okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグヌードル

今期は月イチペースで四国へ出張があるのだけど、今回の四国行きは一味違ってたりして。。。

岡山から四国への乗り換えにいつもの不思議ホーム(1本のホームに5番?8番の4本の乗り場がある変わった作り)へ降りたところ、そこに待ってた特急「南風」は・・・・


ブログ2

「アンパンマン号」 (爆笑)

せっかくなので、夏休みを楽しむ親子連れに混じって写真なぞ撮ってみたりして・・・
ビジネスルックの一人モンがアンパンマン列車を撮るのって、ちょっと恥ずかしかったっス
乗り込むのもちと恥ずかしかったけど、乗ってしまえば中は普通の列車(残念ながら?)
これってこの時間は年中この車両で走ってるのかしら? いつもはマリンライナーだったから気づかんかったなぁ?

香川ではちゃちゃっと仕事を片付けて、帰りはいつものようにさぬきうどんをお土産に買って帰ろうと贔屓の山田屋を手にレジへ向かう途中にふと見るとそこには・・・


ブログ1


讃岐の国発 「ドッグヌードル」 (爆笑)

買って帰りましたともさ?


ブログ3


「うどん」をすする「アフガンハウンド」・・・想像つかんね?

あっそーだった!! フラウってお里は香川県じゃ?ん。

讃岐の国発 「アフガンハウンド」 (爆笑)

世羅高原農場

いつもは私の方があそこへ行きたい、ここへ連れて行って!と行く先を決めることが多いのだけど、今回はゆーさんが「ひまわりの迷路へ行ってみん?」と言うので、世羅高原農場 に出かけてみることに。


ブログ2


ここはチューリップも有名なんだけど、時期的に年度決算と重なる為、なかなか見に行けなかったんだよね。そ?か、夏はひまわりがこんなに咲いてるんだ。

お馴染みの一重のひまわりはちとピークを過ぎてしまって残念だったけど、八重のひまわりは今が見ごろ。
今週あたりがギリギリってとこだったんで、今日来れて良かったね。

それにしても、冬は雪深い三次のお隣とは言え、いつも行く田舎と違い、さすがこんな大きな花畑のある高原。 陽あたり最高!! 暑いのなんのって。
曇り模様の怪しいお天気だったのに、到着する頃はしっかり晴天。ひまわり見るには最高なんだけど。。。ワンズ達にはちとキツかったね。


ブログ8


では、さっそく「ひまわり迷路」に挑戦
フラウさん、ここはワンコの面目にかけて頼んますよ。


ブログ7

ブログ6

ブログ5

ブログ4

ブログ3

ブログ9


フラウさまご一行、迷路挑戦時間10分 (爆笑)
ちなみに、世羅高原まで車で(ちょいと迷ったのも入れて←もうすでに迷路してたわけではない)2時間。 目的の迷路挑戦時間たったの10分・・・で、リタイヤ (大笑)


ブログ1


私達らしくってエエじゃんね 



夏と言えば・・・・・・・・・

ブログ1


そりゃ、なんてったってコレが一番すよね
夏限定じゃないじゃ?んとツッコミ入れんといてくだされ。
発泡酒でも第3でもないビールは特別なんスから(笑)

今回は、ゆーさんのお友達を招いてのガーデンバーベキュー。
私は仕事だったので、買物から支度まですべてお客様セルフで、ちょうどいい具合に焼き上がりはじめたところで女主人さまご帰宅と、「それってバーべキューサイト貸してるだけで、友人招いてパーティとは言わんじゃろ?」な、私にとっておいしーコトこの上なしバーベキュー(笑)

「やっぱお仕事の後のビールはウマイわぁ?」などとのたまい、一番肉を食べてたのは私に違いない。
皆、準備と暑さの中での火おこしと蚊との戦いで疲れておったらしい。
ガードスプレーやら蚊取り線香やらイロイロと準備はしてたんだけど、田舎のヤブ蚊はタダモンじゃございませぬ。次回からは半そで半ズボンは不可とお知らせしておかんといけませんな。


ブログ2


人間が暑さと、痒さに絶えながら、陽も暮れ火も消えても(意地のように?)長々とガーデンパーティを楽しんでいる頃、エアコンヒンヤリのお部屋でひたすら人間か?おこぼれのお肉か?を待つこの方。。。


ブログ3


そーだよね。
ワンコだったら、「遊び食いダメダメ」なんて、さっさと片付けられちゃうのにね

夏と言えば・・・・・・

ブログ2


コレもはずせませんな。

ウチの2人の娘さんも大好きなんだけど、1玉を見るのは初めてだったかも・・・・


ブログ1


カッティング担当はゆーさん。
物言いをつけるまで、keiさんの分がゆーさんで、ゆーさんの分がフラウ&宝の。keiさんのはフラウ&宝用の端っこのちっちゃいのだったりして・・・(汗)


ブログ3

夏と言えば・・・

ブログ2


コレっすね。

昨年は吉和野ランのオーナーが撮影された写真で楽しませてもらったのだけど、今年はホンマモンを見に吉和IC近くのひまわり畑にラン帰りに寄ってみることに。


ブログ3


3年前からボランティアの方々が種を植えて、毎年少しづつ規模を拡大し昨年には2haの土地に20万本、吉和夏まつりの観客も合わせて、約1万人が観光に訪れているとか。
こんなにたくさんのひまわりを見たのは私自身も初めてだったかも。


ブログ4


黄色い大きな花がみ?んな太陽に向かって咲いているサマはなかなか壮観。
今年は8/15に「吉和夏まつり」が催されるようなので、さらに観光客も増えるんだろうね。
莫大なお金をかけてハコモノ作るより、地域の皆さんの地道な努力でこんなすばらしい町おこしをされてるなんて、ますます吉和が好きになったっすよ?


ブログ1


夏まつりでは、神楽や花火もあるらしい・・・休みだったら行きたかったなぁ?
(夏と言えば田舎で子供の頃から神楽を見てたんで神楽好きだったりする)

花火はともかく、フラウと宝を連れて神楽観賞なんてムリなんすけどね・・・(笑)

1ケ月ぶりの走り

このトコ、ラン日(土曜にお休み取れる時はラン日)のたんびにお天気が悪くってなかなか行けなかっただけに、今日は久々弾ける気マンマンでお出かけ。
朝イチで(注:ウチの朝イチは9時過ぎ)お墓のお掃除とお参りを済ませ、吉和へ??!!

本日の吉和は12時現在で30度。
風が心地よいとはいえ、さすがに暑い


ブログ1


走っては


ブログ4

ブログ2


クールダウン


ブログ3


またチョイ走りしては


ブログ7

ブログ8


クールダウン (露店のスーパーボールすくい?)


ブログ5


短走りしては


ブログ9


全員ダウン(笑)

このまま1時間くらい人間もワンコもランで寝ておりましたとさ
アフガンハウンドの夏ランなんて、こんなもんス(苦笑)




シュシュ

いつもお世話になってるネイルサロンが雑貨の販売もされると言うことで「シュシュ」が現在入荷中。
サロンのお姉さんの知り合いが作家さんらしく、お姉さん方もかわいく着けとられます。

これって、フラウのドライ時の髪止め(髪なのか?)にちょうどエエかも・・・
と、さっそく購入。


ブログ2


やはり、この色をチョイスして◎

ゼッタイニ ニアウヨ オキャクサン (なぜか怪しいアジア人口調となるkeiさん)


ブログ1


ほ?ら、セクシーお姉さんの出来上がり(笑)


ブログ3


え?、そのぉ?、まあ・・・ね
コレはコレでカワイイんですけどね・・・(こんな恐竜おったような気が・・・)

