okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トムとジェリー

フラウと宝を連れてお散歩してると、アフガンハウンドというあまり見かけない犬種と最小犬種のチワワとの組み合わせが面白いみたいで、いろんな方から声をかけられます。
一番よく質問されるのが、
「ケンカしませんか?」
多分、気の強いチワワの気質を想像されての質問だと思います。
で、手っ取り早く納得してもらえる答えがコレ(オトナ限定ですが)
「トムとジェリーみたいなもんですよ」

あのアニメそのまんまに、すばしっこく賢い宝にいつも上手にかわされてるフラウです。
たまにフラウが宝を角に追い詰めて大きな手でチョィチョィ攻撃や、大きな背中でふにっ?と押しつぶそうとしようモンなら、すかさず宝さんは大きな声で「ギャ!!」←かなり大ゲサ
フラウは「そんなに痛くしてないよ?」とまん丸お目目で人間の方を見ます。
ほんに宝は頭が良いですわ


20070730234620.jpg


フラウが優しいのか、ドンくさいのかはビミョーなトコなんですがね(笑)



今日も避暑?

午前中は初のMRIを体験してきました。大昔に足の手術を受けた時にCT検査は体験したコトがあったけど、MRIは初めて。検査前の説明を事前に受けていたにもかかわらずやっちゃいましたよ。
MRIは核磁気共鳴を利用して生体内の内部の情報を断層画像化する方法なのですが、要は人間が電子レンジでチンされてるようなモンなんで金属はご法度。アイシャドーやチークにも金属が入ってるので検査当日はナシで来て下さいと言われて、半化粧で行ったんですけど、検査着に着替えて待つ私を見て看護士さんが「あっ!!」。。。ペディキュアは想定外でございました。そーなんですよね、チークの入ってるかどーかわかんない金属がダメなんだから、ペディキュアのラメなんて全然ダメダメじゃん!!ですよね
ラメ&3Dアートを看護士さんが別科から借りて来てくれたリムーバーでシコシコと2人がかりで取って(ホント親切な看護士さんでした。ネイルのコトもよくご存知な方だったんで、とっても助かりました。)無事、検査を受けるコトができました。
噂通りに、身動きを許されない工事現場の30分間でした(笑)
撮影が足だったせいもあるのかもだけど、検査中はヘッドホンをしてもらって音楽が聞けるんですよ。さすがにTHE ALFEEはありませんでしたけどね(笑)

検査が終わった後は、仕事を半ドンで終了したゆーさんと一緒に今週も避暑へ?なのです。
やっとゆーさんをココへ連れてきてあげるコトができて良かったですよ?

20070728223412.jpg


今日もイヤッホーなフラウさん。
広島市内温度から比べると5度以上は違うもんね?


20070728223515.jpg


今日の狩りのお相手は・・・


20070728223433.jpg


とってもおりこうな柴の翔龍くんですよ♪


20070728223451.jpg


人は大好きだけど犬見知りのフラウさん。だけど、このランで出会うワンコとはナゼか不思議にすぐに一緒に遊べちゃいます。
今までは登るコトのできなかった(登る気にならなかった)アジだって、翔龍くんのお姉ちゃんの誘導で上手に登れるようになったんですよ


20070728223357.jpg


それを見てた宝まで登っちゃったのにはたまげました?


20070728223542.jpg


今日もいっぱい遊べて嬉しかったね?!!
新しい年下のボーイフレンドもゲットできたしね(笑)
収穫!収穫!(爆)


ダラダラダラダラ?

連休で家にいるのですが、いつもなら「遊びに連れてけ?」と家中ストーカーしてくるフラウも日中はこんなんなってます。

20070727224039.jpg


ゆっくりさせてもらえるから嬉しいやらさみしいやら(笑)

夕方のお散歩も、近所の公園でボーダーのミーナちゃんとダックスのポコちゃんと空くんと会って遊んでもらったら大満足。
夕方の公園の立ち話はやぶ蚊との攻防戦なんで「長話はできんね?それじゃぁ?」と、ご挨拶して立ち去ろうとしたその時! ダックスのポコちゃんが「まだ遊ぶんじゃぁ?」と飼い主さん持つリードをかわしてフラウとミーナちゃんの間をスルリとすり抜けて公園の中央へ走っていきました。おー!!短い足でボーダーコリーとアフガンハウンドを挑発するとはイイ度胸の持ち主さんです。 って、感心する間もなく、フラウとミーナちゃんも飼い主の持つリードをかわしてアッという間にポコちゃんを追ってダッシュ!!
フラウが飛び出しそうな時はかなり慎重にリードを握ってるのですが、今回は油断しましたわ。大きな誰も付近にいない公園だったし、ミーナちゃんにロックオンしてたんで心配はいらなかったんだけど、やっぱりヒヤリとしちゃいますよね。 次からは気をつけねば。


20070727223954.jpg


そんな飼い主の心配なんて「知ったこっちゃない」満足平和なフラウさんです。

おいしーモノ

ウチの会社では年に2?3回会社が経費を持ってくれるお食事会があります。予算は一人5000円程度なのだけど、人数の少ない広島事務所では総額だけ見れば少額に見えてしまう利点を生かして(笑)けっーこな大判振る舞いをやっちゃってます。
大阪支社や東京支社ではショボい居酒屋で宴会してると言うのに。。。
今回のお食事会は「天一」のてんぷらランチ?♪


200707261240000.jpg


客の食べる速度に合わせ絶妙タイミングで出される、プリプリの海老やしっとりホタテ、サクッとしたキスにアナゴ、どんどん入っちゃいますよ?
ん?高カロリー


200707261439000.jpg



本日高カロリーのとどめも行っときますよ?「ミクニズカフェ」
おいし?って幸せですよね


帰宅後はフラウと宝を連れてちょっとでもカロリー消費散歩へ?
トボトボの30分散歩じゃ、たいした消費にはなってないんでしょうけどね


20070726234153.jpg


お散歩の途中で会ったオジさんに、「ええズボンはいとるねぇ?」と言われたフラウです。 うふふ、オジさんの若い頃にはいてたズボンと同じような形の足だもんね





いよいよ夏本番

え?明けたの? ていうくらい突然梅雨が明け、早朝に家の横の遊歩道をパタパタと子供たちがラジオ体操に駆けて行く足音で目が覚めるようになりました。(一瞬目が覚めるだけでまた寝るんですけどね…笑)

さすが暑い! 山の上の我が家ですが、風が吹かなきゃやっぱり暑い!
掃除して、庭の草むしりしが終わる頃にはもう人間ヘロヘロ?
とても散歩なんてできんし、かと言っていきなり水シャン(水曜日はシャンプーデー。時たまホントに水シャンだったりもする…)じゃフラウもかわいそうだよね。

んじゃ、ドライブでもしようかねぇ?
京橋川のオープンカフェなら木陰で少しは涼しいかなぁ。


20070725230211.jpg


やっぱここも暑いですなぁ?


20070725230136.jpg


フラウも宝もアヘアヘ顔
あまりウロウロせんとこかねぇ

人間も暑さに耐え切れず、冷たいモンをとオープンカフェに立ち寄ると、TV局の取材チームがカフェのカキ氷のレポをしてるトコに出くわしました。
取材してるのはどーやらコレ


20070725230116.jpg


新しモノ好きですモン!やっぱり食べて見んにゃぁねぇ?


20070725230127.jpg



ゆーさんはブルーベリー、私はイチゴの雪花氷

お味は・・・・
フツーのかき氷のイチゴシロップのミルクたっぷりかけの方がエエですな…


キャンディーズ

土曜のランでの写真をブログにアップしてから思いつきました。


20070723230533.jpg


「キャンディーズ」…
はるか昔、こんなお衣装で歌ってましたよねぇ?

一番細いぴあのちゃんがミキちゃん? となると真ん中ポジションのしじみちゃんがランちゃん? じゃ、宝はすーちゃんですな。(笑)

待たせるコト

仕事帰りに自宅近所のスーパーで買い物すると、よくお店の外につながれて飼い主を待ってるワンコを目にします。
側を通る人皆にシッポを振ってる大型犬、怖くって心細くってずっっっっと叫び続けてる小型犬、鋭い目で誰も側に寄るコトを許さないオーラを発している中型犬。
どの子も楽しい散歩の途中(であろう)の試練にひたすらジッと耐えてます。
今日も大きなクリームのラブさんがお店の前につながれてました。
私が買い物を終えて(この日はビールや米など大物買いしてたんでスーパー滞在時間も長かったのだけど)外に出ると、まだ同じ場所で悲しそうな目でジッと待ってます。
買い込んだ荷物を車に積み込み、使ってたカートをお店に戻しに行くと、ラブさんは立ち上がってシッポブンブンで入口の方を一生懸命のぞいてました。きっと飼い主さんがレジに並んでいるか、品物を袋に詰めてる姿が見えてるんだろうね。
そんな姿を見たらフラウと宝の待ってる姿が重なって、大急ぎでカートを返して家にダッシュです


20070722232830.jpg


毎日、イイコにお留守番してくれてありがとね



避暑?

今週もお休みとって避暑へおでかけ?
お天気がちょっと心配でしたが、時折り晴れ間ものぞくイイかんじのお天気になりました。

まずは「せせらぎぶんこう」で人間のお腹を満足させてから?

20070721222928.jpg


お店の人はとっても親切でカンジ良いし、(お店に入る前に駐車場横の空き地でシータイムとってたら、お店の中からお迎えに出てきてくださいました)
ワッフルがとってもグッ? TAKAさんの食べてた和定食もおいしそーだったんで、今度は私もごはんモン食べてみよっと♪


20070721223014.jpg


人間が満足した後はワンズも満足してもらわなきゃね。
今日もしじみ&ぴあの姉妹と走る!走る!


20070721222944.jpg


宝もちょっぴり「ぴあのちゃんと遊んでみようかなぁ?」ってな気になったみたいですよ。
いつも私にベッタリで、なかなか他のワンコさんとからんでは遊べないもんね。ウンウン遊びたい気になってくれたら嬉しいねぇ?


20070721222954.jpg


さえらに買ってもらった夏ワンピで黒子?ず3ショット
みんなお似合いじゃねぇ?


20070721223004.jpg


途中からボルのアンジーちゃんも加わり、さらに暴走加熱!!


20070721222936.jpg


今日も良い一日だったねぇ?



ジャバ・ザ・ハット

20070721004028.jpg


とうとう2キロの大台に乗ってしまった宝さんの貫禄ショット

我が家にジャバ様? 

こりゃ、宝も一緒にビリー隊長のキャンプに入隊せねばいけんかも?(苦笑)


2ショット

今は何の苦労もなく撮れるようになったフラウと宝の2ショット。
こんなのを外で撮ってると、よく通りすがりの人に「まぁ?おりこうねぇ?」と感心してもらえます。
(フラウが落ち着いた時でないとムリですけどね…


20070718222942.jpg


次の課題は宝の笑顔ですな。


20070719231209.jpg


フラウは表情豊かなんでいろんな顔を撮ることができるのだけど、宝の場合は堅いんですよねぇ? 
宝さん、息止めてない?(笑)


20070719231218.jpg


スマイルよぉ? 宝、ス・マ・イ・ル


素敵屋さんのステッキ

素敵屋さんで買った新しいステッキで今日は2週間に一度の通院の日です。ここならヤマほどステッキを持った人がいるので、唯一違和感なく持ち歩けるトコなんですヨ。
今日も膝にブチッと注射をしてもらい(現在、ヒアルロン注射を2クール目で受けてます)精算を済ませて帰ろうとしてたら、同じ世代くらいのステッキを持った女性に「どちらで購入されたんですか?ステキな杖ですね?」と声をかけられました。 
やはり皆、同じですよね? オンナですもんステッキだってオシャレに持ちたいですもんね。
このご婦人とちょびっとステッキ談義で話が弾み、インターネットもされているとお聞きしたので素敵屋さんの宣伝もしっかりしときました(笑)

20070718222951.jpg



この頃は毎日のお散歩もゆーさんまかせなんで、私は車でのおでかけばかり。 遠出はそれはそれで楽しいんだけど、ご近所のワンコさんと一緒のお散歩もフラウが喜ぶから好きなんだけどなぁ??



ジョリッ!

台風も通過した2日目。予定ではカラッと晴れたラン日和になるに違いないとお休みを入れておいたのに、朝からザンザン雨が降っております。ま、梅雨なんだから仕方ないんですけどね。
一日家でゴロゴロしようと思ってたけど、私がちょっとソファから離れるたんびに一緒に寝てたフラウが飛び起きて期待にみちたキラキラお目目でストーカーしてきます。

う?ん・・・しゃーないねぇ? ドライブでもしよっか
宝はグーグー寝てたのでフラウだけ連れて雨のドライブです。


20070716205620.jpg


でも市内まで出かけると雨も止んでたので、DOG@HOMEでお茶してきましたよ。


20070716205608.jpg


もちろんフラウもオヤツつき。 やっぱり宝も連れてきてあげれば良かったねぇ


20070716205600.jpg


おいしかった?

最近お顔の毛がボーボーのフラウさん、おいしーものを食べた後や、お水を飲んだ後は頬毛が濡れちゃってます。ネズミ男みたいじゃね…

と言うコトでバーバーくれあさんを見習って私もバーバーにチャレンジ!
武器はコレだ!!

20070716205628.jpg


人間用のボディシェーバーと・・・


20070716205637.jpg


宝の足裏用ハサミ・・・

いつもお里でしてもらう顔ジョリ見てたもん!! やってやろうじゃん!! いざ!!

20070716205653.jpg


あっ
アレ?
オヤ?
あらららららら
ジョリハゲっちょりぃ?な

こりゃ、ノラさんには絶対見せられんな…

ゆっくり見たいんですけど…

今の今までグースカ寝てたと思ったら、突然スイッチ入ります。

20070716000539.jpg


え?と、あのぉ?、今夜は「堂本」でピンのゲストなんでゆっくり見たいんですけど…


20070716000548.jpg


いや、キミは歌を手伝ってくれんでもヨカよ?
アレはアレでヨカなんでぇ?(爆)


20070716000556.jpg


だから、の前に立つでないって


クサってます

梅雨のさなかに大型台風とは・・・これも異常気象のなせるワザなんでしょうかね
水曜からまた一歩も外へ出れずおもいっきしクサってます。

私と入れ違いにゆーさんは昨日から帰りが遅いし、室内でドッタンバッタンしてくれる相手がないんでフテ寝です。
そしてまたご飯食べてないし?


20070714223620.jpg


ずっとおウチじゃお腹もすかないや?ねぇ


20070714223531.jpg


宝さんはハウスでアキレスと格闘中です。
宝は長持ちする遊び相手があっていいよね

ダイハード4.0

ひっさびさの映画です。
見たい映画が特に無かったということもあって、気づけば007以来の映画館。
ダイハードは何度も繰り返し見てるんで、(特に12月になると赤穂浪士モノとコレは外せませんな…笑) 新作が作られると聞いてとっても楽しみにしてたんですよ。
またジョン・マクレーンがボロボロになってぼやきながらそれでも悪党に立ち向かって行くのが見れるかと思うとたまりませ?ん!!
ダイハード4.0はそんな私達の期待をみじんも砕くことなく、最初から最後まで楽しませてくれましたよ。
さすが戦闘機のシーンは「んなアホな・・・」て感もありましたが、そんなんも全部許せちゃうくらいの面白さでした。
こーなるとダイハード5が出来るのか、どーなのか気になりますな。

ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス) ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス)
()


この商品の詳細を見る



映画の後はずっと残業不在で受取ることができなかったゆうパックを局まで取りに行ってきました。

とってもカワイイ包装紙に入ってた中身はコレ

20070711235138.jpg



素敵屋さんのステッキです。


20070711235145.jpg



今まで使っていたステッキはとってもオバアサンなステッキだったんで持つのにすごく抵抗があったのだけど、最近、足の痛み方がハンパではなくなってきたので、またお世話になることになったのです・・・
思えばステッキが必要になった21才の頃はバーサン色のステッキに母親がイチゴのシールとか貼ってくれて、ちょっとでもカワイク見えるように工夫してくれてたのを思い出します。
今ではこんなカワイイのが売ってるんだもんねぇ? 
パッと見はステッキには見えないでしょ


20070711235129.jpg


いや、フラウさん…味見はせんでよろし(苦笑)

11日ぶり!!

やっとお休みだぜぇぇぇ!!
フラウと宝と遊ぶのもひさしぶりだよ!!
なんとかお天気も無事なようなんで、暑い市内を離れて今日も避暑地へおでかけしてきましたよ。
あ?やっぱココは涼しくっていいねぇ?

20070709000847.jpg


今日は、久々にしじみちゃん、ぴあのちゃん姉妹と遊びました。
先客には、フレンチのハナちゃん、ボルゾイのアンジーちゃん、コーギーのひまわりちゃんとレオン君。
皆で楽しくダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!


20070709000840.jpg


せっかくの梅雨の合間だもんね、またしばらくのおこもり生活の為にもしっかり走りたまへ?(笑)


20070709000854.jpg


アレ?今日はしじみちゃんのダッシュがない?と思ってたら、TAKAさんにメリーゴーランドしてもらってましたよ(笑)
そーかー、フリスビーっていろんな遊び方ができるんじゃね


20070709000832.jpg


それにしてもココは市内からは考えられないくらい涼しい。
夕方帰る途中の道路横の温度計は23度。 道にも慣れて、1時間くらいで来れるようになったから、今年の夏の避暑はココに決定ですな

宝の災難

今週はまたまた月初から残業続きでヘロヘロ?
せっかくゆーさんのお休みの水曜なのに出勤なのでした(シクシク)
あ?ネムイ・・・休みたい・・・フラウと宝とコロコロしたい・・・

私が出勤してる間、数日前から腰痛で苦しんでるハズのゆーさんは一人で腰痛に耐えてお掃除と2ワンの洗濯に頑張ってくれたんですが、とんだトコロで宝に災難発生

20070704234842.jpg



先に済ませたフラウのドライ中にブレーカーが落ちたらしく、ブレーカーだけ戻して、スイッチがOFFになってしまったガス給湯に気づかず(フツーは気づくと思うのだが・・・)水シャワーで宝を洗ってしまったそうです。
今日はエライ、シャワー中にすがりついてくんなぁ?、シャワー後にブルブルッとした後にもガチブルしてんなぁ?と思ったらしいす。(いや、だからフツー気づくって・・・)

そんなゆーさんがやっと水だったと気づいたのは、自分がシャワーを浴びようとお風呂に入った時らしいです。(笑)
宝、とんだ災難だったよね?
そんな時は「つべたいでつぅ??」と抗議していいんだからね。


宝> いくらあちゅいと言っても水風呂はあんまちでつぅぅぅぅ


普段の宝にふりそそぐ災難と言えば。。。


20070704234856.jpg

20070704234905.jpg

20070704234913.jpg


こんなコトくらいでしょうかねぇ?


20070704235938.jpg


でも、フラウが好きなんだよねぇ? 
宝・・・もしかして・・・M?!(確かに足はM字開脚だけどさ)

