okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪ラン

雪だぁ?


ブログ1


今日こそはドッグラン吉和野で大雪の中遊ぼうと思って楽しみにしておったのだけど、
吉和野オーナーさん情報では吉和はハンパじゃない大雪とのことで行くことを断念。
今週も廿日市のランへ。


ブログ2


こちらでもパラパラと雪が舞っており、風が吹くとさぶいさぶい。


ブログ3


宝はずっと私のコートの中で過ごしておったが、このお二方は寒ければ寒いほど熱い(笑)


ブログ4


ルーエが来てから人間が走り回ってフラウのテンションを上げてやる必要もなく、
おもちゃで取って来いも不要。


ブログ5


買ったばかりの一眼レフで思いっきり撮りまくることも可能。
ルーエさまさまじゃね。


ブログ6


思いっきり遊んだ後は仲良くお昼寝。
フラウがなんとか折り合いをつけてルーエの存在を認めてくれたんだと確信した
今日なのでした。



本日のルーエのご無体

不審な物音にキッチンへ行って見ると…

ブログ7


「ルーエぇぇぇ?」の絶叫に、犯人は一目散に逃走。
捜査官フラウが一番に現場に駆けつけ入念に現場検証開始。
フラウさん、教育的指導をしてやってくださいよ?


だーかーらー 「イェ?ィ」 じゃないってば!!


ブログ8



ふたりの距離

ランでは最初から楽しく走ってる2人だけど、ルーエを迎えたばかりの
2週間くらいはフラウにもいろいろ葛藤があったらしい。
さすがチビッコ宝を迎えた時とは大違いで、底なしの疲れ知らずで毎回
パワー全開で突撃してくるお子ちゃまにすっかり生活リズムを狂わされて、
ゆっくりお昼寝もできなくなったもんね。


ブログ2


その度にフラウなりに生活ルールを死守するため一生懸命
「教育的指導」←口うるさいママゴン(笑)
を試みるも、遊びモードのルーエにはまるで暖簾に腕押し糠に釘。


ブログ3


そーなると、「この煩いの何とかしてくれ」と私に訴えてくる。


ブログ4


その度にフラウの側に座り、ギュッと抱きしめて撫でながらこう言う。
「よしよし、煩いねー、いやなんよねー
 ごめんねー、でもまだオチッコ臭いおコチャマのすることじゃけぇ
 我慢してやってねー」  


ブログ5


とフラウには言い聞かせ、テンションが上がり過ぎたルーエには
「フラウ姉ちゃんイヤだって言ってるよ、もう止めなさい」と
仲裁には入るが、基本はフラウに任せようと思っている。


ブログ6


ソファも車の後部座席もルーエと一緒は絶対座らないと言い張ってたフラウが、
今日は自分からルーエの寝てるソファに乗ってる!!


ブログ7


最初はビミョーな距離を保ってたけど、ルーエがお姉ちゃんの機嫌を損ねないように
にじり寄ると・・・フラウ逃げず(おーーーー)


ブログ8


しばらくすると2人でオシリくっつけてグースカピー

うんうん、2人ともイイコ、イイコ
これで明日のドライブももう大丈夫かな?
(ルーエが来てからフラウの座席は助手席の私の膝の上)

これからも一進一退の子育て、フラウと一緒にがんばろっと。



今日のルーエのご無体


ブログ9


「イェ?イ」じゃないって!!


ブログ10


あらっ!なかなかやるじゃん!!

やっと私もルーエと一緒の地元ランデビュー(笑)

正月明けの月初は決算関係で休みもなく、私だけルーエとの地元ラン参戦
は叶わなかったけど、決算終了後のゆーさんと一緒の休みに廿日市ドッグラン
でやっと初参戦ができた。


ブログ2


お家ではルーエに対して厳しくダメだしばかりしているフラウだけど、
ランではしっかり遊び仲間として認めているみたいでホッと安心。


ブログ1


お正月にはじめてラハイナでルーエの頼り無いヨタ走りを見た時は、
「ん?鈍くさい系かも・・・」
と勝手に思ってたが、


ブログ3

ブログ4

ブログ5

ブログ6

ブログ7

ブログ8


軽々とフラウを飛び越えてるトコなんて、なかなかやるじゃん!!



ブログ9


毎日、ガチャガチャと煩いルーエにウンザリしてるであろうフラウも
ランで一緒に走る時のこの笑顔。
心配いらないよね。


ブログ10


宝も大丈夫だね。

まっ、宝の場合は同じリビングであれだれルーエが夜鳴きしてても
イビキかいて寝てたくらいじゃけ、キミのことはあんまし心配しておらが…(苦笑)

お子ちゃまのなさるコト

我が家は共働きなので、フラウもルーエも宝もかなり長い時間サークルで
過ごすことになる。

それぞれトイレ付き個室(笑)

フラウはほとんど寝て過ごしているので、帰宅した時は朝出かけた時と同じ
状態が保たれているのだけど・・・・


ブログ5


ルーエ宅は毎日こんなカンジ。
トイレシートを粉砕してない分だけまだマシかも。


ブログ2


フラウも同じ道を通ってきたんだけど、フラウの子供の時より体が大きい分力も
強く、なさるコト何でも豪快。


ブログ1


こーやって並んで見ると、すでにフラウの体高超えてる?
朝に晩にウンP踏んずけた足を洗いに風呂場まで抱いて運んでいると、
日に日にズッシリ感が増してるような気がするもん。
今、何キロなんだろ?


ブログ4


宝の10倍(笑)


ブログ3


お揃いで作ったネームプレートまでルーエの方が大きい気がするのは
やっぱり気のせいかな

はじめてづくし

ルーエを迎えて半月です。
毎日がもー大変(笑)

なんせ、お留守番の時間が長いもんだから、毎日の日課はフラウの幼少時と同じで会社から帰宅後の
粉砕トイレシートと見るも無残なモノ達の片付けと、ウンP付きの足洗い。

その後は、長時間サークル拘束の自由から部屋中喜びのドタドタ走りを繰り広げるルーエと
それを戒めるかのように怒り吠えまくるフラウとの大騒動合戦。

夜鳴きはなくなり、朝は私の起床まで待てるようになってくれたので、この昼間の惨状もいつの日にかは
思い出になってくれるんだろうな…(イヤ イマスグデモオモイデニシテクダサイ…)


ブログ2


では、この半月のルーエはじめてづくしをどーぞ♪


ブログ4


まずは、小谷SAでのフラウとの2人だけの初ラン


ブログ6


はじめてのビリビリ 
(ちなみにビリビリしてるのは私のカバンから狩りした会社の書類だった…


ブログ5


2回目のランは昨年春に出来た竜王公園のワンワンスペース



ブログ3


はじめての雪


ブログ1


はじめてのドッグカフェ(DOG@HOME)

まだまだ、たっくさんの「はじめて」が待ってるからね?!!
ルーエ、楽しみに待っときんさいね




お友達ワンズとの顔合わせ

ルーエを迎えての翌朝。
初日は寝入る前と4時過ぎに目が覚めたと大鳴きしてくれちゃいました(笑)
さすがお子ちゃまと言えどもう8ケ月。フラウや宝を迎えた時の夜鳴きとは迫力が違いますわ
30分もすれば諦めるだろうと思ってたけど、このお嬢さまはなかなかの根性の持ち主。
人間があえなく初日で根負けして起きてしまいましたとさ。
あーーー、明日からどうなるんだろ(汗)


ブログ1


フラウも寝不足らしい(苦笑)


ブログ2


と、こんなになってくつろぐフラウのソファにルーエがダ?イブ!!
朝からさんざんフラウに怒られておられました。
そりゃ、怒るわなあ?


ブログ3


根性もあり、コワイもん知らずのお子様です。
しばらく我が家は戦場じゃねぇ?

午後からはさえら家と翔龍家のお友達ワンズとの初顔合わせもしましたよ。
みんなこれからヨロシクね!


ブログ10

マジっすかーーーーー!!

と、宝が叫びたくなるような日がとうとう来ました。


ブログ1


はじめまして。
1/2より我が家の3女となりました ルーエ(Ruhe)です。
2010年4月25日生まれのブラックブリンドルの大人しい女の子です。
生まれてからずっと姫路のお里で両親と姉妹の中で過ごしてきたので、フラウの8ケ月の頃と
比べるとずっとオトナな感じの子です。


ブログ2


お迎えの日はフラウが初めてドッグランデビューした、思い出のラハイナ(岡山県瀬戸内市牛窓町)
を選びましたよ。



ブログ3


走る!走る!
レストランでは大人しくったて、姉妹で走る姿はコロコロの子犬(笑)


ブログ4


まだまだヨタッとした走りだけど、やっぱ子犬でもアフガンハウンド


ブログ5


これからの成長が楽しみです。
(換毛期もか?…苦笑)


ブログ6


フラウお姉ちゃん、
ちゃんとメンドーみてやってちょーだいよ。(ムリカ?)


ブログ7


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はkeiさんは鬼のように働いて、ちっともブログを更新してくんなかったので、
フラウも宝も限りなくヒマでございました。
今年はちゃんと更新してくださいね。 keiさんお願いしますよ・・・

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?
更新がないと私らの生活がまるっきり非公開ですが、私らだっていつもちゃんと働いておりますよ。


ブログ2


年末は会社関係者用の年賀状の校正を手伝ったり・・・・
(私らも写ってる家族写真の年賀状はプライベート用なんだって…ニンゲンテメンドクサイ)


ブログ1


大掃除で大変そうだから、ベットメイクぐらい手伝ってあげたり・・・・


ブログ5


もちろん寝心地もチェック(仕事には妥協しないオンナですもん)


ブログ6


おせちのチェックもトーゼンね
(味見は断られたけど・・・ケチ)


ブログ4


そんなこんなで私らも元気に新年を迎えることができました。

そして、新年から我が家ではビックリニュースがあるのです。
正確には明日からなんだけどね。


ブログ3


宝が
「マジすかーーーーっ」
て言いそうなコト。。。。

絶対言うわね(笑)

