okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラッピングに挑戦

フラウの前髪、いつまでたっても伸びが悪いんですよね。
どーやらスヌードからこぼれた前髪がお口に入るらしくって、セルフカットなさってるみたい。
昨日、ノラさんにご指導いただいて来たので今日はラッピングに初挑戦

20070830232502.jpg


あら?
なんだかとってもお嬢様チック(笑)


20070830232526.jpg


左右のバランスが?!オヤオヤ?!ってなトコはご愛嬌ということで…


久々にショップでシャンプー

宝の爪きり流血事件からすっかり爪きりに臆病(飼い主が)になってしまったんで、久々にショップでシャンプーしてもらうことにしました。
雨でお散歩もできないんでフラウもついでに…(ついでの方が高いんですけど…苦笑)
ノラさんに聞くとフラウも宝もちゃんとお散歩でお外に出てるから、爪もそんなには伸びてないんですって。
この頃の週1ラン通いで、ちゃんと自分で爪のお手入れできてるんでしょうかねぇ?


20070829225555.jpg


ショップでシャンプーしてもらうとワンコの香水をつけてもらえるので、2匹ともとってもイイ匂いで帰ってくるんですよ。
モデルさんみたいです。
お顔もボーボーだったからスッキリしたね?♪今日もベッピンさんにしてもらえて良かったね


20070829225607.jpg


宝もいい笑顔だよ?
ハイハイ、フラウさんは横顔もベッピンさんでございますよ?


実態は・・・

よく高級犬の代名詞のように扱われるアフガンハウンド。
さぞかし豪邸に住んでて、もちろんお家は24時間空調管理で大理石の床なんかに優雅にスフィンクス座りしてるトコなんて想像されたる方が多いようなんですが…
 
実態は…


20070827230518.jpg


庶民のお家のアフガンはこんなモンです(笑)


20070827230526.jpg


さらに庶民のアフガンはどんなに酷暑でもお散歩好き。
今日も飼い主さん(お散歩係り)の帰りを玄関でひたすら待ってます。
お仕事からせっかく帰ってきたゆーさんも、玄関から上がるコトなく、カバンとお弁当箱を置いたらそのままおでかけ。 ご苦労さまなのです(笑)

避暑の日

もうすっかりこの避暑地行きが週のスケジュールの一部になってしまいました。
今日も暑い下界を脱出してGoなのです。

20070825223858.jpg


さすがに今日はここもあちぃ? 到着した3時半では日影で29度
陽が傾くまではノンビリしとこうかね
でも5時近くになると26度→24度と、どんどん気温も下がってきます。
こーなってくると走るんですよねぇ? 今日もボルのアンジーちゃんと走って走って走るぞぉ
?


20070825224705.jpg


ヨシヨシ! しっかり走れ?(笑)


***** ********** ***** **********



20070825223752.jpg


「ねえねえフラウちゃん、そのかぶりものアンジーにも貸してくんない? 一度かぶってみたいの」


20070825223804.jpg


「待ってよぉ?フラウちゃ?ん!! ちょっとだけでイイからかぶらせてよぉ?」


20070825223819.jpg


「フラウちゃ?ん、かぶらせてったらねぇねぇねぇねぇ?」


20070825223844.jpg


「えへへへへ かぶらせてもらっちゃった」

ボルガン?


吉田サッカー公園

水曜でお休みのハズなんだけど、働きもののゆーさんは今日もお仕事が入ってます。仕事といっても吉田町へ書類を出しに行くだけなんで、ドライブがてらに家族全員で行っちゃいました(笑) これじゃ、遊びのついでの仕事だよね。
さっさと用事を済ませて、サンフレッチェ広島の練習拠点の吉田サッカー公園で遊んできましたよ。
残念ながら今日は午前中で練習が終了したみたいで、クラブハウスの前でそれっぽい出待ちの女の子が数人いるだけ。公園内はグランド整備の業者の人だけで貸切?

20070822221938.jpg


緑がキレイだね?


20070822221949.jpg


だ?れもいないから宝はフリーだけど、フラウは調子に乗ってグラウンドに乱入しかねないのでやっぱフリーは無理ですな(笑)


20070822221957.jpg


緑の芝のグラウンドで暴走できたらさぞかし気持ちエエじゃろうねぇ?


避暑で王子で雷でぇぇ?

暑い日のお休みはやっぱりココじゃねぇ?

20070820000022.jpg


今日もイソイソと避暑地におでかけです。
ん? 今日も涼しいねぇ?

今日は以前、もみのき森林公園でお会いしたスタンダードプードルのアッシュ君とご一緒しましたよ。
貴重な大型犬のお友達になってくれるかな?かな?かな? ドキドキ


20070820000004.jpg


アッシュ王子、ステキですわ?


20070819235953.jpg


フラウ、ビビらずに遊べるかな?


20070819235944.jpg


心配ご無用なようです。
追いかけるの大好きフラウと、追いかけられるの大好きアッシュ君。
相性も良いかも?


20070819235932.jpg


ボルゾイのアンジーちゃんも加わり3匹で走るよぉ?
ボルゾイ・アフガンハウンド・スタンダードプードル・・・・広島ではピンでもなかなかお目にかかれない犬種でのラン暴走は見ごたえありますぞ?


20070819235922.jpg


今日も満足してもらえたでしょうか・・・なによりでございます(笑)

走り疲れたフラウと宝を積み込み、6時半頃に帰路についたのですが、こっからがえらい大変でした。
もんのすごい雷雨 さすがお山、雷もハンパじゃございません。爆弾低気圧?とでもいう様な大雨で、ハンドルにかじりついて運転しましたよ。いつもなら40キロくらいでトロトロ前を走る軽トラにイライラしたりするのですが、こんな時に限って延々一人ぼっちでの暗い山道走行。ハイワイパーでも前は見えんくらいの大雨だし、すぐ頭の上で稲妻が縦に斜めに走ってるし、コレが目の前で電柱に落ちて倒れてきたらどーしよとかグルグル考えながら帰りましたよ。

先に帰られたアッシュママにもこの道を教えてあげただけに、アッシュママさん達は明るいうちに通りぬけられたかしら?えらい道を教えてしもうたとそれもグルグル。

そんな冷や汗タラタラでハンドル握る私をヨソに、フラウも宝もフロントをバシバシたたく雨も昼間のごとく照らす雷もものともせず、グースカだったんですけどね…キミ達大物ですわ(笑)


不思議なことに・・・

毎日34度だ!35度だ!と言う恐ろしい気温で、バッタバッタと食欲不振のアフさんが増える中、なぜかこの猛暑で食欲の落ちないアフでございます。


20070818221752.jpg


今朝もこんなんなって寝てるんで、さぞかし寝苦しい夜を過ごしてたんだろうなと思ってても、朝ごはんも夜ご飯もあの宝よりも(宝は超早食いなので丸呑みできちゃう小粒カリカリではなく、フラウと同じ大粒カリカリにしてます)先に食べ終わっちゃうくらい。

もちろんオヤツの馬アキレスだってガッツリおいしくいただいちゃいます。


20070818221743.jpg


ご飯がおいしくいただけるのはイイことなんですけどね…
この食欲、いつまで続くのやら…


宝の災難 Vol2

水シャンに続き宝の災難シリーズ第2弾(シリーズ化なのか?…汗)


20070816231425.jpg


今度は流血です。
ゆーさん、初体験の爪きりでいきなり流血も初体験。
ざっくり思い切りよく切ってくださいました。


20070816231413.jpg


宝、重ね重ねすまんのぉ?



お墓参り

父方のお墓は広島市内なので毎年お参りしていますが、母方のお墓は島根県なので今までお盆のお墓参りなどしたことがありませんでした。
今年は先週父方のお墓参りを済ませていたので、お盆の内にもう1回水曜があるということで、島根県匹見町まで行ってみましたよ。
さすが連日の猛暑はココまで影響してます。
あぢぃぃぃ?
川の側なのでフラウ達も連れてきましたが、とってもポテポテ散歩できそうな気温ではありませんでした。

20070815221422.jpg



子供の頃は毎年ここで夏休みを過ごしてました。毎日遊んでた川、トトロがいそうな境内、毎日毎日食卓に出された山盛りの鮎(天然モンの大きな鮎)、祖父母も伯父伯母も遠に亡くなっており、今は訪ねる場所も無くなってしまいましたが、町の活性化に建てられた温泉施設で、お盆の間はここも賑わっているようです。昔の時間がそのまま流れているような懐かしい場所です。


20070815221436.jpg


今年はずっと気になってた匹見のお墓参りができて良かったな。
お墓に手を合わせてると、大好きだった伯父ちゃんが大きな手で頭をなでてくれたような気がしました。
側には伯母ちゃんがニコニコ笑ってくれてたような気もします。
伯母ちゃんはリュウマチで長く苦しんでいたのに、いつも私の足の痛みを一番気遣ってくれてました。そんな気遣いをしてくれた伯母を見て、私も人の痛みのわかる人になろうと思ったものです。そんな気持ち…ちょっと忘れてましたね…(反省です)



夏はやっぱりコレでしょう?

毎日のこの暑さったら・・・たまりませんな(汗)
人間なら仕事あがりにをキューとイケば幸せなんですが(こんなんで幸せなんだからカワイイもんです)
ワンコの場合はってワケにはいかないもんね。


20070813231315.jpg


ウチのワンズの暑い日のお楽しみはコレ。


20070813231324.jpg


ワンコは頭キーンとかこないんでしょうかね(笑)


20070813231253.jpg


フラウさんはあげた氷だけじゃ足りんようで、ゆーさんの焼酎の氷を狙っております。
コラコラ、行儀悪いぞ!!

避暑だぞ?

今日の広島は最高気温34度。さすがに暑い?
昨日の出張で「久しぶりに汗なんてかいたよ」とおっしゃる札幌支社の人と話してて初めて知ったのですが、北海道では自宅にはエアコンは無いんですって!!
同じ日本なのに、こんなに狭い島国なのに、違うんですね? オドロキましたよ。


20070811225228.jpg


家で暑さにグッタリしてるフラウと宝を連れて、お休みの今日は避暑へお出かけです?
日陰で26度。市内のナマ暖かい風と違い、ヒンヤリ気持ちイイ風の吹くココはさらに体感温度も下がります。
3時すぎから遊びはじめて、6時くらいにはうす手の上着でも欲しいくらいです。 あ?ココに住みたい(笑)


20070811224952.jpg


今日は看板犬のベッキー以外に他のワンコはいなかったのですが、オーナーの息子さんにボール投げで遊んでもらいましたよ。


20070811225255.jpg


真夏の西日本で昼間にアフガンハウンドが走って遊べるなんて、ホント幸せなトコですわ?


フラウの○ン○

今日は東京出張でした。
帰省ラッシュの大変なさなか、広島・札幌・大阪からわざわざ人間集めて、なんでこんな時にミーティングなんて・・・ねぇ?。どー考えてもお盆後でも十分な内容でしたもん(笑)
トップのお考えになるコトは凡人社員には理解できませんわ。

まっ、おかげで、お台場のフジTVビル、高見沢氏のソロ東京会場となる有明コロシアム、TDLなどなど、しっかり観光できましたけどね(車中から…笑)

今回のゆーさんへの東京土産は・・・・


20070810233839.jpg


「東京ばな奈の黒ベエ」


20070810233853.jpg



ゆーさんの第一声・・・「コレって、フラウの○○○・・・」

そー言われるとねぇ…(苦笑)


20070810233906.jpg



フラウ> それがなにか?


お暑ぅ?ございます

暦では「立秋」だというのに、暑い日が続いております。

今朝起きるとフラウさんたらこんなんなってました。
飼い主に負けず劣らずのすごい寝相ですな。
フラウ巻きイッチョあがりぃ?

20070808235221.jpg


あなた、それって暑くないんスか?


プレミアム10

今日も残業でヘトヘトになって帰ると、ゆーさんが面白そうなTVを録画しといてくれました。

ジュリーにヒデキにピンクレディー、昌子ちゃん、淳子ちゃん、宏美ちゃん。。。
今聞いても「舟歌」はええ歌じゃわ?
いいね!いいね!なつかしーね。

阿久 悠さんの曲だけで、まるでひと昔前の紅白ダイジェスト見てるようでしたよ。
ゆーさんはリアルタイムで放送を見てたらしいのですが、同じ番組を見てたらしいお隣さんの歌声が開け放った窓から聞こえてきたそうです。
きっとこちらの歌声も聞こえてたでしょうけどね。。。(笑)

でも我が家は一味違うのですよ?


20070804002801.jpg


フリつきです(爆)


20070804002750.jpg


リンダさんとスタイル違いすぎるとか、そんなチェックはせんでよろし


happy birthday

フラウも3歳になりました。
今まで誕生日会なんてしたことなかったんだけど、今回はDog@Homeで「ぱんぷきんバナナケーキ」を作ってもらいましたよ。
エビス南京に豆乳クリームの無添加で砂糖不使用とってもヘルシー。
ヴィーママこだわりのワンコに優しいこのケーキは1週間前までに予約すれば作ってもらえますよ。(無添加のこだわりケーキですから店頭手渡しのみの販売です)
人間もココのワンWithおやつセットのファンなのです♪


20070801224612.jpg


パッピ?バースデ? フラウ♪
もうすっかりオトナのオンナだね!(だよね…笑)


20070801224701.jpg


ハイハイ、撮影ばかりで待ちきれなかったね? ヨシ!堪能したまぇ?
宝もおこぼれ頂戴してきな?


20070801224621.jpg


宝>フラウちゃん、宝にもちょっとくだちゃいな


20070801224711.jpg


宝>モグモグモグモグ・・・・おいちーね?


20070801224727.jpg


宝>ガッガッガッガッ・・・・激ウマウマ?


20070801225729.jpg


ゆっくりお上品に食べるフラウと対照的に、宝は超早食い。
宝が参戦するとアッというまだよね(笑)


20070801224742.jpg


フラウ>宝がほとんどトッピング食べたの? バナナのトコは後のお楽しみで最後に食べようと思ったのに?

まだまだ一人っ子気質の抜け切らないトム的発想のフラウと、サバイバルな日常に身を置く、ジェリー的気質の宝との面白日常がこんなとこまで…(笑)

フラウ、はぶてんのっ!
明日はヴィーママプレゼントのバースデーオヤツを9:1であげるから


