okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと肌寒いくらいの吉和野ランです

決算終わってやっと来れましたよ。

ブログ7


私もフラウも大好きな吉和野ランだよ? 
ちゃ?んと走り友達のアンジーも先にラン入りしてます。今日もたくさん遊べ?


ブログ2


宝もちゃっちゃと走りますよ。


ブログ3


雪がないと走りやすいね?(笑) ← 積雪期間中は宝にとっては八甲田山ですもんね


ブログ6


ランの看板犬で盲導犬リタイヤのベッキーも若い子には負けじとはじけてます?
ベッキーって初めて会った1年前よりぜったい若返ってるよね。


ブログ1


今日のランはボルゾイのアンジーをはじめ、ボーダーのコロ君と走り屋さんが揃っておりますよ。
これまたうれしいですね?

その中で一番のエモノは(笑)


ブログ4


コイケルフォンディエのジャック君
ジャック君とは先週のわん茶に続き2週連続で遊んでもらいました?


ブログ5


ジャック君が走ればフラウが追う追う。
追われるのは苦手だけど追いかけるのは大好き。ヘトヘト横ベロになったって、エモノ(笑)が目の前を走る限り追いますよ?
・・・・って追い越しとるよ? お?い 






ONE BRAND

GREEN DOGでフードを注文するといつも入ってるワンコの情報誌。
Vol14号の表紙はアフガンハウンドですよ?
お顔のカンジから男の子かしら? 黒いコートの子はどうしてもドライヤー焼けで赤茶コートになりがちなんだけど、写真で見る限りは真っ黒なコートでお耳のウエーブ加減がちょいキュート
クリっとしたお目目でペロリとお鼻をなめてるのは、視線の先にオヤツを持った飼主さんが立ってるのかな?


ブログ1


この雑誌、無料なだけあって広告が主になってるんですが、やはり関東圏の広告主ばかりでトーゼンお店情報もそちらのものばかり。
地方じゃこの雑誌に紹介されるような(広告主になるような?)オサレなお店って少ないんでしょうが、もそっと頑張って地方の情報も入れてもらいたいものです。。。(あ?でも、関東より北情報だとさらに縁遠い情報になるのか。。。。苦笑)


ブログ2


ちなみにコレ↑もアフガンハウンドです。。(キミも表紙に飾ってもらうか?世にも珍しいアフの開き)



岩盤浴

久々岩盤浴へ行ってきました。
最近はサウナへ入っても昔みたいに汗がドワッと出なくってシンドイばかり。そのせいでなんとなくサウナに入ってる時間も短くなり、さらに汗をかきにくい身体になってるみたい。
これって、年齢のせいで新陳代謝が悪くなってる証拠なんですかね?
はぁ?ヤダヤダ

岩盤浴の効能は
・温熱効果で免疫力のアップ
・デトックス効果で内臓機能のアップ
・代謝を高めやすい身体を作るダイエット効果
などなど

岩盤浴でかく汗も、暑さでかく皮膚温度を下げる為の汗腺の汗と違い、ミネラルをほとんど含まないサラサラの皮脂腺から出る汗で、これが天然保湿成分の微量の皮脂も含んで美肌効果にもつながるらしい・・・

すばらしい効能じゃん!やっぱこれからは無理して入るサウナよりちょっと高くついても岩盤浴よね。

でも20分くらいからやっと出はじめた私の汗は?と言うと・・・
ベタベタ
途中何度か水分補給休憩を繰り返して60分後・・・
ベタベタネチネチ

かなり新陳代謝機能が低下しとりますなぁ?


ブログ1


ええなぁ? フラウのその細腰
月に何度かランに行く以外は運動らしい運動せんし、毎日食って寝てゴロゴロしてるだけなのになんでその細腰なん?


ブログ2


ははぁ?サイですか…




エコなお話

我が家の近所ではマックスバリュとフレスタで4/1よりレジ袋の有料化が始まっております。
昼間の主婦層がマイバックでお買物する姿はもう当然なカンジになってきましたね。残業続きで夜の遅い時間にお店に行くと、背広姿のサラリーマンやOL達がおそらく自分一人分の夕食かな?ってな買物をしてるトコに出くわすんですが、彼らもまたちゃ?んと使いまわしであろうクシャクシャなレジ袋持参でお買物されてます。きっとビジネスバックに一袋はキープしてあるんでしょうね(笑)
これまた仕事帰り風の作業着のガテン系お兄さん達だって、カッチョイイお車からマイバック(それもお店でもらったレジ袋じゃないホンマモンのマイバック)持ってお仲間さん達と(もちろん皆それぞれマイバック持参)お店に入って行く姿はホンに微笑ましい

近所のフレスタで12日間で節約されたレジ袋枚数は8610枚、マイバック持参率は84.7%だったそうです。
包装容器リサイクル法が制定されて10年、有料化が引き金とはいえ、一人一人がちょっと努力すればこんなにすぐ効果が出るもんなんですね。
この頃のエコ気運の影響も大きいのかも・・・(またガソリンが値上がり傾向・・・トホホ)


ブログ2


もちろん私も先月に買ったサザエさんバスケットが大活躍しておりますのよ


ブログ1


あら!いいじゃん!!
フラウも外では靴、家ではスリッパとか履いてくれると床が汚れなくってお掃除の回数もエコできるのにな・・・(笑)


24度ですって

今日の広島市は最高気温24度だったらしいです。明日の最高気温は25度だとか・・・
春というかもう初夏。 ワンズのお散歩もだんだん厳しい季節が近づいてきます。
寒さならどんなに寒くってもフラウも宝も平気なんだけどね。
暑さは命にかかわる場合もありますから気をつけないとイカンもんね。


ブログ1


今月中にはフィラリアのお薬もらいに行かんとイケンね。
こちらも命にかかわることですもん。大切な飼主のオツトメです。


わん茶坊’S

冬の間はお休みされてる「わん茶坊’S」が春になって営業を再開されましたよ。
今日は昨日に続いて今にも降りだしそうなお天気だったんでランはあきらめて、わん茶に出かけてきました。 久しくランに遊びに行ってないんで、ホントは私がランに行きたかったんですけどね。


ブログ1


わん茶さんでは毎週土曜日は犬種スペシャルDayをされてるんですが、偶然にも今日はハウンドグループの日だったんで、ラッキーにもフラウはお店からオヤツをプレゼントしてもらいましたよ。
上手い具合に行ったもんだね。これも飼主の(ワンコの?)日頃の善行の成果か?(笑)


ブログ2


お店の半分はテーブル席からカウンター席に模様替えされてました。なんだかまたフンイキが良くなってます。少し客席数も増えたのかな?GWはいつも満員御礼のようですからそのあたりも考慮なさっての模様替えなんでしょうかね?


ブログ3


先客にはなんと吉和野ランでご一緒したことのある コイケルホンディエのジャック君がいらっしゃってました。 ジャックママさんはすぐにこちらに気がついて「フラウちゃ?ん、宝ちゃ?ん」と声をかけてきてくださったのに、鳥頭の私ときたらすぐにお名前が出てこず、「え?と、え?と (コイケル君じゃなくって、コイケル君・・・ちゃうちゃう)」なんてやってるうちに、ママさんの方から「吉和野でお会いしたことのあるジャックですよ?」と名乗っていただくことに。。。ホンに申し訳ありません。これじゃランで最初にお名前聞いた時に、コイケさんちのチーズフォンデュー君とノタマッタゆーさんより劣っておりますよね。(汗)
ジャック君もフラウのこと覚えてくれてたみたいですよ。嬉しいね?
今度はぜひまた吉和野で暴走のお付き合いしてくださいましね。


ブログ5


テラス席ではイタグレさんオフ?くらいの団体さんでテラスには行けなかったのですが、いつもはノタリ?な看板犬ひまわりちゃんがフラウに興味持ってくれて「こっちおいでウォ?ン」と呼んでくれたりしたんですよ。 フラウもひまわりちゃんくらい、で?んとおおらかに他のワンコに接することができたらいいのにね。 そーか!ひまわりちゃんのように上手にワンコと接することのできるコにたくさん遊んでもらうことがフラウには必要なのかもね。フラウは特に大型犬がこわくて苦手だもんね。(自分も大型犬なのにさ)


ブログ4


宝一人ならテラス席に入っても大丈夫なんですけどね?
フラウを入れるときっとイタグレさん達がパニックになってしまうでしょうからね。ちっこいコが大好きなフラウは狂喜乱舞でしょうが…



やっと休めるぞなもし

いや?毎年のことながら、今年の年度決算もツローござりますわ。
気づけば3/28のお休み以来だから19日ぶりに休める
毎夜残業続きの上、休みナシ。 絶対こんなん間違ってるよね。
そんな不満を見越してか?4月から昇進しとりました。上司からはなんの動機付けもナシで。
ウチの会社、こんなんじゃアカンよね。

ブログ1


なもんでずーっと父子家庭。ランも桜も私だけ行ってないんですよ?
明日は午後から天気が崩れるらしいから午前中に桜が見れるトコへおでかけしたいな。


ブログ2


備北丘陵公園のチューリップもそろそろ見頃なんじゃないかな?

今回、一番残念だったのは、フラウのモデルデビュー(笑)写真展を見に行けなかったコト。
いつも行くドッグラン吉和野のオーナーさんが所属されてるクラブの写真展にフラウの写真を出品してくださったんですよ。せっかく案内のハガキもいただいていたにの私だけイケズ?(涙)


ブログ3


せっかくの娘の晴れ姿なのに、ゆーさんが撮ってきてくれた写真の写真でしか見れなかったのです。
でも出品された写真はランの事務所に飾っていただけるとのことですし、焼き増しした同じ写真もこの間ゆーさんがランで頂いてきました 
ウチでも飾れるよう額を買ってこなきゃね


ブログ4


ブログ5


出品時の写真のタイトル、とってもかわいかったんですのよ? 



千田公園

今月はいつ休めるのか?ていうくらい休みが遠いんですよ? 年度決算なんでしょうがないんですけどね。

本日お休みゆーさんは、フラウと宝を連れて最近気になってた公園へおでかけしたようです。


ブログ1


広島県情報プラザのすぐ裏で、ゆめタウン広島へお買物に行く途中に私も車の中から見かけて「今度来よ!」っとチェック入れてただけに、先越された?だわよ。


ブログ2


ここの遊具、外から見ても大きくて面白そーだったんで私も登ってみたかったのよね?
(私だけハネコにして、3人だけで行くなんてヒドイ。。。涙)


ブログ3


春休みだからなんでしょうね、平日の昼間でもたくさんの子供達が遊んでおり、フラウも宝も大人気でとってもチヤホヤされたようです。


ブログ4


宝はいつも女の子に大人気
でも家族以外にはお愛想できないんで、こーなるとひたすら「忍」・・・(笑)


ブログ5


フラウは遊んでもらえるのでゴキゲンさんなのです。
同じ育て方でも性格は同じにはなんないもんですよね。

それにしてもそのフリスビー、子供達のなのに歯型とかつけちゃったんじゃないの?

