okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 人間
CATEGORY ≫ 人間
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日買った甘栗

画像サイズはこんくらいかな?

スポンサーサイト

深夜食堂

ゆーさんが入院中、毎晩どっぷりハマったのが
ドラマ「深夜食堂」。

見放題の配信だったので、何気に見てみたら
これがなんとも面白い。

ゆーさんが退院した後も、毎日1~2話見てます。





毎回のストーリーも面白いのだけど、あのオープニング
が何とも言えず良い。
あんな店があれば、深夜残業の後にはぜひ立ち寄りたい(笑)


20150131-2.jpg


日本人ならコレ好きでしょ~
てなメニューが毎回出て来るだもん。
特別な素材でも、特別なメニューでもない。
そこがいい。
深夜に見るっていうのもとてもいい。

明日は休みだもん。
今夜も1話見てから眠ることにしよう



今日も読んでくれてありがとうございます。ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。



今時の虫垂炎手術

私が手術した40年前と違い、今は開腹手術ではないんですね。

全身麻酔での腹腔鏡手術で、その日のうちに自分でトイレにも
行けるし、翌日には食事もとることが出来るんです。

手術前の剃毛だってオヘソまわりだけなので、恥ずかしい思いも
しなくて済みます。
(ゆーさん、会社復帰後に一番聞かれた項目…苦笑)





そして今、ゆーさんのお腹はホッチキスで腹腔鏡跡3ヶ所が
留めてあります。
フラウの避妊手術を思い出すかも・・・


20150129-2.jpg


次の通院外来でホッチキスは外れるらしいけど。。。。
これも抜糸っていうのかな?



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

退院祝い

ゆーさんがシャバに戻って来た今夜(笑)

モーツアルトのケーキで退院祝い。





正月明けの四半期決算でドタバタした後、やっと落ち着いた
かと思った矢先の緊急入院。

腹痛で夜間診療の病院にかかりながらも、虫垂炎の診断が
出たのは、2度目に訪れた時間外診療。
16時間も激痛に苦しんだあげく、初診の市民病院では手術が出来
ないと言うことで、別の病院へ搬送されてからの手術でした。


20150128-2.jpg


手術後に見せてもらった切り取った虫垂は、まるで無着色の明太子。
(普通はうどんくらいの太さらしい)
切り取った虫垂の口に糞石が詰まったのが激痛の原因ではないかと
のドクターの説明でした。


20150128-3.jpg


何はともあれ、無事に退院できて良かった。


20150128-4.jpg


あの痛がり方は尋常じゃなかったものね。


20150128-5.jpg


それにしても、日頃病気知らず(腰痛除く)のゆーさん、
夜間診療、救急車、入院、手術と初体験づくし。

そんなゆーさんが、今夜チョイスしたU-NEXTは「救命病棟24時」。

分り易い方です(笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

お正月太り

お正月を正しく過ごすと…
やっぱりそうなりますわな(笑)

体重計に恐ろしくって上がれません。

数値を確認せずとも、お風呂あがりの鏡に映る我が姿に
確信できますもの・・・トホホ

忙しいと、ついつい甘いモノに手を伸ばしちゃうのもマズイのよね。





どっかでリセットせねば~(ドコデイツヤルカ?ソレガモンダイ)


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。