okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リバティー

翔龍ママから新しいDog Cafe情報入電 (ん?入ブロか?)
それもアフガンハウンドが看板犬!!

えらいこっちゃ! えらいこっちゃ!
こりゃ何が何でも次のお休みには行ってこんと・・・・ と思っても翔龍家とお休みが合いそうな日はまだまだ当分先のようなんで、取りあえず偵察へ行くことに。


ブログ5


店内は半分にオーナー自らイギリスへ買い付けに行っておられる輸入雑貨、半分がカフェ席、さらに奥にトリミングルームが設けてあり、オーナーハンドラーでショートライされてるとのこと。(すご?)


ブログ1

ブログ6

ブログ2


看板娘はブルードミノのソフィアちゃん。
お店の名前が Liberty  
飾ってあったショー写真の中に freedom のお名前も
そこへ偶然にも有線?から流れるのは THE ALFEE
こりゃまた運命を感じるお店でございます。


ブログ3


シャンプーメニューもあるそうでもしかしてぇ?とお聞きしてみると、アフガンハウンドならトリミングもしていただけるとのこと。
そろそろ四国へお里帰りして都会のアフガンハウンドにしてもらわんとと思ってた田舎アフ娘も、お顔と背中をスッキリトリしてもらい、美人度グググ?と200%

美人ママさんがオーダーのたびにミルしてくれるコーヒーはおいしいし、職人オーナーパパさんはフラウをピカピカ美人さんにしてくれるし、将来楽しみなプロハンを目指すお嬢さんとトリマー修行中の息子さんもフラウと宝に優しくしてくれて2人ともお店が大好きになったみたい。
もちろん人間もね!


ブログ7


お店にあったアフグッズもイロイロ入手できたんでこれまた嬉しかったなぁ?
日本ではまだまだマイナー犬種ゆえ、なかなかアフグッズなんて手に入らんもんね。
(これからもきっとメジャーにはならんだろうが。。。苦笑)

なんせお店の非売品のアフガン玄関オーナメントまで譲っていただけたんですもん。
オーナーさん、無理を聞いていただいてありがとうございました。
次はお友達ワンズとランを予約させていただきますね?


Dog Lounge Liberty
広島県安芸郡熊野町5020-1
TEL/082?555?3330
営業時間/10:00?19:00
定休日/毎週月曜日(休日の場合は営業)





仲いいですか?

フラウと宝を連れてるとよくこんな風に聞かれる。
「仲いいですか?」

気にしたことがなかったけど、確かにこのサイズ違いで仲悪かったりなんかしたら同居させるのはさぞかし大変だろう。


ブログ4


とりあえずその場では
「女の子同士ですからねぇ」 とか、「相手にならなさすぎて一緒に遊ぶなんてことは無いですよ」
とか答えておく。

事実、2人で仲良く遊ぶなんてことはないしね。
たまにフラウが狩りモードに入ることがあっても、宝は常にフラウの行動をチェックしてるんで、いち早く察知して避難行動も速いことこの上なし。

仲良してな訳でもないけど、けして仲が悪い訳でもない。
同じ食器でオヤツあげてもケンカになることもない。
フラウの食器に宝が割って入ってきてもフラウは怒らんが、宝の食器にフラウがのぞきに来ると宝は必死で防御はしとるか・・・ 宝のオヤツなんてフラウには一口だから仕方ないわね・・・(笑)


ブログ3


からみはせんけど、ソファでシンクロ睡眠なんてこともよくあるし(笑)


ブログ1


オヤツ待て状態では、背中に乗られてたって(乗ってたって)気にせんしね(笑)


ブログ2


これは仲良しさんでくくっておいてもええんじゃなかろうかね?


宮島SAのスタバ

宮島SAにワンコ可のスタバが出来たそうなので、モーニングコーヒーがてら行って見ることに。

(モーニングコーヒーの割には太陽が真上な影なんとちゃう?てなツッコミはなさらんでくだされ)


ブログ3


ワンコ可と言ってもこのオープンテラスの部分だけなんだけどね。
でも、このテラス風がここちよく抜けてとても気持ち良い。
お客様もほとんどが店内よりこのテラスでコーヒー飲んでるくらいだからなかなかの人気スポットかも。


ブログ1


これでワンメニューもあればねぇ?


ブログ2


フラウさんは私達の食べてるスコーンとシナモンロールがいつ降りて来るかと待ってるのだけど、こんなお砂糖いっぱいのモノなんてあげられんしね?

人間はええのか?
人間はええんよ・・・・疲れてるけんね(笑)


ブログ4


ブログ5


スタバのテラスで持参水筒の水飲んで、チョロチョロっとお散歩して、ワン好きの人にナデナデしてもらって、後は日陰でゆーさんのマクラ・・・・
こんな休日でも、フラウも宝もそれなりに楽しいらしい
愛いやっちゃなぁ?


なんかイイコトありませんか?

おひさしぶりです。
やむなくグータラしとるフラウです。

ブログ3

ぴえーるさんちのろん君も、

ブログ1

ぐらはむさんちのとーます君も、


ブログ2

今年もうつくすぃ?そのお姿を惜しげもなくお披露目してくれてるというのに、
keiさんときたら、一年間のウチのわずかなその貴重な開花期間を堪能する間もなく、オシゴトとやらに没頭されとります。

そんなにオシゴトとかって大切なんでしょうか?
キツイ、ツライ、シンドイ、とかいつも言ってるクセにねぇ? ニンゲンていまだによーわからんワ。

ブログ5

でも、keiさんが自虐的スケジュールを官能しとる限り、ウチのスケジュール帳はいつまでたっても空白だらけなんよね。

ブログ4

はぁ?ぁ
つまらんわぁ?

ブログ6

このスケジュール帳が、
ラン→カフェ→お客様→ラン→カフェ→お客様→エンドレス
なら毎日楽しいのにサ・・・・


社会科見学

ブログ1


昨今、どっちを向いてもあちこち流行の「エコ」
たまには漫然散歩ではなく、フラウと一緒に地球環境を考えるのも良いかと(笑)社会科見学に行ってまいりました。

広島市環境局中工場

ブログ3


な?てことはない、ここの工場長さんにゆーさんがお会いした時に案内してもらって気に入り、今度ワンコ連れで来たらいいですよ?とのお言葉にウッキウッキと来たんですがね


ブログ4

(注:帰る時気づいたのだけど、中はペットの通り抜け不可と書いてあった。。。。汗)

ブログ5

ブログ6

ブログ7

ブログ8

ブログ10


臭いも騒音もなく、とてもここがゴミ処理施設とは思えん。
美術館の設計を手がけている谷口吉生建築士のデザインだそうで中も外観もオシャレな造り。
このデッキなんかではカフェとかあったっていいくらいだもん


ブログ9

ブログ2


フラウさん、しっかりお勉強しましたか?

ゆっとくけど、こっそり自分のウンPかじるのは「リサイクル」とか「エコ」とは言わんのじゃけーね!!


