okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

葡萄

お宅の娘さん、息子さんは果物はお好きでしょうか?

ウチの娘さんたちはとっても果物好き。
冬はミカン・キウイー、春は苺、夏はスイカ・桃、秋は林檎・梨・柿  エトセトラ?エトセトラ? 

どれも旬に食べる果物は甘くって瑞々しくってシャーーーワセーー
でも、意外とお高い果物サンたち。
いつもいつも買えるわけじゃございません。

特にこんな立派な葡萄さんなんて、ご贈答以外で普段は手に入るわきゃ?ございません。
・・・てなもんで・・・実家のハハから頂きましたともさ。


ブログ1


マスカットなんてマズ買うことなんてないもんね? 


ブログ2


ホレホレ、おいしそーじゃろぉ?(笑)


ブログ3


こっちも美味そうじゃねぇ?


ブログ4


こんな立派なのは今年最初で最後じゃけんね 


ブログ5


心して頂く様に・・・ (くれたオバアチャンに感謝しんさいよ)


そして、葡萄を与えた時に分かったある真実・・・






フラウさん、皮をむいてない葡萄はお口にできないそうな。。。

どんだけお嬢サマなの?(苦笑)




ちょこくれあ新作

ブログ1

ちょこくれあ」さんから待望の秋の新作が到着?!!

今回もとってもステキなスヌードですよ。
欲張ってオトナ買いに走ってしまいましたもの(苦笑)


では、秋コレをどうぞご覧くださいまし。


ブログ2


ゆーさん一押しの「gold&silver&blackレース」
フラウさん、その伏せ目がちなトコがええわぁ? オ・ト・ナってなカンジ 


ブログ3


私のお気に入りはコレ「綿茶花」
今までに持っていないタイプのスヌードで、写真ではあでやかなハッキリした色の花模様のようだけど、実物はとってもシックな色合いで生地の地模様がさらに和テイストを効かせててgood
素朴な娘さん風(笑)


ブログ4


これまた今までに持っていない色をチョイス 「シルクグリーン」
クララ風 

ゆーさんヒトコト 「なんかショーウィンドウに飾ってある下着みたい。。。」 
どこのディスプレィ見とるんじゃい…


ブログ5


もしも?し、モデルさ?ん!!
まだ続きがあるんですがぁぁぁ?

オヤツ力も及ばぬ夢の世界へ行っちゃったか・・・・


ブログ6


んじゃ、チビモデルさんに包装リボンで秋コレの続きしてもらいまひょ


ブログ7


ん?
トップモデルの座は渡さん!! てか??


清掃日

日曜日は自治会清掃日だったので、出勤前にオツトメに参加。
気候的には大変グッドな季節なんだけど、年々清掃も大変になってきてるのよね。
原因は、やはり参加人員の減少? 最初の頃より人数が減ってきてるような気がするんだよね?
以前は夫婦で参加してたのが、どちらか一方の参加だけになったのかしら? これって新興団地の宿命の共働きのせいか? はたまたマイホームを手に入れ舞い上がってたのが落ち着いてきたのか?

そして今回もゴミ拾いと雑草刈りに続いて集荷されたものは。。。。ワンウンP
オイオイ、飼主のモラルとか義務とかどないなってますネン??
てなくらいカリカリからホヤホヤまでの各種取り揃えた放置ウンP。
団地完売で人口増加に伴い飼い犬も増加、ついでに放置ウン背Pも増加なんて冗談じゃないわよ。(プンプン)


ブログ1


お外で気持ちよ?く愛犬が落としたブツの処理は飼主のオツトメですぞい?

備北丘陵公園

今年の秋もコスモスを見に備北丘陵公園

ブログ3


先週行く予定にしていたのだけど、ゆーさんの腰痛がピークに達していたので断念。
150万本のコスモス秋まつりも今週で最後なんでギリギリ間に合ってヨカッタ。
ゆーさんの腰痛もなんとか治まってヨカッタ。ヨカッタ。
つらい2週間だったもんねぇ


ブログ2


でもあんまり無理してせっかく治まった腰痛がぶりかえしちゃイケンから、今回は芝生広場で暴走はナシにしときましょうね。
フラウも土曜で人が多いんで、たくさんの人に撫でてもらえて「デヘヘ顔」になってるから満足してるみたいだしね。


ブログ1


それにしても暑かった。 まるで初夏のような陽射し。
涼しくなったとは言え、まだまだ日中の陽射しはキツイねぇ?




ラン日和

すっかり涼しくなった吉和野も本日は17度。
もう長袖の羽織るモンも必要になってきたっす。 この間まで、30度を超えるだ、超えんだと騒いでおったと言うに、秋が来たんだね? 空も高いもんね。


吉和野ランの下の乗馬クラブでは今日から3日間フェスティバルが催されており、馬術大会もやっとりました。

ブログ2

かっこイイすね?
乗り手も馬も背筋がピ?ン 燕尾服にシルクハットがこれまたカッコイイ
馬場に入るまでは、落ち着きがないように見えた馬も、合図のホイッスルで馬場に入るとまるで別人(別馬?)
明日は障害物もあるらしいんだけど、こっちも見たかったなぁ?


ブログ1

そうそう、フラウさん。 いいっすね?
「EXCELLENT」な姿勢と笑顔すよ?
ん? 笑顔は採点基準にないかな?


とうとう Wii Fit

今はすっかりパソコン用のイスになってるバランスボール・・・(それでも役にはたってる?)

ちっとも効果が出なくって、ただのマッサージ機扱いにされ、今ではベッドサイド下で忘れ去られた存在のフリーエム・・・(掃除の時に思い出されるが、またそっと掃除機で置くに押し込まれるかわいそうなヤツ)

そう。そんな過去の遺産はキレ?イに都合よくなかったことにして、今はやっぱりコレっすね。


ブログ1

Wii Fit !! とうとう買っちまいやーがりました(笑)

これで痩せれるもんなら痩せてみやーがれって言うもんだい!!(かな?りなげやり)



