okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

求む!安眠

水曜はシャンプーデー。今日はショップでのシャンプーだったんで私達はラクチンだったけど、フラウはかなりお疲れです。
こんな時はお気に入りのイチゴクッションでぐったり爆睡したいトコなんだけど。。。

20070530215143.jpg

背後に気になる黒い影


20070530215155.jpg

でも眠いんでそっと寝てみる・・・


20070530215209.jpg

うっ やっぱり来たか・・・・


20070530215225.jpg

ううっ そー来るか・・・


20070530215236.jpg

うううっっっ ちょ・・・ちょっと・・・


20070530215247.jpg

ちょっと、この黒い子なんとかしてぇ?や




虫さん乗車

昨日、ランへのドライブ途中に窓から虫が車内に飛び込んできました。
ちょうど信号待ちで停まっていた所、助手席に座ってた宝がピョ?んと運転席の私のヒザに飛び乗り、ジーーーーッと自分の座ってたおザブを凝視してるんで、「何?」と見てみるとホタルみたいな(違うんだろうけどそんなカタチ)小さな虫がおザブの上に。
宝さん、たまげたんだね?(笑)

20070529000829.jpg


自分より何倍も大きい大型犬にはキャンキャンと立ち向かうクセに小さな異邦者は怖かったですか?(笑)

でも助手席のお嬢ちゃんの方でよかったですよ。
後部座席のお嬢さまのトコに飛び込んでこられてたら、きっとパクッと行っちゃってたかも?(笑)

20070529000818.jpg


家の中に現れたクモを鼻で押しつぶしたり、散歩途中に目の前を飛ぶ蛾をパクッとしようとしたりイロイロ恐ろしい前科のある方です…




DOG CAFE ALBA

ひさびさにドッグランひがしひろしまへ放牧に行ってきました。
さすが日曜日!午前中からワンコもいるいる! 金曜とか土曜だと貸切状態だもんね。
でもこの頃すっかり大型犬コワイコワイのフラウさん。ご挨拶に来てくれる大型ワンコさん皆に「来るな?寄るな?」ワンワン言っちゃってまったくのイケズです。
暑さもあってか、ほとんどベンチっ子で私にベッタリ。どうだかなぁ?

20070527232457.jpg


ランの料金に見合ってる(お釣りきてる?)のは、電池切れ知らず(もしかしてソーラー?)のミニピンぴあのちゃんと

20070527232512.jpg


これまたソーラー疑惑のジャックラッセルのもみじちゃん
今日は宝もよく遊んでたからチビッコデーだったのかな?

20070527232526.jpg


ランの後はやっぱりカフェなんですね?
今日は、黒瀬のDOG CAFE ALBAへ行って来ましたよ。
水曜定休なんで来る機会がなかったんだけど、今日は日曜日。さらにナビのTAKAさん号先導だもん、西条からでもちょっと距離あるけど安心ドライブでしたよん。

20070527232541.jpg


お店の間口は見た目は狭そうだったんだけど、店内は大型犬がヘタラ?としてもノープロブレムの広さでゆっくりお食事できます。
もう少し近くにあればいいのにね?(ドライブがてらにはいいんだけどね)


20070527232552.jpg


ランチの後のデザートをジト?っと見つめるガブ君。けっしておねだりはしないんだけど、ひたすらジト?っ(笑)
でもこの後、お店を出た後でしっかりカシューさんにヤツ当たりなさってました(笑) デザートはうさこさんが食べてたのにね。ヤツ当たりはカシューさん?(笑) うさこ家の順位見たりなり?


20070527232603.jpg


普段は宝と他のワンコさんとのショットはなかなか撮れないんだけど、今日は宝が逃げ回らなかったせいか、もみじちゃんとのチビチビ?ズショットがたくさん撮れましたよ。これからも社交的なワンコになる為にもみじちゃんよろしくご指導してやってくださいましね。



明日は何して遊ぶ?

明日は8:30から自治会清掃日。いつもは1時間の清掃が終わってから出勤してたんだけど、この頃疲れ気味だし、今月の休日も消化しきれてないんで明日は休んじゃえ?!!有休どころか年休も消化しきれてないなんて(年休残もすでに2ケタ…)マズイよね。
外資の企業なんかだと、休まない社員は不正してる可能性有りで要注意人物にリストアップされちゃうんですって。1ヶ月とか長期休暇を取ってる間に代替人員が監査も兼ねて入っているとか聞くけど、なるほどねぇ?と思いますわ。監査入って改善指示をワンサカ出されてもいいから私も1ヶ月くらい休んでみたいですわ

20070527004703.jpg


明日は何して遊ぼうかねぇ フラウさん?
たった1日だけどね(笑) 
えっ? 1ヶ月も会社行かんと一緒だとウザイって?(笑)



ダイジェスト版

20070523235244.jpg

ごぶさたブログになってしまいました。お洗濯したてのピカピカフラウと宝です。(遊んだ後のお洗濯なんでとっても疲れてます…笑)

この一週間ブログも書かんと何をしてたかと言いますと。。。
(けしてkeiさんが飲んだくれて書くのをサボってたわけではないんですよ・・・そんな日もちょっとはあったかもしれませんがそりゃま・・・ね過去のコトですし・・・笑)

200705201647000.jpg

地元春ツアーの2daysに参加したり(注:↑演歌のツアトラではないっす)

200705221236000.jpg

高松に出張だったり(もちろんおいし?讃岐うどんも食べてきました。 地元民行列のお店で30分待ち)

20070523235257.jpg

フラウさんはkeiさんのお気に入りの靴をガジガジして叱られたり(ちゃんと下駄箱にしまっとかないのが悪いんですけどね)

20070523235310.jpg

ネコバス待ってみたり

20070523235324.jpg

満開になったバラを見ながらバーベキューしたりと、
今週は人間の行事が多くてバタバタとしておりました。


20070523235338.jpg

バーベキューの間中、窓に張りついておった宝です
窓閉めててもジューシーな匂いが部屋まで入ってくるから、お洗濯後でもフラウさんみたいにグースカ寝てられないよね?

一番バラ

今年もお庭のバラが咲き始めました
1年の間のほんのちょっとの開花期間に一斉に咲いてパッと散っていく、桜といい、バラといい、このはかなさが美しさなのでしょうかね。
どちらもまったく違う美しさなんですけどね。

20070518234150.jpg

グラハムトーマス


20070518234202.jpg

ヘリテージ


20070518234214.jpg

ピエールドロンサール


20070518234227.jpg

とろ?りくりーむカフェゼリー鼻(爆)

Akari Cafe

今日は私の通院日。毎度同じくフラウ達にはすぐそばの千田町公園で待っててもらいましたよ。
今はシロツメクサの花の絨毯で、とっても気持ち良さそうな写真が撮れましたね♪

20070516214411.jpg

20070516214424.jpg

昨日の朝、私達が起きる前からサークルの中でキャンキャン騒いじゃった宝さんはコッテリその場で叱られまして、学習できたのか今朝はとってもおりこうにお休みお寝坊夫婦(お休みじゃなくってもお寝坊夫婦)を待ってたんで、お外では思いっきりハジケてます
しっかり遊べ?(笑)

フラウさんは公園で出会ったハスキーさんに強気にも先制攻撃ワンワン言ったら、逆襲ワンワンで(ちょっぴり言われただけらしい)すぐにテンション急降下 
弱っちいんだから止めとけばエエのにねぇ(笑)

20070516214435.jpg

20070516210143.jpg

今日は病院が混んでいて予約してたのに1時間以上も待たされちゃったんで、キミ達もだいぶ待たせちゃったね。
では遅くなっちゃったけどランチへ??

と向かったのが あずきちゃんのブログでご紹介されてた

Akari Cafe
広島市佐伯区利松1丁目10-61 (石内バイバスのダイキの近所←旧名ディック 万惣利松店のすぐ側)
9:30?18:00
定休 日曜(確か第2・第4)トリ頭なもんで…

20070516214458.jpg


とても落ち着けるステキなカフェでしたよ。
コーヒーについてたクッキー(手作り?)が
ウチから一番近いワンコOKカフェですから、これからもちょくちょく行こうと思ってます?
ちなみにオーナーさんのお名前は「あかり」さんではないそうです(笑)

20070516214507.jpg

フラウさん、すっげーくつろいでますな。。。

チワワの寝顔

最近、まさかのチワワ(笑)を第2子に迎えた爺さん。いつも元気に走り回ってるベッキーちゃんの寝顔をまだ見ることができないとブログに書いておられました。
そうそう、そうなんですよね。どこでもゴロンと爆睡できる大型犬と違い、超小型犬はなかなか無防備に寝顔を見せてはくれないんですよね?
宝もそーでしたよ。私たちが起きてる限り、夜中でも延々と起きてるし、丸まってるから寝てるのかとそっとのぞくと、シッポふりふりでお目々キラウルで見上げてきます。

でもね、大丈夫!
1年もたてばこんなアラレもない姿のベッキーちゃんを見ることができますよ

20070515231634.jpg

エルモ君とこ?んなツーショットもすぐですよ?

20070515231615.jpg

アフガンハウンドって小型犬にホント優しいですよね。
最初は体重差にハラハラすることも多かったですが、今は何の心配もないですもん。(それは宝よりフラウがヌスイからかも。。。笑)

          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本日のデザート♪

20070515231644.jpg

私も大概ゆーさんに甘いですわね。

20070515231655.jpg

3個入りのとろ?りクリームプリン
1個はゆーさん
1個はkeiさん
ラスト1個は?

20070515231708.jpg

フラウさんのじゃないですよ?(笑)

とろ?りクリームプリン

今夜のデザートは、ゆーさんリクエストの「とろ?りクリームプリン」。
CM見るたびに「食べたい?食べたい?食べたい?」と連呼されておりましたので、やさし?いワイフはたまにはリクエストに応えてやろうかと(笑)←自分が食べたいと思ったら、次の日には買うのであろうが。。。

20070513222025.jpg

コレ、フラウの? (ちゃいます・・・)

20070513222036.jpg

ムリヤリ脇の下から?うぐぐぐぐっっ

20070513222047.jpg

よっしゃ、潜入成功 
うっ!残りわずかだしっ!!

20070513222157.jpg

ゆーさん、ひとナメちょーだい
いや、チュ?じゃなくって、とろ?りクリームプリンを

ゆーさんの感想
「プッチンより甘さ控え目でおいし?」 だそーです。
「3個入りもあったじゃろ?」 今度は3個入りを買って来いということですね



おとぼけ?

最近、会話の中でアレとかソレとか名前が思い出せないコトが多いんですよ。 やっぱ年ですかね(笑)
今日も旭山動物園のドラマを見ながら、
「あーモリスエの演技ってさ、いつも思うんだけどさ・・・」
とゆーさんに話かけると、すかさずゆーさんのツッコミ
「やりました!モリスエ!10.0 10.0 10.0」

そーですよね、森末さんの演技といえばそーですわよね(笑)
広末の間違いでございます。ナイスなツッコミありがとう?
さすが?ゆーさんですわ(爆)

20070511235716.jpg

フラウさん、あきれんといてぇぇぇ?

まだAM5:00なんだよ?

今朝、何を思ったのかフラウが朝の5時からワンワンワンワン!
いや、確かにお休みの水曜なんですけどね。でも今日もkeiさんは休日出勤せねばならんのだよ。頼むからも?少し寝かしておくれぇぇぇぇぇ
の願いもむなしく、無視し続けられなくなった6時30分にゆーさんが根負けして階下へ降りて行きました。
おかげで今日は寝不足です。こんな事は初めてお迎えした頃の夜鳴き以来だよね。ゲリゲリ以来、ちょっと神経過敏症になってるんじゃない?
それとも、ずっと家だけでの生活が続いていたからストレスたまってたかな?
じゃ、今日はしっかりゆーさんに遊んでもらいなさい

20070509232139.jpg

20070509232113.jpg

20070509232125.jpg

20070509233002.jpg

20070509232208.jpg

満足なさいました?
満足なさった後は2週間ぶりのシャンプーだよん(笑)←ゆーさんお疲れ様でございました。


もみのき森林公園BBQ

GW唯一のお休み日に行ってまいりました!恒例もみのきBBQ
今年はお天気がヤバそうだったんで、当日になるまで「無理かも・・・」となんの準備もせなんだら、朝には薄日も差すイケてるお天気。よっしゃぁぁぁ?イケそうじゃん!と開始決定後もきっちり2度寝なんぞしてしまい、11時の集合時間に大遅刻しちまいました(炭担当なのに申し訳なかったすミナサマガタ)

20070506214504.jpg

今年のお肉もおいしゅうございましたね?♪ 帰りは私が運転係りだったんでが飲めんのはツラかったけど皆でワイワイ食べれるBBQはいつもホントに楽しゅうございますわ。

今回の参加メンバーは

20070506214543.jpg

しじみちゃんと、お姉ちゃんの首を狙うぴあのちゃん(笑)

20070506214451.jpg

まだあどけないパピコのとわちゃんと、あずきちゃん(あっちゃんです・・・ゆーさん、あずきのあっちゃんですから・・・西田のあっちゃんとは何の関係もありませんから・・・笑)

20070506214439.jpg

フラウはうさこ号にもモデル乗車させていただいたんですよ♪
おおっ!なかなかカッコええっすよ
オープンカーでフラウ乗せてぶいっ?とドライブしたらキモチよさそうじゃね?
うさこしゃん、今度ぜひレンタカーさせてください(笑)

20070506214555.jpg

宝は今日もゲリゲリだったんで連れて行こうかどうか迷ったんだけど、ゲリゲリ以外はいたって元気なんでずっとダッコしててもいいやと連れて行きました。あちこち走り回ってホント元気なんですよね・・・ゲリゲリ以外は・・・
宝もフラウもひさびさのお外だったんで楽しそうでした。
フラウさん緑がキモチいいね…コケのような芝で後のブラッシングが大変でございましたがね

帰り支度(フラウのブラッシング)を終えて、車に乗ったとたんにドシャ?と雨。日頃のミナサマの行動がいかに良いかと言うような一日でしたよね。(我が家だけでは絶対に雨降ってたに違いないですもん)
また秋にでもやりたいですね?

☆おまけ☆

20070506214517.jpg

今日もゆーさん天然炸裂。あっちゃん発言と豪華な羽のキジ発言で参加の皆様の失笑を買い、恥ずかしさで穴でもあったら入りたいと思ってた娘でございます。

祝!カタカタウンP

今朝と夜、やっとフラウがカタカタウンPを製造できました。めでたい!めでたい!久々に形あるウンPにお目にかかれて(正確にはゆーさんしか見てないけどね…)嬉しいぞ?

20070504233935.jpg

やっぱりフラウはこーじゃなきゃね(これはカマキリのポーズですか?)

20070504233912.jpg

後は宝さんですな。
治りそーと思ったら、またゲリゲリ?のくり返し。
病院でもらったお薬は3日間分だったから今夜でおしまいなんだけどな。
宝さんのカタカタウンPにも早く会いたいね。

明日はたった1日だけどやっと私のGW。(前半も後半もナシ。ずっとお仕事だったのさ)お友達とBBQの予定だけど天気がねぇ?
フラウの快気祝いができるといいんだけどな。

今日の病院代は9530円

今日は病院でエコーを撮ってもらいました。1週間近く続いたゲリゲリでフラウの腸壁はかなり荒れているそうです。宝は幸い腸壁も痛んでおらず、お熱もないようなのでフラウだけぶっとい注射(後でレシート見たら1本5000円)とちっこい注射の2本を打ってもらいました。
さすがにぶっとい注射には病院大好き、診察台だってルンルン登っちゃうよのフラウさんも「ひゃいひゃいひゃい?ん」と泣いちゃいましたよ
ウィルス性ではないので、絶食はかえって胃液で腸壁を荒らすからオススメではありませんよと言われちゃいました。やはりシロート判断は甘くっていけませんな

20070502233110.jpg

注射とお薬で今朝以降、ゲリゲリは止まったようです。
帰るとすぐに元気いっぱい、ゆーさんのスリッパと格闘なさっておりますよ。元気や?ん(笑)

20070502233128.jpg

宝もお薬が効いたようでゲリゲリも治まり、いつものくいしん坊宝さん復活です。
今朝、元気がなかったのは昨夜からの絶食でお腹が空きすぎたせい?

20070502233140.jpg

それにしてもゆーさん、ケーキ2個目ですか?
そんでお飲み物は冷酒 そー言う私もパイとビール飲んでたりしますが・・・
今夜はゆーさんがゲリゲリか・・・(笑)

姉妹でゲリゲリ

とうとう今朝から病気知らずの宝までゲリゲリ?
朝、サークルにゲリゲリしてボーゼンと立ち尽くしておりました。
アフガンハウンドのゲリもそりゃーもーヒサンですが、ロングコートチワワのゲリも負けず劣らず大変なもんです。
後始末はアフよりはマシなんですけどね…
なんせ足の短いチワワですんでお尻の毛が常に床についておりますゆえ、そんなんでゲリゲリするとそのまんまお尻の毛にゲリゲリツララ(オーマイゴッド?)
一体、2匹ともどーしちゃったの?(涙)

20070502012240.jpg

20070502012231.jpg

狂犬病の注射を受けた病院は明日から休診なんで、明日は別の病院へ行ってみようと思います。
とりあえず今夜は絶食させてみます。

まだゲリゲリなのです

金曜の夜から始まったゲリゲリがまだ続いております。
水性のものすごいのではないのだけど、固形とは言いがたいゲリゲリ。
安静にしてた方が良いだろうと土曜からお散歩もできずにお家で過ごしております。グッタリはしてないけど、暴走はないんでやっぱり具合が悪いみたい。。。
今朝はフードにビオフェルミンを1/2錠混ぜてみました。
ヘソ天で寝てるし、元気な時より残さずフードも食べるし、う?んどないしたもんでしょうかね?

20070501003229.jpg

20070501003240.jpg

仕事がキリキリしてくると最近活躍してもらうのがコレ。
買うときいつも「ウンコの力」と思ってるのは私だけではないハズ(笑)
フラウのウンコに一喜一憂しながら飲むウコン…
