okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイズアップしたスケジュール帳

2014年用の新しいスケジュール張を購入しました。

今度のカラーはカラフルに黄色!(ゴールドになってるけど黄色だよねコレは)





サイズも一回り大きなB5サイズです。

持ち歩くのにはかさ張るビッグサイズなのだけど、やむを得ない事情が・・・


20131129-2.jpg


A5サイズだと、行間が狭すぎて自分の書いた字でも読めない(苦笑)

いやはや、歳はとりたくないもんですなぁ~


20131129-3.jpg


ねぇ、フラウさん
フラウも9歳になってから、すっかりお顔が白くなってきたもんね。
お互い、歳をとっていくばかりだよね。


20131129-4.jpg


9年前はこ~んなだったのにねぇ(笑)






今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

アニコム どうぶつ健康保険証到着

長い間グスグスと悩んでおりましたが、今年はイロイロと思うこともあり、
ペット保険の加入をとうとう決めました。

写真入りの保険証です。
免許証みたいですよね。





今まで大きなケガも病気もしたことが無かっただけに、保険ってホントに必要なんだろうか?
保険に入ったつもりで、保険料相当額を積立しておいてイザという時に使用すればいいんじゃ
なかろうか?
悩み出すとキリがないですよね。
保険なんて使う機会が無いに越した事はないけど、フラウも宝もシニア世代に入り、どんなコト
でお世話になるかもしれない。


20131128-3.jpg


お世話になる日がずーーっと来ない事を祈りながら、毎年の保険料を納めることにしましょうかね。
ちなみに保険料は、多頭割引後で3頭で122,300円也。 


20131128-2.jpg


この時期、年末調整の申告書を会社に提出していますが、ペットも扶養家族として認めてくれたらいいのにな。
無職ですから当然ながら扶養対象ですし、健康保険料控除も全額申告可。
我が家にとっては、子供と同じなんですけどね。




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

セラミックヒーターは失敗したか?

我が家のリビングのメイン暖房は床暖房なのですが、床暖房範囲外の部屋の角や、
早朝などのスポット暖房として、遠赤外線ストーブを併用しておりました。

が、ちょくちょく通電不良が続いた後で、とうとうスイッチが入らない事態に。

明日から北部では雪マークが天気予報で表示されるようになったので、急遽
スタッドレスへの交換と、新しいストーブを購入するためエディオンへ。
(広島人が行くのは高くてもやっぱりエディオン)


20131127-4.jpg


今回購入したのは、セラミックヒーター。
安全面を重視してこちらの商品に決定したのだけども・・・






ファンの音がちょっと気になります。 ファンヒーターを使用していれば気にならないん
だろうけど。
縦型だから、座ってるとビミョーに顔に温風があたるんで、置き方も後ろからオンリー。
電気代も1200W/1時間あたり26円強 とちょっとお高め。

ん~、お買い物失敗か?


20131127-2.jpg


ワンズは気に入ったようだから、まあヨシとしとこう。


20131127-3.jpg


それにしても、帰ってAmazon価格チェックして愕然。

3,000円も安いなんて…(涙)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


地図の読めない女

今回の東京は一人での行動だったので、やっぱり迷子になりました(苦笑)

もう、自分の実力はイヤと言うほど解っておりますので、スマホナビ&Yahoo地図のプリント
両方を用意して準備万端・・・なハズなのに、それでもやらかしてしまいます。

なぜか?
それは方向オンチな上に、地図を見るのがとっても苦手・・・いや、読めないからなんです。

車のナビなら間違えてもどんどんルート修正してくれるし、どんなに迷っても車なので
遠回りで時間がかかっても目的地には着く。

だけど、徒歩で迷うとこりゃいけません。
心細い上に、疲労でヘトヘトになってしまいます。

今回のホテルは、翌日が有楽町駅近くで研修だったので銀座を宿泊地に選んだのですが、
銀座一丁目で地下鉄を降りて、ホテルに一番近い出口から出たのにもかかわらず、ホテル
が見つからない・・・徒歩1分なのに(笑)

とりあえずテキトー(本人の嗅覚のままに)に歩いて行くことに。(この辺がO型)
しばらく行くと、向こうからキャビンアテンダント風制服姿のお姉さんが歩いて来たので、
この界隈にお勤めの方に違いないとお尋ねすると、なんと今日泊まる予定のホテルウーマン。
「今からホテルへ帰るところですのでご案内します」とニッコリ。

そう、このホテルウーマンとすれ違う途中だったと言うことは(笑)
ホテルとは反対方向へ行こうとしていたんですよね。 アブナイアブナイ

この後の予定の、歌舞伎座への行き方も丁寧に説明していただき、地図ももらい(読めないですけど)
なんとか歌舞伎座には無事に行くことが出来ました。

が、期待通り(笑)帰りに迷いました。
来た道を帰るだけなのに・・・
途中で食事したお店を出た瞬間に、やっちゃいました。

もっとホテル近くまで帰って食事すればいいのに、ついついオサレなお店に心惹かれ、フラフラと入って
ワインと生ハムのセットとクリームチーズとアボガドのわさび添えを頂き、いい気分でお店を出たのです。
そして、曲がらなければいけないところをまっすぐと突き進んで行ってしまったんですねー。

なーんか、違うような気がするけど、来る時は反対車線側を歩いたからな。大通りだからこの道で間違い
ナイナイ。と自信を持ってましたが、よーく考えるとここは東京。広島と違い、1本だけの大通りとは
違うんですな。

行けども、行けども、ホテルがない。 迷いましたともさー(マタヤッチマイマシタ)
雨は降りだすし、台風みたいな風は吹くしで、もう泣きたい気分。

スマホのGPSを入れっぱなしにしてしまってたので、肝心な時に電池切れ。
雨に濡れてヨレヨレの地図を見せながら、ドラッグストアーの店員さんや、OLさんを捉まえては道を尋ねて
なんとかホテルへたどり着きました。
10分の道のりを30分くらいかけて(苦笑)

自分でもイヤになるくらいの方向オンチです。





でも、迷ったおかげでもう怖くないですね。(根拠のない妙な自信を持つO型)
来月も同じホテルに宿泊予定なので、銀座闊歩してやるぞー!おー! (オイオイ)


20131126-20.jpg


帰りは東京駅の新しくなった丸の内駅舎を見てから、お目当てのグミッツェルを買いにグランスタを探索。
ここでは、迷わずたどりつくことが出来ました(苦笑)


20131126-40.jpg


ワンズを連れて歩く時、行きは後ろからついて来る宝なのですが、帰りはいつも宝が先頭。
それに慣れてるから一人だと迷うのかしらん?
今度から、宝も連れて行こうかしら・・・宝ならぬいぐるみで通せるから、出張に連れて行っても大丈夫な
気がする。


20131126-30.jpg


グランスタで買ったこの牛たん弁当!  絶品 でございましたのことよぉ~ (また食べたい)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

歌舞伎座デビュー「仮名手本忠臣蔵」

今日は出張で東京に来ています。

いつもは他県勤務の同僚達と一緒なのですが、今回は一人でお泊りなので
夜は、ずーーーっと行ってみたかった歌舞伎座へ行ってみることにしました。


20131125-1.png


演目は忠臣蔵。 お話に馴染もあるし(時代劇好きなのです)、なんと今日は千秋楽。
2階の指定席のチケットも簡単にWeb予約で手に入れることが出来、歌舞伎デビュー
を果たすことが出来たのでした。


20131125-3.png


敷居が髙いかな~、夜の部も時間的関係で途中入場になってしまうし…
などなど、不安で一杯だったけど、若い方もたくさん観に来られているし、
外国の観光客ぽい方達もたくさん。

予約したお席も通路の端だったので、途中でもすっーと入ることが出来
すぐに会場のムードにも溶け込めました。


20131125-4.png


着物姿の方もチラホラいらっしゃいましたが、全体的にカジュアルなカンジ
でしたので、素人が行っても全然平気。

花道は半分くらいしか見ることができませんでしたが、役者さんの一つ一つの演技の
息遣いまでも感じることが出来、やっぱりテレビ中継で歌舞伎を見るのとは大違い
ですよね。

THE ALFEEだって、コンサートじゃなきゃテレビじゃ1割だって伝わらないですもんね。


20131125-2.png


うるっときたり、笑ったり、拍手喝采したりと、存分に楽しめたので、思い切って来る
ことにして大正解でしたよ。

また、チャンスがあったら歌舞伎座に来てみたいな!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

Re Fa for BODY

アンチエイジングの言葉に弱い今日この頃・・・またまた衝動買いしてしまった・・・(苦笑)





まーた、こんなもん買ってぇ~とか思ってるでしょ?


20131124-3.jpg


ムダ使いしちゃイカンと分ってはおるんですよ(汗)


20131124-4.jpg


でもね、微弱電流を発生させながら複合的につまみ流して絞り上げるスパイラルニーディングで
緩みやすいボディラインを引き締める…なんて売り文句に心惹かれちゃうんですよね。


20131124-5.jpg


腰痛のマッサージにも、


20131124-6.jpg


ダル重の足にも、



20131124-2.jpg


お顔にだって(使おうと思えば使える)

これでアンチエイジングできるなら安いもんよ・・・(笑)      




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ    にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

朝ラン

いいお天気でしたね~

こんなせっかくの行楽日和なのに、ゆーさんは土日ともにお仕事。

んじゃ、いつものトコへ行きますか。。。





高速道路を使えば30分弱で行くことのできる「ドッグラン廿日市」が、フラウとルーエの運動場です。


20131123-1.jpg


はい。見合って見合ってぇ~~~

Go!!


20131123-2.jpg


20131123-3.jpg


20131123-4.jpg


20131123-5.jpg


午前中は広いランスペースでは2匹だけだったので、走る走る!!
他の子が入ると途端にルーエがスミッコで小っちゃくなっちゃうんですよね。
もー、典型的な内弁慶ちゃんなんだから(苦笑)


20131123-6.jpg


それにしても、今日は良いお天気だった。
日陰はヒンヤリと寒いのですが、日向に居るとお肌がチリチリするくらい暑い。
秋と言えど、この陽射しはこの時期の乾燥してるお肌にはキツイですわ~
今夜は「おやすみパック」して寝ようっと




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


お待たせ宝、床暖房入りま~す

夜は冷え込むようになりましたね。

朝は大忙しなので、夜のうちに洗濯物をベランダに干すのですが、
窓を開けるとブルッと寒さを感じるようになりましたものね。

相変わらず、カメムシがうろついているので窓の開け閉めは要注意。
ホントに大雪が来るのかな~?





お待たせ~!!
宝さん、ニッコニコの床暖房が今夜から入りましたよ。

待ってたよね~(笑)


20131122-2.jpg


宝はモフモフのロングコートを持っているので、チワワながらも寒さには強いのですが、
(小さな頃から、フラウと同じように冬の夜のお散歩も、雪のランにも連れて出てたものね)
やっぱり、暖かいのも大好き。

床暖房が入ると、床にベッタリマッタリ~


20131122-3.jpg


ウチにコタツでもあれば、きっと猫さんみたいにコタツの中にもぐっているんだろうな。

ますますワンだかニャンだかわかんなくなっちゃうね~(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ       にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


ボジョレー・ヌーボー解禁

ボジョレー・ヌーボー 11月21日解禁です。





会社帰りにいつものワイン屋さんへ立ち寄ると、さすがにで~んとコーナーが作られており、
ヌーボーを買い求めるお客さんも多かったです。
普段はヒマそうなんですけどね(笑)


20131121-2.jpg


昔は、ヌーボーなんて酸っぱいだけで全然おいしくないと思ってたんだけど、口が変わったのかな~


20131121-3.jpg


それとも、初物をありがたがる日本人の美と心を極めるべく、その道に目覚めたか?(笑)


20131121-4.jpg


ビールを止めてワインにスイッチしてから、すっかりワイン党になったからなんですけどね。



20131121-5.jpg


今年のヌーボーのお味は?


20131121-6.jpg


ヌーボーにウンチクを語ってはいけないそうです。
今年も無事にワインができたことを祝うお祭りなので、「めでたい!」とだけ言って
楽しんで飲むのが良いとか・・・

では、
初物七十五日!!ありがたや~(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

広島ドリミネーション2013

今年も始まりましたね。 

平和大通りの広島ドリミネーション。





今回もとても華やかです。

平日でしたが、えびす講ということもあってか、見に来てる人も多かったです。


20131120-2.jpg


私は単純に「キレイね~」と、うっとり見ておりましたが、ゆーさんは電源の取り方やら
木に飾るテクニックやら、そちらにばかり気をとられていたみたい。

今年の我が家のイルミは力作期待か?(笑)


20131120-3.jpg


ドリミネーションの平和大通りを歩いた後は、ゆーさんのオススメのお店

瀬戸内の郷土料理の「RIVA」で 結婚25周年ディナー。


20131120-4.jpg


いろ~んなことがあったけど、2人でなんとか頑張ってきたよね。


20131120-5.jpg


今日は、久々に2人でゆっくりとおいしいお食事が出来て良かったね。
これからも改めまして、よろしくお願いしますね。ゆーさん


20131120-6.jpg


3匹の子宝にも恵まれ(笑)、私はとっても幸せですよ



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

広島市内にもみぞれが!!

飲み会で午前さまだったゆーさん談によりますと、昨日の深夜、お山の上の我が家の周辺では
みぞれが降ったんですって。

タクシーで帰る途中、市内中心部は雨だったのに我が家に近づく頃には雪混じりに変わり、木々は
白っぽくなってたそーな。





まだ雪が降るほどに冷え込んだとは思わなかったけど、上空には冷たーい寒気があったんでしょうね。

マジでそろそろスタッドレスに替えに行かんといけませんね。


20131119-3.jpg


翌日、私は日帰り弾丸熊本出張のため、昨夜はさっさとフラウと早めに寝たので、みぞれが降っていたことも
ゆーさんが帰宅したことも気づかずグッスリ寝ておりましたよ(笑)


20131119-4.jpg


帰宅したゆーさんを迎えたのは、ルーエだけだったって。

まるでサラリーマン川柳(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Goodな商品「スプリングゴム」

以前に アフガン'S kyuzo&kai+dan  で紹介されていたゴムを見つけて、私も買ってみました。


20131118-1.jpg


これ!ホントにイイ~
しっかり留めることもできのに、やわらかいアフの毛に絡むことなく、スルスルと外すことも可能なんです。


20131118-4.jpg


今まで、色んなゴムやシュシュやクリップを試したけど、これが一番のMyヒット商品ですわ。


20131118-2.jpg


やわらかい毛を留めるのに苦労している方にぜひおススメいたします。


20131118-3.jpg


なんたってお財布にやさしい、ダイソー商品ですしね 



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

大きいワンと小さいワン

ワンコを迎えた時、まさか自分が多頭飼い者になろうとは夢にも思ってませんでした。

何がどーなってか、気づけば人間の数よりワンの数が多い家族となってました。





初めて迎えたワンコがフラウだっただけに、2番目に迎えた宝はウソみたいに手がかからず、
多頭飼いという認識も薄かったんだけど、さすがにルーエを迎えた時は大変でした。

今でこそ、ルーエも落ち着いた大人のアフになったなと感じるようになりましたけどね。
迎えた当初は人間も大変だったけど、フラウと宝も大変だったろうな~(今思うと)


20131117-3.jpg


甘えっ子ポジションも、今ではルーエが居座ってますもんね。
一番の甘え上手さんだと思ってた宝は、実は一番甘えさせてくれる存在になってたかも。


20131117-1.jpg


フラウさん、もしかしてキミもそう思ってる?(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

筒賀の大銀杏と温井ダムの紅葉

今年最後の紅葉ドライブには、県北を選んでみました。

もう遅いかな? と思いつつも、有名な筒賀の大銀杏へ。





おおっっ!! キレイな黄色い絨毯が広がってました。


20131116-7.jpg


は~い、撮影タイムですよ~、フラウさん大あくび止めてモデルしてくださ~い。


20131116-6.jpg


さすが、プロです(笑)


20131116-1.jpg


ちっちゃいモデルさんも、いい笑顔です。


20131116-3.jpg


筒賀を後にして、次はちょこっと移動して温井ダムへ。


20131116-2.jpg


20131116-5.jpg


20131116-4.jpg


ネットで購入した4足1000円ちょいの足カバーだったけど、歩く程度ならこんな枯葉だらけの道でも
十分役に立ってくれたようです。

オーダーでもいいから、サイズピッタリの足カバーがあればいいんだけどね。

自分で作れば・・・なんて言わんといてくださいね。
嫁入り道具で親からミシンをもらいましたが使ったことなし。動くんだろうか・・・笑

ていうか、使える自信が・・・苦笑


20131116-9.jpg


お天気にも恵まれ、日当たりの良いところでは暑いかなと感じるくらい。
行楽日和とは、ホントこんな日のことを言うんでしょうね。

夏の猛暑がもう少し短くて、秋がもう1ケ月くらい長ければいいのにね。






今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



アフガンハウンド1頭でいろんなもんになってくれます。

アフガンハウンドを連れていると、周りからいろんなもんに例えられます。

シロクマ
アルパカ
オオカミ
貴婦人(笑)← 高齢の方はよくこうおっしゃいます。

特に自信を持っておっしゃる方が多いのが「ボルゾイ」





3年前の写真ですが、ボルさんと比較していただくのにわかりやすいと思う写真を載せてみます。


20131115-3.jpg


ボルさんは体高がありますし、足元の毛がシュッとしてるのがわかっていただけるでしょうか?
アフは足元までもっさりと毛があります。
お鼻もボルさんの方が長いですね。


20131115-4.jpg


フラウはアフの女の子の中でも小柄なので、大きいボルさんと並ぶとスゴイ違いですよね。


20131115-1.jpg


アフは毛色も豊富なのがボルさんとの違いかな?

どちらもクールな印象を受ける顔ですが、こう見えてアフはとっても甘ったれです。
そこがまた魅力なんですけどね





今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ワンコのお名前は?

昨日、犬種を聞かれることが多いと書きましたが、次によく聞かれるのは、

「ワンコのお名前は?」

フラウとルーエは聞き返される確率80%(笑)





ワンズのお名前を決める時、1番に考えたのは同じ名前のワンコに会う確率の少ない名前。
2番目はこんな名前の似合う子になって欲しいとの願望。


20131114-2.jpg


フラウもルーエもドイツ語の中から、響きの綺麗なものを選んびました。

フラウ(女性、お嬢さん)
ルーエ(静寂、癒し)

宝は歌舞伎顔なので、和風のかわいいお名前で。

ブリーダーさんへ宝を迎えに行った時、「宝ってお名前は、ウチでは初めてですよ」と
おっしゃってたくらいですから、めずらしいと思います。


20131114-1.jpg


さすがに今だかつて、まだ同じ名前の子に遭遇したことはありません。

なので、聞き返される確率80%なんでしょうね。


20131114-3.jpg


「ちわわの宝です!」てプリントしたTシャツは、シャレで作ったけど、
「アフガンハウンドのルーエです!」て言うTシャツも面白いかもですね。

フラウは似合わんと思うけど、お笑い担当のルーエならいけるかもしんない(苦笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

尾関山公園の紅葉

冷えてきましたね~

広島県北の恐羅漢山は初冠雪ですって。

紅葉ドライブもあと何回行けるかな?
今日は三次の尾関山公園へ行ってきました。





平日なので、撮影スポットでもゆっくり写真が撮れましたよ。


2013111310.jpg


それでも、紅葉の名所ですので観光客ともチラホラと出会います。

そんな時、犬好きの方からはよく声をかけられるんです。
「なんて言う犬種なんですか?」

ほぼ、99%(笑)
(残り1% がアフをご存じの方)

2013111311.jpg


「アフガンハウンドです」

「えっ???? アフ???」

日頃の経験から、相手にわかりやすいようにゆっくりハッキリと言うように
してるんですが、必ず聞き返されます。

ほぼ、98%(笑)
(残り2%は、初めてアフガン見ましたと言う方と、わかんないまま流してるに違いない方)


2013111314.jpg


ちなみに今日は、7人程度に質問されました。


いつも心ん中で思うんです。ハンズに売ってるパーティーグッズの中に

「私はアフガンハウンドです」ってタスキがないもんかと…ウフフ







今日も読んでくれてありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

フラウが階段から落ちたぁぁぁぁ~

もぉぉぉ~ビックリしましたよ。

幸いケガの一つもなく、事なきを得ましたが骨折でもしてたらと思うとゾッとしました、





昨夜、私はブログの更新中で、先に寝室のある2階へ行ったゆーさんを急いで追って行ったフラウが
おそらく階段の半ばあたりまで登ったところで、どどどどっと一番下まで落ちたのです。
ゆーさんも、私もその場面を見ていなかったので、どのように落ちたのかは不明なのですが、ほんと
に階段からどどどどどっーと大きな音とともに、フラウがリビングに駆け戻ってきたのでした。

フラウも何が何だか?? 目がまん丸。

すぐに痛めたとこは無いか、全身をくまなく調べたけど、何ともなかったようで再び2階の寝室へ
自分で登って行きました。


20131113-2.jpg


あの音を聞いたとき、心臓が止まりそうだったよ。


20131113-3.jpg


もうシニア入りしてるんだもんね。気をつけてあげんといけませんね。

階段に滑り止めをつけた方がいいよね。(人間のためにもね)


20131113-4.jpg


今、思い出しても恐ろしい~事件でした。




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

おもちゃとアフ

この顔はなんかやらかしてるときの顔です(苦笑)


20131111-4.jpg


上目使いに、この不自然な体勢。
察するに、何か体の下に隠してるでしょ?





キッチンの扉は閉まってるし、オヤツも出してないから食べ物がらみではないよね。
(なんせ前科多数なもんで・・・)

ルーエさん、持ち物検査しまーす!
怒らんから、見してみんさい!


20131111-2.jpg


ほんまじゃって! 見してみんさいって。


20131111-5.jpg


こんなちっちゃなオモチャを隠し持ってました(笑)
今日届いたワンズ消耗品のオマケに入っていたオモチャです。

日頃、オモチャで遊ぶことはないのですが、やっぱり新しいモノには興味があるようですね。
フラウも宝もオモチャにはまったく無関心なので、隠し持たんでもオモチャは全部キミのものだから安心
しなされ




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

 「Save our Wanko」写真展

以前によくお世話になってたドッグラン吉和野のオーナーさんから、お便りを頂き福山へ写真展を見に行って来ました。

残念ながら、ドッグランはお辞めになられたので疎遠になってましたが、写真展には偶然にもご夫婦でお見えに
なっており、久々に再会することが出来ました。
ルーエは1~2度ランへ連れて行っただけなので覚えてないようだったけど、フラウはかわいがってもらってたのを
覚えてたようで、先生や奥様に会えてとっても嬉しそうでしたよ。
(ご夫妻の本業は動物病院をなさってます)





今回の写真展は、「Save our Wanko」キャンペーンに協力して、オーナー夫人の野坂真紗子さんが撮影した、ランで
楽しく遊ぶワン達の写真を、ギャラリア風の巣のログハウス展示場内に飾ってあります。

犬の殺処分を千日以内にゼロにするプロジェクトを始めたNPO法人ピース・ウインズ・ジャパンの活動に呼応
して企画されたそうです。


20131110-1.jpg


ウエスタン風のログハウスは「大草原の小さな家」と「赤毛のアンの家」を合わせたような木の香りいっぱいの
ステキな作りで、ログハウス展示場兼ギャラリーとして使用できるようになってました。
お隣のログハウスではカフェもあり、大きな暖炉には火も入ってましたよ。


20131110-3.jpg


写真展には、たくさんフラウの写真を飾ってもらっており感激でした。
ランで遊んだ子達の写真もなつかしくて、1枚1枚、野坂さんの解説つきで(贅沢にも)ゆっくり見て周りました。


20131110-4.jpg


まだお耳の毛が短い頃のフラウ。
3歳くらいかな?  タイトルが「PRINCESS」 うふふふふ


20131110-5.jpg


こちらは「舞」 麒麟みたいですよね


20131110-6.jpg


この宝の写真もどっぷり親ばか炸裂コメントしちゃいそうです(笑)


20131110-7.jpg


お友達の翔龍くんや、


20131110-8.jpg


ぴあのちゃんも、楽しく遊んでいる写真が飾ってありましたよ。


20131110-9.jpg


朝からの雨でお出かけにはイマイチな天気だったけど、久々に吉和野時代に帰れたような気がして楽しい休日が
過ごせて良かったな。




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

札幌ではタイヤ交換9時間待ちだって~

広島ではまだまだ紅葉の真っ最中で、気持ち良い秋の日を楽しんでおりますが、
札幌ではそろそろ冬支度が始まっているんですね。

札幌にお住いのアフオーナー Yumiさん も週末からの雪予報にタイヤ交換を済まされたとか。
会社の札幌勤務の同僚も昨日、某カー用品店で作業待ち時間が9時間だと言っておりました。





毎年、タイヤ交換は早めにしておこうと思いつつも、いつも予報が出てからアタフタしてしまうんですよね。
雪に慣れてる札幌の人も、ギリギリアタフタは同じなのね。


20131109-2.jpg


事務所移転で、車通勤ではなくなったのでそんなにアタフタすることはなくなったけど、お山の上の我が家は
市内ながらも降るときはドカッと降るのでスタッドレスは必須なのです。


20131109-1.jpg


月末までには交換しとかんとね~ (と、毎年思ってるだけだったりする…笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

予告通りにお買い上げ

昨日の宣言通りに、またまた買ってきちゃいました。
あまり好みではないお茶なんですけどね(苦笑)


20131108-1.jpg


今日はフラウさん用にイエローにしてみたのだけど・・・


20131108-2.jpg


え~と・・・ものすっごく似合ってない。


20131108-3.jpg


爆毛のお手々には小さすぎたか?

最近広島にオープンしたH&Mへ興味本位で入ろうとして、「私にはこの店は無理じゃわ」と
悲しい事実に直面した時ぶりのハズレ感。
(私には…じゃなくアナタには…かも)


20131108-4.jpg


やっぱりこの手のものを着こなせるのは、アナタしかおりませんわ。
今日もお似合いですわよ~



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

販促グッズの用途

コンビニに売っているお茶についていた販促品。





よくわんないファギィアは何度か見たことがあったけど、最近はペットボトルに着せるこんなかわいいグッズが
あるのね。


20131107-2.jpg


買いたかったジャスミン茶にはついておらず、いつもは買わない種類のお茶にのみオマケつき。


20131107-3.jpg


しばし悩んで買っちゃいました。2本も(笑)


20131107-4.jpg


ひらめいちゃったんですよね。
きっとルーエに似合うに違いないと(苦笑)


20131107-5.jpg


もう少し長かったらカンペキなんですがね。


20131107-6.jpg


明日も2本買ってこよ~っと!!





今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

今年はカメムシが多くない?

広島市内はまだまだ、最低気温でも10度以上はあるので冬の予感には程遠いのだけど、
この頃、カメムシを身近に見る事が多いので、もしかして豪雪?と気になっております。





カメムシが多いと雪が多いなんて、科学的根拠のあるハナシなのか不明なんですけどね。


20131106-2.jpg


夜に洗濯物を取り入れる時、高い確率でヤツと遭遇しますし、この間なんかスタバの
ドライブスルーで運転席の窓枠にくっついてて、キレイな店員さんに笑われちゃった。


20131106-4.jpg


遊ぶには雪は楽しいのだけど、通勤には困るもんね。
お休み前日限定豪雪なら可(笑)


20131106-3.jpg


ところでカメムシって、正式名称なの?




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

もしかして加齢臭(笑)

そんなのが気になるお年頃なんです(爆笑)

最初はネットの片隅に出るサントリーの「40代からのニオイ対策に加齢臭を洗い流す石鹸」広告がきっかけ。
確かに、洗濯機に入っているゆーさんのワイシャツの襟汚れを洗濯前にシュッシュッ(襟汚れ落としのスプレー)
する時、今までの汗のニオイとは別のニオイを感じるようになってたんですよね。
これはもしかして、まさかアレ? なんて思ってましたが、サントリーの広告によると、ニオイの原因となる
「ノネナール」という物質は40歳を過ぎた頃から年齢とともに増えていくそうだとか。

と言うことは、やっぱりコレは加齢臭。。。
で、買って試してみました。スグに(苦笑)





香りさわやか柑橘系、泡立ちよし、うるおいよし。
ただ、炭入りの黒い石鹸なのでホディタオルは真っ黒になっちゃうのが難点。

1個を消費して無くなってまもなく、ゆーさんの後ろからPCの画面をのぞいていたら、首筋あたりから
やはり今までのゆーさんのニオイとは違うアレ。
あの石鹸また買おうかな~ なんて思っていた頃になんと衝撃の事実が判明。

ちょっと前の THE ALFEE のコンサートに参加して、ひとしきり汗をかいた後の自分のニオイが
まさかのアレ!!


20131105-1.jpg


翌日、速攻で再購入の申し込みをしましたともさ(笑)


20131105-3.jpg


もちろん今度は定期お届けコースでね。

今は、ゆーさんから気になるニオイはしないので、効いてるのかなぁ?





今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

連休最終日のラン!

連休と言っても、ゆーさんは3日ともお仕事で、私も土曜はお仕事、日曜は雨。
やっと今日、遊びに行けましたよ。

一人で遊びに連れて行くとなると、やっぱランで放牧が定番。





ランなら思いっきり走れるもんね。

でも時々、まだ幼い小さいワンコさんや、小学生以下くらいの小さな子供さんが一緒に放牧(笑)
されている時は気を使っちゃいます。
若い頃のフラウなら軽くかわして走ってたけど、さすがに最近はお年のせいかブレーキのかけ具合
が甘いようだし、ルーエは予測を超えた動きをなさるしで、ランで自分のワンコさんしか見ていない
方や、子供同士で遊びに夢中になってる子達がいる時は、早々に引き上げるようになってしまいます。

小さなワンコさんでも、走りやさんが多い日は楽しめるんですがね。


20131104-4.jpg


たくさん走って、シャンプーした後はトーゼン爆睡。


20131104-1.jpg


夜もグッスリです。


20131104-2.jpg


で、フラウさん、私はどこらへんで寝させてもらえるんでしょうか・・・(苦笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

「ランチパスポート広島版」第2弾発売決定!!



20131103-2.jpg

20131103-3.jpg

20131103-4.jpg

20131103-5.jpg


そーなんです! 昨日、切に熱望とか書いちゃったばっかりなのに、今日本屋さんへ行くと
でぇ~んとレジ前に告知チラシが置いてありました。


20131103-7.jpg


第1弾の期間が 8/25~11/24
第2弾の期間は 11/25~2/24

この隙間ない期間もとってもブラボー!!

また当分、この本持ってお昼ダッシュの日が続きそうです。







今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

「500円ランチパスポート」



20131102-2.jpg

20131102-3.jpg


なにが「てぇへんだ!!」かと言いますと・・・

毎日500円ポッキリで食べれてたランチが、今月で通常価格に戻っちゃうんです。

お昼を外食で済ませているOLとしては、この「500円ランチパスポート本」はとてつもないメガヒット
なのであります。


20131102-4.jpg


会社のお昼休み圏内で行けるお店をイロイロと探索しておるのですが、

もうすぐアレも、


20131102-6.jpg


ソレも、


20131102-7.jpg


コレだって、500円ポッキリじゃなくなってしまうんです。


20131102-8.jpg


あ~悲しい。

ぜひとも、第2弾の発行を切に熱望する次第でございます。





20131102-5.jpg


≪出演≫
うっかり八兵衛 ・・・ルーエさん
風車の弥七   ・・・フラウさん
町娘      ・・・宝さん (残念ながら出演シーンカット)     




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



お楽しみのデザート

我が家の最近のマイブームデザートは、ヨーグルト。
フルーツやジャム、ナタデココなど日替わりで入れて食べるのが夕食の後のお楽しみになっています。

毎度のことながら、夕食はいつも10時を回ってるのでヨーグルトが登場するのは11時頃。
すでにネムネムタイムに入っているワンズなのですが、このヨーグルトがテーブルに登場すると
起きて来るんですよね。





器にちょっぴり残ったヨーグルトをキレイにしてくれるのが、ワンズの役目なのです。


20131101-2.jpg


手放しだって、ほら!この通り~
起用でしょ


20131101-3.jpg


お鼻についてるよ(笑)


20131101-4.jpg


ルーエと宝は、毎夜のこのデザートのおこぼれを楽しみにしておりますが、
フラウさんは眠気には勝てないようです。

それにしても、すんごい寝顔





今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
