okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

げほごほっ

風邪をひくと長引くお年頃になっちまった。
ヤバイなぁ?ノド痛いなぁ?と市販のお薬を2日間飲んでも症状はひどくなるばかり、病院でぶっとい注射を打ってもらうも、時すでに遅しのフルコース突入。
昨日の親戚の通夜と今日の葬儀で福山出張が取りやめになり、今日は夕方よりフラウの添い寝つきで臥せるも、ウツラウツラと夢ばかり見てなんだか寝てるんだか?起きてるんだか?
寝返りをうつ度に隣のベッドで寝てる(普段は寝床は別)フラウが心配そう顔を上げてこちらを見てる。
イイコだね? 心配してくれてるんだね。 いつもなら帰宅すると散歩か家でドタバタと遊んであげてるのに、ワンコはホントこちらの気持ちや体調をよく理解してくれるんだよね。

いつもならマイペースでこんなんなって寝てるのにね。

ブログ1

さぁ? 明日は四国へ出張じゃ!!
体力ないけど気力で治すぞぉぉぉ


スポンサーサイト

セルフレジ

近所のマックスバリュにもいよいよセルフレジ登場。
仕事帰りに寄ってみると、真新しい無人レジが4台導入されておったけど、お客はみんな有人レジで精算してる模様。
人がやってるトコを後ろからそっと見たかった私としてはちょっと「チッ」

でも、お客が近寄ってこないってことは、トロトロモタモタやってもいいってことなんだよね
ほんならいっちょやってみますかな!
と言う事で、POPの説明を見ながらトロモタ初体験。

商品カゴを右側の台に載せ、中央のスキャナーで商品のバーコードをピッピと読ませて、左側に置いたエコバックに詰め、精算方法を選んで支払。アラ簡単!!
スキャナーの感度もストレスなくスイスイ読み込むし、操作パネルの画面表示もわかりやすい。
現金を投入してからお釣りが出てくるまでの間がちと長い気もするが、自動つり銭機能が進んでいる昨今、すぐにこれも改善していくんじゃないかな?
商品のスキャンモレを防止するために、購入前と購入後で商品の重量を比較する機能もついてるとか・・・なるほどね?
それでも有人のレジカウンターよりコンパクトだし、なにせ無人なんだから操作説明やらトラブル対処に1名配置したとしてもぐぐっと人員削減できるんだよね。

購入商品が少なく、バーコードを読み込ませやすい商品ならこのセルフレジの方が便利かもね。
でも、値下げシールが貼ってある商品はどうなるんだろう? 今度はそれも確かめとかんにゃね?


ガソリンスタンドの給油にスーパーのレジ、
ETCも言わば有料道路のセルフ支払いなんだよね。
便利な世の中なんだけど、人の手から手へ・・・がどんどん無くなってきてるのかも。
高速4号線もETCが使えるようになって、料金所の係員さんと挨拶することもなくなったもの。
通勤に使ってると係員さんとも顔見知りになって、
「おはよう?、今朝はゆっくりじゃね?」 『寝過ごしたんよ?、行ってきます?!!』
「お帰り?、遅いね?残業?」 「そーなんよ? もうクタクタ?」
なんてちょっとしたやりとりができてたのに、今じゃ
「カクニンシマシタ」
「リョウキンハ380エンデス」
機械音声だもん・・・さみしいもんです


ブログ1




まるごと安佐南&安佐北。

ご近所情報誌として最近ちょいと注目しておったフリーペーパーの「まるごと安佐南&安佐北。」
いつも行くお風呂屋さんの入口に置いてあるんで、先にお風呂から上がった方が「神田川」のごとく石鹸をならすこともなく、待ち時間つぶしに重宝しとったりする。(今時のお風呂屋さんはボディソープ備え付けだから洗面器に石鹸持参なんてないわなぁ?

そんで見つけた広域公園でのペット撮影会の模様。 なんとお友達の翔龍家が載っとるし?
へぇ?こんなイベントが近くであったんだ。おーおー、たくさんワンコさん行っとるし。
このワンコさん、前にご挨拶したことのあるワンコさんじゃし・・・あっ、この子もしじみちゃんのお友達フレブルさんじゃないかな?
へぇ?ええなぁ? ウチも次回はきっと・・・

そんな野望も忘れつつあったある日、翔龍ママから2回目の撮影会情報が!!
いつもながらこまめな翔龍家。情報はやいっス


ブログ3


お天気もサイコー
参加ワンコは30数頭かな?ニャンコもおったけど、まわりがワンコだらけだから猫さんかなり緊張なさってましたな。


ブログ2


フラウさん、初のモデルデビュー(笑)ですからね、お手入れも念には念を入れて。。と、
香川のお里でシュッとした都会風アフガンハウンドにしてもらったばかりだから(いつもは田舎風アフ)ちょっといつものフラウさんとは違うしね?


ブログ4


カメラマンさん、より美しく撮ってくださいね?


ブログ5


翔龍くんは2回目だから余裕あんね?


ブログ1


宝もかわいく撮ってもらえたかな?
おニューのかわいいニコちゃんマーク入りのお洋服なのに、お顔デカすぎてお洋服まで写っとらんし(笑)


ブログ6


いっぱい人間にもワンコにもご挨拶して、広々芝生をゆーさんや翔龍お兄ちゃんと走って、撮影用のオヤツもいっぱい食べて楽しかったね?


ブログ7


あんまり楽しかったんで、家の前で力尽きましたとさ(笑) お隣さんのご夫婦から大ウケじゃし?
フラウさん、お昼寝はお家へ入ってからしてくださいな? 



ところで、ペット撮影会前座の松尾カラスさんて何者?



ベビ!ベビ!ベビィ?!!

お里で8頭のアフガンハウンドベビィが生まれたと聞き、フラウのお手入れも兼ねて香川県へお里帰り?
フラウと同じ母親を持つノンちゃんの子供なので、フラウにとっては甥っ子、姪っ子になるのネ。

おるおるおるおる!!アフベビィがワンサカワンサ?ワンサカワンサ?
イェ?イエ?イエィエ?ィ!!

ちょうど生後40日。まだヨチヨチアンヨなんだけど、もう宝よりでっかいとこなんて、さすが大型犬のお子ちゃまだよね。

ブログ7
ブログ1
ブログ2
ブログ3
ブログ4
ブログ5
ブログ6

大きなカバン持って行って、ぜ?んぶお持ち帰りできたなら・・・
今頃我が家は・・・あー恐ろしや?(笑)

現在3頭のオーナーさんが決まっており、お里でお残しの1頭を除き、4頭がオーナーさん募集中。
お問い合わせ先 PLIABLE HEART


なんとかお休み

先々週の土曜からずっとの無休。予定では9日の日曜まで休めそうにないトコだったんだけど(それも半休だったりして。。。)、昨日の残業でなんとかやりくりつけてお休みゲット。せっかくのイイ季節でゆーさんもお休みだもんね?

ブログ1


人間、働きすぎなんて体によくありませんぜ。
肉体的にも精神的にも日に日に荒んで行くのが感じられますもん。
もっと生活改善せねばね?


ブログ2


フラウと宝を公園でたっぷり遊ばせた後は、ゆーさんご希望の映画「イーグル・アイ」へ
この頃の洋画はハズレが多いんだけど、今回のはなかなか面白かった。
巻き込まれ型アクションもんで、ストーリー的にもなかなかよく出来てるんじゃないかな。最後がちゃんとハッピーエンドてのも私的に
だってラストがえええっ?なんでぇぇぇ?な「クローバーフィールド」や「ミスト」な映画が最近多くって落ち込むんだもん。
ただ、スピルバーグさんが構想したと言う10年以上前ならこの映画もインパクトがあったんだろうけどね? ちょっとオシイ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。