okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋だより

一番好きな秋。
この時期はできるだけ、お休みの日はきっちり休んで(他の時期もきっちり休めよ・・・苦笑)
あっちへ、こっちへおでかけで大忙し。

では、この1週間の秋だよりを・・・


ブログ1


まずはそろそろ冬支度にストーブも登場していたドッグラン吉和野のススキ


ブログ2


世羅高原へ行く途中で見つけた道路わきの秋桜


ブログ3


筒賀村の大銀杏


ブログ4


来週くらいが見頃かな?


ブログ5


温井ダムの紅葉


ブログ6


紅葉はどーでもいいけど、観光地へ行くと観光客にチヤホヤしてもらえるんで、それなりに楽しいフラウさん。

次はどこへ行こうかね?
来週は寒波がくるらしいから、寒そうなんだけどね。
そーいえば何年か前に紅葉見に行って初雪見た年があったな?

ウソみたいじゃけどホントの話



吉田サッカー公園

今日はお休みだけどチョイ仕事が入ってるゆーさんのおつきあいで皆で吉田町へ。
お仕事はすぐに終わったので、そのまま近くにあるサンフレッチェの練習場へ久々に行ってみた。


ブログ1


本日のトップの練習はビックアーチ。わざわざここまで来て、なんのことはない家の近所のビックアーチで練習とは・・・苦笑
それでもちょうどユースの練習が始まったばかりで、ちゃーんと練習見学をすることができた。


ブログ5


平日だし、ユースだし練習を眺めてるのは私達だけ。
それもワン連れ(笑) ファンというより、ただの散歩のついでにしか見えん私達に、選手もコーチ陣も森山監督もにこやかに「こんにちは?」と、グラウンドの中から挨拶してくれる。
ビックアーチで練習見てた時はこんなにフレンドリーに挨拶してもらったことないだけに、ビックリ感激。


ブログ3


練習もワイワイ楽しそうで、なんだか高校のクラブ活動見てるみたい。
でも、実際はスピードあってキツそーなんだけどね。 それをサラッとこなしていく新時代を目指す若き挑戦者たち。
ええわぁ? かわいいわぁ?(笑)


ブログ4


フラウさん、ごひいきはできた?


ブログ2


どの子?どの子? ← 私にプレーセンスを見抜くなんて絶対無理ですから、それはそれ・・・ルックスで・・・(爆)





今日の大ウケ

ゆーさんが買ってきた自分用の洗顔クリーム

「GATSBY」肌すべすべ ヒアルロン酸 配合 うるおい洗顔。

ゆーさん、何を目指すのか?


















連休最終日は

ダルダルモード全開

ブログ7


昨日はランだったしね? 


ブログ2


だいぶ弾けたけんね。
その後はやっぱりシャンプーつーのもとどめだったし・・・


ブログ1


今朝は1時間も散歩すれば、夕暮れまでグッスリピ?


ブログ3


おかげさまでkeiさんは、冬前の庭仕事がゆっくりできたし、


ブログ4


4時間ほど仕事にも行けたしね。(せっかくの2連休なのにどこまでも仕事中毒な私)


ブログ5


夜になってもまだまだグースカピ?

目が覚めたら、玄関からゆーさんのスリッパ拝借して軽く運動するのも忘れません。


ブログ6

     ↑
その後のお仕置きの図

ワンズと有酸素運動

ワンズにも人間にもとっても良い季節。
本日、吉和野は19度。 日陰はヒンヤリとしてて上着が必要なくらい。
さあさあ、これから雪が降るまでのサイコーに気持ち良い季節を堪能しましょ!

雪が降ったら降ったでこれまた楽しいんじゃけどね。(その後のシャンプー必須つーのが難)


ブログ3


宝のこのワンピ、ちょい大きめに作ってもらったから昨年はウエストまわりブカブカだったはずなのに、今日着せてみると・・・ピッタリ(汗)
ご近所さんから太った疑惑をかけられた宝さん。もう毛のせいにするのはちとムリみたいス。
しっかり走りなされ。

しかし、人間の場合、有酸素運動の効果は20分後から始まるなんて聞いたけど、ワンズはどうなんだろね?
20分間爆走する宝。。。想像できん
ぴあのなら楽勝でアリじゃね。


ブログ2


しじみさんなら、そりゃとーぜんでしょ。。。。ナシに(笑)


ブログ4


フラウさんの場合は?
ルアー次第じゃね。

ルアーコーシング 
広い野原でウサギなどの小動物をサイトハウンドが追いかけるゲームがコーシング。これをルアー(疑似餌)を追いかけるようにしたのが、ルアー・コーシング。アフガンハウンドやボルゾイなどのサイトハウンド向けのドッグスポーツで犬の走る美しさばかりでなく、犬の筋肉に良い効果が見られ、アメリカなどではショーと一緒に併催されています。(ドッグスポーツガイド より


ブログ5


本日のルアーは・・・
前菜   ミニピン ぴあの
スープ  ミニチュアダックス
主菜   ジャックラッセル みるく
デサード アメリカンコッカースパニエル
 

ブログ1


今までソファでシカバネになってたのに、吉和野の帰りの栗園で買ってきた焼き栗をゴロゴロっと出したところでムクッと登場。
やっぱりこっちのデザートもですか?ですよね・・・(笑)


なんちゃってショードック

先月、リバティーさんでフラウのモジャ顔とボーボー背中のトリミングを頼みに行ったところ、チッピングもしてみましょうとオススメいただいたので一緒にお願いしてきた。
チッピング→毛先を少し切ること 痛んだ毛先をカットすることで指通りが格段に良くなる
まるで人間の美容院に連れて行ってるみたいだ。
 
チッピングを初めて聞いたkeiさんはピッキング?と真顔で聞き返し、ゆーさんに「そりゃ犯罪」とツッコミ入れられた。
ちなみに、keiさん自身チッピングを受けたのは何時だったろう? お盆前?・・・笑笑笑
指どおり悪いデス・・・はい


ブログ1


リバティーさん、夕方には明日からのショーのため福岡へ出発するというのにフラウにたっぷり時間をかけてこんなにベッピンさんに仕上げていただいた。
まだこれからショーへ出陣するソフィアちゃんのお手入れがあるというのに。
オーナーはホントに手を抜けない職人さんなんですよね。


ブログ2


キレイになったところで、リバティーさんに教えていただいたショードック風ステイをやってみましょう。

まずは、まっすぐ立たせて、


ブログ3


後ろ足はこーやって。。。。と、


ブログ4


フラウさん、もうちょい後ろ足頑張って下げてちょーだい。。。。。


ブログ5


ハイッ!! いかがでしょうか!!!


ブログ6


瞬間芸 「なんちゃってショードック」 


