okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安息の地を求めて

遊んだ後、食事の後、シャンプーの後、フラウは静かにまどろみを楽しんでいたもの
だったが、ルーエを迎えたその日からフラウのこの時間はすっかり奪われることに…


ブログ9


ソファで寝てたらルーエがドーン


ブログ10


いちごソファで丸くなってる所へも、ルーエが側をドドドドド?

ルーエに抗議するもまったく取り合ってもらえないと悟り、安息の地を求めて
フラウの家庭内放浪が始まった。


ブログ11


それは脱衣所だったり、


ブログ12


キッチンだったり。


ブログ13


ルーエ、落ち着くのはいつ頃でしょうか?



尻尾でハート

今日も午前中から廿日市のランへ。

3ワンのシャンプーデーの日は、寝ぼすけ我が家も午前中には行動開始。
せめて16時までにはシャンプーを開始しないと21時過ぎになっちゃうからね。
我が家は2人とも帰宅時間が遅いので、3ワンのお世話をした後、人間の夕食が
23時くらいなんてザラ。
休日くらいフツーの家のように21時までには夕げの団欒にたどりつきたい。

でもこれから夏になったらどーしたもんかね。
日中の酷暑は避けて行動するから、18時くらいからシャンプー開始してた
からな?。夏はフラウとルーエは同日は無理か?


ブログ4


シャンプー日の子だけランに連れて行くわけにもいかんし…


ブログ5


キミは今日はシャンプー日じゃないから、汚れんように遊びんさい…もムリ。


ブログ6


人間がちゃんと週休2日を守れば問題なしか。
って、休日は毎回シャンプーなのね(苦笑)


ブログ8


どっちかサルーキーになる?(笑)


ブログ7


お留守番時に毎回ウンPを踏んずけてるそこのキミ。
サルーキーのような足だったら楽させてもらえるんですがね?


車での移動がちょっぴり苦手なルーエが、今日初めてフラウのマネをして
窓から鼻先を出した瞬間こんなショットが撮れた。


「アフガン尻尾ハート」


ブログ1


ラブリーじゃわ?



本日のルーエのご無体


ブログ2

ブログ3

引き裂かれたパンフレットを突きつけるも、シラをきる気満々の彼女である。

ルーエ、ジュニア部門へ

ルーエがパピー部門からジュニア部門へランクアップした。

と、言ってもショーチャレンジしてるわけじゃないんだけどね(苦笑)
フラウの時はお里の香川でヒヒ毛をカットしてもらいに行ったけど、
ルーエは熊野の「リバティー」さんで変身。
リバティーのオーナーにお聞きしたところ、パピーのヒヒ毛をカットするのは
パピー部門からジュニア部門に上がる時期で、だいたい9ケ月頃だとか。
ルーエももうすぐ10ケ月に入るので、ホントはもっとお子ちゃま期間を楽しみたい
気もあったけど、中身がじゅーーーーーーーーーーーーぶんお子ちゃまなんで、
外身だけせめて基準値に(願望か?笑)


ブログ2


いかがスか?
オトナ?でしょ


ブログ1


フラウのようなフルコートになるのは、まだまだ2年も先。
これからパピ毛からオトナ毛に変わる換毛期を乗り越えんとね。
思い出すな?
フラウが1才前後の頃って、毎晩1?2時間毛玉と格闘してたっけ?
あの頃より毛玉の上手な取り方も(ごまかしカットの仕方とも言う)
人間の腕があがってると思うんで、もう少しお互い楽に乗り越えられる…
と、(希望デスナ)


フルコートになるのはとっても楽しみなんだけど、シャンプーの時間は
今の倍になるんだよね。
フラウ2時間半+ルーエ2時間半+宝30分か…


ブログ3


しゃーないわね。
一緒に遊んでるんだもん。汚れるのも一緒だもんね。

ルーエの吉和デビュー

広島市内はな?んもなくてっも、40分も高速を飛ばせばそこは銀世界。
本日吉和野の積雪は1メートルといったとこかな?


ブログ1


このランは土日祝日限定営業だから、土曜一番に行けば誰も足を踏み入れてないランに
一番足をつけることができる。
これがまぁ、気持ちよいことこの上なし。


ブログ7


どーやらルーエも吉和野を気に入ってくれたかな?


ブログ2


今日は看板犬のベッキー以外、他のワンコが居なかったから思う存分走れたね。


ブログ3

ブログ4

ブログ5

ブログ6


そーか、そーか。 楽しいか? ヨカッタ、ヨカッタ。


ブログ8


ちわわを雪山に連れて行くのはどーかと思う人もいるかも知れないが、
我が家のちわわは寒さに鍛えてる(?)というか、皮下脂肪たっぷりなのか、
こんくらいの寒さなら平気なのです。


ブログ9


時には、こんなハプニングもありますが。。。(苦笑)



本日のルーエのご無体


ブログ10


しのぴたえるって書いて「忍耐」 デス …  
ハイ、ご一緒に復唱ください… 「ニ・ン・タ・イ」・・・





