん?

全国の“うまいもん”を組み合わせた(らしい)ドーナツ「ポン・デ・うまいもん」(全8種)が、
12月より、期間・エリア限定で発売されてます。

もう、食された方いますか?





やはり、広島人ですから気になりますよね、「ポン・デ・お好み焼き」


20131221-DSC_0029.jpg


食べてみました・・・・・ひと口だけですが・・・・
あまりのショーゲキ風味に、こ・・・コメントが・・・か・書けませ~ん(笑)


20131221-DSCF4377.jpg


先月飲んだ、やはり中国地方限定缶コーヒー「ぶち」 に続く恐ろしさです。

チャレンジャーな方、
ぜひ、一度お試しあれ




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

朝起きたら・・・

吹雪でした~ ビックリ

油断しとりましたわ~
焦ってて支度して家を出ましたが、渋滞であわや遅刻かと覚悟するとこでした。
雪が積もってたのはやはり山の上のウチの地方だけで、広島市内はフツーに雨だったんで
大丈夫だったんですけどね。。。やっぱり(苦笑)





LINEで雪の実況中継送ってたら、市内に住む友人から「まさか、広島?」とツッコミが入りました。
え~っと、ハズレですが広島市なんですけどね(笑)


20131220-2.jpg


ニャン科のワンですから、雪の朝もベッドで丸くなっておられます。
まっ、雪の中に外にでられても困りますがね・・・




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


出張特典でケルヒャーは現物給与か!?

今週、2度目の東京往復です。
これで今年の出張は終わりでぇ~い!!(ふぅ~っ)

それにしても、週2回もなんてのは過酷ですわ。
それも今日は日帰りだしね。 ドアツードアだと、東京へは片道5時間半もかかるんですよ。
往復で11時間。移動だけで法定労働時間超えてるっていうのに、出張だと残業手当は出ないし、
ウチの会社の規定では、研修には旅費日当も不支給。
ダンダリンに乗り込んできてほしいもんです





でもね、旅費精算は個人カードで精算するのでカードポイントも溜まるし、ANAマイルも溜まる
んですよね~
これって、経済的利益ってことになるんでしょうかね。


今回、マイルを楽天スーパーポイントへ交換して、ずっと欲しかったケルヒャーの高圧洗浄機を
手に入れましたよ!!


20131219-1.jpg


これくらいの特典はなくっちゃね。

(現物給与で所得課税されたら困るわね・・・苦笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

デザートチェック

デザインチェック





香りチェック


20131218-2.jpg


触感チェック


20131218-3.jpg


味覚チェック


20131218-4.jpg


(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

久しぶりの787

今回の東京は久しぶりの787でした。
不具合続きで一時姿を消していたボーイング787機。復活してからも、乗る機会がなかったのだけど、
今回は往復ともに787. 完全復活で機種が増便してるのかしらね?

あれ? そー言えば、座席モニターが付いていない787だったけど。。。
まさか、あの個別モニターがバッテリー不調の原因だったとかないよね(笑)

それにしても、今回は往復ともに羽田では搭乗口なしのバス組。
広島ってつくづく地方便なんだって自覚させられるわ





くたくたで家に帰ると・・・みんな寝てました。(チョットサミシイゾ)


20131217-2.jpg


誰も出迎え無しかい



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

東京出張中

今回も銀座泊です。
さすがに、今日は迷わずホテルへ来れましたよ(笑)
前回と同じホテルなのだから当たり前ですけども(^_^;)





行きの飛行機は、中学生の修学旅行団体と一緒でした。
空港に来るのも、飛行機に乗るのも初めてらしい初々しいノリの子供たちが微笑ましいやら、空港トイレが大渋滞で大変やら、何時もと一味違う機内でしたよ。
羽田着陸前に風の影響で揺れて、子供たちの悲鳴には、笑っちゃいました(^o^)





100人近い子供達を引率している先生って、大変でしょうね。
羽田に着くと、他にも修学旅行の団体がたくさん!シーズンなんですね。





前回の、歌舞伎座デビューに味を占めて、今回はスカイツリーデビューを果たそうと計画しておったのですが、会議終了と同時に食事会へ強制連行。

行きたかったな、東京スカイツリー(-.-)





さんざん食べといて、好きなこと言ってますよね(苦笑)





毎夜、フラウと一緒に寝てるので(せまいスペースで)ベッドが広いですわ。



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


アフガンハウンドだってやれば出来る!!(のか?)

よく行く廿日市のランでは、予約制でワンコの訓練が受けれるようです。
隣のランスペースで、トレーナーさんとオーナーさんとワンちゃんが訓練しているのを
よく見かけます。(大抵はトイプーさん)

訓練の様子をいつも見ていたゆーさん、突然マネしてみたくなったらしい(笑)


[広告] VPS



アフガンハウンドだって、やれば出来る?!
(出来たのかどうかは個人の感想です…笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

鳥居のあるサービスエリア

数ある日本のサービスエリアの中でも、鳥居のあるサービスエリアなんて
そうそう無いと思うのよね。

ここは宮島サービスエリア(下り線)
日本三景の一つ、1996年には世界遺産にも登録された厳島神社のある宮島を
見下ろせるサービスエリアなのです。





休日の午前中は、よくここへワンズと一緒に高速に乗ってやって来ます。
ウエルカムゲートやETC専用出入口もあるので、高速道路を使わなくても利用
出来るんですよ。


20131214-3.jpg


今日は風も冷たくて、今にも雪がチラつきそうな気温だったのだけど、ここへ来る
一番の目的はスタバモーニング。


20131214-4.jpg


人間としては、お散歩が終わったらサッサとコーヒーを買って車でぬくぬくと過ごし
たいとこなんですが、ここはワンズさん達には勝手知ったる宮島SA。
一回りした後は、スタコラこのテラス席に行っちゃうんですよね。

ワンズも、ここのモーニングを楽しみにしてるらしいです(笑)


20131214-5.jpg


これでドッグラン併設だったらサイコーかも。
ねぇ、ネクスコ西日本さん、検討してみてもらえませんかぁ~




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

スマイルのタイミング

宝さん、なんか怒ってます?


20131213-14.jpg


デッカイシスターズばかりに手がかかっちゃって、いつも宝のお世話は後回しになってるものね。


20131213-10.jpg


だって、ホントにいい子ちゃんなんだもん。
1アフ = 10チワワ くらい・・・・ホントだよ~(笑)


20131213-13.jpg


我がまま言わないし、いつもキレイにご飯を食べてくれるし。毛玉もつくらないし、シャンプーも簡単(笑)

お調子に乗りすぎるルーエに一喝もしてくれるもんね~

宝、いつもお利口にしてくれてありがとうね。


20131213-12.jpg


あっ、笑ったね





今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

仕事帰りにちょっと一杯

正確にはビール1杯+ワイン2杯で3杯です・・・はい(笑)





先月末に、ご家族を病気で亡くしたお友達の長い看護生活と葬儀アレコレを取り仕切った労を
少しでも労えたらとお誘いしてみました。
私と一緒でお酒好きのおいしーもの好きな彼女ですから、喜んでお誘いに乗ってくれましたよ。
少しでも楽しく過ごしてくれたならいいのだけど。

やはり一人の夜はさみしいみたいなので、くれぐれもお酒を飲みすぎんなよと念を押しておきました。

お酒に頼る気持ちもわからんでもないんだけどね。


20131212-1.jpg


さすがにいつものバスより遅いバスに乗ったので、ルーエさんの悲しいワオンワオンが外まで
聞こえてました。
今週はゴミ当番だったので、大急ぎでゴミ置き場へシートの確認に走り、帰宅すると、
「おそぉぉぉい! なんかおいしーもん食べた匂いがするぅぅぅぅ!」の抗議クンクン。
ごめんね、遅くなって。
今夜はゆーさんも会社行事で遅いから、待ちくたびれたよね。


20131212-3.jpg


ギューッして、チューして、ご飯を食べて安心したら、もうネムネム。
日中の留守番であんだけ寝てるのにね(笑)


20131212-4.jpg


我が家の大切な家族。
いつまでも、この幸せな日々が続きますように・・・



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

この寒さは雪が近い?

ちゃぶ~~~い!!





昨夜からの雨で、せっかくのお休みだけどどこにも行けないままのシャンプーか・・・と思ってましたが、
晴れ間ののぞいた僅かな時間に広域公園でお散歩してきました。


20131211-5.jpg


強烈な冷たい風が吹き荒れる中、時折氷の粒のような雨が風に乗ってきたのか顔に当たります。



20131211-3.jpg


こりゃ、山間部は絶対雪が降ってるね。
ウチのあたりも今夜くらいチラつくんじゃないかな?


20131211-4.jpg


ここまで寒いんなら、いっそ雪でも降ってくれた方が楽しめるのにね。



20131211-2.jpg


それにしても寒すぎる。はよ、ファミマへコーヒー飲みに行こ



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




うちのゴハン

よそさまのブログを見てると、手作り食でワンコを育ててる方ってたくさんおられる
ような気がします。

尊敬しちゃうなぁ~
人間食の料理ですら危うい日が続くというのに、ワンズに手作り食・・・夢の話ですな(笑)





今、うちのごはんはコレ

「ナウ フレッシュ」

新鮮さにこだわったフードのせいか、香りが良いので気に入っています。


ゴハン大好きの宝にはダイエット・シニア用。
フラウはシニア年齢だけど、食が細くルーエのお皿とチェンジしながら食べるので
まだアダルトであげています。フラウもそろそろシニアにしてあげるべきかな?


20131210-2.jpg


ワンズに愛情たっぷりの手作り食は作ってあげてないけど、愛情たっぷりこめて
カリカリをお皿に盛ってますからね(笑)


20131210-3.jpg


ゆーさんが盛るときはさらに、極上(過剰)愛情のトッピングが付きますしね



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


コストコデビュー

この春、広島に初出店したコストコへやっと行くことが出来ました、

周りになかなか会員になる強者がおらず、かと言ってあの会費を払って通い詰めるほど近所でもなし。
オープンして半年も過ぎると、行きたい病も治まり忘れかけた頃に見つけましたよ!
会員になっているお友達。

子供にねだられて会員になったと言う、ミルママとトトママと一緒にBBQの前の買い出しにオープンと
同時に乗り込みました。





ぅぉぉぉぉ~ 広い!!
まるで物流の倉庫みたい。


20131208-3.jpg


肉~


20131208-2.jpg


魚~


なんもかんも、サイズが半端ない!!
お買い物カートもデカかったですが、売ってるものもデカい。
夫婦2人の家庭では買えるものがない(笑)

BBQ用の食材を選んだ後は、自分宅用にソフトコンタクト用洗浄液(6本バリューパック)とパブ(72錠入り)
を買ってみました。
ドラッグストアの安売りをもう少し安くしたようなお値段。
単価的に考えると安いのだけど、大量に買うことになるので、当月の資金繰りに大きく打撃を与えます。
日々消費するものだから安く買いたいけど、核家族家庭にはそんなにいらんし・・・なお店でした。
生活用品の好みが一緒のお友達と共同購入出来れば良いですね。

ソフトコンタクト用洗浄液6本。。。1年分はありそう(笑)


20131209-2.jpg


ペット関係用品を期待して行ったのだけど、あんまりなくて残念
でも、イオンやゆめタウンにはないノリの売り場で、ダイソーみたいに見て回るだけでも楽しめるお店
でしたよ。

また機会があれば連れてってね、ミルママ~




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

牡蠣の季節到来

久しぶりの廿日市ランです。





おでかけするのがわかってるから、ワンズのテンション上がりっぱなし。
そんなにテンション上げると、疲れてランで走らないんじゃないかと思うくらい。
仕事が忙しいのを言い訳にしてる人間なので、日中におでかけできるのがこんなに
うれしいと体いっぱいで表現するワンズを見ると、日々我慢させてるんだな…と、
思ってしまいます。


20131208-5.jpg


今日は、ちっちゃいお友達もご一緒だしね。
ちっちゃいお友達が大好きな、フラウとルーエはさらにテンションマックス!!

宝と、トトちゃんのお初キンチョーショット。(10月10日生まれだからトトなんだって)


20131208-11.jpg


デッカイズさんは、まずは思いっきり走ったってください(笑)


20131208-6.jpg


その間、人間はランの隣のスペースで牡蠣BBQ開始で~す!!


20131208-7.jpg


毎年、12月にはゆーさんのお仕事のお付き合いで、倉橋島の牡蠣を購入しています。
今年も殻付牡蠣がどっさり到着。

2人では到底食べきれないので、お友達に声をかけて貸切ドッグランスペースで牡蠣BBQ開催です。


20131208-8.jpg


ピザもデッカイのを用意!!


20131208-9.jpg


トトママが、神石の猟師さんから頂いて、勇気を振り絞ってさばいた猪のお肉もあります。
深山の猪鍋なら食べたことがあるけど、猪肉の焼き肉は初体験でした。
臭みやクセは全然なくて、ぜ~んぶ完食!!
おいしくいただきましたよ! ありがとうトトママ


20131208-14.jpg


ミルちゃんも、おいしー匂いに思わず乗り上げちゃってますね。


20131208-13.jpg


ブン太君もイイ笑顔しちゃってるね


20131208-12.jpg


最後の最後にちょっぴりだけど、おこぼれのお肉をワンズにあげて、メインランに移動した後は
恒例の撮影大会。


20131208-10.jpg


みんなお利口さんでしたから、ゆっくりBBQしながらおしゃべり出来ました。
ちょい寒いけど、冬のBBQもなかなか面白いですよ。




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

サ~ンフレッチェ! ちゃちゃっちゃちゃっちゃ♪

「やったねサンフレッチェ 優勝おめでとう!」

20131207-5.jpg


奇跡の大逆転で、2連覇達成!

まだ仕事中のはずのゆーさんから喜びのメールが届き、私も仕事中だったのですが
ネットのニュースを見まくりましたよ(笑)





その後、帰宅すると一足先に帰ったゆーさんのテンションが高い高い(笑)
昨日の出張疲れも吹っ飛んでますな。


20131207-1.jpg


今夜はこれから深夜まで続くであろう、おめでとう特番を見なくっちゃね。


20131207-2.jpg


20年前のレプリカユニフォームですが、タンスから引っ張り出して着せてみると、
あらまあ!よくお似合いじゃありませんか。
明日のランへは、これ着て行ってみましょうかね~


20131207-3.jpg


今回の優勝で、広島新スタジアム建設運動に大きな弾みがつくといいですね。
ね~松井広島市長さん!!




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








アンニュイなカンジ?

ゆーさんが1泊2日の横浜出張に出かけてしまったので、遊び相手のいないルーエは
昨夜はこんなカンジ。

風邪っぴきが続いて、いまひとつテンションの低い私では不足らしい。

かといって、フラウねーちゃんは遊んでくれる訳がない。
いつもちょっかい出しては怒られる・・・でもまたすぐちょっかい出して、
またものすごーく怒られる。でもへっちゃら(笑)

宝ねーちゃんを追い掛け回すと、これまたフラウねーちゃんに怒られる。

だから、ゆーさんのいない夜は、アンニュイモード全開。





やっと今夜帰ってきたと思ったら、ゆーさんはどっぷりお疲れの様だし、
お土産はkeiさんにだけだし・・・ツマラン


20131206-1.jpg


ザンネンじゃけど、このさくさくキャラメルリングはあげらんわぁ~
  ↑
 (ものすごーく、イケズな私) 





今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

年賀状作成進んでますか?

12月に入りましたね。

毎度のことながら、年賀状作成月がやってまいりました。





毎年、写真プリントはフジカラーにお願いして、クリスマス頃に鬼のように宛名書きをしておりましたが、
今年は自宅でプリントに挑戦してみようと思い立ったのです。

思い立ったのは良かったのですが・・・・

なかなか前途多難です。


20131205-2.jpg


我が家のプリンターは、エプソンPX-A740
ゆーさんがお仕事用で使っていたので、私が使うのは初めて。
(家でプリントアウトすることなんてなかったですもんね)

インクジェット写真用年賀はがきをとりあえずテストに10枚程買って来てみたのですが、
写真用は染料系インク専用だと知りガックリ。

気をとりなおして、普通紙でテストを繰り返して見るも、どーもキレイなプリントにならないのです。


20131205-3.jpg


はぁ~・・・

今年もフジカラーさんのお世話になろうかな~ 
と、早くも挫折モードに突入中。。。(苦笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ピークは過ぎたか?風邪っぴき6日目

今夜は少しラクになったかも。

ワインがおいしいから(苦笑)





一度風邪をひくと、なかなか治らない歳になってしまったものだと改めて実感しましたね。


20131204-1.jpg


体重が落ちた分、体力も落ちたのかも?

でも、せっかく落ちた体重はキープしたいしなぁ~


20131204-3.jpg


バランスのとれた食生活で、健全な肉体と精神を!!


20131204-4.jpg


なんてね・・・

煩悩が多すぎてむりですなぁ~


20131204-5.jpg


何はともあれ、風邪っぴきも終息に近づきつつあるということで、
めでたし、めでたし 




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

風邪っぴき5日目

熱が出て寝込むほどではないけど、なかなか完治してくれません。

薬のせいもあるんだろうけど、仕事中も眠いのなんのって・・・
ハンコ押しながら意識が飛んでます(笑)





今日は、ゆーさんが忘年会で遅いので、なーんもせず(いつもですが)今日もさっさと
寝ちゃいましょ。




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

休養が一番の薬

風邪が治らぬまま週明けの魔の月初です。(月初10日間が一番忙しいのです)
病院行って薬だけ飲んでても治りませんぬな。

栄養とって、暖かくして、たっぷり睡眠をとる。

風邪にはコレしかないですよね。





さぁ、寝よっと!




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



風邪治ってくれぇぇぇ~

と、叫んでみても一度ひいてしまった風邪はなかなか出て行ってくれません。

ワンズも昨日注射したばかりなので、ランもシャンプーも控えて今日はひきこもり
決定じゃね。





それでも、寝坊したゆーさんを会社へ送った後、午前中予約していたネイルだけは行って来ました。
今回は、アワアワのハンドエステも体験。 カサカサお肌が、ツルスベ真っ白になりましたよ。


20131201-3.jpg


その後は家に帰って、ずーーーっとWOWWOWの無料放送を見ながら、ワンズとゴロゴロゴロゴロ。
家にずっと居ると、オヤツばかり食べてしまうんでよくないですね。

オヤツ食べてる間中、ワンズがスグそばでこーやって見てます。
責められているのか? 催促されているのか?
・・・・ 両方ですかね? (笑)





今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
