okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

産地表示

偽装だ毒入りだと食の事件が相次いでおります。
冷凍食品などはお弁当のおかずには必須食材。ちょいと弁当におかずがボソイな?とか、スペースが余っちゃった!なんて時には個別トレーの彩りも良い野菜や一口おかずをちょいと利用するのが便利ですもんね。
フラウ達のオヤツを買うときは必ず産地や原材料を確認してから購入しておりましたが、人間用は生野菜以外は今まで特に気にしたことなかったんですけどね。
今ではしっかりチェックし、国産以外は避けてしまっております。
ただ、一々裏面の産地を確認するのってメンドーだったんですよ。パッと一目でわかる表示のモノもあれば、販売者は書いてあるけど、結局作ってるのはドコよ?てなモノもあったりで。。。
そんなお客の要望に応えてか? メーカー側の意図か?マックスバリュではプライスタグの隣に商品名と産地と製造工場を記載したPOPが追加になってました。コレ、見やすいス?
タイムリーでナイスなお仕事するお店ってスキですわ。絶対的なフレスタ派だったのですが、ちとマックスバリュも見直したョ


ブログ2


アフガンハウンド「フラウ」

産地 香川県
製造 PLIABLE HEART



ブログ1


ロングコートチワワ「宝」

産地 福岡県
製造 Hime House


どちらも洋犬ですが国産です(笑)

ゆめタウン広島

2/22にオープンしたばかりの「ゆめタウン広島」に行ってきました。
「しょせんイズミじゃ?ん」と行くのイヤがるかなと思いきや、すんなり同意してくれたゆーさんの気が変わらんウチに行っとかなきゃね。(今日は朝からの雨でフラウとお出かけできないんで買い物につきあってくれたのかも・・・笑)

平日にもかかわらず、周辺道路はかなりの渋滞で入るまでに数十分。こりゃ土日とか大変そうですな。
ソレイユに続いての超大型ショッピングモールですもんね。地元住民にとってはありがたいような迷惑なようなカンジなのでは?
それにしても、数キロ圏内のフジグラン、サティ、ジャスコに続いてイズミと、ショッピングモール激戦区になってます。もうちょい足のばせばマリーナホップもあるもんね。広島家電戦争とはよく聞くけど、これはすでに立派な広島大型ショッピングセンター戦争と呼んでもいいのではないですかね。
来春にはアルパーク新棟もできるらしいし、2年後には祇園にソレイユなみのイオンモールもできるとか。祇園の三菱工場跡地とは・・・こりゃまた渋滞が恐ろしいことですな

安定した雇用・豊富で安全な商品の流通・企業の繁栄・ひいては広島の発展につながるのは喜ばしいことです。
ただ、広島の道路事情はホントお粗末なもんなんですがね(汗)
しぼり取られてる自動車税や重量税はちゃんと使われるべきとこで使われてるんすかぁ??


ブログ1


本日の戦利品


ゆーさんのジャケット

ゆーさんのトレーニングウェア(上下で千円)

ゆーさんの靴下(3足でナント380円)

ゆーさんの2パンツスーツ(サイズ直し中)

と、フラウのお土産ぬいぐるみと私の靴

な?んだ、結局ゆーさんのモノばかり買ってんじゃん。近々リベンジにでも行くか。。。(笑)

モール内はさすがにデカかったすよ。
ソレイユよりは小振りな感なんだけど、構造がよく似たあのフクザツ?なお造り(汗)
お店に入って出るたんびに、「ここはドコ?私はどっちから来た?」世界
苦手なんすよね? フロアガイドをクルクルまわして見ながら立ち止まってる田舎モンですから?

ちょっぴりお目当てにしてた「マーベラスクリーム」にたどりついた頃には、ゆーさんすっかり「ボクもうマッサージ行ってもいい?」てな顔になってたもんで、「ただいま2時間待ち」なんてTDLみたいな行列最後尾札見た時はあきらめましたよ
でも、おいしそーでしたな。あのお好み焼きみたいに作ってるアイス、いつか食べに来ようね。2時間も待たなくてイイ時に・・・

そして最後は2人でマッサージへ。(そうか、ゆーさんはコレが楽しみで付き合ってくれてたのかも)
やはり効率よく新店クリニックするには2人別々のお店に行かねばと、私は「ラフィネ」、ゆーさんは「てもみん」へ。
ひさびさのリフレにトロントロンでしたわ?
ただひとつ、緑井のフジグランもそーなんだけど、どーしてリラクゼーションサロンのすぐ側がキッズコーナーなんすかね(怒)
せっかくのホワンホワンも、子供たちの奇声やら、アミューズメントの騒音に気持ちよさ半減なんすよね。かなり残念ですわ?


ブログ2


おっ、新しいモノチェックに余念のないフラウさんが来ましたよ。
げっ!フラウさんの視線の先がヤバイ・・・


ブログ3


はぁ?ヨカッタ。ぬいぐるみがお気にめしたようです。


ブログ4


でも寿命短そーじゃね









ヒューエルバンク

ブログ1


ガソリン代がギュンギュン上がり、今まであまり燃費なんて気にしたことなかったのに、さすが1ヶ月のカードの支払い合計に占める燃料代の割合に悲鳴があがってきました。
で、昨年あたりから目にするコレを買ってみたのだけど・・・
購入してしばらく玄関にほったらかしにしてる間に・・・

ナント・・・

公取による商品排除命令が出ちゃいました(爆)

「自動車の燃費向上等を標ぼうする商品の製造業者ら19社に対する排除命令」
19社が販売している商品に対し公取は”根拠がない”と断定。
景品表示法違反(優良誤認)にあたるとし、排除命令を出したようです。

せっかく買ったのにね? もう1週間はやく公表してくれてたらよかったのにさ?
HD-DVD買うよりは安いけどさ(笑)

ちなみに燃費検証結果は

取り付け前 7.1km/L
取り付け後 7.4km/L 

これは燃費向上してるのか?誤差の世界なのか?


ブログ2


減ってないんだからヨシとしとくか
   ↑
  イイノカソンナンデ


アース

映画「アース」をやっと見てきました。
壮大な地球の自然美を北極から南極へ映像が旅する形で、ホッキョクグマ、像、ザトウクジラの親子の生態を織り交ぜながら進んでいきます。
さすが5年間にわたる撮影期間を要したというだけあり、季節の移り変わりの映像はとてもすばらしいものでした。
中には吉野の美しい桜が開花していく様も映像におさめられています。
この映像、どーやって撮ってんだ?!と驚嘆するものばかり。
そしてやはりテーマでもある、私たちの地球が直面している地球温暖化の危機をさらに真剣に考えさせられる映画でした。

豊かな自然の恩恵と人類の知恵を集めて、私たちはこの地球で幸せに暮らしてるんですよね。
でも人間が豊かに暮らす為にさまざまな犠牲を数多く強いてきたしっぺ返しが来ているんです。
吹き替えナレーションの渡辺 謙さんが最後に言った 「まだ間に合う」って言う言葉が深く胸に残った映画でした。


ブログ1


アースにも出演中のホッキョクグマとそのエモノ?


ブログ2


自然界は弱肉強食の世界なのです。


ブログ3


耳カプッ!


ブログ4


ちなみに宝にはM疑惑が囁かれております(笑)


ブログ5


宝、ゴージャスな敷布でんな

春、来てます?

先週末は吉和でおもいっきり雪遊びしてきましたが、市内ではそろそろ春が感じられるようになってきました。
毎年、広域公園のこの梅を咲くのを見るのが楽しみです。

ブログ1


赤短みたいな梅。

「あのよろし」
あの梅ええねぇ? ・・・ではなく
「の」って書いて「か」と読むそうです。
なので、「あかよろし」
赤がええねぇ? ・・・でもなく
明らかにに良い ・・・だとか

ちょっと風流してみました(笑) ← 花札が風流か?


ブログ2


風流はどうでもエエけぇ、はよ遊ぼ?!!なお方が待ってますんでひと汗流してもらいましょうかね(ゆーさんに・・・苦笑)


ブログ4


拾った木切れ一つで熱くなれます。


ブログ5


リードなしで走れたらもっと楽しいんだけどね。
でもこんな広くてキレイなトコが近所にあるんだもん、ゼイタクは言うまい。


ブログ3


緑の中で遊んだ後はお約束の作業が待っておるんですがね



後ろから前から?

フラウのシャンプーは週1回、2人がかりで所要時間2時間。たまに1人でやらなきゃなんない日などは3時間弱くらいかな?
アフファンシャーには当然のオツトメなのですけどね。
りんりんらんどさんトコの爆毛くりん君に秋オフでご一緒した時は、5日に1回だとお聞きしましたから、やはり男の子の換毛期は小柄な女の子のフラウの比じゃないんでしょうね。


ブログ1


はい、今日もキレイにできました。お疲れ様?(ちょっと仙人のジイさんみたいな仕上がり・・・笑)

ウチでは、チワワの宝も週1のシャンプーです。
お姉ちゃんのついでにチャチャっと済ませてるんだけど、ホントのとこチワワに週1のシャンプーの必要性があるのか・・・??


ブログ2



あまり他のチワワさんと交流がないのでヨソのチワワさんの日常生活って知らないんですよね。 何もかもアフガンハウンドと同じ育て方してるもんで


ブログ3


ドライングも後ろから前からツインドライヤーでぶぉぉぉぉぉっ?
(後ろから前からどおぞぉ? なんて歌、あったよね・・・苦笑)
コームもお姉ちゃんと共用のデカコームだもんね。

所要時間30分。
宝なら毎日だって平気かも・・・・


ブログ4


(宝、絶句)



またまた氷点下

この冬最後の雪遊びになるかな?
今週も雪道にドキハラしながら吉和野へおでかけしました。
新雪追加で今週のランもサラサラですよ。先週はコートにスプレーをするのを忘れていたからか?湿気ベタ雪が多かったからか、足に雪玉できちゃって大変でしたが今週は雪玉もできずイイ雪ですわ?
足やお腹に雪玉できちゃうと、お座りもフセもできなくなっちゃうもんね

ブログ1


今月はアンジーが出張で(←笑、アンジーママの出張に同伴されてるんですって)走り仲間がいなくってさみしかったのですが、


ブログ4


冬になってとってもアクティブなラブのベッキーと


ブログ3


サモエドのアンナちゃんにお相手してもらいました。
アンナちゃんのママ、雪道もガンガンとランの上まで登ってこられるツワモノです(笑)
ウチもあんなガンガン車ほしいな?(まず雪道運転の腕を磨けってか?)


ブログ2


ビミョーな距離の2人です。
オンナ2人の口げんかバトルに私もベッキーもオロオロでしたよ。
もー、気が弱いんだか強いんだか。。。← 大口げんかしてるのにお尻はピッタリ私にくっつけているフラウなのです。ヤレヤレ




次にランに来れるのは3月の半ばだから、もう雪はなくなっちゃってるね。
今年はたっぷり遊んだねぇ?



すっかり完治・・させられた?

一応病みあがりなんですけどね・・・
フラウさん容赦ありません(笑)





一昨日までヒーヒーのピーピーだったのに、2日ですっかり完治させるなんてすごいなぁ?
基礎体力の違いなんかね? 
最近、体力の衰えとか感じてたけど、さすがゆーさん!まだまだタイシタもんですわ


-------------------------------------

昨日は会社でパセーラランチだったので、ランチの帰りにずっと気になってた「もちクリーム」を手に入れてきました。
いつもすごい行列なんであきらめてたのだけど、さすが平日の中途半端な時間。並んでる人も数人だったのでこれ幸いと並んで買いましたよ。
・・・・でもここのお店、なんでいつもあんなに行列してるのかよ?くわかりました。
店員さん、丁寧なんだかトロイんだか・・・・(苦笑)
わずか2?3人のお客に店員3人、注文を聞いてもらうまでそりゃすごい待ちましたともさ 
もそっと「頑張りましょう」なお店でしたね。
ちなみに私の後ろはいつも通りの10人近い行列となっておりました。
並んでるみんなも気が長くっていいお客ですわな(爆)

ブログ1


お味の方は・・・店員さんが今の倍になったらまた買ってもいいかな・・・



風邪でダウン

めずらしく風邪でダウンです。
月曜から急に熱が上がり、祝日の当番医を探して点滴打ってもらって、ひたすら寝ております。
土曜の雪山ランで調子くずしちゃったんですかね?


ブログ3


フラウさん、ゆーさんしんどいんだから邪魔せんのよ。


ブログ2


はい。
風邪でダウンしてるのはゆーさんで、フラウはただの添い寝です。
アフガンハウンドのくせに、そんな毛布にいっしょになってくるまって寝るってのはどーよ。
キミはには暑いでしょうに。。。。

早退した月曜とタイミングよくお休みだった火曜にゆっくり養生したおかげでなんとか熱は下がったのだけど、下痢の方は続いているようでピーピーお腹をかかえて本日は出社して行きました。明日はまたお休みだからまたゆっくり寝ててもらおうね。
フラウもまた添い寝してあげんちゃいね。


ブログ1


そんなピーピーゆーさんなのですが、パン工房TAHARAさんの中華まんと、さえらからのバレンタインプレゼント ピエール・マルコリーニのチョコだけはしっかり食されておりました。
ピーピーでもおいしいもんは食べたいらしいです(笑)

今回のTAHARA初買いフランスチョコ!! おいし? 中のチョコがポリポリの固形ってのもお菓子みたいでオモシロ?
お気に入りにプチッとしとこう。

ちなみにパン工房TAHARAさんでは、お電話で事前予約したり、MY容器を持参するとスタンプカードに1ポイント余分に押してもらえます。
この調子で毎週通えばすぐにスタンプカード達成だよね。ウシシ




吉和野ランは氷点下

土曜の吉和野ランは晴れ時々吹雪の氷点下2度です。
久々にゆーさんも土曜のお休みだったんで、雪道だって今回はヘッチャラなのさ?(私の運転じゃないから・・・笑)
今回も中国道利用で行ったのですが、高速はもちろん降りてからも道中の道はキレイに除雪してあるので山陰になってる箇所だけ注意して通行すればランまで快適にドライブできます。

ブログ1


あんまり快適すぎて、ランについてから雪だまりにスタックしてしまい、乗馬クラブのスタッフの方に助けてもらってやっと脱出というハプニングつきでしたが・・・(滝汗)

だってこんなに積もってるですも?ん!!
先々週に行った時から融けずに積もったままなんですって


ブログ2



除雪してないトコロはくれぐれも車で踏み入れてはなんないと勉強になりましたですよ。
って、まだ3回くらいしかランに来たことのない不案内なゆーさんに運転させて、到着するなり駐車場へ誘導もせずさっさ降りてフラウと先にランへ直行して遊んでたのは私なのですが・・・(汗)


ブログ5


そんな人間の苦労はゼンゼン関係のないフラウは、飼い主が脱出に四苦八苦してる間も絶好調?


ブログ6


今日もアンジーにたくさんお付き合いしていただきました。


ブログ4


もちろん寒さに強いチワワに育てられた?宝も走りましたよ?
走ったというか、雪のアジを乗り越えてたというか・・・


ブログ3


今日もイイ笑顔です
雪山のランに遊びに行くって言ったら知人達はみんな引いちゃうんですが、ワンズはホントに楽しそうに遊んでくれるんですよね?
来週も雪が残ってればイイな。




今月も働きましたともさ!

気づけばもう2月も8日も過ぎちゃてるじゃんか? あー、いつの間にやら節分も終わっちゃってるし。豆まきも恵方巻もすっかり忘れさられておりましたわ(汗)
なんせ、1/29に休んで以来、ずっとフル出勤&毎夜の残業だったもんでクタクタで節分のコトはすっかり忘れてたんよ?


ブログ1


ありゃ?もしかしてフラウさん、豆まき期待してた?
鬼のお面かぶりたかったスか? カエルさんじゃあきませんか?


ブログ2


やっぱあきませんか・・・(苦笑)

明日はやっとお休みだかんね? 
めずらしく土曜にゆーさんもお休みだから、一緒に吉和野ランに行けるよ?
明日も雪三昧ランで暴走させてあげるからこらえちゃってよね。



