okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱ吉和野はいいね?

昨日からの雨が午前中まで残るかもと心配してたけど、しっかり晴れてくれてよかった?
先週に引き続き2週連続雨じゃストレスたまっちゃうもんね(人間も)
吉和はすっかり新緑につつまれて、まだ少しヒンヤリした風がここちよくってワンはもちろんのこと、私にはとっても良いリフレッシュの場。
ここんとこ特に毎日12時間労働が続いてるし、出張も増え、昇進したが為のプレッシャーも多々。
吉和野ランは実は私の癒しの場なのかも。
もちろん、フラウと宝が(宝がランで楽しいかどうかはギモンが残るが。。。)楽しそうにお友達ワンコと遊んでくれてるのを見るのが癒しの重要ポイントなんだけどね。


ブログ1


本日の吉和野は20度。
アフガンハウンドには絶好調な気温でございます。


ブログ2






これでランがもう少し近くにあればね?
6月らのガソリン値上がりを見据えて、帰りに自宅近くのセルフGSへ寄ってみると何台か給油待ち車が並んでおりました。本日は156円。
明日からいくらになるんだろ・・・

ガソリン代がいくらになろうとも、キミらと一緒な限り車は絶対必需品ですもんね。


梅雨入り

九州南部で梅雨入りしたそうな。
中国地方も1週間後くらいには梅雨入りかな?
先週の土曜は雨でランに行けなかったから、せめて今週の土曜には走りに連れて行ってやりたいんだけどね。

ブログ1


公園で小型犬がノーリードで遊んでるの見るとごっつ羨ましい。フラウの場合はロングリードでちょろ走りくらいしかさせてあげれなもんね。
今日も公園でワン友さん達と立ち話する中で「ドッグラン欲しいよね?」としみじみ。
人間の子供達の為の施設や広場はたくさんあるけど、ペットブームと騒がれてる割にはまだまだワンの為のモノなんてないのよね?

梅雨が明けるとすぐに30度超えの日々。
アフガンハウンドにはまたツライ半年なのだわ。

一気に咲きました

手間ひまかかる割には鑑賞期間の短い花なのですが、この美しさとはかなさが魅力なんですよね。
今年もキレイに咲いてくれました。

ブログ4


休日出勤と残業、出張続きで朝と夜のちょこっとの時間でしかお手入れができなかったので満足いく花数ではないのだけど、まあヨイヨイ。私のお手入れではこんなもんでしょう(笑) 


ブログ3


昨年は梅雨から一気にロンサールに黒点が広がりまくって良いシュートが残せなかったのも花数減の大きな要因なんでしょうね。ほんに、バラといいアフガンハウンドといい、手のかかるものが好きになってしまうのはそーいう性分なんすかね?


ブログ1


おや?フラウさん、何の空き箱をゲットしてきたんすか?


ブログ2


はぁー ゆーさんと私の愛飲飲料のソレですか。
キミは肉体疲労とか滋養強壮とかゼンゼンッ関係ないとおもうんですが・・・(苦笑)



竹原

倉敷、尾道は昔ながらの風情のある街並みが楽しめる場所として有名だけど、広島市内から車で40分くらいの竹原市にもこんな小京都な場所があるんです。
江戸時代後期に製塩と酒造業で栄えたお屋敷や家屋が「竹原市町並み保存地区」として残っています。


ブログ3


ゆっくり見て歩いても半日もかかんないちっちゃな地区だけど、のんびり散歩するにはイイトコですよ。
ワンコ連れだと、お店をのぞきながら歩くなんてコトはかないませんが、観光者の多い倉敷美観地区より落ち着いてて好きだな?


ブログ4


車一台がやっと通れそうなくらいの狭い石畳の小道がホントに京都みたい。
フラウと宝を座らせて写真を撮ってたりすると、時折りすれ違う地元住人のオジさんやオバさんも「一緒に撮ってあげましょうか?」とか、スーと自然に声をかけてくれたりします。
平日なんだけど、この場所だけとってもゆっくり時間が流れてるような感じがします。
どこかのお家からは三味線の音色まで聞こえてきましたよ。ん?風流だわ。


ブログ1


疲れたからちょっと甘いもんでも。。。

って、お店には入れんて! (笑)



おまけ

ブログ2


竹原なだけに歩道の車止めも竹だったりします。   おぉぉ?(笑)

ラティまま 関西遠征ようこそオフ

GWはずっと仕事で本日やっと休み? なのに雨・・・とほほ
ランに行こうと思ってたのに、結局DVD三昧で昨夜から3本も見ちゃいましたよ。
フラウもおでかけ楽しみにしてたみたいで(掃除が終わるとおでかけだと信じてる) おでかけコールがかかるのをジッと待ってるんですよね。
こんな時はゆーさんに「雨は散歩せんくせにいらんじゃろ?」と却下された「えるぐれあさんのレインコート」がやっぱり欲しくなっちゃうんですよね。
相談せずにさっさと買ったもん勝ちにしとけば良かった

ではでは今夜はたまったブログをボチボチ再開しときましょかね
GW期間中唯一のお休みの5月2日は、関東から遠征されてきたラティまま一家のお迎えオフが東条でありました。

ブログ1


仕事で恒例の春オフに参加できなかっただけに嬉しいお誘いでしたよ。
いつもながら壮観な集合写真ですわ。


ブログ2


シャディンママのおやつタイムにわらわら群がるアフさん達 
フラウの左隣は保護された子なんですよ。とっても立派な大きなアフの男の子です。
フラウがさらにちっちゃく見えるね。


ブログ10


そのちっちゃさを活かしてちゃっかりイイ位置ゲットのフラウさん。
ほんに甘え上手です(苦笑)


ブログ11


相変わらず美しいセナ姉さま


ブログ5


今回は単独ボルゾイとなっちゃったリーマちゃんとクレア&リリィ姉妹


ブログ6


お初のイヴちゃん(ありゃ?ららちゃんの良いお写真が撮れてない?)とニキさん
と、猟奇的な彼女に恋してるらしい(笑) そら君(パパさんが捕獲中)


ブログ3


そら君の恋の行方。。。陰ながら見守らせていただきます(笑)


ブログ4


ニキさんに負けじと?フラウもモテモテだったんですよ
前回に引き続き関東のイケメン グレア王子と、そろそろお子ちゃま卒業か?関西のピチピチ くりん王子に熱烈ラブコールされちゃいましたよ。
年上の男と年下の男。。。こんなオイシイ状況どーしましょ(ってナゼか飼主の方が舞い上がる)

ブログ8


この前会った時はまだまだお子ちゃまだったのにね?もうすっかりお姉ちゃんを追いかける男の子になったんだね?(笑)


ブログ7


で、くりん王子はしつこくしちゃアカンとりん母に捕獲され


ブログ9


グレア王子はサークルに隔離されちゃいました。


ブログ12


宝と違ってミルフィちゃんは大きい子ちゃんの前でもチャッチャ走れるんですよ。
追いかけるのは大好きなのですが、追いかけられるのはホンに弱いフラウなのです。
やっぱ猟奇的な彼女に弟子入りする?

ニキータさんは熱烈そら君の猛アピールもものともせず、オトナな対応ができるツオイお姉さんなのです(爆)


