okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだガッツ石松中です(笑)

昨日の半分くらいガッツ石松です
コンタクトもできないんでメガネ生活なんですが、一日メガネだと疲れるのよね
でも目が腫れて良いことも一つ二つ・・・

「目薬が垂れない!!」(爆)
由緒正しき?正統な日本人顔です故、普段は目薬も半分は垂れてしまうところ、腫れのおかげでオアシス化しとります? 奥目効果ですな。

「メイク時間が半分」
コンタクトケアもいらず、アイメイクも不要。頬まで腫れてるんでチークも不要。忙しい朝の10?15分は貴重ですもんね。

20071129015518.jpg


メイクしなくってもアイラインくっきりのフラウさん。目薬入れても垂れない奥目です(笑)



ガッツ石松してます

一昨日、ランから帰ってなんか目がゴロゴロすると思ってたら見る見る左目がプク? めぼかな?

広島では「ものもらい」のコトを「めぼ」といいますが、関西では「めばちこ」って言うんですってね。
大阪から転勤してきた会社の人と話してて、「めばちこぉ!!何それぇ?」と大笑いしたら、「めぼ」もおもいっきし笑い飛ばされました(笑)

20071127234811.jpg


抗菌目薬も効果なく、昨日はガッツ石松さん、今朝は埴輪(笑)
さすがに病院へ行ってきましたよ。アレルギーらしいす。何に反応したんだろうねぇ??

病院でもらったお薬が少しづつ効いてるようで埴輪からまたガッツさんくらいには戻りました(笑)
つぶらな瞳がさらにつぶら(?)だもんねぇ?(ヤレヤレ)



サイトハウンドオフ

秋のサイトハウンドオフに参加してきました♪
いつもはこの時期極寒の東条なのですが、今日はぬくい!
こんなにぬくい東条ランは初めてだよね?


20071126232238.jpg


アフさんチーム!! 毎度のことながら画像におさまりきりませ?ん


20071126232247.jpg


ボルさんチーム! 今年はボルさん多い?
あまりの多さに、皆どー走ってよいやらとまどっておりました。


20071126232334.jpg


餌付け中のゆーさん。 モテモテです?
こんなにたくさんのアフさんに囲まれるなんてことは、このオフの時だけですもんね。


20071126235931.jpg



セナお姉さまに何やらアフの心得を伝授されてるようですよ。


20071126232402.jpg


ちゃんとマジメに習ったんかいな?


20071126233640.jpg


やはりキミたちはそんなもんだよね(笑)


20071127001252.jpg


しっかり遊んだ後のアフガンハウンドお約束の儀式(ブラッシングです)
いつもなら皆が帰った後にフラウ一人居残りなんだけど、アフの集まりなら皆一緒だもんね?お手入れの苦労も分かち合えます!
ビバ!サイトハウンドオフ(爆)


イルミネーション

イルミの季節がまいりました。北風ビュービュー吹く中、今年も2人でせっせと鼻水たらしながら(笑)頑張りましたよ。
まだ11月だけど、12月入ってからの屋外作業はくじけますからね?
それにせめて1ヶ月くらいはイルミを楽しみたいですもんね。

20071122210659.jpg



日中見るとこんなカンジ。

日曜のランオフの為に念入りにシャンプーされて、ちっとふてくされ気味ですか?フラウさん


20071122210709.jpg



夜はこんなカンジ。 この時期だけはあちこちの家がとっても明るいので夜のお散歩も楽しみなんですよね。


ゆーさんまだかな?

夜のお散歩まだかな?
ゆーさん(お散歩係り)まだかな?

20071121235331.jpg


遅いね?

急に寒くなりました

日曜は山間部で雪がちらついたらしいです。いよいよスタッドレス時期(笑)の到来ですね
今夜から我が家でも我慢ならず、床暖房のスイッチが入りました。
おーおー宝がぬくそうに床に丸まっております(まるでニャンコですな)

でも、お外に出れば寒くってもヘッチャラらしいです。
寒さに強いお姉ちゃん持つと、チビコだって寒さに強くなるんもんなんですかね?


20071120221750.jpg


宝>フラウちゃ?ん、チッコ足にかからんようにちないと、ダメでつよ?


20071120221835.jpg


フラウは寒くなればなるほど絶好調!!
今日は雨上がりで足が濡れるので公園には行けなかったけど、ゆーさんと一緒なら駆け足散歩してもらえるからニッコニッコだもんね?


20071120221810.jpg


でも家が近くなるとドナドナなのさ?(苦笑)
対照的に宝はお家大好きなので、帰る足取りはとっても軽やかなのです。


20071120221717.jpg


宝> はやく玄関開けてくだちゃい!!

 


パンク

出勤しようと車を出して数十メートル進んだところで、「ん?なんか車が傾いてる?路面の音が変?」
道の端に車を止めて降りて見ると、「んぎゃ? パンク?」
人生2度目のパンクはまたまた出勤途中でした。(前回も出勤途中だった)
世の中の女性でパンク時のタイヤ交換できる人って、一体どのくらいの割合なんでしょうかね?
私?出来るわけないざんす(笑)← 私の勤め先ご存知の方、ツッコミいれちゃイケンよ(笑)
JAFに電話して、またお隣のダンナさまが出動に来られたら恥ずかしいので(お隣のご主人はJAFマン。以前にゆーさんがキー綴じ込みでコールしたら、お隣から出動されたという前歴あり)、今回もやっぱりヘルプはゆーさん。
会社から引き返してタイヤ交換に帰ってきてくれました。(スマンね?)
パンクの原因はエアバルブの破損だそうです。タイヤにクギが刺さったとか、縁石にガリガリしてバーストしたとか以外にもあるんですね
どっちにしても、吉和のランの行き帰りの山ん中でのパンクでなくって良かったですよ。フラウと宝を乗せて、山ん中で立ち往生なんて…コワッ! それも携帯電話が通じない場所だったりなんかしたら…ゾゾゾ?


20071119010419.jpg


きっとラン帰りだったら、フラウはパンクなんて関係なしに爆睡したまんまなんだろうけどね(苦笑)


念のために4本ともエアバルブを付け替えてもらい、ちょっと早いけどにスタッドレスに交換してもらいました。
これでいつ雪が降ってもOKさ。
雪のない今はチビルのがもったいないから、そろ?り運転で行かんとね


スタッドレス。。。なんであんなに高いんだろうね? とほほ



天然伝説

寒波の影響か、今日は昼間から冷え込んでおります。
ゆーさんもさすがに夏用スリッパでは足元が冷えるらしく、買い置きしてた冬用スリッパを自分で出して履いておりました。
で、ここで珍事件。
「見て見て?こんなん入ってたよ?」と夕食の片付けをしてたキッチンから報告に来るんで見てみると。。。


20071119010357.jpg


帰宅してから夕食終わるまで、厚紙入りで履いてらっしゃいました(笑)
さすがです。ここまで、どこかの誰かさんと似たようなコトができるのは天然広しといえどもなかなかできませんぜ

天然伝説1
某グループの天然某王子は、ブーツの中にカセットテープが入ってたのに気にせず1日履いてたらしい。。。



そー言えば、最近会社でインカムを使用してるらしく、1日イヤホンを耳に入れてるんで(SPではありません…笑)はずした後も耳にイヤホンが残ってるようなムズムズした感じが残ってるらしい。
そりゃ、ホントにイヤホンの先っぽが残ってるんとちゃう?

天然伝説2
某グループの天然某王子は、飛行機の中でイヤホンを使った後、イヤホンの先っぽ(昔はソフトゴムが付いてた)を耳に入れたまま気にせず1日過ごしたらしい。。。



夕食の後の洗い物はゆーさんの係りなのだが、食べた後、テーブルに食器がいつまでも残ってるのがイヤなそうで(変なトコにこだわりがあるらしい)だいたいすぐに片付けてくれます。鍋物でもすぐに撤去。
それも素手で・・・人よりゴツイ手というわけじゃないですから、すぐに大騒ぎなさっております。。。そりゃ熱かろう(汗)

天然伝説3
某グループの天然某王子は、炊きたてのジャーのご飯にいきなり手を突っ込んでおにぎりを作ろうとなさってました。。。もちろん大騒ぎ(笑)


なかなかマネできるもんでもないと思うのですがね。。。
天然作る人は発想も近いのかしら?







今週もラン?

20071118004333.jpg


すっかりお休みの定番になってしまったラン通い。
今週も吉和野までおでかけしてきましたよ。本日はとってもキレイな秋晴れです。
午前中はチョキチョキチョッキンと植栽のキンモクセイの剪定に精を出し(ポカポカ天気で庭いじりには最適でしたもんね)、午後からは娘2人を連れてランへいそいそ。 お休みでもノンビリすることのできない私。。。変にダラダラ過ごすよりは翌日の体調がいいもんね
(ただの貧乏性とも言える)

今日のランのお友達は


20071118004342.jpg


フラウに狩りをさせてくれる(追っかけまわしてゴメンね)小池さんちのチーズフォンデ君こと、コイケルフォンディエのジャックくん 。


20071118004401.jpg


フラウより私の方がかなりお熱の(笑)スタンプーのアッシュくん。


20071118004820.jpg


めずらしく宝が自分からちゃっちゃっと挨拶に行った、イタグレのべスちゃん。


20071118004410.jpg


今週も走りまっせ? ドドドドドドドド??

ボルゾイのアンジーとアフガンハウンドのフラウはテキトーに走ったらランの端だろうがど真ん中だろうがおかまいなしに横になって休憩するんだけど、スタンプーのアッシュ王子は庶民の前ではくつろぐことなんてなさいません。見てるとずっっっっっっと動いてます。走ってます。他のオナゴなんて目に入らないようで、ジャック君と2人の世界を謳歌なさってます(笑)
フラウも宝もまだまだじゃね…(何が?)

20071118004352.jpg


本日の大と小 


何時開くのか?(シリーズ化か?)

あまおう使用、「美味しいいちごオーレ」
新しいジュース見つけるとな?んか気になって手を伸ばしてしまいます。
そー言えば子供の頃は新しいラーメンが出るたんびに気になって買ってましたな。
母は「出前一丁」しか買ってこないから、新作お試しは私の係りだったかも。
でも結局「出前一丁」に戻ってくんですけどね(笑)


20071115214806.jpg


甘そうやね?
こーやって並べて見てるだけで胸ヤケしそう
あまおう使用だけど、果汁1%だって。 1%の果汁を味わうのは至難のワザ。
原材料 砂糖、牛乳、脱脂粉乳…ナドナドナド

砂糖がいっちゃん最初なんですな…(笑) 誰が飲むん?


20071115220607.jpg


キミらのじゃないから相談せんでもよろし。


紅葉谷公園

今日は錦帯橋へおでかけです。
紅葉タケナワなこの頃、お休みの今日はどこへおでかけしようかと思案してたのですが、夕方からゆーさんお仕事が入ってるということで、近場の岩国へ行くことに決定。 おにぎり持って行ってきましたよ。


20071113204254.jpg


天気も良くって気持ちいいね?


20071113204206.jpg


おっ!川に入るか???・・・ビビリのフラウさんにはムリですな(笑)


20071113204326.jpg


本日の目的の紅葉谷公園は、まだ紅葉が始まったばかりのようです。
ちょっと早かったね?
前回の蒜山といい、私たちって気が早すぎるのかしら(苦笑)


20071113204304.jpg


20071113204316.jpg


「なんて犬ですか?」って何回尋ねられたことか・・・
でも、オジさんやオバさんに「アフガンハウンド」ですって説明しても100%の確立で聞き返されるもんね。
今度はタスキでもつけとくか。。。

ちなみに宝はポメだと思われてるらしい


何時開くのか?

20071113002115.jpg


今、我が家の冷蔵庫には面白半分で買ったプリン缶があります。
プリン好きのゆーさんに買ってきてあげたのに、ナゼか敬遠されている模様。


20071113002146.jpg


限定のデカプリンを嬉しげに食べるんだから、プリン缶も喜んでもらえると思ったんですけどね・・・


20071113002155.jpg


今夜も開かずにまた冷蔵庫行きです。
いったい何時開くのかしら?フラウも気になるよね
(気になるなら自分で開けろってか?…苦笑)

ランの翌日は・・・

動作が超緩慢、まるで寝たきり老人(ご飯の時だけは起きます)
これだけグッタリしてくれると、「よ?し!ヤッタ!」ていう変な達成感がわくんですよね(笑)





仕事から帰ると雨が降ってたんで(ゆーさんは残業だし)お散歩もナシ。ご飯の後、満足気にマッタリ?してるとこ見ると昨日の余韻がまだ残ってるかな・・・・と思ってたら、いきなりスイッチ入って宝を狩りし始めるし?
これも昨日の余韻か?(苦笑)

ラ?ン♪

お待たせしました。3週間ぶりのランです。
今日は魅惑の里のトトロ前でさえら家と待ち合わせだったんで、吉和まで高速で行ったのですが、車に乗ってる間中ニッコニッコのフラウさんです。
「今日はしーちゃんと一緒だよ!」って行ったらもう?ニッコニコ
嬉しいんだねぇ?


20071110213052.jpg



魅惑の里ですぐにスイッチが入っちゃったんで、お昼ごはんを食べたらすぐにランへ移動です。
フラウさん今日もヤル気マンマンだよね。


20071110213043.jpg



今日の狩りのターゲットは、Mダックスのポンタ君。
ワンワン嫌がられてるのに、おかまいなしに執拗にストーカーしてしまいました。ポンタ君もぴあのちゃんと同じ系統(止まったら死ぬ?)らしく、エンエンに遊び走る体力の持ち主。
ちょこまか走りまわるエモノはフラウさんの良いターゲットになっちゃうんですよね。
ポンタ君、今夜は白い熊に追い掛け回される悪夢にうなされないか心配です(汗)


20071110213034.jpg



自分が追い掛け回されたらシッポなくして、お立ち台へ非難しちゃうクセにね


まだかな?まだかな?

今朝の出勤前の様子です。
お外に行きたいとさりげなくアピール


20071109203202.jpg


昨日からゆーさんが神戸へ出張なんで、出発前の朝にお散歩してもらって以来お外に出てないもんね。
文句も言わずにずっと待ってる姿見ると、かわいそうになってしまいます。


20071109203151.jpg


明日はちゃちゃっとお掃除済ませたら、たっぷり走りに連れて行ってあげるからね?!!


とっても疲れてますの

人間って、ちゃんと1週間に1日は休むように…ていうか、休まなきゃなんない体になってんだなぁ?とつくづく感じるお年頃になりました(笑)
土曜のお休みまであともうちょっと。。。先週の木曜から残業続きで休みナシなもんで、帰ってもフラウはこんなんなっててとっても冷たい?
土曜はランに連れて行ってあげるから、もうちょっと辛抱してね。


20071108214937.jpg


それにしてもすごい寝相じゃね(苦笑)

犬の日

11月1日はワンワンワンで、「犬の日」なんですって。
妊婦さんが腹帯をする戌の日なら知ってるけど、「犬の日」って何か特別なコトするのかしら?


20071101220718.jpg


えっ?「犬の日」なんだから、何か美味しいモン食べさせろって?
(フラウさん、それ新刊なんすけど…

今日は天気も悪いから家でゴロゴロしようと思ってたんだけどね? お休みだもん、お外で遊びたいよね。ハイハイ、近場ですが広域公園にお散歩でも行きましょうかね。


20071101220750.jpg



広域公園は今、楓の紅葉がとてもキレイな時期です。
平日だけどいつもよりは駐車場の車も多いかも。紅葉散歩を楽しみに来られてる方も多いのかな? 運動するのにもとても気持ちイイ季節ですもんね。 フラウさんも足取り軽やか?


20071101220741.jpg


イチョウ並木の方はまだ今から?
なんだか今年は葉も少なくて小さい気がするかも。 ここの黄色い絨毯もこの時期の楽しみですもんね。

20071101220727.jpg



ところで、1月11日もワンワンワンだから犬の日?
11月11日は多頭飼いの日。。。とか(笑)

