okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お豆腐おいしかったですか?

やられました!!

夕食の下ごしらえがほぼ済んだところで、ちょっと洗濯物を取り込んでいる隙に
水切り中のお豆腐を1/8程パクリと…(苦笑)

ワンの口に入ると危ない食材の時は気をつけて、すぐに冷蔵庫へ退避させておくのだけど、
今回はすっかり油断しとりましたわ。

以前に、やはり湯通しして水切り中の油揚げを1枚丸ごとフラウに食べられたことがありますが、
今回の犯人は…





とぼけた顔しておりますが、ホシです。


20131031-1.jpg


ヘルシーで良いとは思いますが、盗み食いはイカンよ




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


今年初の紅葉狩り(矢野温泉公園四季の里)

広島県内も北部から紅葉が始まりましたよ。

今年はまず、府中市上下町の矢野温泉公園四季の里へ。





平日なので、誰もいない公園をのんびり歩いて、きれいなトコを見つけては撮影会。


20131030-4.jpg


今日もやっぱりルーエが先頭きって、えっほえっほと歩いて行きます。


20131030-5.jpg


短い秋だから、お休みの日にいい天気に恵まれると嬉しいよね。


20131030-1.jpg


宝、真剣すぎだってば(笑)


20131030-2.jpg


この後、公園そばで開催されていた「かかし祭り」を通りがかりに見に行ってみたのですが、
(祭り期間は終わってましたが、展示は残されていた)
ここもやはり誰もいなくって、悪魔の手毬唄に出てくるような手押し車の老婆のかかしやら
あったりで、あまりの異様さに圧倒されて写真も撮れませんでした。

昔に深夜に見たホラー洋画を、じわっと思い出させるような雰囲気にそそくさと立ち去ったのでした。
なんの映画だったかな? 男女グループの巻き込まれ型ホラーで、女性だけが最後に一人生き残って
車で脱出するんだけど、蝋人形?にされた仲間をその車に乗せてて、なんだか生き残った女性もマトモ
ではなくなってる・・・ような映画。あー夢に出そう。


興味のある方は、ぜひ一度お立ち寄りになってみてください。
誰もいない平日の日暮れの時間帯でお願いします・・・(笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







お宅のワンコはうる艶ですか?

フラウと同じシャンプーとトリートメント使ってても、どうもルーエのコートはフラウほど
艶っとしてないんですよね。
黒い子の特性なのか、ウェーブの強いコートだし、同じシャンプー間隔で同じようにドライ
しても。なーんか違う。





これもルーエの個性?


20131029-2.jpg


フラウは一度も生理を迎えることもなく避妊の手術をしたけど、ルーエは避妊をしていないからかな?
1週間前に生理も終わったばかりだしね。


20131029-3.jpg


ホルモンバランスなんて関係あんのかな?
フラウの方が女の子っぽくって、コートも物腰もやわらかいから関係無いか?

ん? ワンコのホルモンバランスと女の子っぽいとか関係あんのか?

誰がどー見ても、ルーエは立派な男の子なんだけどね


20131029-4.jpg


今日は私のとっときの化粧オイルを試してみよう・・・

目指せ!うる艶王子!!!!(笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




チワワのシャンプーなら15匹はイケるかもね

研修日だったので、今日はとっても早く帰宅。
ずっと気になっていた宝をシャンプーすることにしました。
その日の思いつきでシャンプーできるんだもん。チワワってええわぁ~





アフガンハウンドをシャンプーするとなると、脱衣場をトリミング部屋に模様替えし、
腰痛を我慢しながら中腰でシャンプーし、トリミング台に立つ(ほとんどは横になってるけど)
アフをドライヤーで乾かしながら毛玉と格闘すること3~5時間。
終わった後は、毛だらけになった部屋を大掃除、
遊んで帰った後のシャンプーはワンも人間もかなーり疲れます。


20131028-2.jpg


そんなアフのシャンプー労力を考えるとチワワなら・・・
 

20131028-3.jpg


1アフ=15チワワ
イケるかもしんない(笑)


20131028-4.jpg


いや、イケるでしょう(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ひさびさにラン!!

やっとランに連れて行けた。
久々に思いっきり走れたので満足してもらえたかな?





お休みの日に限って雨ばかりで、どこにも連れて行けなかったもんね。
フラウは帰った後もシャンプー日だったから、疲れて眠たいのにかわいそうだったけど、
2週間ぶりになってしまったからどーしても今日シャンプーしとかんと、3週間ぶりなんてこと
になったら毛玉王になっちゃうもんね(汗)

アフガンハウンドのデリケートなコート管理はホント大変です。
大変だけど、それもまた好きなんですけどね。


20131027-2.jpg


おい、鬼太郎!
次のお休みはキミの番だかんね。



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

フラウ9歳、まだまだ現役。

今日はゆーさんがお仕事で私がお休み。
ここんとこ2人のお休みが一緒にならないから、なかなか遠出のおでかけが出来ません。

せっかく雨が上がってお天気になったのにね。

一番遅起きのフラウさん、起きたらもうゆーさんはお仕事に行った後だったので、
ご機嫌ななめらしいです。

ん・・・
何してらっしゃるぅ~





それはもしかして・・・・


20131026-2.jpg


ゆーさんのスリッパでは?・・・・


20131026-3.jpg


ですな。


20131026-4.jpg


フラウさん!!


20131026-5.jpg


開き直ってらっしゃいます。


20131026-6.jpg


20131026-7.jpg


そりゃ、そろそろ新しいスリッパを買おうとはおもってましたけどね。
何もトドメをさしてくれなくても・・・とほほ


20131026-8.jpg


フラウ9歳、まだまだ破壊工作バリバリ現役らしい。  ルーエさん、マネするべからず。




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


ごはん待ちの図

宝はいつ何時も真剣です。

大きいお姉ちゃんや、体も態度もデッカイ妹に囲まれて生活する上では、何事も真剣に
挑まねばならんと思ってるんでしょうか?

今の真剣は何かと言うと・・・





キッチンです(笑)


20131025-4.jpg


今日は、ゆーさんが晩御飯(人間用)を作っているので、今夜のワンズ御飯もゆーさんが用意して
くれると待ってるみたいです。

私はほとんどカリカリだけの素ごはんだけど、ゆーさんは気前がいいからトッピングがゴージャス
だもんね。


20131025-5.jpg


フラウさんもですか? フラウさんがキッチン前で御飯待ちなんてめずらしいな。
ゆーさんの作っている炒め物がイイ匂いだもんね。

あ・・・でも今、換気扇の高さまでフライパンから炎が上がったような気がする・・・
男の手料理中にキッチン内で行われている行為は、けっして気にしちゃいけません。
それが御飯を作ってもらっている時の妻の努め・・・でしょうか(笑)


さて、やっぱり最後はこの方の御飯待ち図も見てもらいましょ。


20131025-1.jpg


「大将、 熱燗!!」


20131025-2.jpg


「今日のおススメは何?」



ルーエさん、立派な終業後のサラリーマンやれます。




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
 

犬が家で暮らすと言うことは・・・

アフガンハウンドは抜け毛が少ないとは言え、やはり2頭もいると家も当然それなりに汚れます。





台風の影響で大雨のこんな日や、共働きで日中に毎日掃除機をかけることが不可能(朝やれば~なんてさらに不可能っす)
な我が家は、クイックル式モップやスチームモップが生活必需品なのです。


20131024-2.jpg


「掃除するからのいてぇ~」と声をかけると、それぞれ邪魔にならんとこへ(あくまでも本人達の考える邪魔にならんトコ)
移動して終わるまで待機してくれます。

ルーエさんのクッション下もモップかけたいんですけど、本人は邪魔になってるは思ってないので待機続けてます。


20131024-3.jpg


しょーがないので、ルーエごとクッションをずずずーっと移動。

本人、全然動じません。


20131024-4.jpg


目の前でモウモウとスチームモップかけても、へのかっぱ。


20131024-5.jpg


ウチの子は外では、ヒビリでへなちょこなんですけどね。


20131024-6.jpg

ごぉらぁぁぁぁぁ!!


家では大物です。



今日も読んでくれてありがとうございます。今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

くまも~ん

今日は熊本出張でした。
日帰りなので観光など一切なし(アタリマエカ)

新幹線で熊本入りし、タクシーで目的地まで行き、同じルートで帰って来るだけなので
お楽しみは、帰りに駅でお土産屋さんをうろつくくらいなんですよね。
そのお楽しみ時間も、今日は予定外に仕事が延びたせいで駅入りしたのが新幹線発車の
10分前。
とりあえず、構内にお立ちのくまもんだけ撮ってきました。
今日のお土産はこんだけ(笑)





ウチに帰ると、我が家のくまもんがフラウを巻き込んでの暴走の果て、落し物してますよ。


20131023-2.jpg


落ちとるよ


20131023-3.jpg


ちゃんと履いとかんにゃぁ~


20131023-4.jpg


フラウはシーをする時に、自分の足にかからないように上手に用をたしてくれるんだけど、
ルーはいつも後ろ足がビチャビチャになってしまいます。
頻尿フラウに比べて、回数の少ないルーエは1回の量が多いってこともあるんですけどね。

なので、シータイムが近づく頃には足カバーを履かせてます。


20131023-5.jpg


お水を飲むとき豪快に口中ビチャビチャにするしね。


20131023-6.jpg


ウチのくまもんは小さいことは気にしてないよね。

目ヤニついとるし・・・



今日も読んでくれてありがとうございます。今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

イジケてますの

昨夜から急な胃痛で苦しんだゆーさんは、今日会社をお休みしました。
朝、ゆーさんが普段着でいるもんだから、フラウはすっかりお休みと勘違い。

私と違って、ゆーさんが具合悪いことなんてそーそーないもんね。
朝イチで病院へ行き、その後もなかなか治まらない胃痛と戦いつつ自宅療養の一日を過ごしたそうです。

で、私が会社から帰宅するとフラウさん、こんなんなってました。





ルーエは添い寝中


20131022-7.jpg


しょーがないよね、お仕事忙しくって胃にきちゃったんだって。
次のお休みまでには絶対に完治してもらって、どっかドライブへ行こうね。


20131022-5.jpg


ご機嫌なおしちゃってくださりませ~



今日も読んでくれてありがとうございます。今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ワンコベッド

我が家では、リビングにどーんとソファ代わりのシングルベッドを置いてます。
人間ゴロ寝兼、ワンズ専用くつろぎスペースなのです。
人間もワンズもこの狭いベッドにギュッと納まるのが大好き。

今日も仕事から帰宅して、ワンズと室内でドタバタ遊びした後は、夕食の支度前にチョイチョイっと
リビング清掃したいのですが・・・

くつろぎモードに入ってるとこ申し訳ないんですけどね、カバー交換しますんで降りてもらえませんかね?





えーと、くつろぎその2のキミもね。


20131022-2.jpg


モタモタっとベッドを降りて、フラウはクッションへ、ルーエは定位置のリビングドア前スペースへ移動。
フラウさん、な~んかビミョーな位置にいらっしゃいますね。


20131022-3.jpg


おケツがクッションから落ちてますよ(笑)


20131022-4.jpg


はいはい、夕食の支度が整うまで、ゆっくりベッドでおくつろぎくださいませ。
(うらやましー身分じゃわ)


今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

この足1本40分

ゆーさんみたいに、フラウとルーエの両方を連れてお散歩するのは無理なので、
私だけがお休みの時はいつもドッグランで放牧。
でも、今日は今にも雨が降りそうだったから、順番にお散歩に連れて出てみた。

最初はフラウを連れて15分程度歩き回ったとこで、どーにも気になり家の前まで
帰って来ると、案の定ルーエの世にも悲しげな「おいでがれだぁ~オロロロ~ン」





やっぱ、留守番用ガムなんて秒殺か…

フラウ、15分でホンマに申し訳ない!!
と、早々にルーエとバトンタッチ。


20131020-2.jpg


今度出る時は、ルーエを先に連れて出てみよう。

フラウは泣かないだろうけど、こちらは世にも悲しいお顔されるんだろうな。
それもつらいかも。


20131020-3.jpg


フラウ姉ちゃんはお留守番だから、待ってても来ないよ。


20131020-4.jpg


さあ、帰ったら今日はシャンプー日だから、ちゃっちゃっと散歩するよ!


20131020-5.jpg


マジですって-(笑)


-------- そして5時間後 ----------


もひもひお顔スッキり!

もう少し、首回りのバリカンをかけたいとこだけど、どーにも首だけはイヤがる
んで、また今度2人がかりの時にトライしようね。


ルーエさん、やっと終わってご機嫌さんな笑顔してくれちゃってるけど、なんだかさ、
顔デカくね?


20131020-6.jpg


頂いた、おニューのスヌードかぶってみよっか。

おし、今日はここまでにしといてあげましょう。 シャンプー終わりました~
の、かけ声と同時にフラウと宝が、おやつをたかりにダッシュでやってきますよ(笑)


20131020-7.jpg


それにしても、今日は一人だったから5時間もかかってしまった。
足1本あたり40分はかかっております。(疲)




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

お手軽なスタバコース

午前中のお散歩は、ワンズのためでもある以上に人間のコーヒータイムのためでもあります。
普段のお休みは、歩いて15分くらいのファミマ前の広場でゆーさんは折り返しのコーヒー
タイムをとっているらしいのですが、私も一緒のときはたまに宮島SAのスターバックスへ
モーニングコーヒーをいただきに行ってます。
広ーい芝生で軽く流して(笑)、ウンとシーをたっぷり済ませたらコーヒーにありつけます。



お休みの日は、落ち着かなくってほとんど朝ごはんを食べないもんだから、ワンズも実は
腹ペコ。

20131019-3.jpg

パンのかけらをもらえるのをじーーーーっと待ってます。

20131019-2.jpg

ゆーさんと私のどっちが先に根負けしてしまうか…
ワンズは2人の一挙手一投足に注視。

20131019-5.jpg

結局、どっちからも貰えるんですけどね。

20131019-4.jpg

甘い!甘すぎるぞ私ら!!

だって、あんまり待たせてると、ルーのよだれがつ・つ・つ・つーーーーーーーーーーっと…
よく言う、愛らしい目に負けましたではなく、ウチの場合はよだれに負けてるんです。
よく人から「かっこいい犬」とかいろんな賛辞をつけていただきますが、それは外の毛皮部分
だけなんですよね(笑)

この後、フラウはメンズの団体さんに囲まれてチヤホヤとしてもらいご機嫌さん。
その中の一人のメンズから、「この子はマッチ売ってるんすか?」との質問。
「・・・?」
スヌードがスカーフに見えたのかな?
突飛な質問に、洒落た返答が出来ませんでした。 私もまだまだじゃね(何が?)


今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







ビースリーの魔法のパンツは強ーい味方

サイズダウンしてから、パンツ類は全部買い替えが必要になってしまいました。そろそろ冬用の
会社用パンツを仕入れるため、久しぶりにビースリーへ。
ここのパンツって、魔法のパンツって売り文句も納得できるくらい、ストレッチが気持ちよ~く
効いててフツーの人でも美脚に見せてくれる優れもの。さらに自宅でジャブジャブ洗っても長持
ちしてくれるもんで、せっかくお買い上げポイント溜めてても、次のお買いものまでに2年以上は
空いてしまうから今回もやっぱりポイント失効しておりましたよ。
時々、「下取りしますよ」ハガキが届いていたから、そんなチャンスにお買いものすればお得なん
だろうけどね。



でもね、今回はお買い上げプレゼントにスマホホルダーを頂きました。
そーそー、ビースリーのノベルティって、なかなかイイモノくれるのよね。
今回のホルダーも、最近買ったタバサのバックと偶然にも同色で素材感も似てるのよ。
いいもんもらったわ。

20131018-2.jpg

およ、フラウさん、ごめんごめん。
洗濯物の取込みのお手伝いさせてた途中だったね。

20131018-3.jpg

なんか、「今からお風呂入ってきまーす」ってな感じですな。

20131018-5.jpg

いや、ええんよ、お風呂入ってきてもらっても。
ちゃんとセルフドライして出てきてもらわんと困るけどさ。

20131018-4.jpg

無理じゃね。絶対(笑)




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

北海道展は見逃せません

まだまだ不調が続き今日も定時上がり。
でも、さすがに今日はデパ地下は抜けませんことよ、

ナゼ?

それはね(笑) デパートの催し場では今日から「北海道の物産観光展」だからなのさ~

ハイ、という訳でエレベーターで直接会場入り。



ゆーさんは出張中なので、一人豪勢な夕食を買ってしまいました。
きっとゆーさんは、横浜中華街でおいしーもん食べてるに違いないから、負けられませんからね。(そーいう問題か?)

20131017-2.jpg

お留守番の皆さんのチェックが終わったところで、「いっただきまーす!!」

20131017-3.jpg

ルーエさん、さすがにコレはあげられんわ。スマン


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

連日のスィーティー

この数日の不調から、会社も定時で上がってます。
いつもなら、お店は閉店してしまっている時間なんだけど、6時の定時に会社を出ると開いてるんですよね…デパ地下

ついつい、フラフラとデパ地下を通りぬけてバス乗り場へ行ってしまうんだなぁ~
そしてデパ地下と言えば、スィーティーなお菓子がてんこ盛り。

この誘惑に見て見ぬふりして通り抜けるのは至難のワザなんでございます。
(通らんにゃええんですよね)

イベント出店してた京都の「古都芋」さん。
3日間も続けて通ってしまいました。

20131016.jpg

このモッチモッチの大きなお団子がブラボーでした。
またイベントに来てね「古都芋」さん。

20131016-2.jpg

今日はルールモントのまぜとろプリン

20131016-3.jpg

風邪をこじらせてから。お酒を控えておりますゆえ、ちょっとくらいええよね(笑)

とか、

体重が減って風邪をこじらせたのは、体力が落ちたに違いない(笑)

とか、

こんな時、人間の考える言い訳って…ほんまにもー

20131016-4.jpg

体重が元に戻るのもそんなに遠くないでしょうね~



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

お医者でお注射で、グッタリ~

人間が・・・なんですけどね。
昨夜は早めに就寝したのですが、一晩寝ただけで回復するような年齢ではなく(笑)
昨日に続きへろへろで仕事して、夕方にお医者に行ってお注射してきましたの。



そのままヨロヨロと帰宅し、ベッドにパタンキュー
こんな時はワンズも騒がず、寄り添うように傍にいてくれます。

うれしいなぁ~
じゃ、甘えてお手伝いもしてもらおっかな?

20131015.jpg

ゆーさんが帰るまでに、ルーエは床モップかけて、散らかってるおもちゃは片づけてね。
宝はお風呂を入れて、お米をといどいてくれるかな?
・・・
な~んてね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


冬が来る前に風邪です

今朝起きたら。むっちゃ喉が痛い。

これはやっぱり風邪でしょうね。

原因は土日2daysで参加したコレか?



3列目の中央だったので、そりゃーもう燃え上がったからなー
減量に成功してからの初ツアー参加なので、体(お腹)が軽い軽い!
いつもならジャンプのたびに、揺れ動いていたお腹が揺れない(感動もんでした…笑)

でもせっかく体を動かしたのに、

コレもよくなかったかなー

20131014-2.jpg

打ち上げに。、ビールにスパークリングワインにガブガフやっちまいましたからね~
料理が来るまで、お友達から頂いたタカミーパッケージのチョコも食べたりなんかして(笑)
油断大敵ですわ。

若くないですからね~


2013104-3.jpg

フラウも若くないんだからお互い、体調管理には気おつけようね。



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



海藻海泥トリートメント

いつも使っているのは、ラグジュアリーシャンプーとリンスなのですが、とうとうリンスを使い切ってしまいました。
はよ注文せんと…と思っていたのですが、ついついずるるるると(笑)

そしてとうとう、今日のフラウ当番日にリンスがカラッケツという事態に・・・

どうするべーと思っている目の端には、昨日の戦利品の La Sana シリーズ。

んー
んー
んー

使ってもいいものかどうか悩んだ末、まずは宝選手を実験台にお願いしたところ… ええんでないかい?
で、使ってみました。 

海藻海泥トリートメント

毛玉はスルスルとほぐしやすいし、香りも良いし、手触りもしっとりサラサラでバツグンなのです。





こりゃ、なかなかええかもですが、人間用をワンコに使い続けてもええんじゃろか?



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ラサーナ ファミリーセール

毎年、この時期に La Sana製品を作っている ㈱ヤマサキの西風新都工場で、特別価格での
ファミリーセールが行われています。

毎年、関係者の方から招待状を頂いているので、(Sママさん、いつもありがとうございます)
今年も朝イチから頑張って行ってきましたよ。

さすがに何度か経験すると、このセールの人気のスゴさがわかってきます。
開催時間前に乗り込む! これがポイントなんです。
出遅れると、100円つかみ取りコーナーが終了してまうんでね。
今回もすぐに、午前の部のつかみ取りは終了したようで、朝イチで乗り込んで正解でした。

セール商品はたくさん用意されてるから、大丈夫なんですけどね。





今年の戦利品は、
60%オフの「美髪トータルケアセット」6500円
入浴剤つかみ取り  100円
サンプルつかみ取り 100円
イベント景品(シャンプー&トリートメント旅行サイズ・ヘアミスト)


20131012-2.jpg


フラウにも、ワンコおやつつかみ取りイベントとかあったら張り切ってあげるのにね




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ペットの保険

日本でのペットの保険加入率ってどんくらいなんだろう?

我が家の娘たちは「どうなんかなぁ~」と、いつも思うばかりで保険にはまだ入っていません。
フラウを迎えてから、何度かはパンフレットを取り寄せたりしてはいたのだけど、幸いフラウも宝も下痢の時にお医者に行ったくらいで、避妊手術以外では予防注射等でお世話になってるくらいの健康優良児。

ルーエは血液が凝固しにくい理由で避妊手術はしてませんが、他には何の問題もなくこちらも健康優良児。

でも、ご近所のワンコさんも、ブログで見るワンコさんも、保険に入っておられる方って多そうなんですよね。
かかりつけのお医者様も、「毎年健康診断を受けるくらいなら、同じ金額くらいで保険に入れるからそちらをおススメしますよ」とおっしゃってましたし。

今回も、 「らりるれろはんの露伴君」 のブログを読んで、保険の必要性を考えさせられたし、フラウや宝の年齢も考えてちゃんと検討してみようと、ネットでパンフお取り寄せしていたのが今日届きました。

昨日、フランちゃんの病気を知ったばかりのこのタイミングで届くなんて…





なんだか、啓示のようなものを感じてるかも。



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


フランお姉ちゃんが大変なことに。。。

仕事帰りのバスの中でくれあさんのブログを読んで驚きました。

フランちゃんの頭の中に病気が見つかったとのこと…
脳の中なんて…

くれあさんは、私がアフガンハウンドへの道を歩むきっかけになった方で、フラウを迎える時もたくさんアドバイスをいただき、セカンドアフのルーエもくれあさんの紹介でお迎えした娘なんです。
そして、フランちゃんはルーエの一つ上のお姉ちゃんでもあります。

同じお姉ちゃんでも、わが道をゆくタイプのリシーちゃんより、甘えっこ系のフランちゃんにルーエは似ており、カラーも雰囲気も全然似てないけど、姉妹としての親近感を勝手にですけども持っております。

そのフランちゃんの大病のお知らせに、ただ、ただ、茫然としております。



20131010.jpg


フランちゃん、
今は痛みはない? 鳴いてない?

なんとか良い治療法が見つかれば良いのですが…

なーんも、気の利いたアドバイスが、なーんも、なーんも出来ない自分が情けないです。

台風一過




20131009-4.jpg



20131009-3.jpg



20131009-2.jpg


20131009-5.jpg

台風が通り過ぎるごとに、秋が近づいてきますね~
やっとお出かけが楽しくなるね。
今年の紅葉は、どこから行こうか?






宝ルンバ

フラウとルーエが活動中、宝は被害を被らないように自分のハウスかダイニングテーブルの下にいるのですが、大きいちゃんズがマッタリしてくると宝の活動期に入ります。
最初は大きいちゃんズの様子を伺いながら、そっと遠回りで出てくるのですが、大丈夫と判断すると段々大胆にちゃかちゃかと部屋中をくまなくお掃除チェック。
まるで、宝ルンバ(笑)





今夜もちゃっちゃかちゃっちゃか、小さなお鼻にゴミをくっつけながらパトロールルンバ。


20131008-2.jpg


でもね、お調子に乗って活動範囲を広げてると、狩られるので要注意なのです。
ルーエには負けんけどねー

人間ドック

今月は人間ドックがあります。

昨年、衝撃の「脂肪肝」宣告を受けただけに、今回もドキドキ。
7月の入院以来、お酒の量をかなり減らして体重も5キロ減量したのだけど、比例するほど体脂肪は落ちてないのよね。
内臓脂肪ってなかなか減らないもんなのね。





かなり頑張ってお酒を我慢してるんだから、結果を出したいもんです。



20131007-2.jpg


で。人間ドック終了後は・・・
もちろん節酒は続けますよー・・・タブン(*^^)v


うちの特攻隊長

一番のビビりっ娘のくせに、全員揃ってのお散歩ではいつも先頭を歩いているのがルーエです。





今日もエッサラ、ホイサラ、先頭きって歩きます。



20131006-2.jpg


でも、フラウさんが居ないと途端に不安になっちゃっうルーエさんなのです。



20131006-3.jpg


へなちょこフラウさんでも、ルーエにとってはリーダー?
ビミョウ~(笑)



宝ファンの皆様へ



ルーエを迎えてから、ゆーさんが一人で散歩する時はどうしても宝がお留守番になってしまいます。
近所で散歩していると必ず「宝ちゃんは?」と、尋ねられることが多いとか。
いつもフラウと宝とセットで散歩してたもんね。大きさのギャップが印象深いんだろうね。

宝は元気ですよ~

いつも、フラウとルーエが散歩から帰って来ると、ブラッシングと足ふきが終わる頃を見計らってダッシュで玄関にやってきてオヤツをいただくのを楽しみに待ってます。

20131005-2.jpg

楽しくお散歩の後、おいしーオヤツがお楽しみコースのハズだったんですが、どーやら彼女はおいしーオヤツだけで十分に楽しんでいただけているようです

物体X



これは?



何者?



やっぱりこの方ですね、

我が家の一番のお寝坊さんです。
起こさなかったら、昼まで寝てるに違いありません。ウラヤマシイ
若い頃なら、お付き合いできたけど、今は長寝は腰が・・・・・・(;´Д`)

フラウさんも、いいお年なんですがね。(笑)

ワンコも愛嬌・・・?



フラウはホントに良く笑います。宝やルーエも笑ってはいるんだけど、まだまだフラウのようにいつもニコニコの領域には達していないのよね。
大型犬に不慣れな人でも、フラウには近寄り易いようで良くなでてもらえるし、フラウも可愛がってくれる人には自分から愛想を振りまきにいくもんね。

こーんな笑顔されたらねぇ(笑)

ワイヤレスリモコン




行楽地などへお出かけする時は、三脚持参でよくこんな家族写真を撮ってます。
今まではセルフタイマーで、ゆーさんが何度もカメラとの間を往復して撮影していたけど、この度ワイヤレスリモコンを購入。

なんとまあ、スグレものじゃー!

全員がカメラ目線のショットが撮れるまで、そりゃーもう何度ゆーさんがタイマーセット連写のボタンを押しに行ってたことか。 もっと早くに買えば良かったよね~

今年の年賀状写真はこれでラクちん撮影できるね~
もう年賀状の心配なんて気が早い? だって、世の中はすでにおせちの早期予約とか始まってるもんね。
笑っちゃうよね。


