okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Dog Cafe
CATEGORY ≫ Dog Cafe
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さよならヴィータ君・・・

今月末に閉店する「Dog@Home」へ行ってきました。

ヴィータ君の居ないお店に行くのも、
ママさんにお悔やみ言うのも辛かった
のだけど、閉店前にどーしても「さよなら」
しなきゃ後悔すると思ったのです。





お店に入って、やっぱりヴィータ君はいなくて、
どこにもいなくて、
ママさん見たら涙が出てしまいました。


20140528-3.jpg


ママさんも泣いてました。


20140528-5.jpg


ヴィータ君が虹の橋を渡って3ヶ月。


20140528-4.jpg


まだ3ヶ月?
もう3ヶ月?


20140528-2.jpg


ヴィータ君、お空の上から、
ずーっと、ずーっと、ママさんのこと
見守ってあげてね。


今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


雨がやんだら

降水確率80%…
一日降り続くんだろうと思っっていたら、
陽が差しましたよ。





そんなことなら、お出かけしなくっちゃね!


20140429-3.jpg


はよはよ、急げ~!!


20140429-4.jpg


と、向かった先は、「Y's dog cafe Le jardin


20140429-7.jpg


美味しいモノが出て来るカウンターを、
ワンズの皆さん大注目。


20140429-1.jpg


もちろん宝もね(笑)


20140429-5.jpg


今日のメニューは「スィートポテト」
トーゼン秒殺


20140429-6.jpg


一口スィートですが、楽しんで頂けましたか?(苦笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ドッグカフェ パーチェム

最近、ネットで知ったドッグカフェ、天然酵母パンの「パーチェム」
行って来ました。

カフェとランが併設してるなんて、ナイ~ス!!





庄原は、備北丘陵公園へ行くために何度も来てたけど、こんなお店が
あるなんて知らなかったなぁ~


20140222-2.jpg


これから春の花シーズン。ドライブの目的の場所がまた一つ増えて
嬉しいな。


20140222-3.jpg


パン好きの我が家のワンズの皆さん。
ランで遊びながらも、カフェからいい匂いがしてくるので、
何度もデッキからカフェの様子をのぞいてましたよ(笑)


20140222-5.jpg


今日は、ワンメニューからささみのピザを選んでみました。
おいしそ~


20140222-6.jpg


こちらは人間用のサンドイッチ。
天然酵母・国産小麦100%の無添加のパンだそうです。
とても暖かい日差しだったので、外のランで頂きました。

パンもコーヒーも、とってもおいし~
こんなにおいしいのに、お値段もとってもリズナーブル。
ランは無料なんですよ。

ワンをランで遊ばせながら、おいしーコーヒーが飲める
なんて…幸せかも。

先日の「ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン」に続いて
ヒットだわぁ~

またすぐ来ようね。


20140222-1.jpg


そしてやっぱり今日も、ものすごい形相で走るルーエさんなのであった。

ギャオス…(苦笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Y's dog caffe Le jardin

五輪の開会式見てたらやっぱり夜更かし・・・起きたら11時(爆笑)





せっかくの雪が、午後のおでかけの頃にはこんだけになってましたよ。

でも、雪があったのはウチのあたりだけ・・・


20140208-6.jpg


市内へ出ると、な~んもナシ。
市内も昨夜は降ってたハズなんですがね。
我が家は、どんだけ田舎なのか思い知らされます。(苦笑)


今日のおでかけの目的はココ、

「ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン」

東千田町の広島大学跡地の公園の中にあります。

昨日、ネットで偶然見つけたのですが、こんなオシャレなドッグカフェが出来てたなんて知りませんでしたよ。


20140208-5.jpg


お店の外も、中もとってもステキ。


20140208-4.jpg


ワンズメニューの中から、
フラウには「にんじんのシフォンケーキ」
ルーエには「ごまのシフォンケーキ」
をチョイス。
宝には、それぞれのケーキのおこぼれを・・・(笑)


20140208-3.jpg


人間もコーヒーとりんごのケーキを頂きました。
お食事メニューもとってもおいしそー♪ 次回は、ぜひお食事に来ようと思います。


20140208-2.jpg


ルーエも気に入ったんじゃね
お気に入りの場所に追加決定じゃね



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

リバティー

翔龍ママから新しいDog Cafe情報入電 (ん?入ブロか?)
それもアフガンハウンドが看板犬!!

えらいこっちゃ! えらいこっちゃ!
こりゃ何が何でも次のお休みには行ってこんと・・・・ と思っても翔龍家とお休みが合いそうな日はまだまだ当分先のようなんで、取りあえず偵察へ行くことに。


ブログ5


店内は半分にオーナー自らイギリスへ買い付けに行っておられる輸入雑貨、半分がカフェ席、さらに奥にトリミングルームが設けてあり、オーナーハンドラーでショートライされてるとのこと。(すご?)


ブログ1

ブログ6

ブログ2


看板娘はブルードミノのソフィアちゃん。
お店の名前が Liberty  
飾ってあったショー写真の中に freedom のお名前も
そこへ偶然にも有線?から流れるのは THE ALFEE
こりゃまた運命を感じるお店でございます。


ブログ3


シャンプーメニューもあるそうでもしかしてぇ?とお聞きしてみると、アフガンハウンドならトリミングもしていただけるとのこと。
そろそろ四国へお里帰りして都会のアフガンハウンドにしてもらわんとと思ってた田舎アフ娘も、お顔と背中をスッキリトリしてもらい、美人度グググ?と200%

美人ママさんがオーダーのたびにミルしてくれるコーヒーはおいしいし、職人オーナーパパさんはフラウをピカピカ美人さんにしてくれるし、将来楽しみなプロハンを目指すお嬢さんとトリマー修行中の息子さんもフラウと宝に優しくしてくれて2人ともお店が大好きになったみたい。
もちろん人間もね!


ブログ7


お店にあったアフグッズもイロイロ入手できたんでこれまた嬉しかったなぁ?
日本ではまだまだマイナー犬種ゆえ、なかなかアフグッズなんて手に入らんもんね。
(これからもきっとメジャーにはならんだろうが。。。苦笑)

なんせお店の非売品のアフガン玄関オーナメントまで譲っていただけたんですもん。
オーナーさん、無理を聞いていただいてありがとうございました。
次はお友達ワンズとランを予約させていただきますね?


Dog Lounge Liberty
広島県安芸郡熊野町5020-1
TEL/082?555?3330
営業時間/10:00?19:00
定休日/毎週月曜日(休日の場合は営業)




