okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいしいオヤツの日

昨日降る予定だった雨が今日まとめて降ったようなドシャ降りです。
帰宅する車のワイパーを高速にしても、ハンドルを抱くように前のめりで運転しなきゃ全然見えません。(←オバサン風運転)夜のドシャ降りの雨は怖っなのです。
散歩にも出れないし、歯磨きも兼ねて今日はボーンのおやつだよ?
ささっ!!フラウ特製エプロンつけてね?(ゆーさんのお古のシャツ着用)




宝も馬アキレスと格闘!!でも最後は飲み込んじゃうんで、かわいそうだけど小さくなったら取り上げです。
取り上げるとなんともセツナイお顔で見上げるんですよ
ごめんね、喉つまっちゃうからね。

おやつに満足したのか、ご飯が終わるともう

20060831222744.jpg


宝…それって、オヤジみたい…

20060831222800.jpg


マリーナホップ

今日は遠出をする予定だったけど、なんだか朝から今にも降り出しそうな怪しい天気。遠出は残念ながら中止し、降り出す前に近場で遊ぼうとひさびさにマリーナホップへ行ってきました。
曇りで風もあるからマリーナのデッキでたくさん遊べたね。

20060830220910.jpg


GR、スタンプー、アイリッシュセッターさんとご挨拶もできましたよ。
男の子のGRさんとスタンプーさんには尻尾がひゅ?んと無くなって逃げまくりの近づかないで歯カチカチだったんだけど、アイリッシュセッターさんには積極的なお口ペロペロ攻撃。思いっきし引かれてしまいました(笑)相手は男の子だったのに…フラウの基準って何?ナゾです。

20060830220920.jpg


最初はお店前のこのワン達も怖かったフラウです(笑)

20060830220932.jpg

白くま

今日のデザートは白くまアイスです。

20060830001256.jpg


もちろんウチの白くまさんがお目目キラキラで寄ってきましたよ。

20060830001311.jpg


とっても真剣です。

20060830001329.jpg


ねぇねぇ?ちょっとでいいからさ?

じっさま

今日はひさびさにハリソン・フォードの新作DVD「ファイヤーウォール」をレンタルしてきました。ハリソン・フォード好きなんですよ?
スター・ウォーズのハン・ソロ見て以来のファンですの
「あのちょっと唇をゆがめてニヒルに笑うトコがいい?」なんてませた子供でしたわ・・・・(笑)
今回のひさびさの新作を見て一言「じっさまになったわね?」

20060828234338.jpg


「スターウォーズ」77年公開 … まだ生まれてなかったなんて言ってくるのは止めてくださいね?(爆)
もちろんフラウと宝は可!!

ドッグラン

今日は自治会清掃だったんで、朝8時からびっちし1時間汗を流させていただきました。いつもは1時間もかかんないのに、今回は夏休み最後の日曜のせいでビミョーに参加人数が少なかったのかな?いつもよりゴミも多かったせいもあるんでしょうね、1時間びっちしはシンド?なのでした。
やっと掃除を終えて、とりあえずウチの掃除機をかけたら、昼過ぎまでフラウと宝と爆睡?。フラウもグスグズ言わず(遊べ?どっか連れてけ?)ゆっくりさせてくれました。もちろん宝も私が起きるまでソファの隣でヘソ天です(笑)

おりこうだったフラウへのごほうびは、このクソ暑い中ドッグランへ?なのでした。一応、暑さを考えて4時から1時間くらいでしたが、先に来ていたビーグルのエリーちゃんと気が合ったようでとても楽しそうに走りました。
フラウはたくさんのワンコがいると萎縮してしまけど、1対1だと楽しそうだね?

20060827222427.jpg

20060827222441.jpg

20060827222453.jpg


こんなに楽しそうに走るんなら…ますます3女熱が…ねぇ…

スイカ

今夜のデザートはやっと我が家で「スイカ」登場です。
夕食が終わって、キッチンでスイカを切りはじめるともう?フラウも宝もソワソワソワソワ? 
宝なんて早くもハウスでお座りして待ってました(笑)
ダメダメまずは人間が食べてからなんだよ?

20060827002008.jpg


早くフラウ達に食べさせてあげたくって、志村けん風に食べ終えたゆーさんが一声「ハウス」!! フラウも宝も猛ダッシュで自分のハウスで待機です。




おいしい?

猫かもしんない

アフガンハウンドってよく性格が猫みたいだって言われますが、チワワも私達から見ればほとんど猫みたいなんですよね?。
ウチってワン2匹&時々ニャン2匹かもです(笑)
2粒で4粒オイシイ??

20060825233231.jpg


宝はお部屋ではイノシシみたいに走りまわってますが、おヒザにいる時はまるでニャンコです。

ありゃ?歯が茶色だぞ?

ちょっと歯磨きサボッてたら歯が茶色いぞなもしもしぃ?
どないしよっ・・・ジミチな歯磨きだけで元に戻るんだろうか。。。ムリだろうなぁ、またボーン系のおやつで磨いてもらうしかないね。
手作り食よりカリカリフードの方が歯が汚れにくいとは言うけど、ヨダレを出さない分アフガンハウンドは他のワンコより歯に汚れが残りやすいだよね




さっ!フラウさん、ちゃんと真面目に歯磨きするよ!!

スーパーマン・リターンズ

行ってきました!
ひさびさだよねスーパーマンと思ってたら、新作は19年ぶりだとか。
クリストファー・リーブのスーパーマン?からは28年ぶり。そりゃまあひさびさだよね?(笑)
前回のスーパーマンは回を重ねるゴトにオモシロ味がなくなってたんで、お決まりパターンのスーパーマンは今さらどうかな??と見に行きましたが、たいくつせずにとても楽しめましたよ。
やはり悪役に良い俳優さん使うと作品がぐぐっと良くなりますね?
(スーパーマンの敵役ルーサー=ケビン・スペイシー)
ニューヨークでジャンボ機墜落を体ひとつで止めるトコなんてすごかったです。今回のスーパーマン帰還の設定が5年ぶりというトコもアメリカでの9.11とかぶってるんでしょうね。
でも、5年ぶりに帰還したら愛する人には彼が・・・(←この彼がとてもイイ人) ビミョーな三角関係で「シェーン」で終わるのか?と思いきや結論は出ずでした。続編もありそうですな。

その頃フラウは・・・手に負えなくなった毛玉をプロの手を求めてシャンプーへ

20060823231620.jpg


豊満なハト胸がどこかの誰かくらいのヘチャ胸になりましたとさ(笑)




ひと仕事あとはやっぱりコレですよね。まっ一杯やっておくんなさいまし

ブドウ

今日のデザートはブドウ(ニューベリー)です。
ウチのデザートは大抵アイスクリーム(ゆーさんが一人で食べてます)なんで、たまのフルーツはフラウも宝も期待度
ブドウはまだ食べたことなかったね?何だろ何だろ入念にチェックです。




最後の数粒を残して一声「ハウス」
フラウも宝も大急ぎで自分のハウスで待機です。




初のブドウのお味はどうだったかな…

毛玉魔王降臨中

巷では「飼ってし魔王」が降臨しておりますが、ウチには今、強力な毛玉魔王が降臨してます。
ほんの2?3ケ月前までは「毛玉が出来にくくなったよね?」なんて話してたのに、この頃はシャンプーから1週間もたつと手に負えないくらいなのが育ってます。前回の全身シャンプーから12日。足シャンから7日。
今、フラウはハト胸です。(胸部分の中の方に毛玉が3つくらい出来て豊満な胸になっている)




暑いし、長時間かけての毛玉とりはツライし、フラウにとってはこの長毛はなんのメリットもないのよね?

あちこちで魔王降臨中

今、あちこちで魔王が大忙しな模様。
今日も「りんりんらんど家」から思いもよらない8アフ目の発表がぁ?

*『飼ってし魔王』
「(ワンコ)が一匹増えるも二匹増えるも同じこと」と、耳元で囁き誘惑する悪魔。この悪魔に魅入られた人は 、どうやっても抗えず多頭飼いの道を突き進み"魔界村"の住人となる 。
ニキのはは辞書より)

みんなどんどん魅入られて深みにはまって行ってますねぇ?(まだ他人事か?)
夏前にウチにも一瞬魔王に睨まれましたが、今はなんとか息を潜めてやり過ごしております。。。でもまたいつ魔王に見つかるかと思うと…(冷汗)

20060820234955.jpg


問題は、コートの管理と一人で3匹散歩できるか?なのよね?

THE ALFEEデー

今日は夏イベに参加したさえらのお土産話と、DVDパンフ鑑賞会にさえら宅で夕食をごちそうになりました♪
春ツアー以来のひさびさの動くタカミーです(笑)←堂本TV以外の
やはりDVDでも笑わせてくれる男達ですわ
ホントは夏イベの野外コンサートにも行きたいんだけど、これは体力的にかなりキツイんですよね(まずメンバーは見えない。暑さ又は豪雨に耐えなければならない。交通機関から会場まで遠い。)いろいろな悪条件をクリアできる体力を持ち合わせてないと行けないんですよね?

20060820001621.jpg


宝にもお土産にお洋服をもらいましたよ♪
今度しじみちゃんとぴあのちゃんに会うのが楽しみだね。また3匹オソロだよ

ガム踏んじゃった!!

この間、いろんなモノが散歩コースに捨ててあるって怒ったばかりですが…あらぁ???フラウがガム踏んじゃいました
話にはきいたコトがあったけど・・・アフガンハウンドがガム踏んじゃうとかなりヒサンです

20060818214652.jpg


昨夜のお散歩で踏んで帰ってきました。柑橘系のあまあまな匂いをまとって
結局、絡んだ毛ごとカットするしかなかったです。
もぉぉぉっ?一昨日に続いて怒り再燃ですわ!!

20060818214700.jpg


今日は一日雨なんで、お散歩はお休みです。
この間に怒りもクールダウンさせようかね?ガム踏んでもお散歩は楽しいもんね?

帰省

ゆーさんはお隣の山口県出身なんで、家族サービスの後は両親サービスに帰省です(私は長期連休がとりにくいんでお仕事でした)
さすが2匹を一人で連れ帰るのはムリなので今回も宝だけを連れての帰省です。実家には同じチワワのアンリもいるから宝も楽しそう?。

20060817232744.jpg


チワワ同士だとこんな風に遊ぶんだね?かわええなぁ?
チワワ多頭飼いだと毎日こんなんだろうなぁ?ええなぁ?
アフの多頭飼いだと… いかんいかん…また病気が…(笑)


なんか腹立ちました。

今日のお散歩はまだ明るい時間だったせいもあるんだろうけど、やたら団地内の散歩コースにゴミが落ちているのが目に付いてしまいました。
公園内では昨夜の誰かの花火後が多くの吸殻と一緒に放置したままだし、遊歩道の真ん中には放置ウンP。(中型犬くらいのそこそこの量だから、飼い主さんが気づかないウチにしたとは思えん)
路肩の芝生にはアイスクリームのカップやお菓子の袋が投げ捨ててあります。
特にアゼンとしたのは、バス亭にいた小学生の2人組みの一人が、バスが来て乗る直前に今まで飲んでいたジュース缶をポイッと歩道の後ろに投げ捨ててバスに乗り込んで行ったのを目の前で見てしまったコト。
追いかけてって、その子をひっつかまえてジュース缶をその子のカバンに押し込んでやりました(心の中で)
たまに車内から灰皿をひっくり返して吸殻を道路に捨ててる人を見ちゃうと、その吸殻をチリトリに集めてその車を追いかけて開いた窓から車内にザバッと返してあげます(心の中で)

ワンコ連れだとついつい下を向いて歩くコトが多くなるので、こんなにゴミが多く目に付いてしまうと悲しくなりますよね。
今月末の日曜は自治会清掃日。暑いからヤダな?と思ってたけど、毎日気持ちよく散歩したいもの、頑張って掃除しよっと。

20060816211712.jpg


フラウと宝にも「あ?それダメダメ!!」って言いながら散歩したくないもんね。

楽しいバカンスの後は・・・

ひたすらシカバネです(爆)

20060815223913.jpg


今日は宝だけ連れてゆーさんが実家に帰省してしまったので、夕ご飯の後、宝のサークルを見に行っては悲しそうな顔でコチラを見るフラウでしたが、ちょっかいを受けることもなく(←ゆーさんと宝に)ひたすらシカバネしてます。
うるさい2人だけど(笑) 居ないとさみしいよね?
私は今日は仕事だったけど明日はお休みだから2人でゴロゴロしようね?

ホントは明日は全身シャンプーしたいトコだけど、昨日足シャンしたばかりだからカンベンしてあげようね。
なんせ昨日はこんなんなってましたもの

20060815223928.jpg


よく見ると宝もお鼻に…

20060815223937.jpg

帝釈峡2日目

2日目も良いお天気です。
昨夜はフラウも宝も男性陣のコテージで寝てたので、女性陣コテージはしっかり全員朝寝坊させてもらいました(笑)
チェックアウトが10時だから、朝食のあわただしかったこと!! でもお味噌汁も卵ごはんもおいしかったね♪
今年もフラウの寝つきが悪くってワンワン言ってしまったようで、同室の男性陣にはご迷惑をおかけしてしまいました…申し訳ないです(しょぼん)
その分、宝のおとなしさが際立って目立ってたようです。(結局、宝の声はこの2日間誰も耳にしなかったらしい) お姉ちゃんのフォローありがと?宝!!

20060814220801.jpg


フラウ> セコムは私におまかせください!!
注:フラウは他のワンコや聞きなれない鳥の声にしかセコムできませんので全然役にはたちません

帝釈峡BBQ

今年も夏恒例のメンバーでのお泊りBBQです。
昨年泊まった帝釈峡コテージが全員から大好評だったんで今年もココに早々に決定です。
早くから予約を入れてもらい、今年もたくさんの食べきれないくらいの魚介にお肉に堪能してきました?年々、食材が残る率が高くなるのは参加者の高年齢化にビミョーに影響を与えてるのか(爆)(フラウと宝はいつものフードなのにね…笑)

20060814220748.jpg


行きの高速では一瞬ドシャ降りでヒヤリとしましたが、現地に着く頃には回復し芝生も乾いていたのでフラウも思いっきり遊べました。
コテージの中では行動制限があるから仕方ないけど、今日くらいお外では葉っぱまみれになってもいいや?ね!

20060814220738.jpg


そして夜は!!
レンタルで「人生ゲーム」を借りてきました?
うへぇ?なつかし?

20060814220810.jpg


2回やって2回ともビンボーで終わったkeiなのであった…
最後なんて約束手形6万ドルも持ってたりして…ふっしょせんゲームの中の人生さ…←ホンマにか?

お盆休みです?♪

3連休初日です?ひゅぅ?ひゅぅ?
たっぷり遊ぶぞぉ? と言っても、夕方になるまではエアコンのお部屋からは出れないんですけどね?
宝はお部屋でもこんなんもんで十分楽しく遊べるよね(笑)




フラウは楽しくない迷惑か…

20060812234625.jpg


夕方には今日届いたばかりの 「ちょこくれあ」スヌードでお散歩に行ってきました。今回のスヌードもとってもステキでしょ。
明日からの帝釈峡BBQにはおニューのスヌードでお出かけしようね!

のぞきブーム?

最近お散歩でフラウのブームは「のぞき」らしいです。
ゆーさんとのお散歩コースで必ずあるお宅のトコでのぞいてるらしい。
別に中に人の気配がするとか、仲良しワンコさんがいるというわけではないようなのですが…なんなんでしょうね?

20060811233021.jpg


20060811233033.jpg


なにかいいもんあるの?
とか言って他人様のお家を私達がのぞく訳にもいかんしね?
今夜の散歩では、垣根にすっぽり入りこんで、こちら側からはお尻だけになってたらしい…中に人がいたらビックリされただろうね?いきなり垣根の中からシロクマ出現

「毎日食べたいです」宝編

昨夜のその後…
ふと気づくとゆーさんはアイスの次にDVDを見ながらコーヒーゼリーを食べてました。
昨夜は早めの夕食のお好み焼き(毎週水曜の晩ご飯はコレ)だったんですが、その後、前夜の食べ残しポテチをゴソゴソ持ち出し、フラウにさんざん見せびらかしながらアイスを食べ、次は宝に見せびらかしながらコーヒーゼリーです。(まったくもう?)
フラウはすでに向こうの方でフテ寝から本気寝に移行中で気づいてないみたいね。
宝も食い気より眠気かな?お目目がウトウト?




たぶんこのまま夜更かししてたら、次は絶対チキンラーメンです。
ゆーさん、はよ寝んさい?

フラウも毎日食べたいです。

大好きなサッカーを見ながら今夜もアイスを食べてるご機嫌なゆーさん(今夜は気持ちよく勝ったからさらにご機嫌さん)にフラウがぴっとりくっついてます。(見えないけどソファ下には宝もぴっとり)
フラウや宝はまだ数回しか食べたことないのに、なんでゆーさんは毎日アイスを食べてるんでしょうね?不公平だぁ?ねぇ?




ゆーさんも見せびらかさずにチャッチャッと食べちゃいなさい
あーあー、お座りしちゃったじゃないの?

朝の身だしなみ

お休みの日くらいしか朝の散歩はなくなってるんですが、今朝はひさびさにゆーさんが連れて行ってくれました。もうすでに暑くなってたんで15分くらいのスピード散歩でしたが、帰ってから器に用意しておいた氷水を一気飲みです。こんなに暑くっても「お散歩行く?」の一言でそそくさと玄関に向かいます。お外大好きだよね?

20060808232415.jpg


今朝のおぐしのお手入れは玄関でゆーさんがしてくれました。
ゆーさんまだぁ??お腹すいたぁ?

20060808232429.jpg


ブラシをあてた直後はちゃんとアフガンハウンドに見えるよね
もっと耳毛が伸びないとダメなんだけどな?
目標!!セナ姉ちゃんだよ!!

怒り疲れです

もちろん、フラウや宝にではなく(どんなにフラウがイケズなコトしても、相手をしてほしくて私たちの夕食中に要求ワンワンしても、テーブルの上のピザを執拗に狙ってきても…←フラウばっかし悪い子ちゃんだわね)仕事上のコトでイライラプンプンなのです!!う?っっっ、体と美容に悪いわ
今日は月次締めの最終日で、この2?3日はかなり忙しく働いたおかげで、余裕をもって最終日を迎えることができてたんですが。。。のハズはやっぱりハズだったんですねぇ?このシステムになって1年。必ず何が起きてもいいように1日は余裕を持つことを学習しました。
今回も午前中からシステムの不具合を指摘してたにもかかわらず、関係部署が焦りはじめたのが夕方になってから…当然、修正プログラムを繰り返し投入して(それも3度も)やっと終わったのがPM10時。
その間、待つ身にもなってくれよ?。
このシステム、聞くところによると親会社が10億円を投資したドイツ製のすばらしいシステムらしい。(10億円?想像もできん金額です。税制も会計基準も何もかも違うのに外国製のプログラムにそんなに投資する価値があるの?)
ホンマに疲れるったら

20060808000529.jpg


残業代でおいしーもん食べさせてくれたらええよぉ?
とか思ってそうなカンジやねフラウさん。

スペイン語ではガルゴアフガノ?

ゆーさんのお客様にぺルーの方がいるらしいのですが、今日そのお客様が事務所のテーブルに飾ってたフラウの写真を見て(こんなとこまで親バカだったりします)「ガルゴアフガノ!!」←こんなっぽい発音に聞こえたらしい
一緒に来てもらってた日本人の通訳さんに聞いてもらったところ、ペルーではアフガンハウンドは「Galgo afgano」と言うそうです。
いや?アフガンハウンドは世界どこへ行ってもafghan houndだと思ってたからビックリです。
ペルーではアフガンはかなりの高級犬らしくお金持ちの飼う犬だとか(笑)ちなみにチワワはペルーでは見かけないそうです。あまり小さな犬を飼うことがないらしいです。

20060804010009.jpg


ガルゴアフガノ…ちょっとカッコいいね

モップと対決

朝のモップがけも宝にとっては楽しい遊びになります。
仕事に出かけるまえのあわただしい朝なんですが、ノッてこられるとついつい掃除をしてるんだか、遊んでるんだか私もわかんなくなって(笑)




御大登場で遊びからバトルへ発展です(汗)
ますます掃除からかけ離れて行く忙しいハズの朝なのであった。

よく寝ます

20060805001225.jpg


人間が側にいる間はぜったい寝ない宝でしたが、最近は暑さのせいか日中の人のいる間もよくこんなんなって寝てます。
日が暮れてからの散歩もかなり暑いから体力温存の為に寝てるのかしら?
飼い主に似て、グータラムダな体力消耗は避けているのか…
いや、飼い主に似たのではなくフラウ姉ちゃんに似たか…

た?らこぉ、た?らこぉ♪

CMとか流行の曲とか、何かの拍子にずっっと頭の中で当分繰り返すメロディとかありますよね。
ついこの間までは確かアレだったのに(アレ?何だっけ?←相当ヤバイデス)、今は「キュー○ーたらこ」なんです。仕事中、散歩中、お風呂中、運転中、おかまいなしにあのなんともエグイた○こキューピーが団体で頭の中に登場してきます。
嫌いなのにな?あのCM。最近は嫌いなCMほど印象に残ってるかも…これもメーカーの作戦か?

あっっ!嫌いで思いだした!! この間までのアレは「くるっ!くるっ!ク○ラップ!くるくるくるくるク○ラップ!」だったよ。

20060804010518.jpg


フラウも時々、思い出しワンワンします。今、熟睡してたかと思うと、急にムクっと起きて「ワン!ワン!ワン!」
あのね?そこ吠えるトコ違うし…夢みたん?

なんてぇ?雨なの

今日は盆休みのキャンプの打ち合わせも兼ねて今年初のビヤガーデンです。
カッーーと暑い毎日だったんで今日は楽しみにしてましたがぁぁぁ?
なんと3杯目を飲み始めたくらいからドシャ降り゛つきです。
最初は遠くで光ってた雷がどんどん近づいてきたかと思うと、あっというまに近づいてバケツを(いやプールかも)をひっくり返したような雨となりました。予約席のテント下だったんで最初はのんびり「すぐやむかね?」と話してましたが、こりゃ台風か?というような降りで、横殴りの雨にどんどん席を追いやられ、床は洪水状態。仕方なく1次会は撤退となりました。
そーいえば、去年このメンバーで集まったビアガーデンも雨だったような…(やっぱ雨女は…)

200608021939000.jpg


ワンコつきのビアガーデンがあってもいいのにね。(屋外だから?)

20060802232232.jpg

