okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2006年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩の後のビールの美味いこと!!

の美味しい季節となりました
ってか、年中党の私には季節は関係ないか…(笑)
帰宅後のお散歩も頭の中では帰ってからの「ぷはっ?」のことばかり(笑)

20060731233759.jpg


今日のお散歩も暑かったですね?
帰ってからフラウも宝もお水をガブ飲みでした。
散歩の後はまずフラウの足洗いからなんでお風呂場でお水をあげるんですが、今日はフラウはお風呂場の蛇口から直飲みです。順番待ちの宝もフラウの後に一生懸命飲んでました。(宝の場合は飲むと言うよりなめる)
そしてご飯の後はやっぱりこうなんです。

20060731233748.jpg


無防備ですね?

梅雨明け

いよいよ夏です。すでに連日の猛暑でフラウもバテバテ?
今日、帰宅するとすでにフラウはハァハァ状態。

20060730234829.jpg


今の冷房タイマーは12時?16時なんですが、明日からはもう少し早くつけてあげようね。

20060730234839.jpg


宝も散歩して晩ご飯が終わると、もうウトウトしてます。
人間がいる時は部屋も快適温度だから気持ち良く寝れるんだろうね。

ドッグランクラブ広島

ナイターランをやっているドッグランクラブ広島に行ってきました。
ドッグランひがしひろしまで出会った黒アフのふーちゃんと誘い合ってのランです♪今日はたくさん走ってくれるといいなぁ?

20060729234529.jpg


優雅な大人なふーちゃんです。これが「アフガンハウンド!!」ですよね。

20060729234543.jpg


こちらは「アフガンハウンド」もどき。
今日は最初にご挨拶された黒ラブさんに逃げ惑い、最後までこの調子のびびりんフラウで終わってしまいました。
(知る人ぞ知る、お立ち台フラウ)

20060729234555.jpg


宝の方が度胸あるんですよね?
ボルゾイのジャスミンちゃんとスタンプーのエマちゃんにベロベロにされて頭テカテカにされながらも、しっかりアジで遊びましたよ。

20060729234537.jpg


大きなランではイスの上から降りないので、もう1コの女の子ばかりのランに連れて行っても動けたのはこの一瞬だけでした。
1時間もかけて黒瀬のランまで来たのにね。一番走ったのはボルさんと遊んだゆーさんだったかも(笑)

どこ行ってたの?

昨夜は会社の人と焼肉「ねぎ屋」に行ってきました。
会社の人のご馳走だったんで(笑) 遠慮なしにバンバン高いお肉からしっかり頂いてきました?。ビールもたっぽんたっぽんになるくらい飲んだから、今朝はなんだか2日酔いかもです(へれれれれ?)
こんなこともあろうかと今日はお休みにしといたんで、ゆっ?くり朝寝坊できました。(今日仕事のハズのゆーさんまで一緒に朝寝坊してるのはいいのかな?笑)

20060729105643.jpg


昨夜帰宅すると、こんなんなって寝てました。
「一人でどこ行ってたの?」と問うフラウの目が痛いです

今日も激しい夕立

植木の水遣りがパスできるんで、夏の夕立は大歓迎なんだけど出来たら散歩の後に降って欲しいものです。
今日も市内は降ってなかったんですが、家に帰るとドシャ降りの雨だったらしく道路も芝生もベシャベシャでした。
2日続けてシャンプーじゃかわいそーだし、(私もかわいそーだし…笑)今日は散歩な?し!!
ちょっと部屋の中で遊んだらフラウも宝もの?んびり過ごしてくれてるんで助かります。これも日中の暑さ疲れなのかな?
今日はゆーさんも遅いみたいだから、重曹で台所でも磨くかな?
こんな時間からゴソゴソ掃除する働き者のkeiです。(笑)

20060727222455.jpg


一騒動後にペタンと床に寝そべってクールダウンする宝

お散歩の好きな理由

ものすごい夕立の後、ちょっぴり涼しくなったので夕方早めにお散歩に出かけました。
お休みの日に明るい内にお散歩へ出かけると、お友達ワンコにたくさん出会えるんで嬉しいね。

20060726233537.jpg


今日はサマーカットの涼しそうなピレニーのプラム君と初めてご挨拶できました。
仲良しピレニーのシンバ君から、近所にもう1匹ピレニーさんがいるとは聞いてましたが、お目にかかるのは初めてです。
フラウもちょっと緊張気味?

20060726233503.jpg


宝の方が積極的です。

その後も、続々ご挨拶が続きます。
フラウのお散歩は毎回こ?んなカンジ(笑)




高貴で気位の高い…ハズのもうすぐ2歳のアフガンハウンドです(爆)

時間の問題?

土曜に行ったドッグランで宝の爆笑初ダイブがありましたが、その後もフラウも宝も水辺が涼しいのか、プールのまわりをウロウロしてました。
海や川に連れて行っても、足先でちびっと水を触るだけたったのに、これはもしかしてフラウの初ダイブする日も近いのか?
クールダウンできていいよね?と思いつつも、帰ってからのシャンプー決定というのも…ねぇ(笑)




アフガンハウンドのシャンプードライは最短コース(ハンドドライヤー3台使用で2人がかり)で2時間です。
本気でスタンドドライヤー欲しいです。

足元注意

リビングとキッチンの入口にはペットゲートを付けていますが、宝にとっては意味無しです。こんなゲートくぐりなんてオチャノコサイサイ、テンコウ宝には壁無しなのです。
なんで宝は2階以外はオールフリーです。(お留守番の時はフラウ同様サークルですけど)

20060724230757.jpg


夕食の支度をしてると必ずキッチンの角でお座りして監督なさいます。
狭いキッチンですから蹴飛ばさないように、踏まないように、落下物などださないように、かなり注意しながら作業せねばなりません。

20060724230820.jpg


今日は揚げ物なんで、避難勧告発令です。
「宝ちゃん、アッチチよ?アッチチ?」←これでキッチンから出て行くんですからカンシンしますよね。(なんでか宝には赤ちゃんコトバになるんだなぁ?笑)

20060724230809.jpg


公開?華麗なる宝イリュージョン?
大きくなったらくぐれなくなるだろうと思ってましたが、1歳過ぎても自由自在でした

機械仕掛けのフラウ

最近、フラウの奥歯が急速に茶色くなってきました。たまにチョコチョコっと思い出したようにする歯磨きじゃあんまし効果ないのね。
フラウ用のオーラルB買ってあげるからさ、フラウ自分で毎晩寝る前に歯磨きしてきれないかな…な?んてね

ボーン系食べると、お腹がゆるくなったり、ゲーがでたりするんで、あんまりあげたくないんだけど、やっぱ歯磨きには効果ありそうなんで今夜はひさびさにラムボーンを買ってきてあげました。
毛がベタベタになんないように、くれあ家方式にゆーさんのお古のシャツを着せてみました…「機械仕掛けのフラウ」です(笑)




あ…「殿中でござる」ごっこもできそうね…

宝、初ダイブす。

仕事の都合をつけて今日は急遽お休みに決定!!
明日からまた雨らしいから、フラウの溜めに溜めたストレスを晴らしに「ドッグランひがしひろしま」へ行ってきましたよ。
黒ラブのサンクちゃんとお友達になれたみたいです。走る!走る!
ラブさんと一緒に大暴走です。土曜なのに他にワンコさんもいなかったので思いっきり走れたようです。
こんだけ走ってくれるとドッグランに来た甲斐があるもんですね。




暴走も一段落した頃、爆笑事件発生!!

20060722211212.jpg


ランの角に幼稚園の水遊び場みたいなプールがあるんですが、最初はフラウと一緒に水辺を歩いてた宝が何を思ったか、大胆にもプールにダイブ(笑)

20060722211223.jpg


死にそーな顔でプールから飛び出してきました(笑)
忍者のように水面走るにはまだまだ厳しい修行を積まねばならんのだよ宝さん

20060722211232.jpg


しじみ「宝っち、なかなか度胸あるじゃん」
宝  「でへへへへ?フラウちゃんにも出来ないことしたでつ?」

寝起き

昔、スタードッキリだったかな?アイドルの寝起きを突撃レポする番組がありましたよね。宝は部屋に入るとすでに身支度整えて(笑)座って待ってるんで撮ってもやらせ画像しか撮れませんが、フラウは撮り放題です(爆)

20060721230942.jpg


そんなむずかしいカッコで寝なくても…見てるだけで首痛っ!!
コートもボサボサで羊みたいだよね?

今日も雨だし・・・

宝:  フラウちゃん、今朝もまだ雨降ってるでつ…
フラウ:今週はまだお外出てない?
宝:  昨日、車で出たでつ?
フラウ: 昨日のはお出かけに入んない!!シャンプーだもん
宝: あっ!! 雨でもお散歩してるワンコいるでつよ?
フラウ:お外へは出たいけど、濡れるのはヤ!! 
宝:  ヒマでつ…
フラウ:寝るか、どっかカジルかしかないね?
(イヤイヤ、カジらんといてください…笑) 
 
20060721000701.jpg


今日も終日雨です。(時折ドシャ降り)

日本沈没

2週連続で映画です。
どうしようか迷ってましたが、子供の頃(←強調)に夢中で見たTVがCGが進んだ現代でどのようにリメイクされるか興味津々で見に行って来ました。で・・・「戦国自衛隊1549」に続くガックシ映画でした(爆)
草薙君と柴崎さんのラブラブ映画で◎の方にはオススメかもですが、何もこの映画を選ばんでも…というカンジです。私の見たかった「日本沈没」とは視点もテーマも大ズレでございました(がっかり?シュン)
もっと原作ストーリーで見たかったです。

今日も雨で散歩に行けないフラウと宝は・・・
一緒にお出かけルンルンです?♪




わ?い♪ と飛び込んだお店は・・・あぁ?美容院じゃん?フラウもがっくし
でも、ショップのお姉さんは大好きなんでおシッポびゅんびゅん?(笑)
頑張ってキレイにしてもらおうね!!

明日も100%雨だって・・・

散歩に行けないとサエないね。
昨夜から腰に違和感を感じてる私としてはお散歩お休みは助かってるんですが(汗)
痛みを感じてる時だけは真剣に腰痛体操を続けようと硬く決心するんですが、喉元過ぎれば…とでも言いましょうか、すぐにクジケちゃうんですよね?(笑)なんで、腰痛体操の本だけが毎回増えて行きます
今日も鍼灸医院でジジババさま達に混じって治療してもらってきました。すっかり体はババさまだわね?(笑)←オイオイ、体だけかい?(爆)

20060719000902.jpg


腰痛とは無縁そうな白熊フラウさんです。体柔らかいもんね?

来週くらい梅雨明け?

梅雨後半になってまとまった雨となりましたね。
今年の梅雨は一日降り続くような日が少なくて、合間にお散歩とか出来ていたので引きこもり生活にならず助かっていたけど、今週はどうかな??!
今夜は外に出れなかったので室内ドタバタです。室内で遊ぶだけではあまり楽しくないね? こんな日のフラウはあちこちガジガジ、ソファも執拗にホリホリとイタズラてんこもりです。

20060717225059.jpg


宝はウチの中で走りまわった後はパッタリ
ほんまに手のかからんエエ子じゃわ?

ドッグカフェ

フラウと宝を連れて一番行ってるのは、DOG@HOME、ちょっと遠いし水曜は定休なのでなかなか行けないけど好きな、わん茶房’S、どちらもフラウが小さい頃から連れて行っているせいか、フラウも気に入っているようです。

20060716231353.jpg


最近はフラウも落ち着いて来た(そーでない時も多々)ので、カフェに連れて行っても心配なく過ごせます。ありがたいコトです(笑)
まだまだ、映画や漫画みたいに長毛犬連れて優雅なセレブごっこのお茶とまでは行きませんが(笑)←だいたい飼い主のカッコがセレブとは程遠いか

20060716231405.jpg


セレブごっこ中のフラウ

北海道バーベキュー

今日はお昼はドッグカフェ、夜はウチでさえら夫婦とうさこ夫婦を招いてバーベキューをしました。
ホントは先週の土曜の計画だったんですが雨天中止。やっと、やっと今日、北海道土産?のししゃもとホッケを頂きましたよ♪




まずはお昼にしじみちゃんとぴあのちゃんとDOG@HOMEで待ち合わせて、しじみちゃんとひさびさのワシワシです(笑)




第2戦はウチでガブ君の到着を待ちながらワシワシ(笑)
(その間もフラウはさえらが北海道から買ってきてくれた、ホッケとししゃものチェックは忘れません 
さすがです(笑)

今年一番?

の暑さだったみたいですね?
お昼に会社の隣のセブンイレブンに行くだけで融けてなくなりそうでした。
さすがに予報でもかなり蒸し暑くなるとのことだったんで、今日からお留守番タイマーエアコン解禁となりました。13時?15時の2時間だけだったけどこれからだんだんタイマー設定が長くなって行くんですよね。
今日はすごくひさびさにフラウがトイレシートビリビリにしてましたから、絶えられない暑さだったんでしょうね。夏だけ毛皮が脱げたらいいのにね?。

20060715001354.jpg


宝もシートの端っこガジガジしてます。そんな日のうんPは白っぽいからきっと食べちゃってるんだろーな(汗)

机の脚のキャップ知らない?

パソコン用に使ってる机の脚の先端についてたゴムのキャップがなくなってるコトに今夜気づきました。ええっ?!どこいったの???
近辺を捜索するも見つからず…です。掃除機で吸えるようなもんでもないし、コレクター宝のサークルの中にもない。
一番の容疑者はやはりこの方…
いつもイスの足をガジガジやってるウチのシロクマさん




そー言えば、今夜はえらい挙動不審です。
妙に目が合うんですが、視線を合わせると目が泳いでます。(笑)
怪しい? まさか食べちゃったなんてコトないよね????

M:I:?

楽しみに待ってた「ミッション:インポッシブル」に行ってきました。
パート?でひどく失望させられたシュワちゃんの「ターミネーター」の記憶がチラホラ蘇ってたので、楽しみ半分、疑惑半分でしたが、すんごい楽しめましたよ?。トム・クルーズを初めて見た「トップガン」では、あんまり好みのタイプではなかったのでそれ以降あまり気に留めない俳優さんの一人だったんですが、このシリーズで一気上昇です(笑)

keiの映画の基本は
ハラハラドキドキで退屈させないストーリー
ドンデン返し大歓迎
俳優が魅力的  ← 重要
ハッピーエンド ← 最重要

最近、ずっ?と邦画が続いてたから久々の洋画だったかも…
あら?もしかして最後に見た洋画って「宇宙戦争」だったかも…トムさん頑張ってるのね?

お休みの今日は、朝と夕方と明るいウチのお散歩だったので、宝は般若顔です(笑)

20060712230651.jpg


よほど疲れたのね。夕食時のゆーさんのお膝の上ではウトウト?

20060712230659.jpg


すぴ? (そんなしんどそーな体制で…笑)

20060712230724.jpg

暑さに強いのは?

フラウ(アフガンハウンド)と宝(ロングコートチワワ)どちらが暑さに強いんでしょう?
アフガニスタンとメキシコだから、どちらも暑さには強そうなんですが、室内での暑さには今のトコ宝が強そうなカンジです。帰宅して、散歩から帰ってエアコンが入りほどよく冷えたあたりからフラウの活動力がやっと増します。(目をまん丸にしてぬいぐるみ持ってトットコやって来る)
宝は暑いと般若みたいな顔(ハッハッ顔)になるんで、散歩の時は(夜でも湿度が高い時など)気をつけてますが、お部屋の中では暑くてもフラウのようにはハッハッしないようです。新陳代謝の違いなんでしょうかね?

20060711233837.jpg


暑くってもソファでのうたた寝はフラウの側と決めてる宝なのです。

そろそろエアコンにして?

20060710221557.jpg


「もう、お留守番はエアコンつけて?」って言ってそうなお顔です。
今はまだ換気扇と扇風機でお留守番させてますが、梅雨も終われば連日30度を超えるでしょうから、そーなればタイマー入れてあげるからね。
keiもゆーさんも電気代の為に一生懸命働くよ?(笑)

虫にもワン!

フラウは窓から見える通行ワンコにワンワン言うのが日課なんですが、今朝はさらに網戸の下の方をガリガリしてワン!とやってるんで、何?と見に行くと、外のダンゴ虫にワンとやってました(笑)
フラウさ?んダンゴ虫とは遊べないよぉ?(笑)

20060709222740.jpg


この間も散歩中に執拗にアリを追いかけてました。キミの手じゃ捕まえられないね?(爆)




今日は2人とも早く帰宅できたんで、明るいウチにお散歩できました。
それにしても蒸し暑いね?

ドシャ降り

今日の雨は台風の影響を受けてるのか、雷つきのドシャ降りです。
ホントは今日はウチでバーベキューを友人達と計画してたのにやむなく順延です。お肉と北海道のホッケ食べたかったなぁ?

今日はゆーさんが早朝散歩を長めにしてくれてたので、夜は雨で散歩に行けなくてもフラウはソファで満足気です。

00000012.jpg


ちょっとだけ「持って来い」で遊んで、宝で狩りして(おいおい)、keiにたくさんナデナデしてもらってご飯を食べたらネムネム?(笑)
その頃、宝はちょっと開けてるキッチンの窓から雷の音を不思議そうに聞いてます。宝、雷平気みたいだね?

七夕

今日は七夕ですね?。残念ながらのお天気(曇り)なんで星一つ見えません
先日、ホームセンターでお買い物したところ、レジ前売りで七夕セット(プラスチックの笹と折り紙短冊入り)なるものを発見。短冊に願いコトなんて何時書いたろ?とノスタルジーしてしまいました(笑)
今の願い事ってなんだろ??
かわいい3女を迎えたい?
フラウと宝とゆーさんをもっと幸せにしてあげたい?
宝くじでも当てて、全天候型ドッグランを作りたい?
シーズンツアー全制覇?
あら、考えると止まらないね(笑)

20060707233846.jpg


フラウの願いコトは?
「フードにマイコーチキントッピングじゃなくって、マイコーチキンにフードトッピングで食べたい」かな?

ゴン太のCM

ゴン太のCMライブラリーにアフバージョンのCMが追加されましたね。まだ1回しか見てなかったんでじっくり見れましたよ?
綺麗なクリームのアフガンハウンドさんです。お耳も長くって、コートもとっても綺麗ですよね。フラウも頑張って磨いて綺麗になろうね?

20060707001938.jpg


シャンプーしたての一瞬なら美人さんなんですが…1週間もたてば↑の通り、後ろ足はシー臭いです(笑)

湿気が多くってスッキリしないね?

ジメジメベタベタした日が続くね?。
今日は雨は止んだけど、お散歩に行ったら間違いなくシャンプーだぞぉ?
この頃はほとんど終日スヌードしてるせいか、お耳の中真っ黒になるのが早いんです。イヤークリーナーでお耳も掃除しなきゃ?
でも、せっかくのお休みだもんね。近所だけでも散歩に行こう!!

20060705213816.jpg


宝も洗われちゃいました

20060705213833.jpg


宝はシャンプーもドライも簡単!扇風機前でバスタオルでワシワシすれば8割方ドライ完了だもんね。
フラウのシャンプードライの間に、宝なら6回シャンプードライできます(爆)

アニマルプラネット

やっと見ることができました。
録画するのをうっかり×5くらい忘れてきましたが、今夜とうとう忘れずに(ゆーさんが)録画成功!!
「ブリーディングのすべて」の30分番組ですが、アフガンハウンドの性格や容姿、ショーの模様など「はぁ?」ていうようなアフがいっぱい見れました。
これで当分、ショーごっこで遊べることでしょう(笑)

この間のTV番組の中でバカ犬レッテル貼られたアフですが、なんとこの番組の中でもシカゴで行われたワンコの知性ランキングでアフは最下位だったとか…(汗) そんなことないのにね?飼い主に対する従順度は低いかもしれないけど、従順=賢い は違うと思うもんね
綺麗なだけのバカ犬だったら、セカンドアフを真剣になんて考えませんもの…(笑)

20060705005610.jpg


あんな綺麗なアフさんになりたいね?

帰宅待ち

ゆーさんの帰りを待ってるトコです。
さっき帰るコールがあったばかりだから、後20分くらいはかかるよ?
と声をかけてみましたが、待ってます…(笑)
今日は楽しみにしてた「HERO」の日なんで、9時からはkeiに遊んでもらえず、つまらないのでひたすらゆーさんの帰りをまってます…(笑)

20060703232917.jpg


帰ってきてもクールなくせに…でも待ってるのよね?

アフガンハウンドお嬢様の朝




フラウは朝サークルから出してもらうと、まず大きく背伸びして、窓の外をチェックし、朝の散歩ワンコにワンワンいちゃもんつけてからソファで軽くブラッシングをしてもらいます。

フラウ>「ばあや、テレビ見ながらブラッシングしないで、さっさと朝食にしてちょうだい!! 今朝はカリカリベーコンとスクランブルエッグとボイルソーセージでいいわ」
kei>(…んなの、私が食べたいわ…)

20060702233459.jpg


フラウ>「毎日同じご飯ね…まっ、しょうがないけど食べたげるわ」

あら!?こんなスヌードあったっけ!????…って、ゆーさん!!コレ、私のシャワー用ヘアバンドじゃ?ん(笑)
