okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すなみ海浜公園

夕方から週末にかけて天気が崩れるとの予報。
んじゃ、3日分まとめてお散歩しなきゃね。
今日は冬の海でも行ってみようということで、三原のすなみ海浜公園へ行くことに。
念のため、事前にワンコもOKか電話で問い合わせてお出かけ(呉あたりではワンコ禁止の海岸もあったりするんでね)


ブログ3


小さな砂浜なんだけど、真新しいシャワー設備やカフェもあるようで、夏には海水浴によさそう
なんせとってもこじんまりだから、駐車場からすぐ浜辺なんだもん、なかなかエエかんじ。


ブログ7


砂浜も海もキレイだしね


ブログ6

                          
                   ちょっと青春中のフラウさん


ブログ4


                          
               波にびびるフラウさん (濡れるのごっつう嫌い)



ブログ5

                          
打ち寄せる波に横っ飛びで逃げるフラウさん (どーしても濡れるの嫌いらしい・・・本日はシャンプーデーなんじゃが・・・笑)



プレゼントのカレンダー

20日からずっと出張続きで、月末まで事務所へ出社できるのは2日間のみ。なんともおそろしや?
あたしゃ、いつかゼッタイ命つきんじゃないでしょうか・・・(笑)

そんな私に、元気の出るプレゼントが届いたんすね?


ブログ2


翔龍ママさんが、フラウと宝の写真をカレンダーにしてプレゼントしてくれたんス?


ブログ1


ええ笑顔じゃね?

さっそく事務所のデスクマットの下で使わせてもらうことに。

仕事は大変じゃけど、元気に働けるのはありがたいこと。
一生懸命働き、楽しく遊ぶ。

日日是好日

新入り

シングルコートで毛が抜けにくいアフガンハウンドとは言え、やっぱり全然抜けないわけじゃなし。
我が家の掃除機も一般労働3年、フラウを迎えてからの過酷な労働4年。
よく頑張りましたともさ。
今日は総決算セール中のデオデオさんに引退料650円で引き取ってもらい、吟味に吟味を重ねた(値切りに値切った)新入りをお迎え。


ブログ1

ブログ2

ブログ3

ブログ4


好奇心旺盛な怖がりさんらしい反応でんな?
(宝はこんな時はゼッタイにハウスん中か、テーブルの下で遠巻きに観察)


忠犬は寝て待つ

ゆーさんは月に1度の販売会議で毎月午前様。
秋までは早朝会議だったから健全だったのに、今では深夜会議。 
深夜までする意義のある会議なんかね???
これで今期の業績が奇跡的な逆転Vを収めて、給料倍増、決算賞与バンバン・・・ならナットクなんじゃけどね


晩ご飯を食べて1時間もすればウチのお嬢さん達は思い思いの場所で


ブログ1


お鼻だけ見えてまっせ?


ブログ2


なんじゃコリャ?


ブログ3


あっ車の音!! やっとゆーさん帰ってきたよ?


ブログ4


ほらほら、玄関までお迎えに行かなきゃ?


ブログ5

ブログ6


ウチには忠犬はおりませんな?(笑)


走り始めはマイナス3度

今年の走り始めもやっぱり吉和野。
北部に出されてる大雪警報もなんのその・・・
雪好きフラウのためならこんな雪、、、、


ブログ6


吹雪じゃしー(笑)


ブログ4


お正月から積もってた雪に、さらに新雪30センチ。
さらっさらのパウダースノー
アフガンハウンドにはうれしー雪じゃねぇ?


ブログ2


こ?んなお天気
ご一緒してくれるのはやっぱりこの方、頼もしい翔龍君とご一家の皆様。
ワンコは平気でも人間には過酷ですもんね(笑)
その点、翔龍家はさすが北西部に住まう我が家のご近所さん
寒さの鍛え方がちゃいます(爆)


ブログ3


ささっ、今日も雪ランしっかり堪能してくれたまえ?


ブログ5


おりゃぁぁぁぁぁ


ブログ1


うひょひょひょひょょょょ


ブログ7


ちりちり?

やっぱり福袋

世間では三が日なんてまだまだお正月の真っ只中。
今日の夕方には高速状況掲示板が「広島?志和間 15キロ渋滞」と表示。
帰省先から皆、今帰るとこなんだね? 今夜帰宅して、明日はゆっくり休んで、月曜から仕事初めていうのが一般的なトコかしらね。

でも、一般的でない私は今日から仕事始め(苦笑)
いやはや、今年もガッツリ働かせてもらいまひょかね

といっても、連休の後は(30、1、2 のたった3日の飛び石連休だけどさ・・・)なかなかヤル気モードに戻すのもやねこいもんなんよね。
午前中はタラ?と、午後はダラダラ?と・・・(どこからガッツリ行くんじゃろね?)
はいっ、明日はきっちり働きますぞよ?(たぶん)


ブログ1


会社帰りには、ゆーさんがチラシを見てポソッと欲しがってた青山の福袋を買いに寄り道。
結局、昨日のそごうで福袋買わんかったもんね(春財布で予算使い果たしていた)

残念ながら最終日ともあって、欲しがってた種類は売り切れだったので仕方なく第2候補の方を購入。
いつも行く緑井店の方に行けば良かったな。 かなりおトク感のあった福袋だったから、緑井店の方へ行ったとしてもなかったかもだけど、どーも今日行ったお店はもう2度と来ることはないわね・・・なお店だったもんで。
もし福袋売り出しの最終日が今日じゃなかったらこの店で買わんかったのにね。

あ?年なんかなぁ? な?んか自分がだんだん難しい人間になっていくようでヤじゃわぁ?


今年は吉

2日はやっとゆーさんのお正月休み(1日だけなんだけどさ)
前日の1日はたくさん飲みましたともさ?(毎日飲んでるけどさ・・・笑)

ゆーさん、やっとお正月休みだね。今年も一年がんばろーね?
(金のかかる扶養家族もおるしね


ブログ1


実家へ挨拶行く前に、まずはそごうの初売り覘いて比治山神社へ初詣。
護国神社周辺は毎年のコトながらえらい渋滞になってたけど、そごうの初売りは想像してたほどの人出ではなかったみたい。やはりこの渋い昨今、初売りの消費も冷え込んでおるんかね?
お金は使わなきゃ回らないからココは使うとこでしょう?

消費者が商品を買う→小売店が儲かる→小売店従業員が給与をもらえる→(繰り返し)
又は、
消費者が商品を買う→小売店が新しい商品を仕入れる→製造業者が儲かる→製造業従業員が給与をもらえる→(繰り返し)

私達は2人とも春財布を購入。
2人ともしっかり予算オーバーな財布を買ってしまったんで、新しいお財布に入れるお金の少ないことっていったら・・・おほほほほ
先行投資じゃもんね、使った分は回り回って私達のお財布にきっと帰ってくると信じて・・・
頼んますから、ゼッタイ帰ってきてね


ブログ2


今年のおみくじは「吉」
大きなコトは望みませんことよ。今年もちっちゃな幸せが たっくさん

来ますように・・・

謹賀新年

あけまして、


ブログ2


おめでとうございます。



ブログ3


私達姉妹を日頃から可愛がり、このブログをご覧になってくださってる奇特な(笑)皆々様
本年もよろしくお願い申し上げます。

穏やかな天気の年末年始でしたが、皆様のお宅では良いお正月を迎えられましたか?

大晦日はゆーさんも9時には帰宅できたので、ちょっとフツーのご家庭みたいに(フツーのご家庭はお休みではないかい?苦笑) ご馳走で宴会。
お節料理ってお正月に食べるんじゃないかと思うけど、ウチんちの人は買ってきたらすぐに食べんと気が済まん気の短い人達じゃけぇねぇ?
とりあえず鼻は付けときました(オイオイ)


ブログ1


お節も早々と開けたくせに、やっぱり年越しそばも行くあたり、ホントに食い意地のはった人達じゃと思うわ? もちろんまだも飲んでるのね・・・やっぱしね?


ブログ5


お仕事で年末散歩ができんかったから、元旦散歩は仲良しさんとご挨拶したかったんよね?
幼なじみのしじみちゃんとはマブダチじゃけんねぇ?


ブログ9


しじみちゃんの妹のぴあのちゃんは、唯一追いかけまわしてもチビッコいじめしたらイケンと叱られない
貴重なエモノじゃしね?


ブログ7


昨夜は食べ過ぎたらしいから、ちょいとTAKAさん連れて走ってくるわぁ?
(な?んか、いつかどこかで見た風景


ブログ11


はいはい、次はさえらさんね。
まかしといてちょーだい、さー行くわよぉぉぉ?

もちろここは ※ Shining Run?輝く道に向かって? でお楽しみください。
※2009年大阪国際女子マラソンイメージソング


ブログ10


しばらくすると、BFの翔龍くんも登場。
元旦から仲良しの皆に会えて遊べるなんて、今年もイイ年になりそうな予感?


ブログ13


翔龍くん、その和柄チーフステキね
フラウの和柄スヌードと並ぶと、とてもお似合いの2人じゃと思わん?


ブログ4


先ほどまで晴れてたのに、この後まもなく広域公園は吹雪となり元旦お散歩は終了。
元旦から足シャンされるなんて聞いとらんかったからちょっとムッとしたけどさ・・・


ブログ12


でも、さえらからお年玉もらったけぇ、それはそれでヨシじゃね。


ブログ6


ええ、お正月じゃったわ?




