okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪三昧

すっかり雪ブログ化しとります。
エルモ君やジェット君やロンサール君トコに比べれば鼻で笑われそうな量なのでしょうが、地面が見えないほどの雪で遊べるなんて広島ではとってもめずらしくって楽しいコトなんですよ?

昨夜の雪はかなり湿気た雪で、我が家の周りは朝にはすでにシャーベット化してたので、またまた空港そばの中央森林公園までおでかけしてきました。
やっぱり誰もおりません?貸切広場です。


ブログ1


今日もニッコニッコ?


ブログ3


先週よりはここも湿気た雪になっててロングリードが水分吸って重そうだったのだけど、まあそれなりに楽しめたみたいです。


ブログ4


ホントに雪好きだよね?


ブログ5


今日はソリも持参


ブログ8


宝専用に・・・のハズが・・・・


ブログ7


すっかり人間がハマッてしまいましたとさ(笑)


ブログ6


これならフラウに追いつけるよね。
下りのみだけどさ


スポンサーサイト

盗っ人

買い物から帰った途端、綿密なフラウチェックが入ります。
今日は日用雑貨ばかりだから、キミのものは何も無いよ。

ブログ7


ちっ!やっぱ見つけましたな
デザートのSTICK SWEETS FACTORY


ブログ3


こりゃ、こりゃ、待ちんさ?い
振り回しちゃいけんてぇ?


ブログ4


あ?あ? 中身見るのがコワイ・・・(汗)


ブログ5


げっ


ブログ6


今度はゆーさんのスリッパですかい
次から次へとホンマにもぉ?


ブログ7


ほんじゃ、今日のスヌードはコレにしとこうかね。
盗っ人フラウさん
盗賊、ドロボー、怪盗、・・・呼び名はイロイロあるけど、やっぱ盗っ人ってのがピッタリですよね(笑)

************ ********** ************* *************

夕方から我が家のまわりはこんなんなってきてますよ。

ブログ2


明日はゆーさんも休みだから、楽しいコトになりそうだね?


ブログ1


フラウ、またまた雪遊びができるぞ?



本日の吉和野ランは0度

雪!雪!雪! ランは一面まっ白

ブログ1


雪道はかなり苦手なので吉和へ行くのは相当な勇気がいったのですが、道路はキレイに除雪されているということでしたし、心配のモトの湯来の峠超えも中国道を使ったので通る必要なかったし、私の運転でもゼンゼンOK。 戸河内過ぎて吉和に入る頃は一面の雪景色に感動&ドキドキでしたけどね
ただ、乗馬クラブの駐車場からランへ上がるあの坂道だけは何度トライしても私の車では登れませんでした。 スノーモードにしても、シフトダウンしても、下から勢いつけてチャレンジしても
オーナーご夫婦も、翔龍君一家の車もみんなスイスイ登ってきたのにね。やっぱ私は雪道ヘタじゃわ?(汗)


ブログ2


まっ、最後にちょこっと苦労はしたけど無事に到着。さぁ遊べ?


ブログ3


ほれほれ、走れ?


ブログ4


帰ってからの足シャンなんて忘れてどんどん遊べ?(笑)


ブログ5


エモノを追うヒョウ?ライオン?


ブログ6


やっぱシロクマか?

フラウ、アンジー、ベッキー、翔龍君、宝(宝はあんまり関係ないか)と、さんざん駆け回って雪蹴散らして、踏み固めてきましたがそれでも地面が出てくることはなかったので、かなり積もってたんですね。


ブログ7


翔龍君一家がカマクラまで作っちゃいましたもんね。


ブログ8


ではさっそく宝が住まいの参観日?
やっぱ、おこたとみかんも必要じゃね

では、八甲田山なチワワとウホウホなアフガンハウンド&ボルゾイをどーぞ




チワワはホントに寒がりか?

昨日の雪遊びが楽しかったので、明日は久々に今年初ランとなる吉和野へお出かけしようかね? 
予約のついでに雪の状態をオーナーにメール確認したところ(吉和野ランは会員制の予約ラン)道路に積雪は無い模様だけど、ランには20センチの積雪ですって?
フラウさん、明日も楽しめそーだね。(帰ってからの足シャンは覚悟しといてね)

ブログ2



吉和は昨日の中央森林公園よりもっと寒いハズだから宝はどーするかね?
こんなベッドもぐり姿見てると、雪の中に連れて行くのは拷問みたいな気もするし・・・


ブログ1


フラウの暴走をこんなんなって見てる姿はぶっち寒そー・・・





でも雪道暴走は宝も楽しんでいるような気がしないでもないのよね。
横滑り気味だけどさ(笑)

中央森林公園

広島空港隣の中央森林公園で雪遊びしてきました。
日曜からパラリパラリと市内を雪がチラついておりましたが、昨日車で福山まで出張した帰りに寄った小谷SAのドッグランにも雪が積もってたとゆーさんに報告すると、どーせ木曜はシャンプーデーと言うことでさっそくおでかけ決定。

せっかくだから中央森林公園にも行ってみることに・・・

ブログ1


公園からはこんな近くで飛行機も見ることができます。
すごい爆音だったけどフラウも宝もけっこー平気だよね。すっかり雪景色にハイになってたからかな(笑)


ブログ2


宝さん、いつも通り真剣なお顔ショットですが、鼻に雪ついてまっせ


ブログ3


そー言えば、この冬初めての雪遊びだよね


ブログ4


誰も足を踏み入れてない新雪だから、アフガンハウンド大敵の雪ブドウが足につくこともなくフラウさんウホウホ

ブログ5



またまたお気に入りの場所めっけ!な一日でした。
冬も楽しく遊べる場所ってなかなかないもんね。

では、大喜びで爆走する娘さんをご覧くださいまし・・・





パン工房 TAHARA

ひろしま満点ママでオンエアされた「パン工房 TAHARA 」に行ってきました。
先週の新年会で会ったこのパン屋さんに勤めてる学生時代の友人なえちゃんにオンエア情報を聞いてたのでビデオ準備で待っておったのさ
なえちゃん、顔ひきつってるよ?(ぷぷぷぷ)
テレビで紹介された地図でゆーさんも「場所わかるから行けるよ?」と言ってくれたんで、さっそく押しかけてみることに。だって焼きたてパンがとってもおいしそうだったんですもん。


ブログ1


雨が降ってるんでお外に出れずクサってたフラウもお供させてドライブです。
フラウさん、とっても真剣ですけどお外には出れんからね。


ブログ2


自宅隣の倉庫を手作り改装したような小さなパン屋さんです。とっても隠れ家チックでしょ。
オンエア見てなきゃとっても気づかないかもです。
でもさすがオンエア効果。放送終了と同時にお客さんがたくさん来店されて、私達が行った2時頃にはもうほとんどのパンが売り切れてしまっておりましたけど、ちょうど焼きあがったばかりのスイートチーズブレットだけはなんとかゲットできました。次は絶対にフルーツ入りのパンをゲットしに来ますからね!!ゆーさんは具沢山の肉まん狙いみたいす。

手作りのパン屋さんなので数もそんなには作れないから、次に来られる時は電話してもらったらとりおきもできますからね。とオーナーの田原さんに言っていただき、カスタードパイのオマケまでいただいちゃいました。


ブログ4


スイートチーズブレッドはですね?、もちっとしてるけど食べたらフワッとしてて、ほんのり甘くって、でも中のチーズはしっかりしてて。焼きたてのパン屋さんは数多くあれど、こりゃちょっと人に教えたいような秘密にしたいようなパン屋さんになのです。
種類もいろいろあるようだからお休みには制覇に向けて通っちゃおうかな


ブログ3


晴れた日はお店前に置いてあるテーブル席でコーヒーも飲めるようです。ワンコもOKもらいましたから今度は車でお留守番じゃなく一緒に来ようね。


パン工房TAHARA
広島市佐伯区五日市中央6-1-69
082-923-6944
10:00?17:00
定休:土・日・月・祝 
Pなし

ドッグランひがしひろしま

昨日、1年ぶりくらいに西条のドッグランでしじみ&ぴあの姉妹と遊んできました。
以前は土曜日はガラガラだったのにここも知名度があがったのかな? けっこーなワン数。
ランに着くなり、ご近所団地にお住まいのサモエドのトモ君にも会えましたよ。

ブログ4


前回、ランでご一緒したとき、かなりイケズな態度をトモ君にしていたフラウなので、ハラハラしちゃったけど、ガウガウ(寄るな触るなきちゃいけ?ん)言ったのも最初だけど、なんとか大きな子ともやってけるようになったみたい。(今日だけかもじゃけど!?)


ブログ6


上手に遊んでくれるワンコと一緒だと、フラウの怖がりも少しは克服できるかしらね。


ブログ5


ちっさいワンコさんは大好きなんですけどね?
今日のエモノ(笑)はコーギーさんでした。 たくさん走って楽しかったね。

ブログ2


思ったほど寒くなかったので、宝も薄着のままで遊べました。
これくらいの気温だと人間も辛くないんだけどね。


ブログ3


お姉ちゃんには相手にしてもらえないけど一生懸命後を追ってます。


ブログ1


宝はホントにフラウが好きなんだね?

バカボン?

ブログ2


DOG@HOMEで、さえらにこんなオモシロスヌードを買ってもらっちゃいましたよ

ゆーさんからは「バカボン?!!」と大ウケ

私は「東京ぼん太」だと思ったんだけどな

って、わかる人は少ないじゃろうね?(汗)

DOG@HOMEであけおめ

今年初カフェへさえら家と一緒に行ってきました。
もう?お店に入るなりハイテンションで、ママさんとヴィータ君に新年のご挨拶もちゃんとできゃしない(笑)
ハイハイ、キミらのもちゃんと注文してあるからちょっと待ちんさいって


ブログ1


今日お店ではトイプーさん達のカフェオフが行われてたようで、かわいいプーさん達がたくさんいたのですが、その中にスタンプーのアッシュ君のお友達のレオン君が来られており、お近づきになっちゃいましたよ。


ブログ2


やっぱプーさんはかわいいね?


ブログ3


レオン君のお姉ちゃんにたっくさんオヤツをいただいて、フラウはすっかりレオン君家のトリコになっちゃったみたいすよ。
次はアッシュ君とシフォンちゃんと一緒に遊んでもらえたらいいね?

でかっ

こりゃまたえらいデカイお菓子をゆーさんが買って帰りましたよ。
カールおじさんもビックリ!


ブログ1


何日分のカールなんでしょうかね?


ブログ2



夜中に小腹がへるゆーさんにかかるとあっというまですもん。


ブログ3



フラウのお口に入るコトはありえんでしょうが、私のお口にも入らんとは。。。
ゆーさん、なぜアナタは太らんのかね? 不思議じゃわ。

「『太ると妻に嫌われる』とミッターマイヤーも言うとるけんね」

だそうです。。。(苦笑)← 一人で太らずお菓子を食べてるコト事態に妻が不満を持ってるとかは気にせんB型です

ポメじゃないよ

最近、2度ほどポメに間違われた宝さん。
タテガミも立派な小ライオン丸に成長中です(笑)

ブログ4


この頃はイッチョマエにスヌードをつけてオヤツをいただくんですのよ。
長持ちするオヤツの時はお顔周りの毛がネチャネチャになっちゃうので、フラウのおさがりスヌードが大活躍。


ブログ1


このスヌードはフラウがおチビの頃にラティママさんからいただいたスヌードなんですよ。
日に日に成長するフラウは1ケ月も着けるコトなくタンス入りだったのですが、宝は一生モンで使えそうですね


ブログ2


硬いオヤツでも早食いですのよ。



福袋

お正月と言えば我が家では福袋。
昔はイイ物が入ってると見るや、また同じ店に買いに出かけるくらいに熱入れてました(笑)


ブログ1


今年の福袋は洋服の青山でゲットです。
今日のチラシで中身が公開されていたんですよね?
中身を確認してから買うんだから、正統な福袋の買い方からは逸脱してるかもなんですが、この年になると山盛り福袋を目方で推理するより、福袋の綴じ目から覗く(時には覗き穴を広げる暴挙にまで及ぶ)なんてオバサン化する可能性が高いんで、この方が店員さんには好印象でお買い物できますもんね(笑)


ブログ2


レディースアクティブカジュアル袋5千円セットです。
どれもワンコ散歩用にいいでしょ。
考えるに、最近私の洋服基準て、会社用とワンコ用の2種類しかないような。。。。(汗)

ゆーさんは、3千円のビジネスセット(ビジネスバッグ、システム手帳、折畳み傘、名刺入れ)を購入。 (ゆーさん、アナタもよね。。。。苦笑)


ブログ3


こんなに期待されると、無いっていいにくいのよね

仕事始め

たった2日間の年末年始休暇なもんで(年末1日、年始1日のわかりやす?い休暇だわ)、もういきなり仕事始めです。
といっても、明日はまたお休みなんですけどね。
まっ、2日くらい連休の方が体かダルくなくっていいんですけどね。(なんてせつない言い訳なんざんしょ)

ブログ1


キミには盆正月もクリスマスも関係なくって平々凡々均一な日々ですわな?


ブログ2


たまには刺激が欲しいとか、めくるめくトキメキが欲しいとか考えるコトある?


ブログ3


ないわなぁ?(笑)


寝正月

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


ブログ3


って、キミたち・・・・・ そんないかにも寝正月してますってなシチュエーションで新年挨拶ですかい(笑)
ま、ゆーさんも元日から仕事だし、keiさんはぐーたら寝正月決めこんでるからしょーがないわね・・・
あっ!寝正月の友の買っとくの忘れたぜ


ブログ2


お散歩も雪が残ってるからチビッとね。
せっかくちょこくれあさんで作ってもらった足カバーも、最近フラウは見ただけで逃げ出して行くんで、道路が濡れてると毎回帰ってから足シャンになっちゃうのよね。
チビッと散歩でも、ロング散歩でも足シャンなんすけどね。(ごまかされんなよ?フラウ…笑)


ブログ1


フラウが足シャンされてる間・・・
宝、この冬の大ヒット商品遠赤ヒーターでおくつろぎ中でございます。
かなりお気に召したらしいす。そんなにはりつかんでも十分ぬくかろーと思うんですどね。
黒子なんだから背中暑くなりすぎとちゃいます?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。