okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地産地乗

15年ぶりに新車を購入。
決め手はやはりエコ減税。しっかり時代の波に流されてるというか・・・・(笑)
今度の車は地元のマツダ車。 地産地乗って言うんかしら?

前2台続けて中古車だっただけに、やっぱ新車は格別に嬉しいもんです。
ゆーさんが夜に乗って帰ってきて、夜散歩の途中に拾ってもらったもんだから、初乗りは私も、フラウも宝も同時だし・・・ん? あん時乗り込んだのは私よりフラウの方が先だったか


新車で購入した時はやっぱり御祓いには行っとかんとね。


ブログ1


粛々と・・  『フラウも連れてきてればこの儀式、きっと目がテンだったろうな』


ブログ4


粛々と・・・  『でもあの宮司さんのファサ?ファサ?に反応して大変なことになるのもマズイか』


ブログ2


粛々と・・・  『いけんいけん、御祓いしてもらってんだから雑念捨てんにゃ』


ブログ3


いつもは速谷神社へ行ってたのだけど「護国神社の方がお土産がエエ」と言う、ゆーさんの言葉に護国神社でお参り。
おー、ほんまにお土産たくさん入っとるヨシヨシ・・・
(やっぱどーも私には雑念が多すぎるワ)


ブログ5




お次は日御碕

この夏はゆーさんが頑張って長距離ドライブに連れてってくれたね?
今度は島根県の西端っこの日御碕だよ!!

ブログ1


さすがに陽射しがきつくって暑い
熱射病にならんよう気おつけんといけんのじゃけど、日陰がないっ(汗)
もう少し夕暮れくらいに着くよう、先に出雲大社の方へ寄ればよかったとちと後悔。


ブログ3


でも気をとりなおして、やっときまひょかね。
海岸絶壁と言えば、やっぱコレでしょう?


ブログ7


ちゃ・ちゃ・ちゃ?ん


ブログ6


ちゃ・ちゃ・ちゃ??ん


ブログ5

ちゃっちゃっ
ちゃっちゃっ
ちゃっちゃっ
ちゃっちゃっ


ちゃっ!ちゃっ!ちゃっ!

ちゃらららら・・・ちゃらららら・・・

ちゃっちゃっ
ちゃっちゃっ
ちゃっちゃっ
ちゃっちゃっ


ちゃっ!ちゃっ!ちゃっ!ちゃぁぁぁ


ブログ4


日御碕にいる間中、このテーマ曲がエンドレスで回ってた。
きっと私だけではないでしょうな・・・


ブログ2


そしてもうひとつのお約束はコレコレ!
「イカ焼き」
最近のイカ焼きは上品に食べさせてくれるんじゃね?

九州日帰り

夏休み!!
っていうような夏休みのない私達夫婦。 それでも世間様があちこちと1000円移動してるの見ちゃうと自分たちも行ってみたくなるもんです。

2連休しかないから日帰りで行けるトコへ。。。んじゃ、草千里まで行ってみますか?


ブログ7


お盆前の8/8土曜日、朝6時に出発するもすでに宮島SAからすべてどこのSAも大混雑。
ここ本州最西の「壇ノ浦PA」も車多っっ!!
関門橋を渡った向こう側は九州だよっ!フラウ初九州だね。
(宝のお里は福岡県飯塚市の姫ハウス) 

草千里へ行く前にちょいと大分県まで足を伸ばして湯布院へ

ブログ6


このお山はゆーさんの名前の由来にもなってる「由布岳」
緑が清々しいね?


ブログ3


予定よりずっと遅れてのランチは湯布院の「PaPiPaPa」さんへ


ブログ2


ワンズはトリハンバーグでウッホウホ



ブログ1


人間も由布岳眺めながら特製デミのオムライスに舌鼓。
ペットメニューもあるカフェだから人間の料理はオマケだろうくらいにしか思ってなかっただけに、こんなに美味しい料理が出てくるとは。。。うれしい誤算。


ブログ4


それからは牛を見ては止まり、眺めの良いトコ見ては止まりと繰り返してたら、目的の草千里
に着く頃はすっかり夕暮れ。
おまけに小雨もパラパラ?
ちょうど観光用の馬達も営業が終わって放牧されるトコに遭遇。
遅い時間に来て、かえって良かったんちゃう?


ブログ5


えっ?キミも放牧して欲しいってか?
子馬だと言い張って行ってくる?

(注 草千里内はワンコ禁止)


帰りは熊本ICに乗る前に偶然見つけたドッグランカフェ「ひなたぼっこ」でコーヒータイム
前面芝生のドッグランなんて初めて見たよ?カフェもゆったりしててイイとこだったっす。
ん? こんなランがあるなんて、熊本の方が広島より上手行ってんな?

その後は運転手以外は爆睡で帰路についたのでした。
延べ19時間、1000キロ走破(よー走ったわ)


