okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いらんのですが。。。。

ノートPCが会社から支給されました。
もうすでに2台のデスクトップがあるのにです。一人で3台。。。
200703311501000.jpg


2007年度はコレ持って社外でもしっかり働けぇ?と言うことらしいです。
深夜残業、休日出勤、早朝出勤、出張・・・と、今でも十分働いてると思ってるのは私だけなんでしょうかねぇ?
20070331223949.jpg


どーせくれるんなら、スタンドドライヤーにしてくれればいいのにねぇ?
欲しいのは私だけか。。。


ラグジュアリーリンス

プロのトリマーさんも大絶賛。つい触れたくなる贅沢な仕上がり。
世界初!羊毛から特許の抽出方法で取り出した『天然ケラチン成分 プロナイン』を配合。
シャンプー後のドライングが、思わず楽しみになる仕上がり。
愛犬と一緒に体感してください。

20070329231007.jpg

とうとう買ってしまいました。
このリンス一本で、私のシャンプーとトリートメント&その他ヘアケア剤も買えちゃいます(汗)
でも100倍に薄めて使うんだから高くないよね!ねっ!←自分に言い聞かせている。

20070329231019.jpg

このリンス、さすがです。。。すごいです
軽いもつれぐらいならスルスルスルスル?。ものすごいケチケチに薄めてるのに(100倍だと原液の色さえ出ないくらい)洗い上がりは人間の手さえもしっとり潤ってるんです。
コートもふわふわサラサラ?
今までのコンディショナー(ティーツリーのシャンプー&コンディショナー)よりさらに軽い仕上がりで、いつもはドライの間に何度か静電気予防に手にクリーム使ってたんだけどそれも必要ないくらい。
(歳とると手に油分が少なくなるらしい…スーパーの新品袋をパッと開けなくなる日がその時らしい…←アレとっても苦手です)
人間も使ってみようかしら・・・えっ?もったいないって?どっちが??

花見の下見

今日は花見の下見(笑)に比治山公園に行ってきました。
ん? まだ一分咲きくらいでしょうかね?

20070328220953.jpg

きっと来週あたりが満開じゃないかな?
でも来週の水曜は出勤しなきゃなんないだろうから夜桜見物になるんだろうねぇ?
夜桜見物もステキなんだけど、宴会真っ只中じゃぁちょっとねぇ・・・
今日の比治山公園も夜の宴会用にか、あちこちにブルーシートで場所取りがしてありました。(なんでブルーシートなんだろうね?もうちっと風流な敷物とかないもんかしらね?)

20070328221012.jpg

とか言っちゃってても、お花見するとお腹が空くのは日本人の習性なんでしょうかね(笑)
さすがに公園で高かろうマズかろう(きっと)おでんを食すのも引けたので、噂に聞いてたワンコOKの「京橋川水辺のオープンカフェ」に行ってみましたよ。

20070328221030.jpg

あら?なかなかステキ♪
ちょうどランチも終わった中途半端な時間だったんでお客もほとんどいなくてとってもゆっ???くりできましたよ。
こんな時間でもお手頃価格でランチを提供してくれてるのも嬉しいですね。
お味はどうかな?

20070328221042.jpg

こりゃなかなかですよ?
またまたお気に入りがひとつ追加できたね

この時間、私たち以外のお客様はもう一組

20070328221020.jpg

フレブル4ケ月パピーのキリン君です?
かわぇぇぇぇぇぇぇ? ワンコのパピーってどーしてこんなにかわぇぇんでしょうかねぇ?
フラウや宝に一生懸命遊ぼうってなついてくれるんですよ。ええなぁ?、パピパピええなぁ?(笑)
いっぱいはしゃいだキリン君はこの後、パパさんとママさんがお茶する間ママさんの腕に抱かれてネムネムになっちゃったいましたよ。
パピパピの社会化にちょっぴり貢献できたかしらね(笑)

20070328221057.jpg

もしウチにパピパピ来たら当分こんな平和なカフェタイムはとれなくなるんだよね?(おいおい、コラコラ…笑)

バトル

20070325230743.jpg

宝がおもちゃで遊ぶのはめずらしいのですが、さらにめずらしいショットが撮れましたよ。
フラウ宝 Fight


20070325230751.jpg

負けないでつよ?

20070325230801.jpg

フラウちゃん、本気だちてないでつね?

20070325230811.jpg

うんしょ!うんしょ!。。。も。。。もうちょっとでつ?

20070325230820.jpg

やったでつ? フラウちゃんに勝ったでつ? 
ふぅっ? すごい戦いでちたよ。力だしきったでつ。(宝さん、お顔怖いですし…笑)

20070325230829.jpg


フラウさん、オトナじゃねぇ? イイコじゃわ?

残りわずか

さつきさんにいただいた北海道のお土産も残りわずかとなってしまいました。たらこが残り一腹…これからゆーさんと一戦交えねばなりませんわ(笑) 
お土産には筋子と甘口たらこをいただいたのですが、筋子は一番になくなり、次に開けたたらこも2人で朝から食べてます。(夜も主食より一番に箸をつけてるし…笑)
私達の中でたらこと言えば、福岡のかば田の昆布漬辛子めんたいだったのですが、この甘口たらこも粒粒感が絶妙でとってもおいちい?
子供の頃に食べてたたらこは確かにこんな粒粒だったのに、今ではお土産で買うような高級なモノでないとこんな粒粒感触のたらこには出会えないんですよね?

20070325000333.jpg


あ?、また北海道に出張ないかなぁ?(笑)


20070325000209.jpg


ミキティの演技を真剣に見てるのに、その間に立って笑いをとろうとするフラウさんです。


20070325000221.jpg


お相撲さんにはヤンヤンいちゃもんをつける宝さんですが…スケートは大丈夫みたいね。(ナゼお相撲さんだけにいちゃもんつけるのかはナゾ?)

morris cafe

ずーーーっと行きた?い!!とゆーさんにお願いしてたシャディンママの「morris cafe」にやっと連れて行ってもらいましたよ。
津山市まで片道2時間。さらに行ったコトのない場所へは一人で運転するにはとても自信のない私ですので…(苦笑)
シャディンママのとこにはアフのパロマ君・ミエルちゃん、ボルのシャディン君・ジュエルちゃん、ヨーキーのメイちゃん、ニャンコちゃんもいるんですよ?。

20070322000333.jpg


パロマ君、昨年のランで会った時は豪華なコートだったのにいつのまにコートダウン?理由をお聞きして大爆笑!!(当時のシャディンママのお顔を想像したら…も?涙が止まりません…笑)

20070322000346.jpg


ミエルちゃんは、ブラックマスクにブラックの麻呂眉がかわゆいフラウと同様ミニサイズなアフさんです。
お顔がとってもちっちゃ?い♪

20070322000300.jpg


フラウも宝もたくさんおやつを頂いて良かったね?♪

カフェには他にもお子ちゃまボルのナターシャちゃんも来ており、おいしーコーヒーと大型犬にワラワラ囲まれてとっても幸せ?な時間を過ごしてきましたよ。 せめてもう1時間、カフェが広島寄りだったらなぁ?。アレジメント教室にもとっても興味があるんですものぉ?

カフェから1時間もかからないとお聞きして、「ドイツの森」にも足をのばしてみました。
3月にドッグランもオープンするらしいと聞いていたのでいつか行ってみようと思ってたんですよ。

20070322000227.jpg


着いたのは閉園1時間前だったのでどーしようかと思ったのだけど、地ビールとウィンナーだけでもゲットしようと入園してみることに。
大人800円、ワンコ300円はちょっと強気な価格設定ですな

20070322000316.jpg


ふれあい動物広場でまずご挨拶? 

20070322000249.jpg


ドッグランもチェック?
西日本最大級と言うことだったんですけど…いつも行く東広島のランの方が大きいと思うのは…(苦笑)
ランは残念ながら、長毛大型犬には不向きな整地となっております。
まだ造成途中?

20070322000325.jpg


ランには先客にサルーキーさん達が仲良く遊んでましたよ。
こーやって並んで見ると、フラウがコートダウンしたらきっとまるっきりサルーキーだよね

20070322000239.jpg


ランは思ってたのと違って残念だったけど、とりあえずは地ビールとウィンナーはゲットしたのでまっいいか(笑)

今日も楽しい休日でした。これから暑くなる(梅雨前までか?)までのこの季節が人間とワンコ両方ともが楽しくお出かけできる期間ですもんね?
来週はお花見ができるかな?


北海道の暑い場所

飛行機より電車の方が好きなもんですから、札幌から函館への移動は今回の旅行の楽しみの一つでもありました。
乗ったのはスーパー北斗。札幌?函館間を3時間で結ぶ特急列車です。

20070319222200.jpg


札幌を出たあたりではまだこんな吹雪状態。
おおお? 数十メートル先も見えんけどカンドー

20070319222247.jpg


苫小牧あたりからは陽も射してきて、ぬくぬく車内もポカポカ?熱々へ・・・(笑)
北海道の人って室内温度設定が絶対に内地より4度くらい高いと思うんですよね。きっと山陰あたりに来られたら、北海道の人は大風邪ひいちゃうんじゃないでしょうか?

20070319222236.jpg


着ていたセーターを脱いでもまだ暑い
と…そこへ作戦のようにアイスクリームを売りに来るんですよねぇ?
JRさんエエ商売なさってますな(笑)

20070319222212.jpg


スーパー北斗の唯一涼が取れる場所はココです。
一番先頭はこのようにガラス張りのスペースになってて電車でGOみたいなカンジで外を眺めることができます。
この上が運転席になっているんですね。人が一人立てるスペースなんで誰か来たら交代しなきゃなんないですが、あまり知られてないのか?地元の人達には興味がないのか、けっこー長い間ここで涼みながら景色を眺めることができました。
今回は海側に座りたかったので左側席を予約したけど、次にチャンスがあったら右側の景色も楽しみたいな?

20070319222314.jpg


いつかフラウとジェット君のツーショットを!! ん?そんな日が来ないかな?!!


はぁ?るばる来たぜ函館ぇ?♪

15日から札幌出張が決まり、どーせならと函館のジェット君に会いに行ってきましたよ。
広島から北海道まで往復旅費9万円ですもん。旅費会社持ちじゃなきゃとてもとても… いつかフラウの同胎のジェット君、富山のサウザー君に会いたいと思ってただけにこんなチャンスは逃しちゃならんと、ジェットママのさつきさんに連絡を取っておしかけちゃいました♪

前日の札幌はこんな状態で、一歩歩くのも緊張の連続でしたが、

20070318234454.jpg


函館はとっても良いお天気でしたよ?
さつきさんご夫婦とジェット君が駅まで出迎えに来てくださり、ご主人の運転で一通りの観光コースを走っていただきました。
函館は広島と同じ市電が街を走ってるんですね。いきなり街に親近感を持っちゃいましたよ。

20070318234502.jpg

20070318234511.jpg


函館山展望台から函館市内を見ると↑こ?んなカンジ。おー地図通り、北海道の首だわ(笑)
お天気が良いので下北半島も見えましたよ。
北海道の方たちは「内地」と呼んでるんですね。知らなんだ?
じゃ、中国地方から来た私は内地の人?(笑)

20070318234446.jpg


金森赤レンガ倉庫ではお土産のチェック?
しっかり試食もしてお土産厳選です。

20070318234534.jpg


元町地区になるのかな?ワンコ可のカフェではジェット君も一緒にお茶できました。
ジェット君、フラウよりオトナだわ? 車でのお留守番もだけど、カフェでもとってもお利口さんなんですよ。同じ姉弟とは思えん(苦笑)

20070318234524.jpg


毛玉ひとつ無いコートのお手入れも完璧のジェット君。(さつきさん尊敬?) 毛量も多いし、(ドミノのカンジも毛量もセナちゃんにそっくり)体重もフラウより9キロ多い27キロ。やっぱり男の子はガタイもでかくって迫力あるよね?。でも甘えっこちゃ?んなトコがたまらなくかわいい お初の私のウリウリ好き好き攻撃にもウザがることなくちゃ?んと受け止めてくれるんですよ。ええ子じゃわぁ?
またまたアフ男の子欲っしい病がメラメラと再燃ですわ

さつきさん、ジェットパパさん、今回はジェット君会いたさにおしかけたのに、駅まで向かえに来てくださり、あちこち観光に連れて行ってもらい、最後は空港でお見送りまで、ホントにありがとうございました。
お土産にいただいた筋子はあつあつご飯にのっけておいしくいただいてますよ?(ゆーさんと争って食べてます) あんなに大きな筋子は初めてだったのですが、どーやらあっと言う間に無くなってしまいそうです(笑) こんなおいしい筋子食べたら、もうこちらではいくらも食べれなくなってしまいそうですわ(笑)


北海道の旅 予告編

急に決まった札幌出張でぇ?

20070317235708.jpg


仕事に行ったのか?うまいもん旅行だったのか?

20070317235719.jpg

200703161841000.jpg

20070317235728.jpg


函館の王子にも?

20070317235736.jpg


詳しくは明日のブログでぇぇぇぇ?(爆)

ホワイトデー

先日、さえらとプレゼント交換(笑)したTAKAさんのホワイトデーのお返しはこんなステキなマグでしたよ。
中に入ってたチョコは半分ゆーさんに食べられてしまいましたが

20070313231909.jpg


TAKAさん、どーもありがとうございました

ゆーさんからのお返しは・・・

20070314230353.jpg


今回もとってもキレイなお花ですよ♪
ゆーさんもありがとね。でもお返しがお菓子じゃないのは??もしかして先日の服の件をゆーさんも気にしてるとか・・・(爆)
今朝、新聞に入ってたチラシの内、なぜか1枚だけ目につくようにテーブルの上にわけて置いてあるんですよ。
「カロリー専科生粋ぞうすい」無理せずおいしく続ける一日一膳。ご飯約七分の一杯ぶんのカロリーコントロール。今なら60食11,600円でぞうすい茶碗1個プレゼント。
だそうです。これはどーとるべきでしょうかね。

1.もう少し努力が必要(前から気になっていた)
2.こんな商品があるよ(親切心)
3.おいしそーだよね(手抜き朝食のススメ)

とりあえず買ってみるか・・・(爆)
でも、明日から札幌へ出張なんですよね?
カニ・ウニ・イクラ・札幌ラーメン・サッポロビール・・・・ま、ダイエットは帰ってからじゃね

20070314225122.jpg


一番小さな旅行カバンなんだけど、これでも宝なら十分入れるよね。宝も行く?

20070314225132.jpg


フラウは私がパタパタ準備してるのが落ちつかないのか、今日は一日中側から離れません。フラウはカバンが壊れるからダメよん(笑)

ではでは、2泊3日の北海道の旅へ行ってきま?す…最高気温2℃だって。寒いんだろうなぁ?


イノシシが出たぞぉ?

くれあさんとこでお散歩中にイノシシに遭遇した話を読んで、フラウの場合、鳥以外の野生動物に出会ったらどんな反応するかな?なんて考えてたら会いましたよ。それもウチから100メートルも離れていない山の斜面で
今日はお休みだったので(でも仕事に行ってたのであった)なんとか明るい内に帰宅してお散歩に出たのだけど、遊歩道の柵の向こうの枯れた草木の中からカサカサと何やら大きなモノが動く気配。
すぐ近くに公園もあり、今も小学生が数人遊んでいる中を通り抜けてきたので「ん?柵の外で子供でも遊んでんのかな?山の斜面だから危ないな」と思ってると3メートルくらい先に黒い影。ま、まさかこんな団地の中で…もしかして…いや、もしかしなくてもアレは間違いなくイノシシ!!
びっくらしましたよ? 確かに山の上の団地ですから、冗談でクマやらイノシシやら出るんじゃない?なんて笑い話では言っておりましたが、バブル期に造成されてすでに10数年たってるハズなんですがね?

200703131819000.jpg


フラウは初めて見るイノシシに、「何モン?あんた何モンよ?」とワンワン言っておりました。まだ大人のイノシシじゃないみたいだからしばらく見物してたけど、大人のイノシシだったら宝かかえて、フラウと一目散に逃げてたよね(笑)
でも、子供のイノシシがいるってことは、大人のイノシシもいるってことよね…(汗)

そのセールストークはどないなもんでしょ?

今日はゆーさんがホワイトデーに用意したプレゼントを渡す為、さえらとそごうで待ち合わせをしました。無事、プレゼント交換も終わり(笑)私は靴売り場でフラウにおシャカにされた会社用の靴をゲット。まだ閉店までにちょっと時間があったので、そごうの中をプラプラしてたんですが、ちょっとかわいいな!と思う服の前で立ち止まって見てた時のこと、店員さんがすかさず出て来てマシンガンセールストークが始まってしまいました。
最初はテキトーに調子を合わせていたのですが、この店員さん合間合間に「これはとても痩せて見えるんですよ!ニコニコ」を連呼。
自分でも「太った」と自覚がある分、否定はいたしませんがこうも連呼されるとせつないもんです

20070313004412.jpg


(残業時以外は…汗)フラウと宝と一緒に毎日たくさん歩いてるのにね?

20070313004429.jpg


2匹ともこんなりスリムなのにね?

「痩せて見える」で深く傷ついたKeiさんは、せっかくそごうまで来たのに苺おはぎもプリンもケーキも買わずに靴だけ買ってトボトボと帰宅したそーです(笑)←苺おはぎは完売済だったらしい…(売り場までは行ったらしい)

20070313004441.jpg


そんなら晩酌ビール500ml×2は止めとけばいいのに…と思ってるでしょ、宝さん!!

雨の日の過ごし方

梅も咲いて、そろそろ桜も?と思いきや、今週はエライ寒いですね。北の方ではまた雪が降ってるとか・・・
こちらでは今日は夕方から雨だったんで、夜のお散歩はナシです。
いつもは外に向かってワンワンうるさいフラウですが、雨が降ってると外に行けないとあきらめるのか、外の気配が伝わりにくいのか、まったりおとなしいのです。

20070310233629.jpg


なので今日は一緒に創刊ファッション誌のチェックでもしとこうか(笑)


20070310233446.jpg


宝はゆーさんにピスタチオのカラでゲームしてもらってるようですよ

20070310233459.jpg

20070310233545.jpg

20070310233614.jpg

20070310233621.jpg


宝、イイモン当たった?


残業三昧

水曜の出勤で自分のノルマは果たしたのだけど、その後も福岡支社のヘルプで2日間も振り回されてしまった・・・来週は札幌支社へ業務改善のヘルプで出張だし・・・
福岡の仕事は広島で済ませたけど、現地に出向いてたら今月は日本縦断だよね(笑)
今日は札幌支社の人に札幌に行く心構え(笑)を伝授していただきました。やっぱり寒そうだよね
今日の札幌の最高気温と広島の最低気温が同じだもん。今日の広島は日中でも相当寒かったのにね?

20070310000248.jpg


この方は寒ければ寒いほど絶好調です。そりゃ、そんな豪華な毛皮着てるんだもんね。北海道へ行く時に貸してくんない?(笑

冬戻り

楽しいはずの火曜日の夜なんですが(ウチは夫婦ともに水曜が休日)、年度決算前の月締めなんでいつもに増してバタバタと忙しいのです(涙)
明日は休日出勤せねばならんし…はぁぁぁぁ?
来週は札幌支社への出張もあるからしっかり働かんとね?
だけど札幌出張の後は函館まで足をのばして、フラウの同胎のジェット君に会いに行く楽しい計画もあるのです?(ワクワク) 久々の出張が超遠方なんでユウウツだったけど、こんな楽しいオマケがあるなら出張も楽しいな(笑) 次は富山への出張がないもんかしらね?(富山にはもう一人の弟のサウザー君がおります)
その前に、ウチの会社に富山へ支社作ってもらわんとね(苦笑)

20070307000246.jpg


もう春を一気に通り過ぎて初夏かい?というような陽気が続いていただけに、今日の寒さにはビックリでしたね。
今朝はウチから見える遠くの山の山頂はうっすらと雪が積もってたようです。先週から収めていた宝のレンジでチンぬくぬくマットも今朝からまた復活。冬戻りの一日ですね。


ノー残業デー

今夜はゆーさんが叔母さんの還暦のお祝いに、笠戸島へお泊りのおでかけなんで、今日は絶対ノー残業!!・・・のハズだったんだけど、月初なのよねぇ?(汗)
やっぱり残業となってしまい帰宅したのは9時過ぎ。 
ウチのお嬢さん方はお留守番慣れてしているとは言え、ホントにおりこうさんに待っててくれるんですよ。疲れて帰っても、かわいいフラウと宝を見たら疲れも吹っ飛び?。お家の中なのに、ついつい遊びも激しいものになったりで・・・(笑)

20070303234001.jpg


いつもはドタバタ遊びはゆーさん担当なのに、私とだとフラウもちょっぴり物足りないかな?
(ぬいぐるみとって来?いは、いつもの3倍くらい続いたかも)

20070303234009.jpg


こ?んなコトされて時々ウザイけど、やっぱりゆーさんがいないとつまんないね?

