okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今朝もゲリゲリ

今朝起きると、すでにフラウはゲリゲリ?
うーーーん。。やはり昨日は絶食させるべきだったか。。。
ビオフェルミンを飲ませるかどうか迷ったので、とりあえず病院に電話してみると、明日は休診なので今日連れて来てくださいとのこと。出勤時間を延ばしてフラウを連れてまたまた病院です。
フラウだけ連れて家を出ようとすると、宝が「えっ?なんで?」って顔でハウスの中からボーゼンとこちらを見てました。宝もいつもお姉ちゃんと一緒だもんね、こんなんは不安だよね。

でもゲリゲリのフラウさんはお出かけもドライブも病院も大好き。
今日もルンルンと嬉しそうに診察台に自分から前足かけます(笑)
先生といろいろお話して、やはりストレスだろうということで、下痢止めと安定剤のお注射をブッスリされて帰りました。
遠出と注射と立て続けだったもんね、繊細なアフガン(こんな時だけ)としては腹のひとつも下しとこうかだったんでしょうかね?
明日はフツーのウンPが出てくれればいいんだけど・・・

20070429004635.jpg




37,595円です。

狂犬病の注射とフロントライン6ケ月分、フィラリアのお薬7ケ月分もらいに行ってきました。多頭飼いは楽しいけど、この時期だけはツライですわね?

フラウは病院でいつも看護士さん達にチヤホヤされるんで病院大好き。
ルンルンで病院に入って行き、診察台だって自分から進んで前足かけます。
宝はブルブルで終始私にしがみつきなんですけどね?(笑)

今回、午前中に注射を終えて昼からはゆっくりお昼寝させてたんだけど、夜からフラウがゲリゲリ?
水曜のトリミングからちょっとストレスかけ続けだったかしら?
と、心配してるんですが・・・

20070428234538.jpg

本人はいたって元気!
そごうの北海道物産展で買ってきた筋子、たいのこ、イカの塩辛、クリームチーズケーキ・・・etc

20070428234507.jpg

数々の中から彼女のお気に召したのは。。。

20070428235123.jpg

森駅弁のいかめし(箱ごとパクリで穴あいてます)

アナタそれでなくてもゲリゲリ中なのに、イカなんてとんでもないっす!!


ラグジュアリーシャンプー

お約束通り、給料に合わせてラグジュアリーシャンプー到着です(笑)
こちらは5倍希釈なんで業務用サイズで購入しちゃいましたよ。。。
高級シャンプーはお値段もとっても高級なんで、きっちり5倍(ビタ一文もまけられまへんな)でシャンプー剤作らんとね!
次のシャンプーデーが楽しみ(笑)

20070426232639.jpg

それではここでフラウのヘアケア剤一挙公開(爆)
後はスタンドドライヤーで完璧か???

20070426233536.jpg

今日のお散歩でしっかり遊んで足シャンだけでも?と思ってたけど、さすが昨日の遠出でお疲れモード

20070426233546.jpg

公園のベンチでもこんなカンジ

20070426234049.jpg

お昼寝もこんなカンジ
シャンプーは来週のお休みまで待ってあげましょうかね?

お里帰り

私たちのお里帰りもだいたい年1?2回くらいですが(もっと帰っちゃりよね?)、フラウも年1回はお里帰りしてます
今回も、セナ&ピク姉ちゃま達とご一緒させてもらいましたよ。

20070425232312.jpg

おやつ待ちの3姉妹。ピクちゃんええお顔じゃねぇ?

20070425232415.jpg

いつもゴージャスなセナお姉ちゃまは笑顔も優雅でございますの。
おやつが出てくるとちゃっかりデッカイお姉ちゃん達に混ざってる宝さんです。

20070425232425.jpg

お里に帰るとフラウもアフガンハウンドにしてもらえるんですよ(笑)
これって、人間が美容院に行った後はとってもステキになってるのに、お家で自分でやると絶対同じにはなんないソレみたいですよね。
顔と首をスッキリカットしてもらったら耳と首の長さが強調されてすっごく美犬?♪(親バカ爆裂中)
今回も福崎さんにいろいろとお手入れのご指導をいただいてので、しっかり精進して行かねば!!(この瞬間だけは立派な決意を持つんですがね…汗)

20070425232437.jpg

昨年のお里帰りの時に思わず連れ帰ってウチの長男にと…ホンキで悩んだゾフィ君もこんなに大きくなってましたよ。
体はフラウよりずっと大きくなってるんだけど、行動がまだまだお子ちゃま?かわぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっ
性格も男の子らしい甘えたちゃんで、またまたkeiさんのツボキュンでございましたわよ

20070425232458.jpg

昨年の6月はまだこんなんだったのに?

20070425232512.jpg

宝くらいだったのにね?
さすが大型犬の男の子ですよね。このブラタンの男の子も大きくなってるんでしょうね。みんな幸せになってるかな


コショコショ

20070424221517.jpg

20070424221530.jpg

ご近所のお友達タロー君とな?んかコショコショ!?

20070424221607.jpg

隠しゴトはいけませんよ!!(笑)



ツノツノ

最近、フラウの額にツノツノがはえてきてます。

外見馬族なんでユニコーンとか目指してるのか?(爆)
それとも、年度決算で馬みたいに働くkeiさんに頭にきてツノツノ生えてきたのか?

20070423232004.jpg

カワイイから、まっエエんですけどね

20070423232014.jpg

お顔もヒヨヒヨボーボーだよね。
水曜のお里帰りでお顔剃りしてもらって大人顔にしてもらおうね?


どんな飲み物?

Jカフェで見つけた不思議な飲み物

200704181325000.jpg

キャラメルティー チワワ?
ティオレ チワワ?
・・・・ってどんな飲み物ヨ?

チワワじゃなくって 577円だと気づくのに数分かかった田舎モン夫婦です。(笑)
たまには街で(ワンコは入れないけど)お茶するのも面白い発見があるモンです。

20070421001328.jpg



小顔

20070418232904.jpg

でしょっ!!(笑)

おこちゃま2

やる気な?しモードの時はこんなコトになっててもグースカなんだけど…

20070416235004.jpg

ひとたびスイッチが入るとこーなります。

20070416234945.jpg

(ほとんどの場合、きっかけはゆーさんが作ってるような気もするが)

フラウさん、ちゃんとソファーカバーを直して、ソファの位置も元通りにしときんさいよ!!
ん? まだ目がやる気じゃね? 今日は雨で散歩出てないからもう一ラウンド行く気?

おこちゃま

ゆーさんの脱げ散らかしたスリッパをゲットして意気揚々と走り回るフラウさん。
こんなトコはまだまだおこちゃま全開?

20070416225212.jpg

今そこで行き倒れになって寝そべってたかと思ったのに、人間のスキを狙ってはこんなイタズラするんですよ?
もちろんほっといたら二度とスリッパとしての機能は失われてしまいますんで、すぐに御用なんですけどね

サラサラ?

やっぱりいいですよ?「ラグジュアリーリンス」
今度はシャンプーも試してみたいですね(次の給与でね…笑)

20070414233711.jpg

アフ飼いになってそのコート管理の底なし沼に陥って行く自分をヒシヒシと感じておりますよ。これがちょっとやそっとの深さじゃないんですよね? ピンでフラウを見てる時は、「完璧じゃん」と思ってても、他の美しいアフさんの実物見ちゃうと「ダメダメじゃん
今、マジでスタンドドライヤーを考えてるんですの。
スタンドドライヤーならもうちょっとフワリコートになんないかしらと。。。。
でも10万円だしなぁ? う?ん、う?ん。。。。そしてまた悩むのであった(苦笑)

20070414233656.jpg



ゲゲゲの?

映画のCMで知ったのですが、「ゲゲゲの鬼太郎」が実写で映画化されるんですね? なんで今頃「ゲゲゲの」なんだろ?
何かのタイアップ企画?(笑)
偶然にも、先週のランの帰り中国道のサービスエリアで買った缶汁です。
飲むのをためらってたら、ゆーさんに3本も取られてしまった。。。

20070413235632.jpg

妖怪珈琲(これくらいはまあベタですね)、妖怪汁、おやじ汁。。。飲むのためらうでしょ?(でも買ったんだけど)
みんなの汗2。。。2ってことは1もあるんだろうか? 気になるなぁ?(苦笑)

実写の映画化ってことはそれぞれ人間の俳優さんが演じるんだよね?
目玉おやじも???
どのみちアニメの印象が強すぎるからねぇ? オリジナル通りには見れないだろうねぇ

20070413235648.jpg

こちらはアフ世界のくりん鬼太郎です!

20070413235659.jpg

フラウも鬼太郎?

2日続けて花見だよ

火曜の夜は久々に8時帰宅ができたので、夜桜見物に市内の川土手までお散歩に行ってきました。
いつもは車ですーっと通り過ぎるだけの場所なんだけど、歩いてみるとイロイロ気になるお店があるんだね?
ここはホテルJALのテラスなんだけど、とってもオシャレな雰囲気。

20070411221441.jpg

残念ながら今日はもう閉店してしまってたんだけど、ここならワンコ可でお茶できるかな?今度、昼間に来てみようかしらん。

20070411221509.jpg

水曜は私の病院の予約があったんで、今回もフラウと宝には千田町公園で待っててもらいました。もちろん今回はちゃんと駐車場に入れてね(笑)
すっかり初夏の日差しに持っていった氷入り水筒のお水をフラウと宝もゴックンゴックン
そろそろワンコにとっては厳しい季節が近づいてくるよね?

20070411221454.jpg

病院が終わった後は中央公園の川土手でお花見です?
平日なのにけっこーまったりしてる人が多いんですね。
もう満開も過ぎて葉桜ばかりかしら。。。と思ってましたが、今年は途中で雪が降ったりした日もあったせいか長持ちしてますもん。
まだ市内でも十分に楽しめました。この春は遠くには行けなかったけど、市内だって大きな桜の木があるトコロはたくさんあるんですね。
フラウ達がいなければ、市内でお散歩なんて考えられなかったもんね。

20070411221525.jpg

この日のスヌードは「ちょこくれあ」さんから届いたばかりの新作なんですよ? 今回は宝にもお揃いの生地でお洋服を作ってもらいましたの?

今年、フラウ3歳。宝2歳。
ちょっとオトナのオンナを目指して見ました??(笑)


春のサイトハウンドオフ

秋のオフは仕事で欠席してしまいましたが、春は参加してきましたよ?♪
壮観でしょ!!

20070408233030.jpg

すばらしい?!美しい?!
往復6時間かけて兵庫の東条ランまで来てますが、広島じゃこんな会は無いですもんね?

20070408233040.jpg

左からセナちゃん、ラファーガちゃん、フラウ、ミエルちゃん、くりん君、りんかちゃん
上は宝とメイちゃん

20070408235130.jpg

ワンコ数が多すぎてワンショットでおさまりきれてないですね?
もうちょっと左にはファルコン君とボルのディアスちゃん

皆さんお疲れ様でしたぁぁ?
フラウと宝はすでに爆睡ですが、皆さんトコも爆睡してるかな??(笑)

頑張っとります。

200704071714000.jpg

頑張っとります。今日で連続10日出勤、総労働時間115時間。
後、2週間こんな状態が続くんだなぁ?(はぁぁぁぁっ?)
いつも思うんだけどさ、残業請求したらスタンドドライヤーなんて毎月1台買えちゃうよね。(1台で十分だけど)

20070408004000.jpg

そんなもんいらんけぇ、はよぉ帰ってきんさい。。。だよね(笑)

明日は決算の中休みだから一日ずっっっっと一緒だよ♪
ちょっと遠出のランだけど、いっぱい遊べるぞぉぉぉ?


花見の予定だったけど

雨になっちゃいましたね?
お休みの水曜に合わせたかのように満開になったのに残念?
山の上のウチではみぞれでしたもん 4月なのにね。ビックリでしたよ。

さすがに年度末決算。しっかり下準備してたつもりなのに毎日忙しいったらありゃしない。
月末からずっと残業続きだったもんで、(今日も休みだけど夕方までお仕事)毎晩帰宅するといつもこんなカンジ…

20070404231013.jpg

キモチよさそうじゃねぇ?

20070404231003.jpg

宝は時々こんなんなってますが…(笑)

20070404230954.jpg

もうしばらくこんな日が続くけど、もうちょっと宝とイイコにしててね。日曜はひさびさにお立ち台に上がらせてあげるよ?(爆)
日曜まで桜が残っててくれたら日曜のドライブで楽しめるかな?
楽しめたらいいね。


