okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 異犬種姉妹
CATEGORY ≫ 異犬種姉妹
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごはん待ちの図

宝はいつ何時も真剣です。

大きいお姉ちゃんや、体も態度もデッカイ妹に囲まれて生活する上では、何事も真剣に
挑まねばならんと思ってるんでしょうか?

今の真剣は何かと言うと・・・





キッチンです(笑)


20131025-4.jpg


今日は、ゆーさんが晩御飯(人間用)を作っているので、今夜のワンズ御飯もゆーさんが用意して
くれると待ってるみたいです。

私はほとんどカリカリだけの素ごはんだけど、ゆーさんは気前がいいからトッピングがゴージャス
だもんね。


20131025-5.jpg


フラウさんもですか? フラウさんがキッチン前で御飯待ちなんてめずらしいな。
ゆーさんの作っている炒め物がイイ匂いだもんね。

あ・・・でも今、換気扇の高さまでフライパンから炎が上がったような気がする・・・
男の手料理中にキッチン内で行われている行為は、けっして気にしちゃいけません。
それが御飯を作ってもらっている時の妻の努め・・・でしょうか(笑)


さて、やっぱり最後はこの方の御飯待ち図も見てもらいましょ。


20131025-1.jpg


「大将、 熱燗!!」


20131025-2.jpg


「今日のおススメは何?」



ルーエさん、立派な終業後のサラリーマンやれます。




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
 


秋の味覚

ねえねえ、フラウ姉ちゃん
今、食べてみたいおやつって何んかある?



ブログ2


今食べたいおやつ? そーじゃねぇ?


ブログ1


今夜のシュークリームはガードが固くってさすがにゲットできんかったけぇねぇ?
ちーと未練があるとこなんじゃけど・・・


ブログ3


シーズン的にはやっぱダントツ一位で栗じゃね?


ブログ4


それも吉和野のランでもらうあの焼き栗♪
毎年、あの栗をあそこでいただくのがツウって感じでエエんよねぇ?


ブログ5


あれで、keiさんもチビチビとじゃなくって、まるごと1粒お口の中にほうりこんでくれる
器量があったら、もっとサイコーな気分になれるんじゃけどね?


ブログ6


あーーー お腹いっぱい焼き栗が食べてみたい!!


ブログ7


誰かがむいてくれるんならアタシもそー思うわ  by kei




どっちが?

年齢的にも、体格からいっても、文句なしにフラウの方が優位なのは間違いないんだけど・・・


ブログ5


とある日は、
うたた寝クッション占領されちゃって場外になってるし、


ブログ3


またまた、とある日には
シッポ踏まれて寝ちゃってても気にしてないし、


ブログ2


さらに、
気持ちよく寝てるトコにこんなんされても・・・・


ブログ1


ほんでもって、
ランではこんなんされたって。。。


ブログ4


・・・ ほんまにフラウ、優位に立ってる?(笑)


仲いいですか?

フラウと宝を連れてるとよくこんな風に聞かれる。
「仲いいですか?」

気にしたことがなかったけど、確かにこのサイズ違いで仲悪かったりなんかしたら同居させるのはさぞかし大変だろう。


ブログ4


とりあえずその場では
「女の子同士ですからねぇ」 とか、「相手にならなさすぎて一緒に遊ぶなんてことは無いですよ」
とか答えておく。

事実、2人で仲良く遊ぶなんてことはないしね。
たまにフラウが狩りモードに入ることがあっても、宝は常にフラウの行動をチェックしてるんで、いち早く察知して避難行動も速いことこの上なし。

仲良してな訳でもないけど、けして仲が悪い訳でもない。
同じ食器でオヤツあげてもケンカになることもない。
フラウの食器に宝が割って入ってきてもフラウは怒らんが、宝の食器にフラウがのぞきに来ると宝は必死で防御はしとるか・・・ 宝のオヤツなんてフラウには一口だから仕方ないわね・・・(笑)


ブログ3


からみはせんけど、ソファでシンクロ睡眠なんてこともよくあるし(笑)


ブログ1


オヤツ待て状態では、背中に乗られてたって(乗ってたって)気にせんしね(笑)


ブログ2


これは仲良しさんでくくっておいてもええんじゃなかろうかね?


またこんな事件が・・・ブリーダー崩壊

繰り返し繰り返し何度も同じような事件が起きてる。今度は太宰府で・・・
それもアフガンハウンドが信じられないくらい無残な姿でレスキューされている写真が・・・

惨い写真を見てると、あの広島DPの悪夢が蘇ってくる。



ブリーダーって何なんだろう?

私の中のブリーダーって、かけがえのない可愛い娘達、フラウや宝を私達の手に送り出してくれたお里のブリーダーだけしか知らない。


ブログ1


スタンダードを守り、常に犬種の向上を目指すのがブリーダーの役割ではないんだろうか?

また今度も可哀相がるばかりで、何もできない自分にドヨ?っと落ち込みながらも、せめて生き残った子達の犬生が幸せであるように祈りたい・・・



九州のペットレスキューブログ

アークエンジェルズ活動記録


