okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ロングコートチワワ
CATEGORY ≫ ロングコートチワワ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新聞を読むヒマもないんです

毎日終バスの日々です。





すっかり世事に疎い生活となっております。
宝さん、トピック事項まとめてくれるかな?(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

コムペットミリミリの乗り心地

今週のおでかけで初乗りしたペットカート「コムペットミリミリ」
気になっておられる方もいらっしゃるようなので、
ちょいレポです。





アスファルト、石畳、コンクリート、視覚障害者の方用の黄色い凸凹道も
問題なく片手でスイスイ動いてくれます。

芝生も整地されているような芝生なら問題ありませんが、画像のような
デコボコの大きな草地はコントロールがとりにくいので、私のように
片手で(もう一方の手にはステッキを持つので)押すのは苦労しました。


20140318-4.jpg


カートの総重量は約5キロ。カート本体3キロ、キャリーが2キロなので
ぱぱっと畳んでひょいっと車に乗せられるのはとても便利。

荒地でもグイグイ歩けそうなバギーにも憧れてたのだけど、倍以上の
重量と畳んでもコンパクトとはとても言えない大きさに断念して、
このカートに決めたのでした。


20140318-2.jpg


4輪にサスペンション機能も搭載されており、ちょっとした段差や路面の
振動も吸収してくれるので、押している手にストレスも感じませんし、
宝も不安がらずに乗ってくれてます。


20140318-1.jpg


何度か隣を歩くフラウをカートでどついてしまいましたが(笑)
フラウも嫌がらずに、一緒に歩いてくれたので安心しました。

重いカメラと荷物と、時々宝をかかえてヘトヘトになってた遠出も
これでラクになりそうです。

まずは、備北丘陵公園のお花見に行くのがとっても楽しみかも~
(ここは、駐車場から花畑までとても歩くんですの)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

シリーズ「増税前に買っちゃえ!!」

とうとうシリーズ化か?(笑)


小型犬飼いさんのブログを見ると、よく使われているペットカート。
「いいなぁ~アレ」と、
いつも見ておったのですが、今回の増税前誘惑に乗って、またまたやって
しまいましたよ楽天ポチッ。





これがあれば、車から降りてちょっと歩くような場所へおでかけ
でも、荷物を持って歩かなくていい。
ワンズを引き連れて、カメラ・お弁当・飲み物・三脚を2人で
分担して背負ってた分を全部詰め込むことができます。
これからの桜シーズン、人の多い行楽地へおでかけする時には、
さらに宝も鞄に入れてましたので、2キロの宝でも肩にズッシリと
きてましたもんね。


20140315-2.jpg


このコンビのコムペットミリミリ、なかなかのお値段だったのですが
赤ちゃん用で有名なメーカーだけあって、作りもしっかりしており
使っておられる方の評判も良さそうだったのでコレに決めました。


20140315-3.jpg


なんといっても軽い。
ロックを外して、レバーを握るだけでキャリーの折り畳みも簡単。
3面折にすれば自立可能で、車にも乗せやすそうなサイズなのです。


20140315-4.jpg


キャリーもペタンと折り畳み可能。


20140315-5.jpg


宝、ちょっと不満ですか~(笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

スマイルのタイミング

宝さん、なんか怒ってます?


20131213-14.jpg


デッカイシスターズばかりに手がかかっちゃって、いつも宝のお世話は後回しになってるものね。


20131213-10.jpg


だって、ホントにいい子ちゃんなんだもん。
1アフ = 10チワワ くらい・・・・ホントだよ~(笑)


20131213-13.jpg


我がまま言わないし、いつもキレイにご飯を食べてくれるし。毛玉もつくらないし、シャンプーも簡単(笑)

お調子に乗りすぎるルーエに一喝もしてくれるもんね~

宝、いつもお利口にしてくれてありがとうね。


20131213-12.jpg


あっ、笑ったね





今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

お待たせ宝、床暖房入りま~す

夜は冷え込むようになりましたね。

朝は大忙しなので、夜のうちに洗濯物をベランダに干すのですが、
窓を開けるとブルッと寒さを感じるようになりましたものね。

相変わらず、カメムシがうろついているので窓の開け閉めは要注意。
ホントに大雪が来るのかな~?





お待たせ~!!
宝さん、ニッコニコの床暖房が今夜から入りましたよ。

待ってたよね~(笑)


20131122-2.jpg


宝はモフモフのロングコートを持っているので、チワワながらも寒さには強いのですが、
(小さな頃から、フラウと同じように冬の夜のお散歩も、雪のランにも連れて出てたものね)
やっぱり、暖かいのも大好き。

床暖房が入ると、床にベッタリマッタリ~


20131122-3.jpg


ウチにコタツでもあれば、きっと猫さんみたいにコタツの中にもぐっているんだろうな。

ますますワンだかニャンだかわかんなくなっちゃうね~(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ       にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


