okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2006年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
      

≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美食week

とでも言いましょうか(笑) 今週はホント、美味しいザンマイな週でした。
火曜に出張先の福岡でイタリアンランチのコースを堪能(グラスワイン×2付き)←どんな出張しとんじゃ(汗)
水曜はゆーさんが焼肉に連れて行ってくれて、木曜は福岡で買ってきたおいしーーー明太子でご飯もススム君だし、今日はさえらご夫婦と安佐南区の創作和食屋さんGAYAでおいち?夕食を頂いたし…さてKeiさんは今週、何回自宅でご飯を作ったでしょう!!(笑)

帰宅すると、フラウも宝もゆーさんとアイスクリーム攻防戦を繰り広げていたらしく、すでにぐた?とへたっておりましたが、私からイイ匂いの余韻があるのか、かなり執拗に着てる洋服をクンクンされちゃいました。そんなにイイ匂いがする?

20060630234806.jpg


今日は天気は悪かったけど、湿度が高かったから蒸し暑かったもんね?
そろそろ日中にタイマーエアコンが必要かもね。
宝、いつもフラウにくっついてて暑くないのかな?

アイスクリーム

北海道に旅行に行ったさえら夫婦からおいしーお土産がクロネコさんから届きましたよ♪
「雪印パーラーのLOYALSPECIAL」で?す。
濃厚なのにほんわかした口どけでなんだかとってもなつかしい味、どこかの王子じゃありませんが(笑)これは究極のバニラアイスではないでしょうか?
こんな究極のバニラアイスなのに、ゆーさんはやはりアノ食べ方です(爆)
注意しとかないとどこまでも掘り進みます(爆)

20060629232840.jpg


フラウもソワソワ落ち着きません?

20060629232849.jpg

休日の朝

ちょっとお疲れ気味の休日の朝です。

「あ?、血液型選手権だ…とくダネももうすぐ終わるな?」
「天気良くなりそーだな? 布団も干したいな?」
「庭の雑草…伸びてんな?」
「ありゃ、ロンサールちゃんの下葉が黄色くなってる…マズイな?」
「あの隅っこのヘン、フラウの毛が荒野のクルクルになってるよ…」
「今日こそはツツジの残りの刈り込みしないとな?」
「とりあえずは、リビングから掃除機かけて…」

はあああっっっ? なかなかやる気のおきない休日の朝です。

20060628222816.jpg


私の心の葛藤をヨソにのんびりしてるフラウと宝
「keiちゃん、今日ビリだって…あははは」←keiはO型




「あ?満点ママ始まったよ…汗」←とくダネの後の広島の情報番組

疲れ気味かなぁ?

この頃疲れ気味なのかなぁ? 出張がケッコー堪えます。
今日は福岡へ出張だったんですが、行って帰っただけなのに疲れた?ヘロヘロです。
木曜には大阪へも…と決まりそうになったけど、丁重にお断りさせて頂きました。(もうダメ…死んじゃいそーだもん)

20060627220954.jpg


ヘロヘロで帰宅しても、フラウは遊んで欲しくって一日ずーっと待ってるもんね。「ハイハイ、今日はぬいぐるみで遊ぶんですね?」(笑)

待たせてごめんね

明日は福岡へ出張なんで、今日はちょっと残業。
8時過ぎにゆーさんにTELを入れるともう帰れると言うんで、安心して残業しておりましたら、9時30分にゆーさんからTEL。「急な仕事でまだ帰れん?」…んぎゃぁ?!!
急いで片付けて帰りましたが、すでに10時過ぎ…
フラウも宝も、シーもウンPもせずおりこうに待っておりました。
12時間以上もおりこうにお留守番してるなんて、ウチの娘になったばかりになんて不憫なコトに…

20060627003132.jpg


ほんのちょびっとお散歩して、ご飯食べて、人間もご飯作って食べ終わったら12時過ぎ…人間もだけど、ワンコにとっても健全な生活じゃないよね。もっと効率良く働けないもんかしらね…

「燻製鍋」稼動開始

20060625213142.jpg


先日、共同購入でGETした「燻製鍋」でマイコーチキン(二キータ家でマイコーさんが作るチキン←アフお友達に大人気の一品)作りに挑戦してみました!!
どーかな!!どーかな!!ワクワクで鍋のフタを開けてみると?
「OH!!ブラボーな色?」
お味はどーかな!!
「うひゃひゃ?!!ええんでないかぁ?」
そわそわしてたフラウと宝にもフードにトッピングしてあげました。
フラウはやっ!! わずか5秒でトッピング部分完食です。
全部食べ終わった後も台所の方へ「おかわりないの?」と言いたげにウロウロ・・・どーやらとってもおいしかったみたいです。
大成功かな?




燻製チキンを作っている最中のフラウ…そわそわ×2

一毛打尽

私の勤めてるグループ会社の小売部門を久しぶりにウロウロしてみたトコロ、こんな商品があるのを見つけました。こんな便利な商品がこの頃はあるんですね?

もちろんアマゾンでも買えます。

一毛打尽 クルマのシートソファー用 一毛打尽 クルマのシートソファー用
()
リアライズ

この商品の詳細を見る


コレ、いいですよ?
ホントにシャリシャリとカーペットに絡み付いてる毛が除去できます。
車用にももう1個買おうかな…
長毛種の割には毛が抜けにくいとは言うアフガンハウンドですが、やっぱり全然抜けないわけではありません。
マットは毛だらけ、家の中では気づかないけど服は毛だらけ、洗顔後にタオルで顔を拭いたら顔が毛だらけ…笑
(最近は毛がついて欲しくない洗濯物は洗濯ネットに入れておけばOKと発見しました)
たまに会社のPCの画面にフラウの毛がヒヨヒヨとたなびいてるコトも…笑

20060624233653.jpg


コロコロよりよく取れるし、経済的だよね。

AM4:00起床

眠いです
フラウも宝もゆーさんにお付き合いして、今朝は4:00起床でした。
なんで、今夜はすでにショボショボ?(笑)
動作も思考も緩慢です
せっかく早起きして応援したのにね?。なんとも納得のいかないWカップの3戦でした。
私はさすがに起きれなくって、ベッドで熟睡しておりましたが、フラウの声が時おり階下から聞こえてきましたんで、さぞかしゆーさんとエキサイトな観戦をしていたと思われます

20060623235918.jpg


3日連続で載せちゃいましょ(笑)
keiが誘拐未遂をしでかした、ブラック&シルバー君(後ろ足先の白い子です)と、まつ毛が長くって、ちょっとインザーギ風なブラック&タン君です。(←お名前はキング君に決まったそーです
やっぱ、かわぇぇぇっ?


おニューのスヌード

昨日のお里帰りでは、フラウのお姉さんのセナちゃんとピクちゃんもご一緒しました。帰り際にピクちゃんママのU?MAMAさんから、「必需品だからね?」とお土産を頂きました。さんざん皆さんからオヤツを頂いた後だったんで、「オヤツかな?」とその場でお土産を開封せずに持ち帰って、家で開けて感嘆!!!
U?MAMA手作りのスヌードが3枚も袋に入ってました??
涼しそうな夏ものスヌードです。

20060622224511.jpg


U?MAMAとっても器用です!!感激です!!
前にも、私が何気に「豹柄が欲しいんですよね?」とのたまってたのを気に留めてくださってて、豹柄のスヌードをプレゼントして頂いた時にもものすごく感激したんですが、今回もとっても私のツボを押さえたスヌード(水玉とキレイなブルーにお嬢様な白)なんですよ?
ホントにありがとうございます。サイズもピッタリ!バシバシ使わせてもらいますね♪

フラウは皆から愛されてホントに幸せだよね?

20060622224539.jpg


もう一丁、ラブリーなアフガンハウンドベビーをご賞味ください(笑)


お里帰り

フラウのお顔ジョリにお里帰りして来ました。
えーそうです。第一の目的はフラウのお顔ジョリ。

5月に生まれたフラウの甥っ子達に会うのはそのついでですとも(笑)

20060621222034.jpg


お顔とサドルもすっきり夏仕様です。(抜いた後が赤くなってちょっと痛々しいのがかわいそ)お顔はかなり短めにカットしてもらったので、とーぶんこれで小顔が保てるね。

20060621222046.jpg


そしてついでのベビーず!(笑)

生後26日のアフガンハウンドのベビーです。やっとヨチヨチ歩き?のベビベビったらかわぇぇぇっ?
フラウのお姉さんの子だから、フラウの姪っ子&甥っ子になります。
フラウ…叔母さんになったんだね?しみじみ
すでにお里に残るブラック&シルバー以外の4匹はオーナーさんも無事決まり、お迎えの日まで兄弟達でこーしていんぐりもんぐり大きくなっていくんですね?。みんなイイコイイコ!たくさん食べて大きくなって、新しい家族の先でも幸せになってね!叔母さんと一緒に祈ってるよ




お迎えの日を待つ、
紅一点のドミノちゃん
優しい顔立ちのドミノくん
甘えっ子でギャオギャオ鳴いてたクリームくん
探検家で男前のブラック&タンくん
です。

そしてkeiが抱いてるのがもう少しで誘拐して帰りそうになった、犬舎に残るブラック&シルバーくんです。
しばらくベビベビの夢見ちゃいそーです(汗)

チワワに散歩は不要?

今日の夜のお散歩でプラプラ歩いていた時のコト。後方20メートルくらいを歩いて来るオバサン2人連れの話し声が聞こえてきたんですが…

オバサンA「チワワかねぇ、ちっちゃいねぇ」
オバサンB「ちっちゃいねぇ、あんなにちっちゃいのはあんまし歩かしたらイケンのじゃろ?」
オバサンA「チワワは散歩はイランて聞いとるよ」

オイオ?イ(汗)そんな間違った知識がまかり通ってるから、肥満で社会不適合なチワワンが増えるのですぞぉ?
宝はフラウと同じ距離を毎日散歩してますし、真冬の夜のお散歩でも元気いっぱいに歩きます。
(今のこの時期の日中の外出はフラウ以上に暑さには気おつけてますが)
チワワには運動はお家の中だけで確かに十分ですが、それ以上にお外で体験するコトはとっても大切なんですよ?と、振り返ってトクトクと語りたかったです。←小心者のkeiさんには出来ず…(笑)
家の近所でもチワワを散歩させてる人にはほとんどお目にかかるコトはありません。犬種登録件数からして、この団地に居ないワケはないんですが、やはりお家の中だけで過ごさせてる家庭が多いんでしょうね。
宝をいっぱい連れて歩いて、チワワを誤解してる人にチワワの魅力をいっぱい宣伝したいです。

20060620234223.jpg



明日は香川へフラウのお里帰りして来ま?す。
でぇ?フラウの甥っ子とご対面して来ます…ドキドキ









生後31日に初めてご対面したフラウです。(こんなにチビチビでした)

毎日同じ・・・だよねぇ?

夕食の材料はだいたい2日に1回会社帰りに買って帰ります。
会社でお昼を食べながら、「今夜は何にしようかな?」と雑誌のレシピを見ながら決める事が多いです。自分の頭の中のレシピだけで作るにはレパートリーが少なすぎる故、すぐ一回りしちゃうんですよね(笑)
それにメニュー決めると、「アレはあるからコレとコレだけ買えばいいや」と、買い物時間も短時間で済むし、余計なモノを買わなくていい!!←コレ重要です
今夜も新しいスパイスを買ってレシピを見ながらスープを作ってると、お風呂上りにキッチンを通り抜けるゆーさんに「最近、よくそんなん見ながら作ってるよね」と言われちゃいました。(笑)
「いろいろおいしーモノ食べたいでしょ?いつも同じモノばかりじゃ?ねぇ?」と返すと、「でも、フラウも宝も毎日同じモノじゃん」
そぉ?だぁ?ねぇ? 毎日同じドライフードだよねぇ。
最近、2匹とも食欲旺盛なもんで、トッピングにも力入れなくていいしねぇ

20060619231913.jpg


共同購入でゲットした「燻製鍋」が届いたから、きっと近々「マイコーチキン」を食べさせてあげるよ?ん!!

ドッグランひがしひろしま

あちぃ?
さすが、ランに出かけるには限界点到達してましたね。
フラウも宝もほとんど日陰のベンチで私とシッターみさちゃんの側から離れませんでした(笑)
私自身も日陰のベンチから動けませんでしたし(笑)…何しにランまで来てるのやら
ご一緒したフレンチブル軍団(しじみちゃんあずきちゃん羽虎くんガブくん)達は元気一杯!!プールで上手にクールダウンしては走り回ってました。これこそランに連れて来がいがあるというもの!!ですよね。

20060619003700.jpg


あちかったけど楽しそうなお顔してますね?




宝とお揃の洋服をプレゼントしたミニピンのぴあのちゃん。あららら?さすが成長期。もうお洋服小さくなっちまいましたね?

アニマルセラピー

月初じゃないのに残業が続いております。
10時過ぎにトボトボ?っと帰宅すると、散歩もご飯もお家の中爆走も済んだフラウと宝がノベッ?としてます(笑)
いいなぁ?、癒されるなぁ?、クタクタに疲れててもフラウと宝をさすさすするとスッーーと疲れがなくなるんですよね。不思議だ?。
これがアニマルセラピー効果というものなんでしょうかね?

20060617234945.jpg


犬には限らず、動物を飼うということは義務と責任が伴うからちっとも簡単ではないんですけど、お世話の大変さ以上のものを人間に与えてくれていると思います。フラウが私達のファーストアフガン(ワンコ)でホントに良かったと思います。
明日はお休みだから、ランかカフェに連れて行ってあげるからね?♪

「ダメ」が多いんです。

と違って(笑)フラウは毎日「ダメダメ」言われ続けです。

テーブルの上の人間の食べ物を狙って「ダメダメ」
窓から見える通行ワンコや外の気配に反応してワンワン言って「ダメダメ」
私たちの姿がちょっと見えなくなってはワンワン言って「ダメダメ」
たいくつになって自分の毛をカミカミして「ダメダメ」
フラウは行動に制約が多くってソンだよね。小型のチワワに比べて大型のアフガンハウンドに生まれちまった宿命と甘受するしかないよね?

20060617001427.jpg


ダメダメ子ちゃんでも(だからこそ?笑)、大好きだからね?

疑惑の黄色いシミ

フラウと違って(爆)、宝はホントに何の言うこともないイイ子なんです。
一人でも上手に遊べるし、だけどとっても甘え上手。鳴いたり吠えたりは皆無。よく言われる「チワワって噛むでしょ?」なんてとんでもない。甘噛みすらありません。どんな時でも呼びは効くし、良い悪いも口頭だけでよく理解できてます。
が、それでも、唯一、ホント唯一を挙げるなら、マットに時々チーの失敗をしてしまうコトが彼女の弱点?でしょうか
今日もひさびさにバスマットに黄色いシミ発見!!現行犯以外で叱るコトはできないんで、さささっとマットは洗い流してオシマイ…もう1歳なのになぁ?
まぁ、例えマットにチーしても、フラウがチーに失敗して後ろ足にひっかけたままでベチャベチャとリビングを歩き回るよりよっぽどマシなんですがね(笑)

TAKARA.jpg


裁きの白砂で、「お許しくだしゃいましぇお奉行様ぁ?」と平伏す宝

父の日で母の日

両方あわせてやっちゃいました。合理的でしょ←いいのかそんなんで(汗)
今日はゆーさんの提案で実家の父母と4人で「スーツァンレストラン陳」へランチに行ってきました。
私の実家は広島市内なんで、いつでも行こうと思えばすぐに会える距離なのに自分の生活が忙しすぎて、実家までの距離がえらい遠いんです。
年々年老いていく父母を見てるとこのままでイイわけないんですが…
今日のランチ招待にしても、たったこれだけのコトで喜んでくれてる両親を見ると、日頃なんの愛想もしない娘で「ゴメンね」と反省してしまいます。

20060614230634.jpg


フラウからも「娘と婿独占してゴメンね」と言わしておこう(笑)

えらいこっちゃニッポン!!

どーしてこーなるの?まさかの逆転負けで最悪のWカップ初戦になってしまいました。ジーコの戦術に疑問がフツフツ(すでに沸騰か?)。
TVがしきりに言ってるけど、選手が気持ちを切り替えるだけで、次のクロアチア戦に勝利することができるのか????
かなり厳しい状況です。

昨夜の後半部分は、ゆーさんの険悪ムードを感じとってかフラウも宝も息をひそめてジッとTVと私とゆーさんを見守ってました。
ワンコって人の負の感情をとてもよく感じとりますよね。

20060613233841.jpg


かわいそーだったんで気分転換に、試合終了後フラウを連れてちょっと自販機までジュースを買いに行ってきました。
わずか1分の距離の散歩でもうれしそーーーについてきます。
かわいいやつめ

がんばれニッポン

今日の夕食は「オージービーフ」をペロリと平らげて(←人間が…です)、10時から腰を据えてオーストラリア戦に挑んでます。
今日はトンカツにしようと決めてたんだけど、やっぱオージービーフがいいかもね、と急遽変更。なんとな?く、夕食でやっつけたら試合でもやっつけてもらえるかな?と
ここで勝ち点3なんとしてもゲットしてくださ?い!!がんばれニッポン

20060612232111.jpg


でも、フラウは遊んでもらえないんで退屈?「はやく試合終わんないかな?」

梅雨入りしたハズだけど・・・

雨が降ったのは梅雨入りした当日だけかな? 今日も良いお天気でした。
今日は早めに仕事をやっつけたので、明るい内にお散歩に出ることが出来ました。日が長くなったよね?
明るい内にお散歩すると、日が暮れてから同じ時間と距離散歩するよりフラウの満足度が3割増くらいなんですよ。お友達ワンコさんとのご挨拶確立も高いし、こちらの気持ち的にも余裕があるからゆったりできるしね?

20060611230532.jpg


帰宅してからの散歩はフラウのブラッシングに、夕食の支度に、夏になったら植栽の水遣りもコミだもんね?結構、忙しいんです。

20060611230542.jpg


だからこそ、フラウと宝にかまってあげられる時間は大切にしたいと思うのです。

ボン・キュッ・ボン

フラウは飽きっぽいからなのか、食が細いのに苦労してきましたが、「標準アフより小さいんだから食が細くったっていいんじゃない?」と飼い主が悟りを開いた頃からなぜか食欲旺盛嬢に変身…
なんででしょうね?
いつもはフードも半分くらい残して、ちびちびと思い出した時に遊び食い状態だったんですが、この頃はお皿まで舐めるくらいの食べっぷり。
足りない?う?ん…フードをライトにして量を増やしてあげるべきなのかな?
でも、ライトのフードを買った途端に食欲旺盛嬢終わりで?す!なんて言っちゃいそーな子だしなぁ?
アフガンハウンドだもん、ボンキュッボンの体型は維持しとかなきゃね。ハウンド系特有なんでしょうか、立派な胸骨に貴婦人マッサォなキュッとしたウエスト。フラウのアバラを数えて腰周りを手のひらで測って(丁度、私の手のひらにすっぽりおさまるウエストです) ヨシヨシと納得するkeiさんなのであった。。。で、自分自身のウエストは…

20060610232227.jpg


フラウが「ボンキュッボン」なら宝は「ボンボンボン」ズンドードラム缶体系です。 となるとkeiは…ピラミッド…いややややぁぁぁぁぁ?

燻製鍋

兵庫のドッグランでアフガンハウンドのオフ会に参加した時に、ニキははさんから頂いた手作り燻製チキン(アフ友の間では超有名な「マイコーチキン」)の味が忘れられず、スモーカーっていくらぐらいなんだろうと調べたりしてたところ、リーダンままが素敵な燻製鍋を買ったとの情報!!
う?ん、う?ん、う?ん…と、ちびっと(ちびっとかい…笑)悩んで買うことにしました。

楽天共同購入

おいしかったんですよ「マイコーチキン」?チキン以外にもチーズやソーセージやいろいろおいしそーなものが出来そうなんでほとんど衝動買いです。
元々は、ニキははさんからフラウと宝へのプレゼントに頂いたチキンだったんですが、切りながらパクパク人間が食べちゃったりして…
もちろん、フラウも宝もガツ食いでした!!!
お鍋届くのが楽しみです。

共同購入ですんで、後もう一人買ってくれたら 44%OFFの5000円!!興味を持っておられる方!!ぜひこの機会に一家に一鍋
いかがですか?(笑)

20060609233635.jpg


フラウさん燻製チキンに似てるけど、それは宝のポンポンですからね?

梅雨入り

しましたね?。
うっとうしい日が続きますが、この頃の異常気象を思うと、四季は大切だと痛感します。
暑い時は暑く(ほどほどにですが)、寒い時は寒く(大雪は勘弁ですが)、雨が降る時期はちゃんと降って(降り続きも勘弁ですね)、そうして日本の農作物が健全に育ち、ひいては私達消費者が旬のものを適正な価格でおいしく口にすることができるんですよね。
…冷夏じゃのウマさも半減ですもんね。(←冬でも飲んでるクセに…笑)

でも雨が続く限りこの方はこの状態の毎日が続きます。ルームランナーでも買う?
ルームランナーって、今でもあるのか

20060609000738.jpg


あっ あるのね…

エアロウォーカーライト エアロウォーカーライト
(2006/03/01)
コンビウェルネス
この商品の詳細を見る

海猿

やっと見に行ってきました「海猿」
この頃、ホント邦画続きの私達です。今回でとーぶん見たい邦画もなさそうだからしばらくはまた洋画に戻るかな?(日本沈没はどーするかな?)

「海猿」今回で完結らしいんだけど、完結にふさわしい感動モンでしたよ。
なんせ、始まって数分で涙でましたモン←笑
カッコイイですよね?海上保安官。「海猿」でもだけど、マガジン連載中の「トッキュー」でも、あのものすごい訓練を積み重ねて、隊員達は事件や事故から日本の海を護ってるんですよね?
テレビで番外編でも特別SPでもいいからまた見たいです
ちなみに、このシリーズで知名度の上がった海保は志望者の数も右肩上がりだそうです。こりゃまたすごいですねぇ?

映画の後はご近所でお散歩です。

20060607215453.jpg


夕方のお散歩だと近所のワン友さん達にたくさん会えるからうれしいね。

?Movie?『フラウもてもて』

あ?れぇ?

宝に着物を着せてやってみたかったコトと言えば…

「ほっほっほっ、ささっおタカ、もそっと近こう…」
「ああぁぁ?お代官さま、お戯れはお止めくださいまち」
「良いではないか、良いではないか…ぐへへへへっ」
「あれぇ?おたちけを??」

20060607011438.jpg


さすがに帯ほどいてクルクル技はムリでした(笑)

20060607011453.jpg


宝はおとなしいから、しょーーもない遊びでも快く付き合ってくれます

出演
町娘  おタカ  …宝
悪代官 富良卯之助…フラウ
越後屋      …ゆーさん

チワワのいびき

ワンコもいびきをかくなんて大笑いですよね。
フラウの寝言なら何度も聞いてますが、いびきは聞いたコトがありませんでした。チワワはお鼻が短いからなんでしょうかね?
昨夜、フラウと宝をそれぞれサークルに入れ寝かしつけてから、PCをカチャカチャやってると、宝のサークルのあたりから…「ぶぐっぅ?ぶぐっぅ?
へっ?何だろう?と宝に近づいてみると…宝、爆睡&いびき発信中
かわいいお顔して、オヤジのようないびきでした(笑)

20060606004720.jpg

やずや やずや

・健康なのに朝に弱い
・朝食を抜きがち
・布団から出たくない
・仕事や家事で働きすぎ
・ごろ寝、うたた寝が好き

と、やずやのサイトで見かけました。
朝食抜き以外は全部該当してるじゃん。と言う事で8日分の「雪待卵黄にんにく」無料サンプルを手に入れてみました。←○○くさっ
みのさんのお昼の番組見たり、「あるある」見てフンフンとやってると、ゆーさんに「そーゆう年になったんじゃね?」と鼻で笑われるのはシャクにさわるのですが、体の老化は年々顕著に下降線。正直なんですよね?
ま、イイというもんは何でも試してみるか?← この考え方からして。○○くさっ

20060605010057.jpg


キミらが当てはまるのは1個だね?
・ごろ寝、うたた寝が好き

いたずら

基本的に2階はワンコ出入禁止です。まぁ、宝は2階に勝手に上がることはありませんが、フラウは朝、ゆーさんを起こす係りを任命される時だけ許可が下ります。「ゆーさん起こしてきて」とペットゲートを開けると、ダダダダァ?と駆けあがって、その勢いのままベッドへダイブしてゆーさんを起こします。なかなか良い仕事をしてくれます(笑)
時々、お休みの日に私が寝坊を決め込んでると、ゆーさんに敵をとられたりしますが…(フラウのダイブは息止まりますの…笑)
たま?に、ペットゲートを閉め忘れてたりすると、やはりダダダダァ?と駆け上がって2階で好き勝手をやらかしてくれます。
今日の獲物は…トイレットペーパーでした。投げてちぎって振り回して、いやはや

20060604001256.jpg


こらこら、ペーパーまみれでベッドに上がるな?
おいおい、その上でブルブルするでな?い…あ?あ?あ?
そいでまったりかい

20060604001307.jpg


お口にまだペパーがペローンとついてるし…

ゆかた美人(犬)?

広島では今日から3日間「とうかさん」です。
広島のお祭りと言うと、全国区ではフラワーフェスティバルが有名ですが、なんとなくフラワーは観光客相手の作られたお祭り(歴史も浅いですしね)みたいなんで、パレードに参加する人以外は、割と広島市内人の参加率って…少ないような気がします。
他の広島のお祭りって言うと、6月の「とうかさん」と11月の「えべっさん」でしょうかね。
広島市内ではとうかさんが浴衣の着始めとする風習もあるんですよ。
(って、何年も浴衣どころか、とうかさんにも行ってないんですが…笑)

なんで、我が家の代表にゆかた美人になっていただきました。

20060603002457.jpg


かわいいじょぉ?宝

20060603002507.jpg


本人もエラくお気に召したご様子です。

眠っ?

昨日はおもいっきし遊んだし、なんせフラウも宝もAM4:30起きでしたから…眠ぅ?。
ゆーさんがドイツ戦見るのに早起きしてましたから、とーぜんフラウと宝もお付き合いです。(私にはムリ…笑)
なんで、今日も2匹はとっても眠そーです。
夜のお散歩もちょこっとで、ご飯を食べたらパタリキュ?
ちょっと人間はヒマです(笑)

20060601235429.jpg

