okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

都会風かも

今日はアルパークに新しくできた北棟の1Fにあるカフェで、ちょっぴりサブイのを我慢しながらお茶タイム

2Fが大きなフタバ図書アルティ(一文字違いなんだよね?オシイ)、3Fは109シネコンと、本屋と映画館がセットなんて本好き映画好き私ら夫婦にとっては楽しい場所。
聞けば1Fのオープンカフェはワン連れでもOKということなので、フラウと宝も連れてきてみた。

ワンメニューがあるわけじゃないから2人にとってはどーでもええトコなんじゃけどね(笑)


ブログ3


人通りはけっこーあるから、ワン好きな人が声をかけていってくれるのでフラウにとってはそれが楽しかったかな?


ブログ1


これでケーキがもっと私好みだったら言うことないんだけどなぁ?

いやいや、ダイエットしようと心に決めたのだから常食とならんようにするにはこんくらいのにしといてもらわんとね…

ダイエット決めてケーキ食べとるなんて、その方が問題なんてことは気づいておらんのか?
気づかんようにしとんのか?

そりゃ、ダイエットってワードはいつでも 「明日から・・・」

って言うのが王道な使い方じゃもんね。ヨイヨイ(笑) ← エエンカイ


CAFE CELLU LOID (カフェ・セルロイド)
アルパーク北棟1階
11:00?26:00



初雪ラン

今年の走り始めはやっぱりドッグラン吉和野

晴天ポカポカの広島市内から高速使って40分も走れば…
雪国なんすね?

昨年末にスタッドレスに換えたので、やっと吉和野へ出動することができたよ。


ブログ2


本日の吉和野は2度
風がないので以外と寒さを感じないんで人間も楽しく遊べたもんね

走りお友達はやっぱりこの方 翔龍くん

1ヶ月ぶりだから走りまっせーーー


ブログ3


雪、好きだよね?


ブログ1


この後のシャンプーがなきゃ、もっとたびたび雪のランに連れてきてあげたいんだけどね(笑)




まるで新品

年末にぶっこわれたステッキの修理が終わって戻ってきた


ブログ1


どっから見てもまるで新品みたい!!
ハンドルの修繕はもちろん、カメオの飾りもストラップも杖先のゴムも新品になって帰って
きたじゃないですか!!
ステッキ部分も薄汚れてたのがピカピカになってるし!!

こわれた次の日、購入元にメールで修繕の問い合わせをかけたところ、大晦日にもかかわらず
すぐに返信があり、ケガなどなかったか心配までしていただいた。
正月明けにステッキを送るとすぐに修繕にとりかかり、次の日には返送しますとのメール。

このステッキを購入して届いた日のプレゼントみたいな素敵な包装にも感動したけど、
今回の修繕対応もすごく感激。
ますますファンになってしまった。 次はスーツにも合うモノトーン系のステッキも欲しいな
とイロイロ探してたけど、次の購入もやっぱり素敵屋さんにキマリだね。


ブログ2


オリジナル杖・ステッキの販売と通販
素敵屋Alook


ハンドルが壊れた原因は度重なるステッキの転倒らしい
ついつい日常生活でゾンザイに扱ってたなと反省しきり
もっと大切にせんとね
私の大事なアシだもんね

お年玉

お正月3日目。
私は最終日の年始休暇で、やっとゆーさんは今日から2日間の年始休暇。
ゆーさん、ゆっくりお正月したってくださ?い
まずは寝正月? お正月の録画番組? 銀英伝のDVD?


ブログ1


きれいなオネーサンの添い寝もおつけいたしましょう(笑)

でも、まずは初詣に行かなきゃね?
我が家は毎年、私の実家近くの神社に初詣へ行き、その後実家へ年始に行くのが
恒例パターン。

今日はお土産にメロンを頂いたよ


ブログ2


フラウさ?ん お年玉だよ


ブログ3


いい匂いじゃね?



ブログ4


ハイ、今日はクンクンだけね?
食べごろになるまでもう少し飾っとこうね

年賀状撮影風景

今年の賀状は30日の午前中に投函したので、やっぱり元旦には届いていなかったみたい
今日あたり届いてるでしょうか?

ワンズネタで年賀状を出すようになって6年
撮影技術はちっともあがらないけど(笑) フラウと宝の成長ぶりと
夫婦の変遷ぶり(頭部がだんだんアヤシイとか、体型が重力に正しく反応しているとか…笑)に
まわりのウケが良いのでついついお調子づいて送り続けてる

さすがに夫婦とワンズを知らない人や会社関係には、我が家に興味はなかろうと
別バージョンで送ってるのだけど、フラウのインパクトが強烈なのか直接面識の無い
知人のご家族にも好評らしい

昨年末に学生時代のメンバーと忘年会をする際にゆーさん側の男子チームも声をかけては?
と盛り上がり結婚式以来、賀状繋がりでしかなくなった友人にゆーさんが電話をかけると、、、

「広島の○○ですが、××君いらっしゃいますか?」
最初はいぶかしがった家族の方が、「大学の同窓生で・・・」と言うと
「あー!! いつもワンちゃんの賀状を送っていただいてるアノ!!」
てな具合

フラウ効果はすごいもんです


ブログ1


今年のロケ現場(笑)は、「せら夢公園」


ブログ2


こんなんして撮ってるんですねぇ?
もちろんおグシを整えるアシさんつき←keiさんの係り


ブログ3


賀状の家族写真は三脚利用のセルフタイマー
なんでいつもビミョーに目線が外れてるんだけどね…



新年!!

今年のおせちは「プリンスホテル産」
小掃除だけで毎年な?んもする時間がないし、ゆーさんは年末年始お仕事なので
おせちくらいちょっぴりぜいたくしてもええよね?
(おせち購入者はゆーさんなので、ホントに私は何もせずだったりする…いいのか?)


ブログ1


元日と言えば、寝正月&テレビ三昧せんとね
元日のテレビと言えば、お笑いとニッポンの歌っすよね
ニッポンの歌と言えば、フラウさん・・・やっぱり演歌っすか?
渋いっすね


ブログ2


元日お散歩は、ウチのまわりには雪が残っててベシャベシャなんで
ちょっと遠征して、おニューのスヌードでみずとり公園へ

それじゃ、フラウさん新年のご挨拶をここでやりまひょか。。。


ブログ3


お気楽更新のこのブログにおいでくださっている皆様、


ブログ5


「あけましておめでとうございまする」


ブログ4


「本年もよろしくしてつかわす」


どこまでもアフガンハウンドな方です…(笑)



