okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイエット作戦その2

昨夜の夕食から、お腹いっぱい食べない!
満足するまで飲まない! (んー、ビミョーな表現)
デザートは食べない!
たくさん噛んで、ゆっくり食べる!

を実践しとります。(って、まだ1日目じゃけど)


20121031.jpg


何もやらんよりはね。
きっといいよね






ダイエット作戦

ダイエットのために一番効果的なのは何か?
そりゃ、毎日の晩酌をやめればヨイ…

そんなこたぁ百も承知の助(笑)





運動は皆無(苦笑)
食べたいものは我慢せず食べたいだけ食べ、
飲みたいだけ飲む。
ストレスを溜めない生活の知恵ですな。

そのおかげか、胃カメラで撮影した胃はとってもキレイでしたよ。
(良かったよ、腹黒いオナンじゃなくって…)



20121030-2.jpg


と、言ってもこのままじゃイケン!

私達の晩御飯が11時~12時と遅いのもマズイんだよね。
でも、御飯抜きはあまりにもさみしいし、早い時間に食事を摂ることも無理。
なら、量を今までの半分にして、お昼ごはんをもっとしっかり摂ることにしようと決意。
私は職場近くに定食屋さんがたくさんあるけど、ゆーさんの職場近くにはあまりないらしいので、
明日からお弁当を作ってあげることに。

毎日じゃないよ(笑)





鼻から胃カメラ

20121029.jpg



もちろん人間が、です(笑)
毎年、人間ドックでバリウム飲んでたんだけど、胃痛で何度か医者に行った際に
胃カメラを勧められていたので、人間ドックを機にと初挑戦。
口からか、鼻からか悩んだ末に、経験者達が勧めてくれた鼻からで。

心配してた鼻血も、オエッもなかったので、トータル的にはバリウムより楽かもです。
バリウムは後から、気分は悪いわ、お腹が痛いわだけど、胃カメラは麻酔の影響で喉が
痛むのを30分くらい我慢すれば、後は何ともないので来年からもこっちにしよっと。




20121029-1.jpg


ただ、あのうにょうにょカメラが鼻から入っていくサマはなんとも…グロイです。

検査中ずっと、「あのねのね」のうどんの唄がぐるぐるぐるぐる
知ってますか? 「鼻から入ったうどんが…」って・・・・知らんよねー(苦笑)






西風新都こころの新しい公園

昨年の工事中からコッソリとチェックしてた、こころの団地の中の公園がオープンしてたので行ってみた。
まだ知名度も低く、団地の住人も少ないので日曜でも人はまばらで気兼ねなくワンコ連れで遊べる。

こんなにキレイで新しい公園なのに、すでにあちこちに放置ウンPがあるのは気になるんだよね。
ウチの子たちのウンを拾う時に近くに放置を見つけたら一緒には拾うけど、その他の分まではなかなか…
ワンコ連れの肩身が狭くなるようなコトはやめて欲しいな…タノンマスヨ



20121028-1.jpg


宝が何を見てるかと言うと。。。
芝生の中からヒョコリ生えてる白いキノコ。
どーせなら、マツタケとか見つけてみませんか?(笑)



20121028-2.jpg


若者が楽器を持ち込んで練習してる光景もヨイね。
ちょっと音楽鑑賞もしてみようね。



20121028-3.jpg


雨上がりの澄んだ空気と気持ち良い秋風と音楽。
(コンビニの袋からは香しいウンの香り)
近所だって、とっもリフレッシュできますよ。





ダイエット

人間ドックまでには、なんとか体重を落とそうと思ってたのになぁ~
思ってただけじゃ体重は落ちませんよね(苦笑)

今日もエステのお姉さんに、
「体重は変わってないけど、ウエストが増えてますねぇ」

はい、おっしゃる通りでございます。
毎回、毎回、エステのお姉さんたちは頑張ってくれてるのに、
ちっとも効果の出ないカラダでごめんなさい。

「食事前の果物はちゃんと食べてますか?」

はい、りんごを少々。(2人デ1日1個デスガ…)

「湯船にはちゃんと毎日浸かってますか?」

はい、ちゃんと毎日。(3分デスガ…)

「アルコールの量は減らしてますか?」

はい、ビールの量は減らして赤ワインにしてます。

「冷やして飲む白ワインより、常温で飲む赤ワインの方がいいですからね、
 週2日は休肝日にしてくださいね」

・・・(365日マイニチ飲ンデマス、赤ワインモ冷ヤシテ…)





高いお金出してエステに出かけて、安いワインをたらふく飲んで太ってたんじゃダメダメじゃね。
わかっちゃいるのよ。
ホンマに。



20121027-1.jpg


あー、今夜もビールがウマイ




夜鳴き

今月に入ったくらいから、ルーエの夜鳴きに悩まされとります。





いつもは目覚まし変わりのように、6時半くらいに鳴いて起こしてくれてたのに、5時・4時・2時と、どんどん
早まってくれちゃって、人間は寝不足が続いとります。

夜が冷えてきたからかな?と、ぬくぬく毛布を入れても、
静かすぎるからかな?と、音楽をかけておいても、

皆が寝静まった夜中になると、オオ~ん、オオ~ん

なんでかなぁ~。。。赤ちゃん返り?



20121026-1.jpg


そー言えば、フラウもこーやっていつのまにか、2階の寝室で一緒に寝るようになった気がする。
もしかして、ルーエも狙ってる?




秋と言えば・・・食?

来週は人間ドックです。今年は胃カメラに初挑戦!
鼻からか?口からか? 経験者のありがたい(苦笑)アドバイスに未だに翻弄されとります。
「すぐにオエッとなるし、鼻血もでやすいんですけど。。。」
と、当日に受付で相談するつもりなんだけど、どっちになるかなぁ~


昨年の体重測定で、固い決心をしたにもかかわらず、減量できていないのもどーよ(泣)
さらに秋も深まり、食べ物もとってもおいしーこの頃。誘惑も多くって減量のゲの字にも
たどりつきゃしない。

ドライブ中にいただくオヤツの菓子パンでさえ、そりゃーもうおいしくいただけちゃいます。





この「ごまもち団子」がそりゃーまーぁ絶品でして・・・(笑)


20121025-2.jpg


来週の体重測定では、さらに固い決心をしてくる所存でございます...はい。










広島市森林公園

秋晴れです。





平日では水曜がお休みの可能性が高いので、水曜定休のこの広島市森林公園へは出向いたことがなかった
のだけど、今月は水曜も開園しているようなので行ってみることに。
のんびり~と散歩できる良いトコです。
施設はそんなに新しくはないんだろうけど、清掃がとっても行き届いてるのがイイね。
駐車場代が有料なのがちょいザンネンな気も。。
でも、そのおかげでキレイに整備された公園が維持されてるんならアリだよね。



遠足かな?芝生広場では、小学生が団体でアリンコみたいに遊具にたかっとる・・・
ほどよき頃に先生が号令の笛を吹いて、あっちにこっちに散らばって遊んでる60~80人の生徒を集めてたん
だけど、集合に時間がかかりすぎると、お怒りになっておられました。
「集合に何分かかってるの 15分も時間を無駄にしてますよ
だって。
小学生の世界もイロイロと大変なんだね。





長ーい休眠時代は?

ホントに長く更新しておりませなんだ。
会社の事務所が移転したことを発端に、車生活から交通機関を利用する生活に変更を余儀なくされ、
なんやかんやと24時間では全然足らない生活だったもんね。
もう少しすれば、もう少し頑張れば・・・と思ってたけど、思ってただけじゃ改善などせぬことに
今更ながら気づいた。(おそっ)

生活リズム改善キャンペーンをここに声高らかに宣言!!(…どこまでもウソくさい)
な~んてね(笑)
そろそろ体もガタつくお年頃ですゆえ、ちっとばかりここらで見直さんとね。

大切な家族のためにもね

では、ブログ休眠中の愛娘達の春夏コレクションをダイジェストでお楽しみください

20121024-1.jpg

20121024-3.jpg


20121024-5.jpg

20121024-4.jpg





大変ご無沙汰しておりました

私達は元気ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~


20121023-1.jpg


我が家のパソコンが8年ぶりに買い替えられ、XPからWIN7へバージョンアップしたんで、
ブログの写真アップもサクサク~サクサク~


20121023-2.jpg


これできっと、keiさんが毎日(ウソやな)
きっと、ちょくちょく更新してくれること間違いなし!!


20121023-3.jpg


たぶん(苦笑)




再開予告(笑)

おひさしぶり~なのでコスモス背負ってみました!

20121021
