okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蒜山高原

今年の紅葉見物は蒜山高原へ行ってみました。
岡山県と鳥取県の県境なんで、さすがに遠かったけど久々の米子道でのおでかけです。このまま皆生温泉まで行って宿でまったりコースってのもいいんですがね?
紅葉もはじまったばかりといったトコかな。これから11月上旬までが見ごろになりそうですよ。


20071030223536.jpg


広いね? 
牧草地にはジャージー牛が放牧されてるんで、ノーリードってわけにはいかないけど、フラウも十分楽しんでるようね


20071030223620.jpg


広い場所ではいつでもイヤッホーなフラウさん(笑)


20071030223553.jpg


お馬さんも近くで見るのはコワイけど、これだけ離れてれば平気?


20071030223602.jpg


初めて見るコイにビビるフラウ。 熊似なのにね。。。(苦笑)


20071030223544.jpg


近くのジンギスカンコーナーから漂ってくるおいしそーな匂いにクンカクンカ。 観光より食い気だよね?(爆)

あちこちの観光スポットでこーやって記念撮影してると、観光バスでやってきたオジさんやオバさん達にたくさん声をかけられます。

「なんて犬なんですか?」
「写真撮らしてもらっていい?」

今度、サインの練習でもしとくか…






ちょいヤバの続き

こんなのって伝染するんでしょうか(笑)
私までやっちまいましたよ。

20071030003148.jpg


人間は2人なのに、食パン5日分。
こりゃ、夕食もパン食にせんと賞味期限までに消費しきれませんな。
さてさて、今夜もローズマリーをひとツマミ…いや、ふたツマミ必要ですね(苦笑)

ちょいヤバ

晩ご飯の支度が済んで「さぁ食べましょ」とテーブルにつくとナゼかビールが2本準備してありました。
それもプルもちゃんと親切に開けた状態で。。。(ネイル維持の為にウチではプシュッはゆーさんの係り)
彼は焼酎なのでビールを飲むのは私だけなのに。。。


20071028002802.jpg


「あら? 焼酎きらしてたかしら?」と、ゆーさんを見ると、いつものように自分の飲む分の焼酎をナミナミとグラスに用意してる最中。

「なんで2本も開けたの?」と問うと、
「へっ?オレが?」
ゆーさんじゃなかったらすげぇ?コワイ現象になってしまいますがな?

でも、ある意味コワイ現象ではありますな。

最近の研究でアルツハイマー予防にローズマリーが良いとかって書いてあったんで、ポークソテーの仕上げのローズマリーをもうひとツマミ追加しときました。
ちょいヤバすよね。


20071028002843.jpg


そして律儀にビールを片付ける私のウエストもちょい(かなり)ヤバです(笑)
フラウの細腰がうらやまし?


愛犬の友

ゆーさんが「こんなん出てたよ?」と買ってきてくれました。
愛犬の友 「サイトハウンド大集合」
なんてブラボーな特集記事でしょう それも表紙はアフガンハウンドですよ? OH!ワンダホー


20071027000045.jpg


きっと名のあるアフガンさんなんでしょうねぇ?
うつくすぃ?横顔だよね? 未来のウチの長男も、ぜひこんな美しいBMの子を…(お?い!!もしも??し…笑)


20071027000054.jpg


記事の内容もとても面白かったんで、ぜひ進行形のアフ飼いさんも(うんうん!そーよ!そーなのと賛同と爆笑まちがいなし)、今からアフさん迎えたいなと考えてる人にも読んでほしいな。
あ!それと、いつかの番組を見て、アフガンてアホ犬なんでしょ?と思ってる人にもね

朝散にイイ季節です

めずらしの3連休。とっても充実した休日を過ごしました。
(明日からの溜まってるだろう仕事のコト考えるとちっと憂鬱だけどサ)

朝散もゆっくりタップリ?
毎朝1時間早く起きれば出勤前だってこーしてゆっくり朝散もできるんだけどね。これがなかなかどーして…理想と現実(笑)


20071025211743.jpg


フラウさん、宝さん、久々に私が散歩係りだからって、キンチョーしとる?


20071025211753.jpg


でもないか(笑)


20071025211726.jpg


朝散たっぷりすると、夕散はチョロチョロでも夜には早々とこんなんなってます。
平和でええですな?


いい響きだわ

今日、1ヶ月ぶりに行ったエステの担当の人に「痩せました?」と言われた。(←語尾の?は気にせず…笑)

「痩せた!」

あ? なんてイイ響きなんでしょ。
それがたとえ、気のせいだったとしても(服のカンジのせい?)、お世辞だったとしても(もう長い付き合いだからそんなコトはないと思うけど…たぶん)
ここんとこ毎晩500ml.の×2で、まず痩せる事実など有り得ないのだとしても、この一言は嬉しいモンです
後から一人で鏡を見ながらニンマリ。← 痩せたような気になってるらしい(爆)


20071023212221.jpg


バランスボールも今では本来の目的とは無縁ですもんね(苦笑)
努力なくして成果無し。 なので、やはり今日も体重計に乗る勇気はナシですな。 ニンマリがガックシになるのは目に見えてますもん。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日のフラウさんのリビング模様替えはこのように行われます。





今夜も家庭内暴走中

しょうゆごはん

ゆーさんが福岡へ出張に出かけてしまったんで、今夜から母子家庭です
一人だとな?んにも作る気がしないんで、仕事帰りに実家へ寄ってもらいご飯してきました。
今夜の実家の献立は、国産松茸入りの炊き込みご飯、吸い物、お刺身、サラダ…相変わらずいいモン食べてますな?

実家では炊き込みのコトを「しょうゆごはん」と言ってたんで、わたしもずっと「しょうゆごはん」となんの疑念もなく使ってたんですが、ゆーさんとつきあい始めたばかりの頃、「今夜はウチ、しょうゆごはんなの」と自慢げに語る私を見て、聞けないけどとてもビンボーなウチの子だと思ってたらしい
醤油かけただけのご飯で自慢せんでしょ?(笑)
でも、「しょうゆごはん」って言わないかな?


200710221859000.jpg




今夜のフラウさん…

20071022220359.jpg


家庭内暴走中

誰がそのソファを元に戻すんですかね?

ランはそろそろ冬かも?

今日のランの気温8度!(うひょぉぉぉ?)
先週は確か13度、その前の週は23度くらいはあったような…
そりゃーもう、しゃぶかったっす。
ランの様子を電話でオーナーに確認した時に、かなり寒くって手がかじかんじゃうよ?とお聞きしてたんで、ウケ狙いに手袋(それも冬用のゴッツイやつ)持ってたらマジで役に立ちました(笑)
来週は仕事だから、次に行けるのは11月。次はホカロン持参せねば(苦笑)

この方達には待ちに待った季節到来ですな


20071020220447.jpg


はい、見合って、見合って?


20071020213917.jpg


はっしれぇぇぇ?






秋と言えば

やっぱコレですな

20071020000618.jpg


では一曲♪


20071020000634.jpg


お魚くわえたドラ猫♪お?おっかけてぇ?


20071020000643.jpg


すんなり捕獲です(笑)


備北丘陵公園

秋!行楽日和の気持ちイイお天気。こんな日はやっぱりココで遊ぶのがベストですよね。庄原の備北丘陵公園にお弁当持って行って来ましたよ。(おにぎりと玉子焼きとウィンナーだけのショボイ行楽弁当ですが…苦笑)


20071017222452.jpg


今日も広々芝生広場でイヤッホーなフラウさんです。

こんなに広くってもロングリードの範囲内だけだから、思いっきり暴走することはできないんですけどね。


20071017222429.jpg


宝もちゃっちゃっか走りまわりましたよ?
公園のボールで遊ぶにはちとサイズが合いませんでしたが…
まるでインディー・ジョーンズごっこ?(笑)


20071017222501.jpg


実はフラウもこのボールがコワイらしい(苦笑)


20071017222442.jpg


でもあちこち探検したり、他のワンコさんにご挨拶したり、ウェディング撮影(前撮りかなぁ?)を見学して、撮影隊が立ち去った後に同じ場所でマネッコ撮影したりとしっかり遊んできましたよ。


20071017222512.jpg


花の広場は150万本のコスモスが満開でした。
ずっっっーと向こうまでコスモスです。これが春にはチューリップになるんですもんね。どーやって植えてるんでしょ?
そこも見学してみたいもんです


20071017222536.jpg


コスモスって香りは無いと思ってましたけど、こうやってワンコ目線にあわせるとホンノリ控えめなやさしい甘い香りがするんですよ。
いい香りじゃね?

寒くなる前にもう1回くらい遊びに来れたらいいね。
フラウは寒さなんて関係ないだろうけど、人間が耐えられんもん


まだ氷入り?

フラウはお散歩の締めは玄関で氷水をゴキュゴキュ飲むのが夏の決まりなのですが、ここんとこすっかり秋も深まり涼しいというか日が暮れると寒いくらいになってきたんで、もう氷水はええじゃろうと思ってたのだけど。。。


20071015004925.jpg


ゆーさんが残業なもんで、久々に夜のお散歩係りをした後、帰ってから汲みたてのお水をフラウの前に置くと、フラウさんお水をクンクンし、チラリと上目遣いに私を見てもう一度背筋をピンと伸ばしてお座りなさいました。
「コレは違います」とおっしゃってるようですね(笑)


20071015004933.jpg


もう夜も10時をまわって気温もかなり低めなんですけどね?
まだ氷入りをご所望ですか?(笑)
氷を入れてやると、すぐさまゴキュゴキュゴキュゴキュ
いつまで氷入りで飲むつもりなんでしょうかね?


20071015004941.jpg


こだわりなんでしょうかね?


20071015004948.jpg


ところで、謎のフルーツ何味かわかった?



今週のお友達

9月中旬からずっと家より会社に居る時間のほうが長いんじゃないかと
思う日が続いてるんで、お休みくらいはノベっ?ダラっ?としときたいんだけど・・・
でもやっぱり毎日お家でイイコに待ってるフラウと宝のコト考えるとね

お昼寝の誘惑振り切って今週もランへ行ってきましたよ。

今週もめずらしいワンコさんに会えました。


20071013205034.jpg


バーニーズマウンテンのソラ君 でっかいですね?


20071013205057.jpg


ボストンテリアのキムチ君 フレブルにとっても似てるんだけど、走り方がずいぶん違うんですね? 
一生懸命にデッカイ子ちゃんズを追いかけてくれましたよ。
きっと今夜は爆睡してるだろうねぇ?(笑)


20071013205043.jpg


宝も爆睡しとります?(笑)


20071013205106.jpg


フラウはサモエドのアンナちゃんにお相手してもらいました。
サモエドさんは大きな体型からは想像できないくらい俊敏なんですよね。犬種図鑑で調べて初めてナットク。中央シベリアで狩猟と漁業のお手伝いをしてきたワーキング犬でもあり猟犬でもあるそうです。
声がスピッツに似てると思ったら、ポメラニアンやスピッツと祖先系統が同じらしいです。で、シベリアン・スピッツとも呼ばれているとか。
マメ知識増えましたね(笑)

今週も遊んでくれた皆さん、どーもありがとう?♪





楽しい時間

20071011232109.jpg


ゆーさんがお休みで、お天気は良いけど涼しめで、カワイイキレイとちやほやしてくれるギャラリーがいっぱいの公園でおもいっきり暴走する。
フラウの楽しみのひとつです。


20071011232128.jpg

20071011232152.jpg

20071011232227.jpg



私は仕事だけどさ…(スネッ


欧米かぁ?!

ランのオーナーさんや翔龍パパにいただいた写真がこんなにたくさんになりました。
ゆーさんにずっと飾ろう飾ろうとせっつかれてたんで、ニトリで写真立てを購入してきました。
こんなにたくさん(笑)

20071009222203.jpg


いっぱいお部屋や廊下に飾ろうかねぇ?

ごぜん様さま?(歌える人?笑)

1週間のごぶさたなのです。今週も恒例月初の残業週間デー(涙)
いや、けっして恒例にしたいわけじゃないし、残業手当がつくわけでもないんだけどね。
なんでこんなに働かにゃなんないかねぇ? さらに中間決算だから来週もコレが続いちゃうんだよね?
はぁ? せめて今週は翌日になるまでに帰るようにしよっと

フラウと宝もお散歩時間が短くって楽しくなかったよね?
今日はゆーさんも一緒のお休みだから、思いっきり遊べるよん♪


20071006223404.jpg


今日のランでは新しいお友達もできました。
ここのランでは普段はお目にかかれないようなワンコに会えるんですよね。 今日もめずらし犬が揃いましたよ。

サモエドのトモくん、ボルゾイのアンジーちゃん、コイケルフォンディエのジャックくん
サモエドのアンナちゃんはお写真がちゃんと撮れてない?(涙)


20071006223428.jpg


ジャックくんは初めて見る犬種だったんで、飼い主さんに犬種を訊ねたゆーさん、すかさずお約束の大ボケかましてくれました。
「え?と、フォ…フォン… チーズフォンデュ?」
ゆーさん、もうだまっときんさい(汗)


20071006223412.jpg


今週も宝はノビノビと走ってました。もうすっかり慣れたよね?
大きいコちゃんばかりのランでもチャカチャカ走りまわってます。


20071006223420.jpg


大きい子が苦手なのはフラウの方なんよね?


20071006223437.jpg


一生懸命アプローチしてくれてるトモくんに


20071006223446.jpg


コレですから?(鼻先カッツン)
そりゃないでしょ? まったくもう


