okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画
CATEGORY ≫ 映画
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッドマンvsスタローン

いつも映画はTOHOシネマズで見ているのだけど、
たまには趣向を変えて、109シネマズに行ってみました。

大昔のアルパークシネマ時代以来だから、何時ぶり?
アルパーク自体、あまり利用してないもんな~
そー言えば、昔アルパークは水槽トンネルやドライブシアターとか
あったよね。
(ああ!青春(笑))






私が見たのは、「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」
ゆーさんは、「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」

好みの映画の系統は、ほぼ一致しているのだけど、
たまに意見が合わないこともあります(笑)

そんな時は無理して合わせず、お互い見たい映画を
楽しむのです。


20141109-3.jpg


こんな時は複合映画館て便利がイイよね。
終了時間がちょっとくらいずれてても、下の階には巨大本屋も
あるからタイクツしないしね。


20141109-1.jpg


ニコール キッドマン やっぱり素敵。
モナコ后妃がピッタリはまってました。
ストーリーも、衣裳も、風景も、今まさに私のツボ!!
ってカンジでしたもん。

あの、女優!!ってカンジ。たまらなく好きですわ~


今日も読んでくれてありがとうございます。ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

長ーい休眠時代は?

ホントに長く更新しておりませなんだ。
会社の事務所が移転したことを発端に、車生活から交通機関を利用する生活に変更を余儀なくされ、
なんやかんやと24時間では全然足らない生活だったもんね。
もう少しすれば、もう少し頑張れば・・・と思ってたけど、思ってただけじゃ改善などせぬことに
今更ながら気づいた。(おそっ)

生活リズム改善キャンペーンをここに声高らかに宣言!!(…どこまでもウソくさい)
な~んてね(笑)
そろそろ体もガタつくお年頃ですゆえ、ちっとばかりここらで見直さんとね。

大切な家族のためにもね

では、ブログ休眠中の愛娘達の春夏コレクションをダイジェストでお楽しみください

20121024-1.jpg

20121024-3.jpg


20121024-5.jpg

20121024-4.jpg





252 生存者あり

お休みで雨となると、フラウとお出かけできないんで映画に行くことが多い。
今回の映画は2人ともが楽しみにしてた、「252 生存者あり」
午後から天気も回復するということで、朝1番の上映に(掃除もせんと。。。苦笑)朝マックつきでお出かけ。 土曜にぶんた君に会ってサブリミナル効果が効いたんですかね?朝マックなんて何年ぶりだろ

TOHOシネマズのあるフジグランに着き、駐車場からエスカレーターに乗ったところで気づいたら、なんと前に乗ってるのが我が家のお向かいさんのご夫婦。
そー言えばウチを出る時、お向かいさんも車にエンジンかかってたもんね。
まさかと思いお聞きすると、やっぱり映画観賞。そーなるとトーゼン「252」ですわよね
ナゼかって言うと、お向かいのダンナさまは消防士さん。やはり目的はご一緒でしたわね?
私達はネットでシート予約してたんで先に館内へ入ってたんだけど、後からチケットを購入されて入って来たご夫婦のお席は私達の真後ろ(笑) つくづくご縁があるようで

映画の後も、現場ではホントに252って使うのか?とか、最後のアレは現実にはありえんだろう?とかイロイロとホンマモンのお声を聞けて楽しかったすよ?
映画もハッピーエンド至上崇拝者の私としてはラストの「伊藤くん、そりゃありえんじゃろ?」なんてこともゼンゼン許容範囲内だもんね (海猿3で 伊藤くん、そりゃありえんじゃろ? 経験済につき)


ブログ1


映画の後は、ちゃーんとフラウ達にもお楽しみを分けてあげんにゃねぇ?
ということで、ひさびさに「DOG@HOME」へ
オヤツは。。。。やはり秒殺食いですか。。。。

もそっと味わって食べるとか、楽しみながら食べるとか、ありえませんかね?
ありえませんよね
はいはい、また連れて来てあげますから、空になったお皿の前でそんな悲しそうな顔せんのよ?

ランボー 最後の戦場

軍の村人への襲撃シーンがあまりにも残虐だということでR15指定になったと聞いて、イマイチ行くのを躊躇していたのだけど、ゆーさんがとっても見たそうなんでお付き合い。
前回は私の見たかった「ライラの冒険」にお付き合いいただいたもんね。

でもパンフを買う際にゆーさんが売店のお姉さんに話を聞いたトコロ、やっぱり女性にはかなりキツイ映画とのこと。
う?ん・・・チケットを買う前に聞いときたかったぜ
でも、実は私もランボー気に入ってるもんね。(ボクシングとか嫌いなんでロッキーはイヤだけどね)
さすがに襲撃シーンはほとんど目をつむってやりすごしといて語るには苦しいけど、スタローンが伝えたかったことはしっかり伝わったと思える映画だったと思う。
戦争なんて、戦争をする人間なんて、すべて地上からなくなるのはいったい何時なんだろうね・・・


ブログ10






ライラの冒険

興味なさそーなゆーさんを引っ張って行ってきました。

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

007カジノ・ロワイヤルの新しいボンド役で2人とも一気にお気に入りの俳優さんになったダニエル・クレイグが出てるから?となんとか説得して(笑)
それほどストーリーに心ひかれるものはなかったんですけど、予告の二コール・キッドマンがえらいキレイだったもんで見たかったんですよね?

やっぱりキレイでしたわ?
あの細腰ったら、オンナの目から見てもとってもセクシー
二コールの役、原作者が彼女をイメージして書いて作者自ら出演依頼したんですって。
だって彼女が主役みたいにキレイだったんですもん、なるほどね?てナットク。

内容も期待してなかった割には面白かったすよ。
ロード・オブ・ザ・リングほど重苦しくなくって、ハリポタほど子供っぽすぎず、でもしっかりダイモンなんて私のツボどころもあったりで、都合良過ぎる話の展開は映画に納めるにはしょうがないと割り切れば楽しかったです。
3部作らしいから、次作も楽しみです。

ライラの冒険見に行ったのに、なぜかゆーさんがお土産に売店で買ってたのは「犬と私の10の約束」のワンコグルミ
宝にお土産なんですって?


ブログ1


ブログ2


って、フラウが大人しく見てるわけないじゃん(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。