okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう避暑とは言えないかも?

空模様がとってもあやしかったけど、今週もランに行ってきました。
今日は3時まで「Fairy S Garden」さんのイベント貸切だったので、とっても大勢のワンコがイベントに参加されてたようです。
3時以降ならワンコも減ってフラウもしっかり暴走できるかと思ってたんですけど…


20070929211737.jpg


フラウは遊びたくって一生懸命誘ってみたけど、一日イベント接待してた翔龍くんもベッキーもかなりお疲れモード


20070929211746.jpg


20070929211754.jpg


「もうランはいいです?」と出口でママさんを待つシンクロ柴の翔龍くんといちのちゃん


20070929211829.jpg


フラウさんしょぼくれちゃいました?(笑)
宝> お姉ちゃん、宝が遊しょんであげまつから元気だちてくだちゃい?


20070929211844.jpg


でも大丈夫! 翔龍ママが参加者用のクッキーと馬肉ジャーキーをプレゼントしてくださったら、ホラこの笑顔ですもん(笑)
ゲンキンなお子でございます。

夕方になるにつれ気温もグングン下がって人間は寒い?
そろそろフラウ達にとっては楽しい寒い季節が近づいてきてますね。
ここも避暑とは言えなくなってきましたよ。

フラウはまだ遊びたりなかっただろうけど、人間が寒さに負けてランの事務所へ避難しちゃいました。長袖に上着も用意してたんだけどね?
ここはもうジャケット必要かもね。


20070929211836.jpg


先週からフラウ用(笑)トリミング台が事務所に設置してあるんですよ?
いつも外でブラッシングしてたら、オーナーがベンチを買ってきてくださったんです。
サイズピッタリ!おくつろぎスペースにもいいね?
オーナーありがとうございます?!!
しっかり活用させてもらいますね


忙しかったんだモン

ひさびさのブログになっちまいました。

2週続けて大阪出張だったり、その後も市内店舗の監査だったり、内勤に慣れっこになってる身としては外へ出るのはかなりの労力を要するんですよねぇ?(遊びに行くならフットワークも軽いんですけど…)
営業のゆーさんに言わせると、「ずーーーーっと同じトコで一日中イスに座って仕事するなんて考えられん」そうなんですけどね
私からすると、毎日あっちこっち車で走り回ってるアナタの方がすごいと思いますけどね。

20070927200924.jpg


キミもインドア派だよね?

3週間分の走り?

先週は雨で中止、先々週は超満員で思うように走れなかったせいか今日のランは初っ端から飛ばす!飛ばす!


20070922230619.jpg


ベッキーとアンジーの身内ばかり(身内なんかい?)なもんで、宝もほとんどの時間を皆と一緒に走りまわってましたよ?
たくさん走れて良かったね♪


20070922230607.jpg


ここに来るとついつい長居しちゃうんですよね?
今日も最後にオーナーご夫婦とお茶してたら、陽もとっぷり暮れちゃってましたよ。山道&夜道のダブル苦手もここに通うようになってかなり克服できたかもね


20070922230556.jpg


今日も楽しゅ?ございましたね

ダラダラの誘惑

お休みの日の午前中、まずせねばならんコトは家中のお掃除。
今日はゆーさんはお仕事なので一人でせねばならんかったのですが、掃除する先々でこの方が行く手をはばんでくれます。

20070919222953.jpg


フラウさんジャマなんですが…


20070919223004.jpg


あのぉ?ソコもジャマなんですけど…


20070919223016.jpg


さらに、拭き掃除終わったトコでヨダレたらして寝るのはいかがなものかと…(苦笑)


20070919223024.jpg


とことんやる気を喪失させてくれますな


20070919223031.jpg


ハイハイ、わかりました。
もうお掃除は終わりますよ?
(もうちょっとやりたいトコなんですがね)


20070919222733.jpg


イイコで待ってたご褒美は、DOG@HOMEのオヤツセットですよん。
フラウさんたらお店に入るなり、ヴィーママに直接注文なさってました。
私が席に座ると同時に、カウンターの中のヴィーママに一言「ワン!」
まるで常連客みたいに「いつもの!」って言ってるみたいだと、ヴィーママと2人で大笑い。 
やれやれ、ここでオヤツセットを食べるのがフラウの常識になってしまいましたな

出張のお土産は・・・

大阪に行くときは必ず立ち寄るハンナリ
今回のお嬢様達へのお土産は?

20070916003222.jpg


フラウにはカエルさんのキュッキュッ
喜んでもらってるみたいっす。


宝にはお洋服


20070916003212.jpg


「パンツかぶってるんじゃないでつよ?」

あらっ…ムッとしてるみたいっすね



休みのようで休みでない・・・ペンペン

殺人的月初が終了してホッとする間もなく、今週と来週は2度も大阪出張です。
つい先日、今期中に溜まった公休を消化するようにとお達しが回ってきてた割には、やれ出張だ!アソコへ行ってこい?!ココに行け?!打ち合わせじゃ?!監査じゃ?!勉強会じゃ?!
そのたんびに決めてたお休み変更したり取消したり…
どー休みを取れっちゅーんじゃって!
当たり前に休んでたら仕事終わんないって


20070916003202.jpg


フラウも今日はゆーさんのお仕事のお手伝いに行ってみました。
(フラウに手伝える仕事があるんかい?)
ウソです。ただ冷やかしに行ってみただけです。

さすが洋犬。オープンカーがよう似合ってるねぇ?
これでさっそうとハイウェイ飛ばしたらカッコええじゃろうねぇ?
(軽トラじゃけど…爆)

せっかくのお休みを軽トラの荷台でごまかされてるフラウです。
本人楽しそうなんでまっいいか(笑)


またひとつお気に入りが増えました

今日はいつもの避暑放牧へ行く前に、7月にオープンしたばかりのゆうかさんのお店に行ってみました。
「TRUNK」
ゆうかさんの夢がいっぱい詰まったかわいいお店です♪
ちっちゃいかわいい雑貨好きの私としては、チェック!チェック!


20070909220142.jpg


嬉しいコトにテラスではワンコと一緒にお茶もできるのです?
手作りシフォンケーキとアールグレイがとってもオイチくって幸せ?


20070909220129.jpg


日曜限定で開くお店なので毎週は無理なのだけど、日曜にお休みがとれる日はここへ寄ってから放牧に行くのがコースになることマチガイなしですな。


20070909220153.jpg


看板犬の綜一朗くんともひさびさ再開ショットも撮れたしね
おもいっきし綜ちゃんに拒否られてる宝なのですが。。。(笑)
パピーキラーの綜ちゃんとしては、大きくなった宝はもう興味ナシなんでしょうか 


人間が美味しーした後は、2週間ぶりの放牧へGo!!

しじみ&ぴあの姉妹、あずきちゃんとお友達のふるるちゃん、翔龍くん、他にも翔龍くんのお友達の柴さん、フレブルパピーのななちゃん、アンジー、他のお客さんのワンコ達、いっぱいいっぱいの大盛況!
さすがにこの混雑じゃフラウも暴走はあきらめたみたいです。
今日はランでまったり?ゆったり?だったね。


20070909220210.jpg


それでも暴走した日と同じように帰宅すると爆睡姉妹しております。
今日も満足してくれたみたいね。ヨカッタヨカッタ


北海道直送便

フラウの胴胎のジェット君ん宅より嬉しいお届けモノが届きましたよ♪
函館のイカがドオ?ン!!

ちょっと奥さん見てちょーだいよ、この色、この艶!!
おいしそーでしょ?
他では買えないよぉ? 函館だよ? イカと言えば函館!
ここのを食べたらもう他のは食べらんないよぉ?(笑)


20070908233645.jpg


イカ好き夫婦としては、こんなオイシイお届けモノは、もぉ?たまりませんがなぁ?
さつきさん♪ありがとねぇぇぇ???


20070908233629.jpg


今夜はさっそくお刺身にしていただきましたよ。

えっ?刺身の写真は撮らなんだかって?
えーまぁーなんて言いますか、刺身というかブツ切りと言うか。。。(笑) 何やら豪快なモンになっちまいましたのでお見せするのはもったいないと。。。(?)
残りは下処理の後すぐに冷凍したので、しばらくは函館祭りが楽しめます♪

こんなおいしいお刺身があると、明日は久々のお休みだからちょっとも多めに…ね





幸せグッズ

今日で9日連続出勤。身も心も限界点にそろそろ到達か!(笑)
ヘトヘト帰宅後のささやかな幸せグッズは、食後の延長ビールと漫画、そして癒しのワンコですかな


20070907235005.jpg


足上にも足下にもというトコがポイントですの


20070907234942.jpg


ん? 宝も乗りたい?


20070907235013.jpg


いつフラウ姉ちゃんが起きるかとドキドキハラハラ?かな?


20070907235021.jpg


大丈夫、大丈夫、私の足がのっかってると思ってるから気づいてないって(笑)


ラッピングその2

今日のラッピングはピンクの1個結びなのダ。


20070904004638.jpg


けっして結ぶのがメンドーだったからとか、月初残業で帰るのが遅くなってメンドーだったからとか、録画しといた「スマスマ」のゲストの和幸見ながらなんでなかなか作業が進まなくってメンドーになったからとかではアリマセン。。。ハイ

こんなに激しく遊んでスヌードがエリ巻きになっても、ちゃんと前髪を押さえておいてくれてるんで1個結びでもヨカヨカ


20070904004647.jpg


今日はニーハオ風?(笑)


家で一番涼しいトコはフラウに聞け

ん?ありゃ何だ??

20070901223121.jpg



????

20070901223140.jpg



やっぱりキミでしたか…(笑)

20070901223205.jpg



お掃除でエアコンが入ってない間は、私のストーカーもしながらあちこち涼を求めて移動するフラウさんです。
そこって涼しいの?
っていうか、私の階段上り下りにトテトテついてまわってたけど、途中から力尽きたんでしょ


